表示件数
2

★☆ 今週もありがとう! ☆★

今週もたくさんの書き込みありがとう!
今週は
22日(月)緑黄色社会先生が来校!
    『これで良かったのか悩んでます』
23日(火)Saucy Dog石原慎也先生が来校!
    『のろけライス』
24日(水)「あつまれ!選曲サンタたち!!」
25日(木)『クイズ!今日はこんな日!』
26日(金)「♪選曲アフターパーティー♪」
と色々なことがあったね!
聴き逃した or もう一度聴きたい生徒は
radikoのタイムフリーで聴いてね!

さて、来週のSCHOOL OF LOCK!は
◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥
 12月29日(月)
 【 Laura day romance 】先生が来校!
 たくさんのメッセージ待ってます!

 2026年1月1日(木)
 占い師の【 彌彌告 】先生が来校!
 「突然ですが占ってもいいですか?」など
 占い師としてご活躍されている彌彌告先生に
 2026年について占ってもらおうと思うので
 参加したい生徒はぜひ参加してね!
◣_____________________◢

さてさて、いよいよ来週で2025年も終わりだね!
みんなはこの一年どんな年だったかな?
今年のお正月にたてた目標は叶った?
やり残したことはない?
残りわずかだけどやれることをやり切って
よりよい新年を迎えられるといいよね!

生徒のみんなは冬休みかもだけど
SCHOOL OF LOCK!は大晦日もお正月も
夜10時に開校!年末年始もよろしくね!
ではではまた来週〜♪

★SCHOOL OF LOCK!★

0
0

いま、正直しょげちゃってます

校長、教頭、そして!Mega Shinnosuke先生こんばんは!私が最近しょげちゃってることは友達のことです。私は中学生になってあまり友達ができていません。ほとんどの子たちは話せるけど話終わったとき気まずく、話が続けれない状態です。小学校時代の友達は中学生になって離れ離れになる子が多く70人いたはずの友達は10人しか私の中学校に居ません。しかもクラスが多く一緒になったのはたったの3人。その3人とは最初、仲はよかったですが、それぞれのグループに入っていったり、恋愛のことでもう話さなくなったり…
いつも私とふたりで一緒にいる友達は少しベッタリとしてくる子で、私のマネをしてきたり、すぐに抱きついてきたりして、私は抱きつかれるのがあまり好きではなく、そのせいで私はいつも強くその子に当たってしまいます。ですが最近その子が体調不良や用事で休むようになりそのときは1人の時間が多く感じます。2人でいれば、強く当たってしまってイライラするし、その子が休めば1人でモヤモヤするし、なかなかクラスに馴染めていません。友達も増やしたいけれど、人を少し信じられなくなってしまった時期を思い出してしまったり、人と接する怖さを思い出してしまい、なかなか前に進めません。
どうしたらいいですか?