表示件数
0

いつだって私の夢はヒーロー

 SUPER BEAVERの皆さん、いつも生きる元気をくれてありがとうございます!

 私の誰にも話したことのない幼い頃からの夢があります。それは、ヒーローになること。

 1月1日、石川県能登で震災にあいました。高台に避難し、急いで家族に電話をしましたが連絡がつきませんでした。1時間ほど何度も何度も家族に電話をかけました。それでも電話はつながりませんでした。

足がガタガタ震えていました。
怖くて怖くて仕方なかったです。
でも、私は生きていました。
周りを見たら、たくさんの人が震えていました。
今生きている私にできることはなんだろう。
今、精一杯できることをやろう。

すぐに職場に行き、食事をつくり、配りまわりました。水がでないので、血まみれの手をあらえない人達にはおしぼりを配ったりもしました。
せめて周りにいる困っている人を助けたい。
そう思えたのは、SUPER BEAVERの皆さんのおかげです。SUPER BEAVERが私に勇気をくれました。
大切な人に生きていてほしい。たまたま周りにいた知らない誰かは、誰かの大切な人だから生きていてほしい。
みんなで頑張って生き抜くんだと強く強く思えたのは、SUPER BEAVERが私をいつも励ましてくれていたからです。いつも貰っていた、その励ましを周りに少しずつ渡せた気がします。

夜中になり、家族が生きている情報が入りました。
不幸中の幸いが重なりあって生きていました。

幼い頃からの夢のヒーローにはまだまだ遠い。ですが、SUPER BEAVERのおかけで少しずつ少しずつ、夢に近づけているような気がしました。

まだ地震が続いていています。不安な日々を過ごしていますが、少しでも誰かを助けることができるヒーローになれるように頑張って生きようと思います。

SUPER BEAVERは私のヒーロー。
私にいつも勇気をくれてありがとうございます。
私もいつか、そんなヒーローになりたいです。