表示件数
1

★☆ 今週もありがとう! ☆★

今週もたくさんの書き込みありがとう!
今週はスペシャルウィークということで
2日(月)SUPER BEAVER柳沢さん作詞作曲の
  GENERATIONS 先生の
   新曲『本心』の初オンエア!
3日(火)現役高校生のアーティスト
  【 MONZ7A 】くんが登場!
4日(水)我が校の "美"を追求する(りゅ)美術の講師!
  【 宮世琉弥 】先生が登場!
5日(木)我が校の表現の講師を担当していた
  【 アイナ・ジ・エンド 】先生が登場!
と本当にスペシャルな一週間だったね!
聴き逃した or もう一度聴きたい生徒は
radikoのタイムフリーで聴いてね!
GENERATIONS 先生の新曲『本心』を聴いた
感想書き込み待ってます♪

さて、週末
ミラノ・コルティナ冬季五輪の開会式があり
多くのウィンタースポーツの競技が開幕するけど
生徒のみんなは注目している選手はいるかな?
日本とイタリアの時差は8時間あるから
生徒のみんなはなかなか生で視聴するのは
難しかったりするかな?
よかったら視聴した生徒は感想聞かせてね!

そしてそして、8日(日)には
第51回衆議院議員総選挙の投票日
生徒の中にも初めて投票に行くって子も
多いんじゃないかな?
よければ、投票所の雰囲気だったり
投票に行ってみての感想も待ってます!

ではではまた来週〜!

★SCHOOL OF LOCK!チームKGB★

0

学校生活で1番ありがとうを言いたい人!!

私が学校生活で1番ありがとうを言いたい人は、私に夢を与えてくれてどんな時もそばに居てくれた顧問の先生です。私はダンス部の部長として高校生活を送ってきました。毎年顧問の先生が異動で変わる中、高校3年生の時に出逢った顧問の先生は、部員と方向性のすれ違いから上手くいかない日々、ストレスから朝起きれなくなり遅刻が増えてしまった時期でも、部活内外変わらず優しく丁寧に寄り添ってくれました。推薦の条件に惜しくも届かず何もかもが嫌になった受験期も「私はずっとばんちょすの味方だから1人で抱え込まずに辛くなったらすぐおいで」「どんな事があってもなるようになるよ」と、どんなに時間がかかっても落ち着けるまで見守ってくれたことが救いで無事志望校に合格出来ました。そして、憧れの先生のように「生徒1人1人に寄り添ってみんなを笑顔にする先生になりたい!!」という夢持ち、今大学で勉強しています。いつかどんな時でも私の味方で居てくれて支えてくれた先生と共にお仕事出来る日を願いながら感謝と尊敬の意を込めて毎日頑張っています!!!本当に、先生のおかげで今の私があるので「ありがとう」を言いたいです。

0
0

私を支えた応援鍵曲

私を支えてくれた応援鍵曲は、RADWIMPS先生の「億万笑者」です。
この曲は、第一志望の判定がずっとEから上がらず苦しんでいた受験期の私を支えてくれました。
私は3年生の10月まで部活をやっていたこともあり、なかなか勉強時間を安定して確保することができず、成績の上昇をあまり実感できないまま入試本番を迎えました。
11月まで上がる見込みが見られなかったことから元々の第一志望を諦めたりもしました。
そんなつらかった私の受験期を支えてくれたのがこの曲の歌詞でした。
サビの「僕はね知ってんだ これらすべて喜びの対価だと 万歳のおたまじゃくしだと」という歌詞は、当時このまま頑張って意味があるのかなと考えてしまっていた私に頑張る元気と勇気をくれました。
この曲に支えられて私は無事第一志望の大学に合格することができました。
共通テストを終え、私立入試や国立2次の前期がある2月に差し掛かろうとしている今、日本全国に共テで失敗して志望校を下げたり、過去問で合格最低点を上回らず不安になったりしている受験生もたくさんいると思います。
そんなあなたに、この曲が届き、受験を諦めずに走り切る支えになりますように。
この学校に通っている受験生が1人でも多く納得のいく結果で春を迎えられることを心から願っています。
頑張れ受験生!!