表示件数
2

報われたい、

こもり校長、COCO教頭、生徒の皆さん、こんばんは。
最近、自分の夢について悩んでいます。
私は、小学4年生の頃から小説家を目指しています。
色々な小説賞に応募しては、入賞できずに3年が過ぎました。
一次選考や二次選考は通るのですが、その先まで進むことができていません。
結果のページを見ていると、私よりもうんと下の年齢の方々が入賞していたりしていて、毎回悔しい気持ちになります。
たまに、「なんでだろう」と恨むような気持ちにもなってしまいます。
そんな自分が、たびたび嫌いになります。
最近も初めて応募した小説賞で、二次選考まで通過しました。
その時点ですごいことだと思うのですが、三次選考を通過できていなくて、それを知ってすごく落ち込んでいます。
期待した自分が悪いのかな、通れるわけなかったんだ、
そんなことばかり思ってしまいます。
いつになれば入賞できるのだろうかと、ここ数日ずっと考えています。
私よりももっと苦労して、それでも報われなかった人はたくさんいると思います。
でも、一度でもいいから報われたい。そればかり願っています。
この夢が叶わないのなら、諦めてしまおうか。
悔しいと感じているから、まだやれるのか。
どっちなのかわからないです。
この先立ち直れるのかすごく不安です。
いっそのこと別の夢を見つければまた元気にられるかもしれないし、これを乗り越えればいいのかもしれません。
私はこのまま夢を諦めるべきなのでしょうか?
よかったら意見を聞かせてほしいです。

0
0

3年ぶりの舞台を観たい!

プロ野球・阪神タイガースの優勝によって上位2チームが事実上決まったプロ野球・セントラルリーグですが,我々巨人ファンはまだ残りの10試合で下克上でしてなんとかしてクライマックスシリーズにチームを導くことを諦めていません!
去年は横浜の佐野選手にソロホームランを打たれた後無得点のまま試合が終わって上位3チームの枠から叩き落とされ,その前の年はなんとか3位以内に入れたもののCSでは地元のライバル、東京ヤクルトスワローズとの力の差という悪夢のような現実を叩きつけられ日本シリーズに出られず、更にその前の年は名将工藤公康氏率いる福岡ソフトバンクホークスに前年と同じく日本シリーズでストレート負けとなり,日本一という10年越しの悲願は達成できていません。

10年前、震災から復興しようと頑張る東北の人を勇気付けた一方でイジメとか色々あって孤立していた僕を元気付けようと家族皆で作ってくれた誕生日のお祝いムードをぶち壊して僕をチームの屈辱的大敗で悔しさと悲しみのどん底に叩き落とした2013年11月3日の日本シリーズ第七戦のナイター,勝利を信じて疑わず、3点ビハインドでも「野球は9回ツーアウトから」という言葉を信じて待っていたあの頃のように、もう一度日本シリーズで巨人が活躍する未来を信じて、19%の可能性に賭けてみたいと思います。