表示件数
1

藤澤先生のふわふわトーク

ミセス先生こんばんわ!!
先日の生配信観ました!
藤澤先生のトークで面白かったシーンは!
『みんなで見守ろう 藤澤のふわふわトーク!!』が印象的です!
藤澤先生が,『おせち』に付いて話している最中に若井先生が,カメラの前に言って『え!!ヤバ!!!有名人!!』や大森先生が来て,『ミセスやん!!!』『やばい!!』と言っているのが,本当に面白くて,これがフェーズ3なのか!と思いワチャワチャ感がとっても面白くって大好きなシーンです!
しかも,その後の,藤澤先生の言っていた『大変だったね』と何処か他人事のように言っているのが,更に面白くて,幸せな時間でした!

更に,若井先生は,なぜかずっとかるたを読む前に『せーの』と言ってから,読んでいて,それも面白くて,
ずっとタブレットの前で,お腹を抱えて笑っていました!

大森先生の,うっかり発言が一番面白かったです!
しかも,その後の若井先生が『おおぉい!今のが一番!今のが一番!!ヤバぁい...』しかも,涼ちゃんが『いえぇい!藤澤が勝った!』と小さな声で言っているのが聞こえて
どんな勝負?と思いましたが,とても面白かったです!
更に,大森先生がこたつ下から,戻ってきたと思ったら髪型がボサボサ過ぎて,びっくりしたのですが!その後の『これがフェーズ3でぇす!』と大森先生が言っているのを聞いて,
どんなフェーズ?!!!!!と少々疑問ありつつも面白く,幸せな時間をともに過ごせて,嬉しかったです!

0

ミセス先生に相談したい(不登校)

ミセス先生こんばんは!
15歳の受験生です。そんな私ですがミセス先生に相談したいことがあります。
中1の春から教室が怖くなり、体調も優れずみんなに会うのが怖くて学校には行けていませんが、中3の2学期から完全に行くことができなくなり、中2までは別室に休みながら登校していたけど、それが今は1つも行けなくなってしまいました。

なんで行けないのか自分ではなんとなくわかってるのに親や先生にちゃんとしたことが言えません。いつも迷惑かけちゃってこんな自分が嫌になる毎日だけど、そんな時にミセス先生に出会い、その日から毎日ミセス先生に優れています。
だんだん学校から遠のいてる自分、毎日泣いちゃう夜が続いているけど、ミセス先生の曲を聴いてなんとか今を生きることができています。
もうすぐ受験だし勉強も全然、行きたい高校に受かるかも分からないけどミセス先生の曲を聴いて前向きに頑張りたいと思います。
本当に生きる希望を与えてくれてありがとうございました、!

あと……大森先生、学校に行けてないとき勉強どうしてましたか?

学校も勉強も少しずつ頑張って、笑顔でミセス先生に会いに行ける日を楽しみにしてます!(ライブ)

1

8日のロックスを聞いて

ミセス先生こんばんは。
8日の青森の女の子と同じ様な状況にある中学二年生です。
今年度、まだ一度も教室に入れていません。行きたいし、行ってないことに罪悪感を感じているけど、行こうとしたら怖くて、過呼吸みたいになります。最近は、学校に登校することすら出来ない日も多々あります。辛い思いをしながら学校に行って、皆と違う部屋で、皆と違うことをして、まともに授業も受けられない。そんな毎日です。

それでもなんとかやってられるのは、生きていられるのは、ミセス先生の存在があるからです。毎日、登下校時や家にいる時など、四六時中ミセス先生の楽曲を聞いています。

大森先生の力強くも優しい歌声。若井先生のかっこよくも繊細なギター。藤澤先生の元気でありながらも寄り添ってくれるキーボード。ミセス先生の楽曲は、嬉しいときも辛いときも、どんなときも傍に居てくれる大好きな大切な存在です。

さらに、ミセス先生のおかげでスクールオブロックにも出逢えました。スクールオブロックで、自分の思いや悩みを打ち明けられる場所を見つけられました。それまでは自分の中だけで苦しんでいたものを少しだけでも外に出せる場所を見つけられて、居場所を作れた気がします。

ありがとう。ミセス先生に、スクールオブロックに、出逢えて良かった。生きてて良かった。まだまだ学校にはまともに通えなさそうだけど、ミセス先生の楽曲を支えに過ごします。