表示件数
0
0

逆電ありがとうございました!

逆電ありがとうございました!高2になって初めての逆電で念願の中2、高2コールができてめちゃくちゃ嬉しかったです!校長!私の事めちゃくちゃ詳しいですね!ラジオなどの目の見えないところしか関わっていないですがすごいですね!自由研究だったり、お母さんと映画を見に行く事だったり本当にすごいですね!自由研究は今年は弟の夏休みの課題であると思うのでもその時に弟もコナンにするらしいのでその時に私は別な実験やろうかなと思います。今回もめちゃくちゃコナンの話で最高でした!コナンは漫画もそうですがアニメも映画もすごいのでぜひ校長や教頭などにも見てほしいです!そして校長が灰原哀ちゃんが可愛いと言っていたのでアニメ(漫画)で私が大好きな灰原哀ちゃんのシーンは41巻で哀ちゃんが体調を崩して蘭がおかゆを持ってきてくれたのですがその時は寝たふりをしていましたが蘭が帰った後におかゆを食べて熱くて「あち…」という場面がめちゃくちゃ可愛いいです!そのシーンは何回見てもいいくらい最高です!なので、校長も教頭もぜひ読んでみてください!そして、これからはコナン定食?としてもっとコナンを読んだりしようと思います!

0

ヒマすぎて・・・!

私は、GWは暇すぎてコナンの漫画をキャラ事に分けて読んだり、もし私達がコナン世界の人と入れ替われるいいかな?という話を家族でしました。漫画は前に1から順番に読んだ事は結構ありましたがキャラ事に分けて読むのは初めてでした。初めてなので分けるところから大変でしたがめちゃくちゃ面白かったです。これは、ここと繋がっていたんだ!と納得したり、好きなキャラを読んでいるときはやはりこのキャラは最高だなと思いながら読んでいました。そして、家族も暇だったのでみんなでコナンの世界のキャラと入れ替われるなら誰がいい?という話で話が盛り上がりました。私は好きなキャラになるのは申し訳ない気がしたので安室透として探偵をしたり、ポアロでサンドウィッチを作っていたりしていたいなと思いました。そして、お母さんは赤井秀一になってカッコイイ人になりたいなど盛り上がりました。普通ならここまでで話が終わりますが暇だったのでみんなのなりたいキャラの中でどのシーンが1番なりたいのかというのを聞きその後みんなでアニメなどでそのシーンを見て「そのシーン私もなってみたい!」や「このキャラならこのシーンもいいんじゃない?」といった感じで暇だったおかげでめちゃくちゃ楽しい時間でした!

0

田舎不便自慢

私の住んでいる地域は結構な田舎だと思います!どこに行くにもめちゃくちゃ遠いです。近くにあるのはコンビニくらいです。でも近いといっても歩いたら結構かかります。しかもコンビニに行くとしたら坂を登って下らないと行けないです。そして、コンビニ以外に行くには山を越えないと行けないです。山道を通ってようやくスーパーなどに行けます。私は、その山道を自転車に乗って最寄りの駅まで行っています。そして電車も山道を通って行くので動物と衝突したり、木が倒れたりして止まる事も多いです。そして、今年はまだ少ししかありませんが熊の目撃情報がたくさんあります。そして、目撃情報が多かった時は役所の方々が車で呼びかけしています。去年は全国的に熊がたくさん出たとニュースがありましたが私の地域では毎年当たり前です。去年私が最寄り駅から山道を通っている時に役所の人が車に乗って「先程この辺りで熊がでました。不要不急の外出は控えて下さい。」と言いながら車がきたので自転車を降りて止まっていた私の横を通って行きました。その数日後に熊に会いましたがその日は寝坊して急いでいたのでタヌキかなと思っていましたがその後熊だと分かりました。そして、私の大好きな図書館も山道を通らないと行けないのでめったに行けないです。でも図書館が中々行けなかった事でSOL!に出会って生徒になれたので今となっては図書館が遠くて良かったなと思います!

2

GW、たぶんこんなウィーク!

私のGWは多分コナンウィークになると思います!家族みんなでハイウェイの堕天使を観に行ったり、コナンクイズをしたり、コナンに出てくる料理を作ったりする予定です。コナンクイズは前までドライブに行く途中にコナンクイズをたまにやっていたのですが今回はちゃんと正式にやるみたいです。みんなで問題を持ち合って解く形式です。今回はなんと強敵の叔父がいます。叔父は私よりコナン好きでコナンも全巻持っているので強敵です。そして、勝ったらコナングッズが貰えるので頑張ろうと思います。
そして、コナンに登場する料理もやる予定です。コナンには色々なキャラが作る料理があるのですが前にその料理の作り方が載っている本を買っていたのですがその本が他の単行本に埋まっていて作れなかったのですが先日見つかったのでせっかくなので作ろうかなと思います。ただたくさんあって候補がサンドウィッチとカレーとシチューとレモンパイとぼたもちで迷っています。そこでアンジー校長とたんぼ教頭に質問です!どの料理を作れば良いと思いますか?私は、カップ麺以外は割と上手に作れるので何でも大丈夫なのでアンジー校長とたんぼ教頭にぜひ決めてほしいです!

0
0
0

私の主題歌は、これです!

私の主題歌倉木麻衣先生の『渡月橋 ~君 想ふ~』はです。この曲はコナンの代表曲といっても過言ではない曲です。そして、たくさんのコナンの曲からこの曲を選んだ理由があります。私には幼稚園の頃からの幼馴染がいます。私はその子と映画などに行くのですがその後にカラオケに行きその時に友達と一緒に歌う曲です。幼馴染は小学校の頃に引っ越してしまい全然会う機会がありませんでした。しかし、どちらもコナン好きだったという事でコナン映画が近くなると『今年の映画観た?来年は一緒に見に行けるといいね!』と連絡したりして全然会う事ががなくても連絡していました。そして、この曲の歌詞にある『会いたい時に会えない』を聴いてとても共感しました。そしてこの曲は友達がコナンで1番好きな曲らしいです!この曲は私と友達をつないでくれた曲だと思います。今は割と近くになって会う機会が増えましたがコナンの映画になるこの時期にめちゃくちゃ聞きたくなる思い出の曲です。そして、この曲を聴くのはもう一つ理由があります。私の家族は毎年みんなでコナンの映画を観に行きます。その行く道中に家族でコナントークで盛り上がるのですが、最近はコナンクイズが流行っていてどこに行くにしてもコナンクイズをやっています。そして、みんな問題で問題を持ち寄るので私も持ち寄っています。その時に車でよく流れでくるのでクイズを作っている時にこの曲を聴くといつもの家族とのコナンクイズの事を思い出してより作りやすくなります!

0

コナン好き!

今日、友達が買ったばかりの飲み物を体育館に置いて教室に帰ろうとしていたので友達に届けようという話になりました。そしたら、クラスの男子が冗談で「後ろから、頬に飲み物をあてて上げたらいいんしゃない?」と言ってきました。その時は私とその男子と私の友達2人がいました。その男子と私と私の友達の1人はコナン好きだったのでその男子の意味が分かりました!しかし、コナン好きではない友達は何を言っているのか分からず混乱していました。そして私が「あれはあの2人がやるからいいんだよ!」と言ったら「確かに!」とそのコナン好きの2人が納得していました。そして、その友達には普通に渡しました。その忘れた友達もコナン好きだったので渡した後にこの話をしたら「そうだよ!絶対にあの2人でやった方がいい!」と言っていました。そして、コナン好きではない子にコナンの話だったと説明すると「この4人はコナン大好きだね!」と言われました。そして、その後も「今日のコナンも楽しみだね!」や「あれは警察学校組もいいけどおっちゃんも良いよね!」や松田好きな人が「あれは松田がカッコイイでしょ!爆弾扱っていたし!」と言ったら「あれで1番すごかったのは風見でしょ!」などとコナントークでめちゃくちゃ盛り上がりました!

0

中2高2限定逆電

今日の授業テーマを見て私はまだ高1だからできない!と思っていたら今は高2だったことを忘れていました!たんぼ教頭の前のコールも好きでしたが、新しいコールができたということでとても楽しみです!そして、今日だけアンジー校長のコールもめちゃくちゃほしいです!ずっとあと1年でアンジー教頭からコールがもらえると思っていたので今日は教頭だけでなく校長のコールもほしいです。そして、今回ちょっと校長と教頭に相談したい事があります。私のお母さんは明後日が誕生日です。私は毎年コナンの映画の前売り券をお母さんにあげています。お母さんは私よりもコナンが大好きな方なのであげるとめちゃくちゃ喜んでくれます。そして、2人で一緒に映画を観に行くことが多いです。去年2人で映画を観に行った時にお母さんが「来年は4DXで観てみたいね!」と言っていました。なので今年は4DXのコナン映画を買いました!この1年はいつも以上にお世話になったのでちゃんと感謝を伝えたいなと思いました。そのため今年はちゃんと感謝を伝えて渡したいなと思いました。そのためどんな感じで渡したら良いのか校長、教頭に教えてほしいです!そして映画以外にも何かプレゼントしたいなと思うので校長と教頭がもらった嬉しいものなどあったら教えてほしいです!そして、話が変わるのですが校長、教頭はコナン観に行きましたか?それとも行く予定ですか?