表示件数
41

相談です(☆≧艸≦)

私は自分の事が好きになれません。
人見知りだし、すぐ諦めるし、すぐ弱音吐くし、些細なことで落ち込んだり泣いたりするし、ネガティブ思考だし、自分の意見が言えないから人に合せてしまうし、嫌なことや気に入らないことが有るとすぐ物や人に当たってしまったり・・・・・
そんな自分が嫌いです。良い所一つもない。私なんかだめな人間だ。だから友達もできないし親とも上手くいかないんだよ。何でこんな自分に生まれてしまったんだろう。
どうしたら自分を好きになれますか??良かったら誰か教えてください。

3

そういえば

ボーリングもカラオケも映画館も行ったことがないな…
運動も歌を歌うのも得意じゃないからいいけど…

2

今週も

お疲れさまでした!日曜日はホークス優勝パレード!見に行きたいけど、人多いだろうし、テレビの方がちゃんと選手を見れそうと思ったり... 笑 せっかくの3連休!有意義に過ごそう!!(・∀・)ノ来週もよろしくです!

15

ははは(@^^)/~~~

終わりの挨拶を書きこんでからも書きこむのも最近のマイブーム笑(;゜∀゜)


0

いつも見る景色が違って見えたことってあります?

月曜のこと。学校へ行く最寄り駅の光景、徒歩での道のり、校内のエントランス。普段当たり前のように目にする景色なのに、その日は少しだけ違って見えました。心当たりはただ1つ。前日の日曜に、私が今いちばん大好きなバンド、アルカラさんのライブに初参戦したこと!それはそれは楽しくてしあわせでした。
今年アルカラさんを大好きになってから、私の中で色んな変化がありました。彼らを取り巻く環境が私には凄く新鮮で、それに影響され、去年と今年を比べると、私がいる世界は180°変わったと思っていました。それが月曜、目で見て分かる変化として現れた事で、確かなものとなったのです。気が付いた時、しあわせで堪らなくなりました。
視覚的に世界が変わることって、あるんだね。

2

今週も

ありがとうございました!
来週もよろしくお願いします。
受験にテスト勉強に課題に学校、バイト。
がんばりましょうね!
みなさまよい週末を☆

2

んじゃ!

また明日ー!(^_^)/□☆□\(^_^)今週は掲示板出現率いつもより少なかったかなーヾ(゜0゜*)ノ?
来週も沢山書きこむぞ!(。・x・)ゞ♪

0

大会

この間、THE BAWDIES先生からアドバイスをいただいてからもう1ヶ月…
ついに明後日、バンドの大会があります!
不思議と緊張はそんなにしてないです、やっぱりTHE BAWDIES先生から直々にアドバイスしていただいたっていうのが自分の中で大きくて、自信に繋がっています…!
明日はスタジオで最終調整。
全力で戦ってきます!頑張る…!

0

また来週!

なんだろうww
教頭の副音声状態www めっちゃ好きなんだけどww

今週もお疲れ様でした!
また来週もよろしくお願いします(^ ^)

0

バンド

友達とバンドを組むことになりました。みんな初心者。みんなやる気だけはあるけど続くのかが不安。
とりあえず、楽しみます。

0

恋だー

目でしか好きって言えん!口で言うのが難しい。てか、まだ、喋ったこともないけどね、笑:->
あー、魔法使いたいー!テレパシー使ってみたいー!

0

トリセツ

■とーやま校長
・時々とても熱くなる
・たまによくわからないキャラが出てくる
・Perfume研究員、乃木坂46のことになると止められない
・生徒に対して真剣に考えて頑張って言葉にしてくれる

■あしざわ教頭
・ネコやパイプのことでつっこまれる
・たまに校長のテンションに困っている時は助け舟を出してあげよう

0

グラフ

0から描くの疲れた…
今から問題解くとか(((((((・・;)

0

釣り((φ( ̄ー ̄ )

もう雪降るから釣りが出来なくなるのがちょいと寂しい( ´△`)


11

そういえば

さっきの僕の書き込み、ものすごく長文だったなあ…本当、すみませんでした!

1

校長・教頭♥♥

校長と教頭とのやり取りめっちゃ好きや~~~~♡♡♡♡笑笑

聴いててめっちゃ楽しい♥元気出るわぁー♪

それにしても今日もいつも以上に校長がテンション高過ぎて壊れてたなww

0

今週の一曲 #8

今週は、先週の授業よりも生徒さんたちが主体の授業が多くて、皆さんの声が聞こえて嬉しかったです。さらにWhistle Songの第一弾アーティストも発表され、先々のイベントもだんだんと楽しみになってきてます。

天国と地獄/UNISON SQUARE GARDEN

3月27日、Whistle Songに出演してくださるアーティストの一組、UNISON SQUARE GARDEN先生の一曲。乗りやすい曲調で、展開の早い曲です。ライブではさらに、田淵先生の激しい動きも楽しめます。朝、テンションを上げたい時は是非。
アルバム「Catcher In The Spy」収録。
来週は、僕らと同じくらいの年の先生が来校されます。いやー、楽しみ。期末試験あるけど。笑
それでは、良い週末を。

2

英検のススメ。 2級編その3

予想以上に長くなってしまって、書いてるこちらがびっくりです。もう少しお付き合いください。
さて、二次試験は面接です。問題形式としては「5~7文程度のパッセージの音読→パッセージに関する質問→3枚のイラストを順番に説明する問題→自分の意見を答える問題×2問」といった感じです。
イラスト問題は準2級までと違い、3枚のイラストを時系列に沿って説明しなければなりません。しかもこれを20秒間で考えないといけない。大変そうに聞こえますが、ヒントはイラストの中にたくさん隠れています。特に1枚目は登場人物のセリフがフキダシで書かれている場合が多いです。なので、1枚目については「Someone said,(フキダシの中のセリフ)」と言うだけでも十分だと思います。Someoneは問題に合わせてHeやShe、あるいは登場人物の名前に置き換えてください。ちなみに、イラストはすべて過去の出来事という扱いなので、必ず動詞は過去形にして答えましょう。
自分の意見を答える問題は、1問はパッセージやイラストの内容と「ほんの少しだけ」関連する問題が出題されます。たとえば、
「パッセージは電車の話、イラストは新幹線を見に行った親子の話、この問題で聞かれていることは公共交通機関を利用する人は増えるかどうか」
という感じです。この例だと「公共交通機関」という要素が関連しています。ですがそれくらいです。それくらいの関連しかないので、ほぼ別の問題と考えてもいいと思います。もう1問はパッセージとかは全く関係のない問題です。自分の意見を聞く問題は、必ず賛成か反対かを言ってから意見を述べてくださいね。
面接で重要なのは、難しく考えすぎないこと。難しい文考えると混乱するので、短く、簡単に。複雑な文法も使わなくていいと思います。
ということで、2級の問題形式についてさらっと解説してみました。皆さんのお役に立てば幸いです。次は準2級かな…

6

テスト

そろそろ期末テストが始まるな~!
期末だから難しくなってるみたいだからしっかり計画立てないと(゜_゜)


0

校長先生取説

乃木坂46の歌がかかると人を超越する
好きな人に会うと故障する
静かなときはない

0

来週から

来週から学年末テストが始まります
高校最後の定期テスト
いい点とって少しでも進路に役立つように評定を上げたい
今まで自分がどれだけ甘かったかを考えてこの三連休は過ごしていきたいっす!

0

結局さぁ

校長って取説あっても
制御出来そうにないよねwww
多分取説の内容が太ってる事以外の内容なら
ダメージ0だと思うww
乃木坂への愛は僕らじゃどうにもできんよ…w

0

巻き舌

巻き舌って恐いですか?この間別にキレた訳じゃないんだけどたまたま舌がまかさって良く映画とかであるコラァァ!!(#`皿´)みたいに威嚇してる風にその人には聞こえたみたいなんで笑

0

英検のススメ。 2級編その2

その1の続きです。
2級は準2級に比べ、圧倒的に単語量が増えます。とんでもない量です。そりゃそうですよね、高校卒業レベルですから。
ですので、単語の勉強を最優先することをお勧めします。ちなみに、僕の買った問題集は単語力を問う問題が多く、文法問題はかなり少なかったです。むしろ少なすぎて逆に不安になりましたが(笑)。あ、もちろん文法の勉強もしてくださいね。比率としては単熟語:文法が大体6:4(あるいは7:3)くらいがいいかと思います。文法より単熟語対策を少し多めにとるのがいいかと。
リスニングは、問題集の放送文を見るとそこまで難しくない感じです。この文章を読んで問題に答えろって言われたら、そんなに苦も無く解けそうな感じ。が、速い、(リスニングにしては)長い、単語が難しいと、見事に三拍子そろっているうえ、それを耳で聞けっていうんですから、とんでもなく難しいです。問題集にはリスニング練習用にCDがついているものが多いです。ついてなくても別売りで売ってるはずです。それを有効利用しましょう。問題文を何度も繰り返し聞いて、スピードに慣れてください。スピードに慣れて結構文章が聞き取れるようになれば、あとは知識の問題です。リスニングは練習すればするだけ能力が上がっていくので、面倒くさがらずにぜひとも練習してほしいところです。
そして長文読解。長文は単熟語、文法の知識をフル活用するところです。それに加え、ある程度速く読めるということも大切になってきます。ただ問題を解くだけじゃなくて、何度も長文を読んで文章を速く読む練習をしてみるのもいいかと思います。あとは…長い文を読んでも切れない集中力、ですかね。
結構長くなったのでさらに分けます。次は二次試験の話かな。

1

期末テスト

期末テストが一週間後!本当は2週間前からテスト期間なのに部活の大会があって全く勉強していない。テスト範囲全然やって無いしワークもやっていない…よし!明日から図書館にこもって勉強しよう! サカナクション聴きながら…

2

まとめ

まとめ製作したいけどこれ結構労力使うんだよな苦笑
その分達成感あるけどヾ(@゜▽゜@)ノ


7

わぁ!

レスが読まれたぁ!!!
しかも結構話してくれたぁ!!!
嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

でもですね…
校長。

私のラジオネーム《つきうた》じゃなくて
《つくし》です!笑
この間お話ししたじゃないですか!!!笑

今度読んでいただける機会があったら
間違えないでください(_ _).。o○


P.S.そう言えば昨日名前を間違えられるって書き込みしました。まさかのラジオネームも間違えられた。笑



今日もありがとうございました*\(^o^)/*

0

ト…トリセツ

校長、教頭の取説について
仮想ディストピアさんの書き込みにレスを
していたので
確実に読まれると思っていた…
不覚…(泣)
もし読まれれば書き込み紹介されるのの
2回目になったのに…(泣)

1

今週もありがとうございました!

まず、私のわかる範囲でのとーやま校長は、
・好きなアーティストで荒ぶりやすい(Perfume、乃木坂46)
・声でかい
・ミスをよくごまかす
・涙もろい
他にももっと書きたいことはありますが、それでも私たち生徒たちのことを思っていて、何よりも熱く、SOL!では決して欠かせない存在であることは確かです!

あしざわ教頭は、パイプが太くて、ネコで稼いでいて、おバカで、普段はアーティストさんにものすごく馴れ馴れしいのは確かですが、やっぱりSOL!的には欠かせない存在です!

さて、来週もゲスト講師が来ますね!しかもどっちも初来校!!どんな絡みを見せるのか、どんな授業になるのか楽しみです!個人的にはオーラル楽しみ!!

では、また来週!!!ちなみに私は月曜も大学
(´Д` )

1

校長'sトリセツ

・スイートポテトのやりすぎに注意。
・ラーメンに誘うと高確率でOKしてくれます。
・話す内容に困って気まずくなったら、とりあえず「Perfume」「乃木坂46」というと1人で永遠に喋ってくれます。
・教頭に対するジェラシーが若干あるので、教頭大好きな生徒も時には校長をヨイショしてあげましょう。
・道産子の生徒は別れ際に「したっけね」と言ってあげましょう。喜びます。

とーやま校長どうですか?合ってますか??

0

校長のトリセツ!

校長が暴走しだしたら

終わるまで黙って見守るw

0

校長のトリセツ

故障かなと思ったら
それは乃木坂の曲をかけているからです。今すぐ音量を小さくしましょう。

0

英検のススメ。 2級編その1

なんとなく掲示板を見ていたら、「この冬英検を受けます!」と言う人が結構いたので、経験者として何かできないかと考えた結果がこれです。
「そうだ、英検のアドバイスしたらいいんじゃね?」
ということで、英検のススメ。第1回目は「2級」。つい最近受けたので記憶が新しいうちに。
英検2級。高校などのいわゆる「準会場」で受けれる級のなかで最も難易度の高い級です。一次試験の合格率は30%とまで言われるほどの狭き門です。そしてこの2級、来年度第1回(2016年の6月か7月)より一次試験に「ライティング」=英作文を書く問題が追加され、検定料も改定されます。そのため、この冬が今の問題形式で行われる最後の検定となります。
さて、一次試験はマークシート式で、リーディングとリスニングに分かれています。どれも高校レベルの単語や文法がふんだんに使われるので非常に難しいです。特に長文読解は読んでる途中で大混乱に陥るかと思います。個人的な感想は、文法より単語を優先した方がいいかもしれません。というのは、文法は準2級までの知識で解ける問題が結構あります。準2級にプラスアルファしたくらいの文法知識があれば十分です。じゃあなぜ合格率が低いのか。それは難解な単語がぞくぞくと出てくるからです。
そんなこと言ってる間に長くなっちゃったので、分けます。

0

とーやま校長のトリセツ

・フテイヌの生みの親です
・乃木坂が大好きです
・音楽がかかると歌いだします
・時々あしざわ教頭にスルーされます
・でも乃木坂の曲があればテンションは戻ります
・乃木坂を愛していると言っても過言ではありません
・乃木坂好きすぎます
・脳内が乃木坂でできているぐらい好きです
・でも人々の笑顔も好きです
・一番好きなのは生徒と あしざわ教頭と職員の笑顔です
・だからみんなに愛されます

0

校長トリセツ2

非常に涙もろい
気合いが入ると靴下を変え職員に馬鹿にされる
生徒想い(教頭も)
Let It Goを熱唱し喉をやる
オコリンという彼女がいた

1

おつかれさまです(笑)

国連英検落ちてました(笑)もう気づいてたんですよ。封筒、ペラッペラだったんですよ。。。16点も足りなかったです。英作文が0点(笑)ピンポイントで書きたい単語が何も書けないっていう。英作文大丈夫だと思ってたんですけどね。もう嫌やー(泣)でもでもでもでも前より読解楽しかったし、単純に勉強量の問題だと思います。かといって勉強気にしてたら貯金できなくなるし…。楽しい試験しか受けたくないんです。あ、今日もよろしくお願いします。

0

校長の止め方は?

橋本さんにノリで怒ってもらう?笑
乃木坂の曲を止めるかな?
でも乃木坂の曲いい歌だし止めるのはもったいない笑

1

校長、教頭のトリセツ

校長…
・もはや、校長は止められない。
・乃木坂大好き
・校長は、ごまかしが下手
教頭…
・笑い方おもしろい
・ツッコミサイコー!
・ほぼフテネコで稼いでる。

0

校長のトリセツ

・米米クラブ先生の「アブラカタブラ」が流れると暴れる
・奥田民生先生の「マシマロ」が流れると暴れる
・おーまーえっ!!
・んーーーーーーーーもぉしもしっ!!
・熱い
・いつでも本気

0

校長のトリセツ!

話題が無くなったら

「あっ校長!

痩せました?」

って言う 笑

0

校長トリセツ

・乃木坂大好き
・曲かけると一発で元気になる!
・自分の世界にはいるとしばらくは帰ってこないので気長に待ちましょう。
・校長のことバカにするのはご愛嬌
・北海道出身で逆電生徒が北海道だと盛り上がって教頭をおいてく。


こんな感じです!

1

校長のトリセツ

・とにかく乃木坂をこよなく愛しています
・乃木坂の曲かけるとなんでも踊り付きで歌います
・声がデカいです

0

校長先生

校長って普通にいたらただの危なく痛い人ですよね。
それが我らが校長‼︎

0

校長のとりせつ

とりあえず乃木坂をきかせとく(゜-゜)(。_。)

3

是非お願いします

皆さん、校長のトリセツを書いて下さい!!もちろん、教頭の分もOKです!!

0

校長せんせーの取説

意外と短気?w
ノリが良すぎるw
ノリが良いw
ノリが良いw
ノリが良いw

止め方は…
猫の曲を流すとどうですか?w
試してみてくださいwww

0

漢検

教頭、漢検はそれまでの級の熟語がポイントですよ!

0

校長のトリセツ

校長は乃木坂の週だけやたらテンションが上がって、暴走する!
校長を止めるにはななみんを前に出す!

0

校長先生のとりせつ募集中!

みんなで読まれよう!
あ、嘘です。
とりせつ募集中だ!
私は、テンションの上げ下げがやばす。