表示件数
0
0

逆電ありがとうございました!

逆電ありがとうございました!高2になって初めての逆電で念願の中2、高2コールができてめちゃくちゃ嬉しかったです!校長!私の事めちゃくちゃ詳しいですね!ラジオなどの目の見えないところしか関わっていないですがすごいですね!自由研究だったり、お母さんと映画を見に行く事だったり本当にすごいですね!自由研究は今年は弟の夏休みの課題であると思うのでもその時に弟もコナンにするらしいのでその時に私は別な実験やろうかなと思います。今回もめちゃくちゃコナンの話で最高でした!コナンは漫画もそうですがアニメも映画もすごいのでぜひ校長や教頭などにも見てほしいです!そして校長が灰原哀ちゃんが可愛いと言っていたのでアニメ(漫画)で私が大好きな灰原哀ちゃんのシーンは41巻で哀ちゃんが体調を崩して蘭がおかゆを持ってきてくれたのですがその時は寝たふりをしていましたが蘭が帰った後におかゆを食べて熱くて「あち…」という場面がめちゃくちゃ可愛いいです!そのシーンは何回見てもいいくらい最高です!なので、校長も教頭もぜひ読んでみてください!そして、これからはコナン定食?としてもっとコナンを読んだりしようと思います!

0

ヒマすぎて・・・!

私は、GWは暇すぎてコナンの漫画をキャラ事に分けて読んだり、もし私達がコナン世界の人と入れ替われるいいかな?という話を家族でしました。漫画は前に1から順番に読んだ事は結構ありましたがキャラ事に分けて読むのは初めてでした。初めてなので分けるところから大変でしたがめちゃくちゃ面白かったです。これは、ここと繋がっていたんだ!と納得したり、好きなキャラを読んでいるときはやはりこのキャラは最高だなと思いながら読んでいました。そして、家族も暇だったのでみんなでコナンの世界のキャラと入れ替われるなら誰がいい?という話で話が盛り上がりました。私は好きなキャラになるのは申し訳ない気がしたので安室透として探偵をしたり、ポアロでサンドウィッチを作っていたりしていたいなと思いました。そして、お母さんは赤井秀一になってカッコイイ人になりたいなど盛り上がりました。普通ならここまでで話が終わりますが暇だったのでみんなのなりたいキャラの中でどのシーンが1番なりたいのかというのを聞きその後みんなでアニメなどでそのシーンを見て「そのシーン私もなってみたい!」や「このキャラならこのシーンもいいんじゃない?」といった感じで暇だったおかげでめちゃくちゃ楽しい時間でした!

0

田舎不便自慢

私の住んでいる地域は結構な田舎だと思います!どこに行くにもめちゃくちゃ遠いです。近くにあるのはコンビニくらいです。でも近いといっても歩いたら結構かかります。しかもコンビニに行くとしたら坂を登って下らないと行けないです。そして、コンビニ以外に行くには山を越えないと行けないです。山道を通ってようやくスーパーなどに行けます。私は、その山道を自転車に乗って最寄りの駅まで行っています。そして電車も山道を通って行くので動物と衝突したり、木が倒れたりして止まる事も多いです。そして、今年はまだ少ししかありませんが熊の目撃情報がたくさんあります。そして、目撃情報が多かった時は役所の方々が車で呼びかけしています。去年は全国的に熊がたくさん出たとニュースがありましたが私の地域では毎年当たり前です。去年私が最寄り駅から山道を通っている時に役所の人が車に乗って「先程この辺りで熊がでました。不要不急の外出は控えて下さい。」と言いながら車がきたので自転車を降りて止まっていた私の横を通って行きました。その数日後に熊に会いましたがその日は寝坊して急いでいたのでタヌキかなと思っていましたがその後熊だと分かりました。そして、私の大好きな図書館も山道を通らないと行けないのでめったに行けないです。でも図書館が中々行けなかった事でSOL!に出会って生徒になれたので今となっては図書館が遠くて良かったなと思います!

2

GW、たぶんこんなウィーク!

私のGWは多分コナンウィークになると思います!家族みんなでハイウェイの堕天使を観に行ったり、コナンクイズをしたり、コナンに出てくる料理を作ったりする予定です。コナンクイズは前までドライブに行く途中にコナンクイズをたまにやっていたのですが今回はちゃんと正式にやるみたいです。みんなで問題を持ち合って解く形式です。今回はなんと強敵の叔父がいます。叔父は私よりコナン好きでコナンも全巻持っているので強敵です。そして、勝ったらコナングッズが貰えるので頑張ろうと思います。
そして、コナンに登場する料理もやる予定です。コナンには色々なキャラが作る料理があるのですが前にその料理の作り方が載っている本を買っていたのですがその本が他の単行本に埋まっていて作れなかったのですが先日見つかったのでせっかくなので作ろうかなと思います。ただたくさんあって候補がサンドウィッチとカレーとシチューとレモンパイとぼたもちで迷っています。そこでアンジー校長とたんぼ教頭に質問です!どの料理を作れば良いと思いますか?私は、カップ麺以外は割と上手に作れるので何でも大丈夫なのでアンジー校長とたんぼ教頭にぜひ決めてほしいです!

0
0