母の笑顔が見たいです。
ミセス先生こんばんは!
突然重くなってしまうのですが、私は4ヶ月前から父親がいません。親が離婚してしまいました。
私は母について行くことにしました。まさかドラマや映画などで見ていた『離婚』というものが自分の身に起こるとは思っていませんでした。
今まで専業主婦だった母は、なれない職につき、その分今まで母がしてきたできる限りの家事を分担し、妹と2人で頑張っています。
ですが、母は朝早くから夜遅くまで家に帰らないため、いつも疲れた表情で帰ってきます。私と妹は、ミセス先生の曲を聴いて、何とかなる!大丈夫!と元気を貰っています。でも母はミセス先生の曲を聴いて元気をもらっているのですが、笑顔にはなりません。いわゆる「つくり笑顔」。
でも私と妹は、母の笑顔が大好きで、母の笑顔を見るといつも元気になります。
そこでミセス先生に質問です。母を笑顔にするにはどうしたらいいと思いますか?良ければ回答お願いします。