表示件数
0
2
1
1

もうきつい

朝から学校に頭が痛くて体調が悪いから行けないと母に言いました。そしたらため息をつかれました。きつくても行けと、みんな体調悪くて悩みこんでいてもそれはみんな一緒でみーんな体調悪くても学校行ってるんだよと言われていました。
母にとってはそれは私を励ましているのかもしれないですが、逆で、朝起きて頭痛いと言ったら大丈夫?の前にため息ついて今日も行かないの…みたいに言われ、それがずっとストレスでした。
いつも相談している相談センターに昨日電話したら、言われた時に母に気持ちを伝えてもいいと思いますよ、と言われたので言いました。そしたら大丈夫?って言ってるじゃん!って逆ギレという形で怒ってきました。もういいと思って部屋に入ろうとしたら止められ、あなたのために色々やってるんだよと、将来ずっと休んだままじゃダメだからずっと言ってるんだよと言われました。
大丈夫?ってここ何ヶ月も言われてないです。今を見てほしい。気持ちがきつくて、体調悪くて行けてないだけなのに何も考えてくれない。今を考えてくれない。先ばっかり。私のことを心配してって言うけど、学歴とか高校大学に進学してってそれが大事なこと?体調が悪いことをまず心配するべきでしょ。そりゃお兄ちゃんが小さい頃に出てってお母さん反抗されて辛かったの知ってるよ。鬱傾向だったよ知ってるけど、私だってつらい。そんなこといわないで。
毎日毎日小さい頃から家にいる時は家族の雰囲気悪くしないよう気いつかってきたの私なのに、小3っていうまだなんにもわからないぐらいの年なのに気いつかって誰よりも空気読んできたのに。
きつい。死にたい。つらいのは私だよ。