表示件数
0

ついてけない

柔道の部活で、マネージャーいるけど
選手で女子は一人で、力と体力がある男子についてけなくて、肩の肉離れ起こしてしまった。それを、キャプテンに言ったら、「お前そんなハードにやってたっけ?」って言われて、落ち込んだ。
この前も、階段ダッシュでついてけなくて、今にも倒れそうだったけど、誰も気にもとめなくて、結局過呼吸になりながら走った。
いつも、そう、ついてこうとしても速さが全然違うし力も違うから、
「いいよ、できないならやめて」って言われてしまう。
頑張りが足りないだけだけど
共感してくれる人もいないし、やめるわけには絶対いかないからしんどい
先輩に初心者がいるけど、力がえげつなくて、がんばって対抗するけど周りから「お前、女子だぞ?」って言われると、
スイッチが入って、振り回されておわる
顧問は、できるって言ってくれるけど
これだけの差が出るときつい
泣くことも増えて、熱中症で休むことも増えて、だんだん、居づらくなってきている。
マネージャーの子は、優しいけど、
土日はこないことになってて本気で一人
どの階級で出るかもみんな知らない中試合出るのもしんどい

でも、諦めたくないし、負けたくないからがんばる!!!!!

2

ジェンダー平等(すごく長文です)

 みなさんのクラスにも、掃除などの班があると思います。私の班は今、学級新聞を担当しているのですが、私はSDGsについての記事を書こうと思っています。
 その中でも「5 ジェンダー平等を実現しよう」に焦点を当てて、記事を書きたいです。ジェンダー平等は、男女平等という意味だと思うのですが、私はそれだけでなく、性別がはっきりしない人たちのことも大事だと思うので、LGBTQ+についても、記事にしたいと思います。
 そこで、ホケンシツ掲示板のみなさんは、ジェンダー平等やLGBTQ+について、どんなことを伝えたいと思うか、教えて欲しいです。私は今のところ体も心も女性で、異性愛者なので、世の中で1番多いタイプだと思います。ただ、ホケンシツ掲示板には、自分の性別に違和感を感じている方などもたくさんいらっしゃるので、そういう方たちが、他の人に伝えたいことはなんだろう、と思い、それを参考にさせていただきたいと思いました。質問が大まかで申し訳ありません。
 私はホケンシツ掲示板を利用するようになって、性別に対する考え方が変わりました。もしかしたら友達にも、性別のことで悩んでいる人がいるかもしれない、と思うようになって、そのことを、学校のみんなにも知って欲しいと思っています。学級新聞なので、私のクラスにしか配られませんが、それでも、学校のみんなに思いを伝えるチャンスだと考えています。
 長くなってしまい、申し訳ありません。
ぜひ、みなさんのご意見をお待ちしています。