夏期講習がはじまりました!何とかこの夏休み乗り越えれるように頑張ります!お勉強を楽しむことを忘れずに頑張ります!今週もお疲れ様です!来週もがんばろうね!
★⭐︎✴︎★⭐︎✴︎★⭐︎✴︎★⭐︎✴︎★⭐︎✴︎★⭐︎✴︎★⭐︎✴︎★⭐︎✴︎★⭐︎✴︎★ いよいよ8月スタート!生徒のみんなは 夏休み真っ只中って感じかな? 勉強三昧?部活三昧?娯楽三昧? お家で毎日ダラダラしてる って生徒もいるのかな? 夏休みになったから 掲示板に書き込める!逆電できる! って生徒もいれば、 学校のある日の生活リズムで SCHOOL OF LOCK!聴いてるから 夏休みになったら忘れちゃう! って生徒もいるみたいだね! 祝日でも夏休みでも SCHOOL OF LOCK!は 月〜金の毎日夜22時に開校です! よければ登校してね〜♪ SCHOOL OF LOCK!チームKGB ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
7月31日(木)の SCHOOL OF LOCK!は…⭐︎ 【夏の恋の大三角形逆電!】 今現在、三角関係の生徒、 昔、三角関係だった生徒、 そんな生徒の話を聞かせてほしい! ⭐︎例えば… 「親友と同じ人を好きになってしまって悩んでます」 「三角関係だったけど恋は実りませんでした。今でも引きずってます」 「友達の好きな人を好きになりかけています」 「友達の好きな人に告白されてしまいました。まだ返事は返していません」 など、恋の三角関係で悩んでいたり、 忘れられない三角関係の思い出がある君は、 その内容を書き込んで授業に参加してほしい! みんなに見られるのが恥ずかしい生徒は メールまたは公式LINE(@sol_info)からでも大丈夫! みんなの投稿待ってます!⭐︎ ☆★SCHOOL OF LOCK!チームKGB☆
いつかの生放送教室で校長が言っていた言葉。一言一句、再現出来る訳ではありませんが、「最終的に、生徒のみんながこのSOLを必要としないときが来ることを願ってる。それまではこの学校で声を届けていく。」のような言葉を発信していました。 その当時は「何言ってんだ、校長」と思っていましたが、いざ自分がSOLを必要としない生徒になると、校長の言葉の意味がわかったような気がします。 高二の終わりから高三にかけて、よく逆電をさせていただいていました。録音の声だけでの授業のときに校長が覚えてくださっていて本当に嬉しかったです。 SOLに行かなくても悩みを解決できるようになったこと、もうすぐ10代ではなくなること、高校生も終わっていて、また逆電できるのでは?と思いつつも、今がこのSOLを卒業する時なんだとわかりつつも、もがいていました。 ですが、ようやく踏ん切りがつきましました。 本当にありがとうございました。そしてお世話になりました。 P.S. ミセス好きのJam'sなので、ミセスLOCKSが休講になるまではその教室だけはお邪魔しようと思います…笑 では校長、教頭。お元気で。
* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * 今週もたくさんの書き込みありがとう! 今週の放送を聴き逃した! or もう一度聴きたい! って生徒はradikoでタイムフリーで聴いてね! さて来週のSCHOOL OF LOCK!は… ◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥ *7/29(TUE)* 【 yama 】先生が久々の来校! 7月16日に新曲「Ever」を配信リリースした yama先生へのメッセージお待ちしてます! *7/30(WED)* 【 乃木坂46 】からメンバー3人が来校! 誰が来校するのかは当日までお楽しみに! この日リリースの39枚目シングル 『Same numbers』の感想お待ちしてます! さらに!当日来校する3人のサインが入った 『真夏の全国ツアー2025 Tシャツ』の プレゼントもあります!お楽しみに! ◣_____________________◢ その他の曜日の授業もお楽しみに! さてさて、生徒のみんなは夏休み中かな? 部活や勉強など夏休みは どんな日常を過ごしているかな? 受験生は正念場だったりするのかな? 部活の話で言うと 高校総体(インターハイ)が中国地方で開催されたり 全国高等学校総合文化祭(総文祭)が開催されたり 全国中学校体育大会(中体連)が九州で開催されたり 夏の甲子園ももうすぐ地方予選を勝ち抜いた 学校が出揃う頃だよね! もしかしたら生徒の周りにも出場する子がいたり 応援に行くって生徒もいるのかな? よければ生徒の夏休みの日常の様子を 学校掲示板への書き込みで待ってます! ではではまた来週〜! まだまだ暑い日は続くけれど、 栄養と睡眠しっかるとるようにね!ばいち〜 ★SCHOOL OF LOCK!チームKGB★ * … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *
数ヶ月前、仕事帰りのラジオで久しぶりにSOLを聴いたことを思い出し、ふとほぼ10年振りに掲示板を訪れてみました。 悩みばかりだった中高生の私を確実に救ってくれた番組とリスナーさん、懐かしいです。 生徒の皆さんの学校生活が少しでも楽で、自分でいられて、素敵なものになりますように。 社会人2年目になりましたが、元生徒としてまた遊びに来ます。
閃光LOCKSで逆電させていただきました!いつもの生放送教室とは違った雰囲気で楽しめました。校長から閃光強火オタにも任命されて、本当に楽しかったです。現地参戦のみんなも配信のみんなも全員で全力で楽しみましょう!
!(´`;)!暑いよぉ〜 氷を頬張ってます。 暑さ和らぐ 豆知識載せときますね。 関節を冷やしたら身体の暑さが和らぎますよ。 手首とか太ももの付け根とか、首とか。 皆さん、水分補給しっかりね(^^) この暑い夏を乗り越えましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
私なりの閃光ライオットの楽しみ方は会場の中にある各ブースに遊びに行く!です! LIVEがメインなのはもちろんなんですけど、会場内にある様々なブースにはフォトスポットがあったり、プレゼントが貰えるところがあったり充電スポットもあったり!LIVEが始まるまでの時間も楽しく過ごす事ができます!たまにMCの校長や教頭にも遭遇することができます!笑笑 もう早くファイナルに行きたいです!!
私は少し年は上ですが、去年の閃光ライオットを見に行ってとても楽しかったので、迷っている人にはぜひ参加してほしいです! 楽しむコツはやっぱりコールアンドレスポンスや手を上げるとき、全力でやることだと思います!自分を解放することで気分がどんどん上がります! あとは、会場にたくさんSOL!の職員さんがいて、「あの方たぶん〇〇先生だ…!」と1人でドキドキしていました。気になる人は、周りをよく見てみるのもおすすめです! ラジオで声や音楽を聞いていた方に会えるのはほんとに幸せな体験です!みなさん楽しんでください!
たぶん、お台場に行く人の8割はゆりかもめを使うのではないのでしょうか?(自慢ではないんですけど、僕は高速バスで東京乗りした後横浜のとある博物館に行きます…) そんなお台場ですが、ゆりかもめでレインボーブリッジを渡る且つ会場入りする前に豊洲市場で海鮮を食べるなど寄り道をする人は購入してから24時間は乗り放題の24時間券を買った方が安い場合もあります。この乗車券は900円なので、閃光ライオットの次の日にもお台場を回る人にはうってつけの切符です。 もう一つお得な情報があります。(関東地方以外在住の人限定) 東京を走っている地下鉄には大きく2種類あります。 東京メトロというカラフルな色の会社と都営地下鉄という東京都が運営している地下鉄があります。 その中で、事前に購入することで使うことができる東京メトロ・都営地下鉄の24時間券というめちゃめちゃお得なきっぷもあります。 当日購入することができる東京メトロ・都営地下鉄一日乗車券というものもあるんですけど、それは夜の6時に購入した場合は日付が変わるとただの紙切れになってしまうのです。 簡単に言うと、とてもお得である上にクレジットカードだけでなく、コンビニの印刷機からも購入できるのでクレジットカードを持っていない人も買うことができます。(実証済み) とにかくとてもお得なきっぷなんです!! 聞きたいこともあると思うので気軽にレスしてください!
こもり校長、アンジー教頭、こんにちは。 リスナー6年目にして歴初書き込みです。 今年の夏、付き合ったばかりの彼氏と花火大会に行く事になりました。しかし、私は小中高と来てデートどころか男の子と2人でお出かけをした事もありません。相手も私が高校初彼女なので、お互いまだ慣れません。 更に、もしかしたら浴衣を着る事になるかもしれないので、慣れないメイクなどに挑戦してみたり、花火大会まで自分磨きを頑張っています!しかし、初デートの心得や、可愛いと思ってもらえる仕草などわからない事ばかりで不安です。彼と最高の夏にしたいです。
初めまして! ラジオネーム、淡い夕焼けです。 いつも聴く専門だったんですけど、書き込みしたくて登録しました。 ラジオネームの由来は、単純に淡い夕焼けの空が好きなので、その名前にしました! スクールオブロック毎日楽しい!!
昨日選挙に行ってきました。 どうやら選挙の会場に一番最初に到着すると、いつもは締まっている投票箱の蓋が開いている状態を見ることができ、何も投票用紙が入っていないということを確認するという零票確認ということができます。 また、これに参加することで自分の住所と氏名を書くことができ会場によっては賞状ももらうことができるようです。 僕は7時の開場に対し、6時に会場に到着して待ったのですがいざ一番乗りに投票するとなると特別な感じがしてとても面白かったと同時にとてもいい経験になったと思います。 ただ、寝起きで投票所に行ったので待ち時間に何をしていたかは覚えていません笑
今週もたくさんの書き込みありがとう! 今週の放送を聴き逃した! or もう一度聴きたい! って生徒はradikoでタイムフリーで聴いてね! さて来週のSCHOOL OF LOCK!は… ◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥ *7/22(TUE)* 『マイナビ閃光ライオット2025 スペシャル!』 【UNISON SQUAREGARDEN 斎藤宏介】先生! 『ボカロステージ』スペシャルサポーター 【 syudou 】先生! 閃光おじさん!【 とーやま元校長 】が登場! ついに『ボカロステージ』グランプリを発表! さらに!8月7日のタイムテーブルも発表! *7/23(WED)* LL 教室の講師【LiSA】先生が来校! この日リリースの 劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来 の主題歌「 残酷な夜に輝け 」の感想、 LiSA先生へのメッセージ待ってます! *7/24(THU)* 5月に開かれた世界卓球ドーハ大会で 男子ダブルス64年振り金メダルに輝いた 【 戸上隼輔 】先生が初来校! 戸上先生への質問、相談お待ちしてます! ◣_____________________◢ その他の曜日の授業もお楽しみに! ーーーーーーーー《 お知らせ 》ーーーーーーーー 『マイナビ閃光ライオット2025』 2025年8月7日(木)@Zepp DiverCity (TOKYO) 現在、整理券を LINEアプリ『mogily』で応募受付中! 『マイナビ閃光ライオット2025入場整理券』の LINEアカウントを友だちに追加して トーク画面から『mogily』にアクセスし 整理券に応募してください! ちなみにこれは、先着じゃなくて抽選! 締め切りは【7月23日(水) 23時59分まで!】 ▼マイナビ閃光ライオット2025 入場整理券 ・友だち追加URL:https://lin.ee/NwJglkn ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー さてさて、世間は3連休! 生徒の皆は夏休みに差し掛かったところかな? みんなはこの夏の予定は立ててる? 海、山、川、プール、夏祭り、花火大会、 キャンプ、BBQ、フェスなどなど 夏はイベントごとが盛りだくさんだよね! 受験生の生徒は夏期講習もあるのかな? よければ夏の生徒の予定教えてね! 7/20(日)には【 参議院選挙 】があるね! 成人の生徒は是非とも投票に行って欲しい! よければ投票に行った感想も聞かせてね! ではではまた来週〜! ★SCHOOL OF LOCK!チームKGB★
今日は講師陣めっちゃ出ます! ビーバー、乃木坂、リーダーズ、NiziU…これだけでもすごいのにそこにミセス先生も加わるとのことで! 楽しみです!!!
恋人とイチャイチャしてる 職員が居るかも知れない…
今夜の授業テーマは 【だ、だまされたーーーー!】 例えば… 『セール品の服を買って家で価格のシールを剥がしてみたら値段変わってなかった!』 『親友に「あいつお前のこと好きらしいぞ」と言われ、その気になって告白したらフラれた!』 『子供の頃、親に「カップラーメンの「かやく」に火をつけると爆発する」と言われたことを最近まで信じていました!』 『SNSの広告で面白そうだったゲーム、ダウンロードしたらクソゲーでした!』 『バイトの募集に「簡単な軽作業です」と書いてあったけど、めちゃくちゃ重労働!』 『部活動紹介の際に「優しい先輩が優しく教えます」って言われたのに、めちゃくちゃしごかれてます!』 『「折り返し連絡します」と言われて3ヶ月。未だに連絡ありません。』 『有名人からメールが届いて、テンション上がっていたら迷惑メールだったぽいです!』 『小さい頃「将来結婚しようね!」と言ってくれたあの子。今は親友の彼女です。』 などなど 生徒の君の「だまされたーーーー!」な経験を 教えて下さい! 書き込みはココ学校掲示板か みんなに見られるのが恥ずかしい生徒は メールまたは公式LINE【@sol_info】から 選曲して欲しい“オーダー”を送ってね! ★SCHOOL OF LOCK!チームKGB★
今週もたくさんの書き込みありがとう! 今週の放送を聴き逃した! or もう一度聴きたい! って生徒はradikoでタイムフリーで聴いてね! ーーーーーーーー《 お知らせ 》ーーーーーーーー 『 マイナビ閃光ライオット2025 』 2025年8月7日(木)@Zepp DiverCity (TOKYO) < ボカロステージ > ファイナリスト達が「 鍵 」をテーマに制作した オリジナル楽曲がついに完成! 現在【ボカロステージファイナリスト】11組の オリジナル楽曲を閃光公式サイトにて公開中! 君はどのボカロPに投票する? 投票締切は【 7/17(木)23:59 】まで! < ファイナルステージ > 8/7にZepp DiverCityで行われる ファイナルステージに進む9組中8組を発表! ファイナルのステージに立つ残り最後の1組、 それを決めるのは“ 生徒の君 ”! 閃光公式サイトの投票フォームから 君が「ファイナルのステージで見たい!」と思う アーティストにぜひ!投票してほしい! 最後の1組を決めるのは投票数はもちろんだけど 『 君のメッセージの熱量 』 これも合わせて総合的に判断します! 投票締切は【 7/14(月)23:59 】まで! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー たくさんの応募お待ちしてます! さてさて、『 SCHOOL OF LOCK!FRYDAY 』 「 学校運営戦略会議 」でも話していたけれど 毎月「学校掲示板」に届いた書き込みの中から 特に印象に残った書き込みを5通を選出していた Most Valuable Kakikomi『 MVK 』が Most Kininaru Kakikomi『 MKK 』へ リニューアルすることに! 今月から対象になるのは「学校掲示板」ではなく 「 学校運営戦略会議 掲示板 」! 毎月、書き込みの“テーマ”を設定して そのテーマに沿った書き込みの中から1通を、 「 MKK 」として選出します! ちなみに今月のテーマは 【 校長と教頭に叶えてほしいこと 】 MKK に選ばれた暁には 校長教頭が書き込みの内容を叶えます!さらに! クリアファイル&ステッカーもプレゼント! 書き込みは『 学校運営戦略会議 掲示板 』へ! さらに!イラストヒーローズもリニューアル! 『 イラスト写真ヒーローズ 』! 今月からイラストに加えて、 生徒のみんなからの“写真”も大募集! 「授業テーマにまつわるもの」「日常の風景」 「校長&教頭に報告したいこと」などなど 何でも OK!印象的だったものは イラスト写真ヒーローズ MVP として表彰! クリアファイル&ステッカーもプレゼント! 写真は我が校の廊下「 X 」から投稿してね! 「 #イラスト写真ヒーローズ 」の ハッシュタグもお忘れなく! ではでは、また来週〜! ★SCHOOL OF LOCK!チームKGB★
ねぇねぇ、生徒のみんなって 気になる子のSNSとかって フォローしてたりする?? 気になる子の BeRealまめにリアクションしたり?? 話したことなくてもDMする?? インスタのストーリーに 毎回コメントしたりする?? クラスのグループLINEからこっそり 友達追加して連絡したりする?? この前の 「恋の勘違いムーブ」の授業じゃないけど あ・え・て、気になる子の前だけでは あざとい行動とったりしてる?? ちなみに、ティラノ系女子に捕食されて 付き合ったっていう草食系男子はいる?? 肉食系の印象はどう??? ★SCHOOL OF LOCK!チームKGB★
こんばんは! ボカロステージの曲、 どれもかっこよくてだいすきです。 これからのボカロシーンがとってもたのしみです!! 今日は七夕なので、 おねがいごとをかきこんでからねます! みんながわらって、 けんこうでしあわせにすごせますように。 来年はちがうおねがいごとをしたいです。 おやすみなさい!
七夕の短冊には、住所とフルネームを書かないと、織姫が判断できなくて、叶えることができないらしいです…しかも、「〜しますように」という表現にしないと、ただの願望になる。 ということを、高校の先生に書き終わってから言われました… 今年も私の願い届かず…_| ̄|○ il||li
私の願いはみんなの幸せです。 あと貧困がなくなり世界中の子供達がなんの不自由もなく学校に通えることを願います。 あとは世界平和。 欲を言えば…痩せたいな。。꙳⋆(lllᵔ⩌ᵔlll)౨♪
* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * 今週もたくさんの書き込みありがとう! 今週は【 おいしくるメロンパン 】先生の来校や 【 Chevon 】先生の来校、 生徒のみんなからのオーダーをもとに、 こもり校長・アンジー教頭が選曲でバトルする 『 選曲ビーフ or チキン 』 そして久しぶりの『 掲示板逆電 』もあったね! 聴き逃した! or もう一度聴きたい!って生徒は radikoでタイムフリーでぜひとも聴いてね! さて来週のSCHOOL OF LOCK!は… ◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥ *7/7(MON)* 『マイナビ閃光ライオット2025 ボカロステージ ファイナリスト楽曲発表 SP』 ボカロ楽曲で応募できる「ボカロステージ」 ファイナリスト11組が制作した 「鍵」をテーマにしたオリジナル楽曲が いよいよ公開されます! *7/10(THU)* 『マイナビ閃光ライオット2025 ファイナリスト決定 SP』 3次ライブ審査に参加した37組のうち どの組が、そして何組が8月7日開催の ファイナルステージに進出するのか!? 2時間かけて発表していきます!! ◣_____________________◢ その他の曜日の授業もお楽しみに! さてさて、SCHOOL OF LOCK! FRY DAY 「 学校運営戦略会議 」でも 今週の「 掲示板逆電 」について こもり校長・アンジー教頭が話していたけれど その日のテーマの書き込みも もちろん嬉しいけど、生徒のみんなが 「 今、感じてること 」や「 今、話したいこと 」 などをもっと気軽に、日常的に、この掲示板に 書き込んで欲しいなと思います! もっと掲示板を頼って欲しいなと思います! ぜひとも便利に活用してね〜♪ ではでは、また来週〜! ★SCHOOL OF LOCK!チームKGB★ * … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *
後ちょっとで夏休み!!!やだー!!!!勉強やだ!!!!!頑張るんで頑張れ!って言ってください!みんなも頑張ろうね!!!!!
今日の読売中高生新聞読みましたか?応援アンバサダーになった賀喜遥香先生、井上和先生が最後の面に大きく載っていました!もし読んだない生徒がいたらバラ買いめちゃくちゃおすすめします!
今日も頑張ったよ(。-ω-ヾ(>᎑<`๑) (*´▽`*)ホメテク~ダサィ 自分にご褒美。 ぶどう氷を買いました〜
昨日は逆電ありがとうございました。 久しぶりにこもり校長と話せて、アンジー教頭とも初めて話せたのが嬉しかったです。 今朝、7時前に起きれました(寝たのは2時過ぎだけど)。 頑張って病院に行ってきました。 診察室前で立ち尽くしそうになったけど、立ち尽くす前に診察室のドアを開けることができました。 警戒してたけど、先生優しかったし爽やかイケメンでした。 お母さんはタイプ!って言ってたけど私はあまりタイプじゃなかった…笑。 睡眠導入剤?を処方してもらうことになりました。 薬飲むの気が進まないけど… でも、まずは生活リズムを整えることから始めようと思います。 明日、上映時間がめちゃ早いリロ&スティッチを観に行こうと思ってます。 和ちゃんが授業を届けてくれたときからずっと行きたいなって思ってて、ようやく観れるのが嬉しい。 頑張って今日よりも早く起きて観に行きます! アンジー教頭! タローマンの映画って8月22日公開の「大長編 タローマン 万博大爆発」ですか? 逆電のあと気になって調べたら秋田でも上映するので観に行こうと思ってますっっっ!!! 追伸 逆電でやりたいことを聞かれたときに言い忘れてたんですけど… 閃光ライオットと乃木坂の全ツに行きたいです! 長々とすいません!
遂に遂に… MY GENERATIONのピアノコピー完成しました!! 音もTAKE15まで粘って(笑)録音できました!! こもり校長、アンジー教頭、職員&生徒の皆さんにぜひ聞いてほしいです(*^^*)
7月がスタート!下半期一発目! 7月1日(火)SCHOOL OF LOCK!は… 『選曲ビーフorチキン』 こもり校長・アンジー教頭が選曲でバトル! 生徒の君からは 「恋愛で背中を押して欲しい」 「朝すっきり目覚める曲が聴きたい」など 選曲して欲しいオーダーを受付! 2人が君のために1曲ずつ選曲して行くぞ! しかしオンエアーされるのはどちらか1曲! それを選ぶのはオーダーした生徒の君! 果たして校長・教頭どっちの曲が多く 選ばれるのか? 書き込みはココ学校掲示板か みんなに見られるのが恥ずかしい生徒は メールまたは公式LINE【@sol_info】から 選曲して欲しい“オーダー”を送ってね! ★SCHOOL OF LOCK!チームKGB★
* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * 今週もたくさんの書き込みありがとう! 今週は、 【 櫻坂46 】から 【 山﨑天 】先生・【 的野美青 】先生の来校や 生徒たちの頑張ってることの“進捗状況”を マラソンに例えて教えてもらう授業や 生徒たち恋の勘違いエピソードを聞く授業、 『 閃光ライオット3次ライブ審査を振り返りSP 』 と今週も盛りだくさんな1週間だったね! 聴き逃した! or もう一度聴きたい!って生徒は radikoでタイムフリーでぜひとも聴いてね! さて来週のSCHOOL OF LOCK!は… ◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥ *6/30(MON)* 【 おいしくるメロンパン 】先生が来校! 6月25日にリリースされたデジタルシングル 『 未完成に瞬いて 』の感想や メッセージもお待ちしてます! *7/3(THU)* 平均年齢24歳! 北海道札幌市を拠点に活動する3人組バンド 【 Chevon 】先生が初来校! Chevon先生へのメッセージお待ちしてます! ◣_____________________◢ その他の曜日の授業もお楽しみに! さてさて、放送でも話してたけど 上半期も終わっちゃうね! 4月が新学期ってのもあって 生徒のみんなはあまりピンとこないかな? 2025年も前半戦が終わるけど 生徒のみんな振り返ってみてどんなかな? 新年にたてた目標だったりの“進歩”はある? よければ生徒のみんなの 上半期の振り返りや下半期の目標なんかも 書き込みで教えてねー ではでは、また来週〜! ★SCHOOL OF LOCK!チームKGB★ * … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *
今週もお疲れ様です。ようやく期末テストが終わってちょっとだけゆっくりできます。最近、雨→暑い→雨→暑いの繰り返しでびっくりです。体調管理を気をつけましょうね!今週もお疲れ様です。来週も頑張ろうね!
みんな凄いと思う。 校長先生や教頭先生、講師陣、生徒の皆は人の為に言葉を紡ぎ困っている子を救おうとしている。 なかなか出来ることではないし、皆さまが放つ救おうとして出る言葉、言われて嬉しい人たくさんいるだろうと思います。 私もその一人です。感謝します( . .)"
いかがお過ごしでしょうか。 暑い日が続きますね( *¯ㅿ¯*) 皆さんは水分ちゃんと摂って有意義な時間をお過ごしください(,,• - •,,)ノ″ 今日も一日お疲れ様でした。 頑張ったね☆
ばたばたしていて忘れていましたが、 今日で20歳さいごです! SOLにもたくさんおせわになりました、 ありがとうございました! 本当にあっというま、 はやい……… 20歳、 すてきな出会いと経験がたくさんできた一年だったなと思います 20歳ありがとう〜〜いろいろあったけどなんとか生きれました! 今度は21歳のわたしに、 わたしの人生をたくします! 今後とも21歳のちびくるるをよろしくお願いします! SOLのみんながだいすきです!
最近忙しくて忘れてたんですけど、今日で20歳最後です! 明日ついに21歳になってしまう、、、 SOLあまり登校できていないけど、これからも生徒でい続けます! 20歳の私もなんとか生きました〜 21歳の私もどうかよろしくお願いします〜◎
10年振りにスクールオブロックを聞いています!! 中学の頃どうやって掲示板を書けばいいのか、友人と話し合っていたあの頃を思い出しながら、その友人とラジオ聞かせてもらってます! 私たちの青春スクールオブロック!! みんな学生生活騒ぎまくれー!!!
* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * 今夜のSCHOOL OF LOCK!の授業テーマは… 「 恋の勘違いムーブ 」 ・ボディタッチをされたので その気があると思って告白したら振られた。 ・2日に1回のペースでDMしてるから いい感じなのかと思ったら相手に 恋人が出来た事をストーリーで知った。 そんな恋に関する「 勘違い 」をしてしまった 生徒の勘違いエピソードを教えて欲しい! 書き込みはココ学校掲示板か、 みんなに見られるのが恥ずかしい生徒は メールまたは公式LINE【@sol_info】から 送ってね! ★SCHOOL OF LOCK!チームKGB★ * … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *
高校生活、7キロ地点。 高1の後半、いじめに遭ってから、夜は眠れなくなって、電車にも乗れなくなって、学校に行けなくなった。 毎日不安で、心臓がバクバクして、朝になるのが怖くて仕方なかった。クラスが変わっても、 “また傷つくんじゃないか”っていう気持ちはずっと消えなくて、正直、明日だって行きたくない。 でも、そんなときにSCHOOL OF LOCK!と出会った。 この“ラジオの学校”に、ずっと行ってみたいって思いながら、毎晩のように聴いてた。 自分のことをちゃんと受け止めてくれる場所が、ここにある気がして――だから、怖かったけど今日、半年ぶりに学校に行けた。 そして、こうして今、この場所に自分の気持ちを書き込むこともできた。 まだ一歩目。すごく小さくて、頼りないかもしれないけど、 それでも“夢を叶えたい”っていう思いだけは、確かにあって。 その気持ちに背中を押されて、ほんの少し、走り出せた気がしています。
* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * 今週もたくさんの書き込みありがとう! 今週は、 【 GENERATIONS 佐野玲於 】先生の来校や 【 サバシスター 】先生の来校や 『 女子にあまり聞かれたくない男子の悩み 』や 『 ハードモード通学路「ツウガ・クロウ」 』と 今週も盛りだくさんな1週間だったね1 聴き逃した! or もう一度聴きたい!って生徒は radikoでタイムフリーでぜひとも聴いてね! さて来週のSCHOOL OF LOCK!は… ◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥ *6/25(WED)* 【 櫻坂46 】から 【 的野美青 】先生・【 山﨑天 】先生が来校! この日リリースの 12thシングル『 Make or Break 』の感想や 2人へのメッセージもお待ちしてます! ◣_____________________◢ その他の曜日の授業もお楽しみに! SCHOOL OF LOCK!の掲示板の稼働は (月)〜(金)の15時〜23時59分までで それ以外の時間の書き込みは次の日の15時に。 土日に書き込んでくれた書き込みは 月曜日の15時にアップされます! 我が校は生徒たちの投稿(登校)によって 成り立っている学校です。 そして、ここ学校掲示板はみんなの教室です。 書き込む内容は自由です。 その日の授業テーマを書き込んでもよし 日記みたく、その日の出来事を投稿するもよし 悩み事や日頃考えている事を投稿してもよし 各講師やゲストにメッセージを送ってもよし レスで生徒同士で交流してもOKです! 電話番号登録していると もしかしたら校長教頭と電話できちゃうかも!? SCHOOL OF LOCK!の掲示板を管理している 私たちチームKGBは 多くのSNSが普及した現代において 生徒たちがトラブルや事件に巻き込まれたり 嫌な思いをしないよう事前にチェックして 生徒たちを守る役割を担っています! 1つ1つの投稿を読んでいるのもあって すぐにアップされないこともあるけど 基本的には掲載されるので安心してね! この掲示板は世界一、安心・安全のSNSです! ではでは、また来週〜! ★SCHOOL OF LOCK!チームKGB★ * … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *
大夢先生がミセス先生の話をしていたぞー!!
放課後の空気が好き。 少しだけ誰かと繋がれるような気がするから。 ここにはいろんな「声」があって、 その中に自分の気持ちも混ぜたくなった。 初めてだから、まだちょっとドキドキしてるけど… また、書きにきてもいいですか?
開催日が近付いてきた、学校の文化祭です。 文化部をたくさん兼部していた私も、この文化祭を最後に、ほぼ引退となります。引き継ぎ等々はまだやるとはいえ…高校生活の中に常にあった「部活」が、一気に日常から離れると考えると…寂しい!! 悔いのないように、全力で楽しみます!でもその前に…文化祭関連の、締切があるものを終わらせなければ!!笑
自分は今のところ勝負がある日を迎えるということはありませんが、この夏が勝負だという生徒のみなさん、悔いのないよう戦ってきてください!!
私は明日20歳になります。 小学3年生の頃にスクールオブロックと出会って、逆電をかけてもらえたり、掲示板で楽しく話したり、ライブの帰りには感想を書き込んでみたり…。 授業や掲示板を通して、スクールオブロックとの思い出をたくさん作れた10代でした! 特に掲示板に書き込んだり、同年代の方の書き込みを読んだりするのが好きで…! ずっと前の自分の書き込みを読み返すと恥ずかしくなることもありますが、全ての記録が残っているのがとても嬉しいです。 チームKGBのみなさん、いつもありがとうございます! 今日もいつか読み返すための記録として、今聴いている曲を書き込みます! もしこの書き込みを読んでくれている生徒の方がいたらぜひ聴いてみてほしいです! ズーカラデル先生の『ビューティ』!
今週のSCHOOL OF LOCK!は… ◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥ *6/16(Mon)* こもり校長のダンス仲間! 【 GENERATIONS 佐野玲於 】先生が来校! 6月2日にリリースされた GENERATIONS先生の新曲 『Magic Hour』の感想や佐野玲於先生への 質問・メッセージ待ってます! *6/19(THU)* スリーピースガールズロックバンド 【 サバシスター 】先生が来校! サバシスター先生へのメッセージや質問 楽曲の感想やライブの感想待ってます! ◣_____________________◢ その他の曜日の授業もお楽しみに! 閃光ライオット第3次ライブ審査に 参戦した生徒のみんな、 YouTubeの配信を視聴してくれた生徒のみんな、 本当にありがとう!今後も応援よろしくね! よければ3次ライブ審査の感想待ってます! そして、先週のこもり校長の誕生祝い書き込み たくさんありがとう!先週発売となったエッセイ 『 「大丈夫」を君に届けたい 』を手に入れた生徒は ネタバレにならない程度で感想待ってるね! そしてそして、今月の5週目のLOCKS!を “ 飼育小屋の子犬 ”【 豆柴の大群 】が 担当することが発表されました! 『豆柴LOCKS!掲示板』が立ち上がってと思うので 良ければ書き込みよろしくね! それでは今週もよろしくね〜! 授業テーマ以外にも生徒たちの日常の様子や報告 悩みや相談も気軽に書き込み待ってます! そうそう、今後もプレゼント企画あると思うので 掲示板アカウントの連絡先登録よろしくね! ★SCHOOL OF LOCK!チームKGB★
6月14日(土)・15日(日)は… マイナビ閃光ライオット2025 第3次ライブ審査 in 東京 6月14日(土) DAY1 @東京 渋谷 duo MUSIC EXCHANGE 13時30分 開場/14時 開演 <ゲストLIVEアクト> 【 なきごと 】先生! MC・【 こもり校長 】【 アンジー教頭 】 6月15日(日) DAY2 @東京 渋谷 Spotify O-WEST 13時30分 開場/14時 開演 <ゲストLIVEアクト> 【 Conton Candy 】先生! MC・【 アンジー教頭 】 入場無料!出入り自由! 会場に行くことが難しいって生徒も SCHOOL OF LOCK!の 公式YouTubeチャンネルで配信あるので ぜひとも視聴してね! さらに!3次ライブ審査に来場する生徒へ プレゼントのお知らせ! 漫画家 【 浅野いにお 】先生による 今年の閃光ライオットの キービジュアルを使用した… 『 オリジナルクリアファイル 』を 各会場 【 先着300名 】にプレゼント! 会場で待ってます! ★SCHOOL OF LOCK!★
明日、明後日と東京で閃光ライオット2025の3次ライブ審査ですね 私は閃光ライオット2013の時、人生初のライブやフェスというものを感じ、以後音楽にハマりました。なので閃光ライオットは私の音楽の原点とも言えるイベントです。明日だけですが久々に10代の光を浴びに行きます!私が10代の頃に故郷青森県から日比谷野音や新木場スタジオコーストへ見に行き会場内で感じていた衝動やワクワク。それらがの気持ちが今現在来ていてとても懐かしく楽しみです。 明日は途中参加ですが10代の頃を思い出しながら楽しみたいと思います。よろしくお願いします!
○━●━○━●━○━●━○━●━○━●━○━● 本日、6月13日は… 10代のカリスマ。そして、三重県のホープ。 2020年にSOLに就任して今年で早6年目。 我が校の4代目教頭であり、4代目校長。 教頭から校長に就任した SCHOOL OF LOCK!の歴史史上初の男。 名だたる講師陣たちを取りまとめる、圧倒的存在。 ダンス好きで、校長審議会で全国を飛び回る ラジオネーム:ダークサイド教頭 こと 【 こもり校長 】の30歳のお誕生日!!! おめでとうございます!!祝・半還暦!! 三十路!ボンバイェー!三十路!ボンバイェー! 更に!こもり校長と瓜二つ!? 何度も我が校に来校していただいている GENERATIONS from EXILE TRIBEの 【 小森隼 】先生のお誕生日でもあります! おめでとうございます!!!!!! エッセイ『 「大丈夫」を君に届けたい 』の 発売もおめでとうございます!!! 『 小森隼の小盛りのハナシ 2025 』や GENERATIONS LIVE TOUR 2025 " 6IX SENSE ”も楽しみにしてます!!! さぁ!生徒のみんな! お祝いメッセージ、レスたくさん書き込んで、 スタンプもたくさん押しちゃって こもり校長をお祝いしよう! いつも明るく放送を盛り上げ、 生徒の悩みに真剣に寄り添ってくれる校長に、 一年に一度の誕生日のメッセージを伝えよう!! ★SCHOOL OF LOCK!チームKGB★ ●━○━●━○━●━○━●━○━●━○━●━○
今夜のSCHOOL OF LOCK!は 我が校の“ 飼育小屋の子犬 ” 【 豆柴の大群 】が久々に来校〜! 【 ナオ・オブ・ナオ 】【 アイカ・ザ・スパイ 】 【 ハナエモンスター 】の3匹が 生放送教室に来てくれます! そんな今夜の授業テーマは・・・ 『 リベンジ宣言 』! 「好きな子にフラれたけど、もう一回!」 「第一志望に落ちたけど、今年こそ!」 「大会で負けたけど、次こそは突破してみせる!」 今、リベンジしたい!もう一回挑戦したい! と思ってる君は、 “ リベンジ宣言 ” を 学校掲示板、メールフォーム、公式LINEに 書き込んで送ってきてほしい! 今夜は、なんか色々ありそう・・・!? ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ 今週のスペシャルウィークでは 毎日スペシャルなプレゼントも!! ●小森隼 エッセイ『「大丈夫」を君に届けたい』を 毎日抽選で【 1名 】にプレゼント! 応募はここ「 学校掲示板 」に その日のテーマを書き込んでね! ●こもり校長・アンジー教頭ver.が追加した 「LOCKS!ステッカー全11種1セット」を 毎日抽選で【 5名 】にプレゼント! 応募はSOL公式X フォロー&該当投稿をリポスト または、「 学校掲示板 」に その日のテーマを書き込んでね! ※プレゼント希望の生徒は職員と連絡がとれるよう 掲示板のアカウントの連絡先登録を忘れずにね! ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■ ★SCHOOL OF LOCK!チームKGB★