表示件数
0

昨日も書き込んだけど、、、

今は好きな人のことしか考えられません!!笑
バレンタインから諦めきれず、色々あって、来週2人でご飯を食べに行くことになったんです。
きがついたら、メイク練習したり、服や、何話そうかを考えていて、テスト期間なのに集中できません!!
なんでこんなにも悩んでいるかと言うと、いくつか理由があって、、、。
1つ目はふたりで遊ぶのは初めてなんです。
だから、話が止まったらどうしようとか、引かれたらどうしようだとか、、、。
2つ目は相手の気持ちが分からないことです。
映画に誘って、部活が忙しいから行ける日がなかったのですが、ご飯なら行けるよと相手が提案してくれたんです。
今まで二人で遊ぶのを避けるような言い方だったのに、なんで遊んでくれるんだろう。もしかしたら少し意識されてる、、?と調子に乗ったのもつかの間、、。
3つ目は内緒で行こと言われたことです。
私の男友だちは好きな人と遊びに行ったら自慢してくるタイプが多くて、、。いじられるからなのか、私といったことを知られたくないのか、、。

不安要素が沢山なので、思いっきり楽しめるように、行く前にすること当日気をつけること、男心(?)を教えて欲しいです!!

0
0

昨日と今日あったこと!

昨日、学校の参観日で「一人一分発表」というのがありました!
それぞれ、英語で自己紹介をしたり、弟への愛を伝えたり、特技を披露したりして、自由に発表しました。
私は、特技のベースとピアノを披露しました。 
さすがに同時に2つはムリなので、事前に撮ったベースの動画に合わせて、ピアノを弾くという「一人バンド」をしました。
少し間違えたけど、みんな「すごっ!」とか「カッコいい!」とか言ってくれたので、嬉しかったです。
その中の一人の女の子が、終わった後に、「すごかった~!私の家にギターがあるんだけど、全然弾いてないんだよね~。でも、ももサワーの発表見て、私も挑戦したくなった!上手くなったら、ももサワーと一緒に合わせてみたいな!」と言ってくれました!
すごく嬉しくて、「絶対やろ!なんならバンド組も!」と言いました。
こんな風に人に音楽をやりたい!と思ってもらうことを目標にしていたので、やってよかったなと思いました。
そして次の日(今日)。
その子が、「昨日、ちょっと弾けるようになった!」と報告してくれました。
その子によると、「マリーゴールド」のサビが少し弾けるようになったようです。
たった1日で凄まじい成長!
バンド組むのも夢じゃないかも!?
ワクワクがとまらない出来事でした。

話は変わり…
今日、好きな人と喋りました!
バレンタインデーにチョコを渡せなかったので、今日渡せるか聞いてみました。
久しぶりの会話で緊張し過ぎて思考が止まりかけていましたが、何とか言えました。
すると彼は「今日は塾があるからムリだけど、明日ならいいよ。あ、来て欲しいって言うなら。」と…!
少し意地悪そうに笑いながら言うツンデレな彼にドキドキが急上昇!
「来て欲しい!来て欲しい!」と興奮して言うと、ニヤリと笑って「どーかなー?」と言ってきました。
これは一体どういうことー!?
こういう掛け合いも久しぶりで、仲が良かった5年生の頃を思い出しました。
そして久しぶりの至近距離で見た彼はものすごくカッコ良かったです。
身長も髪も伸びていて、大人っぽくてきゅんとしました。
とにかく、明日、頑張ってチョコ渡すぞ!
長文すみません。


0

合格発表

今日Twitterを見て知ったのですが、ウチの大学の入試の合格発表だったみたいです。
そしてウチの歳の近い妹の滑り止めの美大受験の合格発表でもあったりしたのですが…
彼女、滑り止めは全落ちしました。
当人曰く、「(自分の作品は採点した先生たちの)好みに合わなかったんだろう」とのこと。
あと「こんなに描ける奴を落とすだなんて!」とも言っていました。
…鋼メンタルですね。
普通の人だったら「滑り止め全落ち…これからどうしよう」となる所を逆に「こんなに上手い奴を落とすなんて!」と考える辺り流石だと思います。
ちなみに彼女は滑り止めとして2校受けているんですけど、M美大(仮名)は補欠入りしています。
でも補欠の番号が遅いので繰り上げ合格は多分ないだろうと言ってますね。
こうなってくると本当に第一志望である「日本一の藝大」に受からざるを得ない状況になってきました。
でも本人は「俺たちの戦いはこれからだ!」状態なんですけどね。
かの有名な漫画「ブルーピリオド」以上に過酷な展開になって参りましたが、藝大は私大と違って「絵の上手さ」だけを見てくれていることや彼女の勝負強さなどで大団円の大勝利を迎えることでしょう。
あの子は強いからね!