現在、
こもり校長の出席日数918日(遅刻9日も含む)
欠席日数24日、在籍日数1317日
COCO教頭の出席日数154日
欠席日数7日、在籍日数225日
今日のこもり校長とCOCO教頭の逆電回数4回
こもり校長の総逆電回数2595回
COCO教頭の総逆電回数460回
こもり校長の1日の平均逆電回数
2.82679738562...回
COCO教頭の1日の平均逆電回数
2.987012987012...回
それでは、また明日〜
人間関係って本当に難しいですね。個性を尊重したいもののそこが少し自分にとっては苦手になってしまうこともある。単純で簡単なものになってしまえば悩みはなくなるのにな。
どうも、今現在も体がボロボロな日向坂46の部長である福岡の桜坂けやき通りです。
さて、本日紅白歌合戦の出場歌手が発表され日向坂46先生は惜しくも逃しました。
今回こそは坂道グループでの出演を見たいと思っていましたがやはり無理だったかって感じました。ファンであるおひさまの自分が言うのもですが1か月前にあった日向坂46先生のツアーの福岡公演で自身が楽しい・嬉しいが感じられませんでした。
もう来年の話になりますが日向坂46先生が紅白歌合戦で歌っている姿を見たいです。
話は変わりますが私、昨日の朝から昼ほどまで福岡県の福岡市と糸島市にて行われていた福岡マラソンのフルマラソンに出場し見事に完走しました!!
大会前まで一切練習していないのにも関わらず気力だけで走った自分はよく頑張ったなって思っとります。
今回は以上!では!!
校長、教頭、職員のみなさんお話を聞いてくださりありがとうございました。
そして廊下でもたくさんの温かいコメントありがとうございます。
人に相談するのが苦手で、この話も誰かに話すのははじめてです。でも、本当に今日お話してよかったと思います。少し心が軽くなりました。
何のために、どこまで頑張るのか。自分なりの完璧を見つけていきたいと思います。
ヒントをくださり、ありがとうございました!
僕は、よく物を失くしたり落としたりしてしまう。特に、腕時計をよく失くしてしまうのです。腕につけておく以外に、失くさないようにする方法はあるのでしょうか?
2週間前の10月31日(火)から3日(金)まで修学旅行があったけれど月曜日にインフルになって修学旅行に行けませんでした。
今日から水曜まで学級閉鎖になったので個人的な修学旅行したいと思っているんですがありだと思いますか?
最近聞き逃してばっかでANZENLOCKSを久しぶりに生で聞けた!
やっぱりアンゼン先生さいこう‼︎
僕は元々ラジオでSOLを聞いていたのですが、8月に引っ越しをしてラジオを聞けない環境になってしまいました。しかし、スマホを買ってもらい、radikoで再び聴けるようになりました。ついでに掲示板に書き込みもしてみました。我が家に帰ってきた気分です。こもり校長、COCO教頭、ただいま!
まじでお金無くて大変なんですけどほんとにどうしましょう^^; お金の使い方荒いつもりないのにほんとにいつの間にかなくなってるんです怖いです不思議ですほんとにわからないですお金の使い方も分からないです常識もわからないです助けてください、、、、、、、、、、
いじめられてきていたのにここまで頑張ってきて偉いね。私と同い年……?かな。今できることをやろうとしてる中で止まる日があってもいいと思う。今の自分は頑張ってるんだって自分を褒めてあげてね。周りの子達もきっと、ラムネ瓶ちゃんのことが大切だからラムネ瓶ちゃんのことを思ってくれてるんだと思う。私も今少し色々あってねしんどいけど、聴いてすごい勇気というか……日々頑張ろうと思ったよ。勇気をだして逆電してくれてありがとう。
( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*)
私の大好きな曲の歌詞がラムネ瓶ちゃんにピッタリだと思ったので少し書いとくっ
「ゆっくり行ってもいい休んでみてもいい歩いていく自分らしくJust Believe You're self」
NiziU/Step and a Step
ほんとに自分のペースで時にはゆっくり時には休んでもいいからこれから無理せず頑張ってねー!応援してるよ!
私は本当に学校が嫌で、でも行かなきゃ。でも、辛い。だから、結局行けなくなって葛藤して出した答えがもう学校に行かない!って割り切れたけど。
そっか。行きたい前向きな気持ちはあるのに行けない辛さもあるんだね。教えてくれてありがとう。
校長、教頭、こんばんは。
今日、私は総文祭という高校の美術部の大会の展示がありました。
私は、とても幸運なことに絵画で出させていただくことになって、今まで約2ヶ月半頑張ってきました。
でも、いざ他の高校の生徒の絵を見ると、どれも上手くて、自分の絵が幼児が描いたかの様な絵に見えてきて、「あ、自分、才能ないんじゃないかな。」と思いました。ずっと引きずってます。
「なんで先生は私を選んだんだろう。」「真面目に絵を描いていただけなんじゃないか。それだけで選ばれたんじゃないか」と悪くもない他人を心の中で責めてしまった自分が、今となってはとても情けないです。
…でも、よく考えたら私、今年から美術部なので、これはこれで伸びしろなのではないかと今は思ってます。(笑)
何なら、今日見た絵達を参考にして、自分の今回の絵の反省を活かして、次の絵を描こう!!今回は急ぎすぎたんだ!!!迷いすぎたんだ!と思ってます。
今は、絵を見る人達が、たくさんの絵がある中、どうやったら自分の絵に目を向けてくれるか、立ち止まってくれるか、記憶に残るくらい魅力的に描けるか、考えています!!!
こんな伸びしろしか無い私に次に絵を描くためのエネルギーとアドバイスをください!!!
先日まで室内温度が20度あったのに昨晩部屋の温度は14度。寒さを感じたためこたつを出しました。
その次の日(今朝)起きたら喉に違和感を覚えました。暖かいものを飲んだり定期的に喉を潤したりしたけど良くならず逆に少しずつ悪くなったので薬局で葛根湯と喉スプレーを買ってきました。
20時頃になり、サークルにいるのもしんどくなったので早めに家に帰りました。その時点では熱はなかったのですがすぐに布団で体を暖め、寝ました。22時に目が覚め、微熱を確認。今は一人暮らしだし少ししんどいし寂しいです。
実家にいた頃の母の温もりを思い出します。
早く良くなることを祈ります。
インフルエンザも流行ってるみたいなので、皆さんも寒暖差のある季節の体調にはお気をつけ下さい。
オンライン授業でやらかしてしまいました…
授業が始まるギリギリにコンビニに行きまして、店員さんにお会計をしてもらいながら授業を受けていたのですが、まあカメラもマイクもオフにしているからバレないだろうと余裕ぶっていたらなんとマイクがオンになっていたようでお会計しているところが全部流れてしまっていたみたいです…
もちろん私は気付かなかったため、先生がずっと私の名前を呼んでくれていたそうです(笑)
よりによって350人ほどいる授業だったのでとてつもなく恥ずかしかったです。その上に「ポイントカードが登録されました」という音声も流れてしまったそうで…
もう二度とオンライン授業とはいえ、授業中にコンビニには行かないと心に決めました!
最近髪の毛のコンディションがその日によって違いすぎて困ってます!ある日はボサボサしてたり、またある日はしっとりしてたりしてどうすればいいのかな?
COCO教頭の声がちょっと大丈夫なのかな?っていう感じですが自分は体がボロボロです。
昨日、福岡の方でフルマラソンを走ったので体がボロボロで動くだけでものすごくきついですし痛い。
いわゆる筋肉痛ってやつです。
こもり校長、COCO教頭こんばんは
早速ですが僕が最近やらかしたことについて書きたいと思います。
ついこの間のことなのですが、家に電話がかかってきました
家の固定電話だったのでいつも通りおばあちゃんからだろうと思いました
そこで僕は低い声を出して驚かせるといういたずらをしようと思いついてしまいました
そして低い声でもしもしと応答するとなんと相手は弟の担任の先生でした
とても気まずかったです。そして恥ずかしかったです。
校長、教頭こんな経験無いですか?
COCO教頭お疲れ様です
ラジオから聞こえてくる声がずっと裏声みたいになっててソプラノ歌手みたいになってます笑笑
真面目にやってるから笑っちゃダメだと思ってますけど申し訳ありません、面白いです笑
今日も笑顔を届けて頂きありがとうございます☺︎︎
私は初め聞いた時テレビショッピングの方かなと思ってしまいました笑
COCO教頭大丈夫ですか??私も今日は声かれかれです笑
風邪も流行ってるのでお気をつけください!!!
私は最近学校に行くのがつらいです。学校に行っても保健室に行ってしまったり、学校に行けなかったり。でも、今の生活を続けていると進級できないかもしれない。それはわかってるし、みんなと一緒に楽しく授業受けたいです。でも、そんなことできない。教室に入るとしんどくて涙が出てきて自分の感情を抑えきれなくて、腹が立ったら表情や言葉に出てしまい、ほかの人たちを傷つけたくなくてあまり話さないようになってしまいました。
家に居ても一人でいるときはそのことを考えてしまって、ひとりで落ち込んだちり泣いたりしています。
このままだと悪化していくことが目に見える。だから、通信制高校に転学したいなっと思っているのですが、どのような感じなのかとかわからないし、親にもまだ言えていません。
もし、通信制高校通ってる通ってた人いたら教えて欲しいです。
校長、教頭、こんばんは。今日あったことなのですが、今日はとある友達の誕生日だったのですが、自分もその友達に誕生日プレゼントをあげました。そのもらった友達はものすごく嬉しそうだったのですが、そのプレゼントを渡している瞬間を周りに見られて、その後周りの友達に、「なんであげたの?」「なんでそんなことするの?」みたいなことを言われました。正直言って、ものすごく傷つきました…。友達にプレゼントを渡す時が唯一自分がまともに話せる瞬間です。それを否定するっておかしいと思います。校長、教頭はこれについてどう思いますか…。
朝、駅にて「なんか、今日は人少ないな~」と思っていたら、今日は茨城県民の日でした。本日は小学校、中学校、高等学校はお休みでした。妹(中3)も休みでした。あれ、大学生の私は......???県民の日でも、大学はお休みにならないらしいです。いいなあ~、休みたかったな~
何も行きたくないほど大学が嫌なわけではないのです。私の通う大学は昨日と一昨日が学園祭だったのです。当然、私が所属している団体(2つ)も企画を行っていたため、両日とも準備から片付けまで大学にいました。その上、帰宅後は課題や試験勉強を進めなければなりませんでした。おかげで今日は疲労困憊です。実は数時間前まで体調を崩してました。今日くらい休みたかった!!
今週末の特待生試験で見せるかもしれない自分が編集した動画を作る予定なんですが曲は決まってる段階でどういう構成でいこうとかは曖昧です。
そこで皆さんに相談です
MVで好きな推しポイントがある人教えて欲しいです!色んなもの教えてくれればくれるほど嬉しいです。お願いします。曲は「fake face dance music」の1番までです。
SOL講師陣からは
ミセス先生、セブチ先生、乃木坂先生、Perfume研究員、ヒゲダン先生、ゆず先生!!!
めちゃくちゃ楽しそうやん……
私はヘアドネーションをやってみたくて、髪を伸ばしてたんですけど新学期を機に髪をバッサリ切りたくて悩んでいます。(受験生なんでそんなこと言ってる暇ないけど笑)
40~50㎝くらい切りたいんですけど、まだそんな長さじゃないんですよね。でも、あと数ヵ月経ったら切りたい!
どっちを優先するか悩んでいます!こもり校長、COCO教頭!決めてほしいです!
後ろ向きでボールめっちゃトラップして後半ロスタイムに逆転ゴール決めるもん!
そんなん普通できひんやん!
こもり校長、COCO教頭、生徒の皆さん、こんばんは。早速本題に入ります。
最近、自分が何者なのかよく考えるようになりました。
自分はなんのために生まれてきたのだろう。誰に必要とされているのだろう。
自分の色ってなんだろう。そんなことを迷っています。
前まではこんなことを考えたことはありませんでした。
でも最近、家族や友達はすぐそばにいるというのに、心をとてつもなく寂しい気持ちが襲ってくることが多々あります。どうしてかわかりません。
また、学校ではこんなこともありました。
私は陽気に話している人たちがあまり得意ではないのですが、小学校の頃から仲がいい友達が楽しそうに話しているのを見ると、なぜか胸が苦しくなります。
「私はあの人たちとは違う」。同じクラスメイトなのに、なぜかそう言い聞かせてしまいます。
自分がいなくてもこのクラスは何一つ変わることなく回り続けるんじゃないかな、なんて思います。
どうしてこんなに、自分の存在意義や、存在証明を欲しがるのかわかりません。
果たして自分は何者なのか。それすらわかりません。
最近あった三者面談で先生に言われた「完璧が似合う」人間なのか、一匹狼に生きる人間なのか、もしくはただ単純に寂しがり屋なのか、はたまたそれ以外なのか。
考えれば考えるほど、自分の首を締めつけているみたいに苦しいです。
どうすれば本当の自分がわかりますか。どうすれば自分の色に気づけますか。
難しい内容かもしれませんが、よかったら一緒に考えてほしいです。
ついに11月になり、受験勉強も終盤になりはじめた高3受験生です。最近勉強に疲れたときは合格した後にやりたいことを想像しています。そして、受験に合格したら大阪に1人旅行をしようと決めました!そこで、大阪出身のCOCO教頭と一緒に旅行計画を立てたいです!大阪の人ぞ知るオススメの場所とか料理屋さんとか教えてほしいです!
クリスマスが待ちきれません!
家ではクリスマスツリーやスノードームなどを出してお姉ちゃんともうクリスマス気分を味わってます。また音楽聴く時は必ずクリスマスの曲を流して楽しんでます。
早くクリスマス来てほしい!!
そういえば、紅白の発表ありましたね…(ちょっと忘れてました) 好きなアーティストさんもいて嬉しかったです〜!
私が話したいこと…というか、最近友達とあんまり喋ってないので何か喋りたい!と思いつつ、明日テストが… 毎週4回小テストは正直辛いです…(いくら自分のためになるものだ、と言っても) とりあえず頑張ります
と言うか…月曜日&火曜日ので時間割、重すぎ…(荷物量も、教科の内容も) うわぁー〜!と叫びたい笑
なんか、私が思ってることをぐだぐだ書いちゃいました… 今日もラジオばっちり聴きます!
やっぱラジオって、仲間がいる感じがしていいなあ、と改めて感じてます…
校長、教頭こんばんは!
最近の嬉しかったことは11月の11日に開催されたJ3リーグで愛媛fcがライバルの今治との伊予決戦を制して、J2昇格とJ3優勝を同時に決めました!
愛媛fcとしてJリーグの主要タイトルを取るのははじめてです!
自分自身も初めてのタイトル獲得経験なのですごく嬉しかったです!
試合後には思わずあふれる涙をこらえることができませんでした。来シーズンは2021年以来のJ2の舞台で戦うことができるのですごく楽しみです!
ブラウニー届きました^_^
思ったより入っててびっくり!
ほんとありがとうございます。
宅配便の、お届け物名の欄に
「ブラウニーー」と、ちょっと伸ばし棒が長めに書いてあって
校長教頭の「ブラウニーー!」を思い出してニヤっとしました笑
実装されていないはずの曲が実装されているという存在しない記憶。
チュウニズムに「パンダヒーロー」入ってた気がしたんだけどな……。
※maimaiにはある。あと「ゴーゴー幽霊船」はあまりおすすめしない。
どうする家康がピークに達しました。もう、心臓バクバクですよ。そして明日は職場体験があります。
とてもドキドキしています
もう中2なのに親に寝なよと言われ、ラジオは聞きたいから隠れて起きている、大学生くらいになったら自立するだろうから、電話番号登録して運良く逆電がかかってきて欲しい、へのへのもへじで仮装する、えしゅです!
少し真面目な相談をさせてください。
私は一文目で書いた様に中2で、進路を意識し始めています。
そんな中で、どんな選択が自分にとっていいのかが分からず、悩んでいます。
私は絵を描くことがとても好きで、将来の職業にしたいと思っています。
そして、そのために芸術科のある学校に通いたいと思っています。
でも、芸術科に進学するということは、中学生の時点で将来の進路を一旦決めてしまうことで、大学も美大や教育学部の美術専攻を目指すということで、私にその覚悟が持てるのか、、、と思っています。
普通科に進んで、3年間の猶予を持ってじっくり考えた方がいいのかなぁ、、、と思う時もあります。
また、芸術科は受験時にデッサンをするため、冬休み、どんなに遅くても春休みまでには受けるかどうかを決め、デッサンを練習しなければいけません。
なので時間も無くて焦っています。
私が芸術科の高校を目指そうと思った理由は、もちろん表現が好きだ、より早くから専門的な学びをしたい、ということもありますが、保健室登校だった時期に普通科の高校に通うよりも芸術科で目指すものを明確にして学ぶ方が学校に通いやすいのではないかと思ったということもあって、どの状態に合わせた選択をすべきなのかということも悩んでいます。
このような時に、何を考えたり経験したりすると考えが広がるのか、こもり校長やCOCO教頭は進路をどうやって決めて行ったのか、教えて欲しいです。
また、おこがましいですが、応援していただけたら嬉しいです!
久しぶりの登校です(;_;)
最近バイトが忙しくて全然登校出来てなかったけど久しぶりにオフなので登校できました!( ◜⤙◝ )♡
私は7月頃にバイトを初めて、そのバイト先の先輩に恋しています。でもその人は6歳も歳上で恋愛対象外だとは思うのですが、その人はすごく優しくて思わせぶり的なこともしてきます、友達からは妹だと思われて可愛がられてるんじゃないと言われるのですがどう思いますか( ; ; )
こもり校長とCOCO教頭は6歳差の恋愛はありだと思いますか?( ; ; )
偏食で肉とか加工品とかが感触とかで食べれないのが辛い。刺身とかも食べれなくて、たまに「日本人なのに刺身食べれないの?!」とか「男子なのに肉食べれないの?」とか言われて、そういう時は本当に苦しい。小学校の時の給食の時は1年間に完食できるのが2回ぐらいしかなくて、残したくないけど、食べれない物を食べようとしても、喉を通らず吐いてしまったりすることが多かった。だから残すことしかできない。毎回のように残して罪悪感とかが増えていってた。今はお弁当だからそういうことはないけど、たまに思い出すと、「肉とか加工品とかが感触とかで食べれないのが辛い」って思っちゃうし、そういう自分が嫌になる。
校長教頭こんばんは。
僕は今中1なんですが、明日から期末テストです。
別に3年生でもないので、超重要な訳では無いのですが、今回のテストは、スマホをゲットしてしまったので、まじで勉強をさぼりすぎてしまいました。
我ながら今まではそこそこいい点数をとっているので、急に点数が下がったら僕のモチベは海の底です...
明日、明後日、明明後日と、テストがあるので、2日目、3日目の教科ならまだ間に合います!集中出来るおすすめの勉強法があれば教えてください!
こんばんは!チームKGBです!
NHK紅白歌合戦出場歌手が発表されたね!
我が校にも関わりのある先生方も選出されていて
とても嬉しかったし、楽しみになりました!
ただ、「もう年末!?」と改めて感じました。
さて今夜の授業は「掲示板逆電」
この学校が開校した2005年から
1番大切にしている授業です!
今君が考えていること、悩んでいること、相談したいこと、不安に思っていること、報告したいこと、とにかく話したいこと、熱く語りたいこと、吐き出したい愚痴。
何でもOKです。
是非とも書き込んでください。
待ってまーす!
★チームKGB★
今、学校に行けない状況が続いています。
先週の火曜日からずっと休んでいて。
その前から、1週間に1回は休んだり遅れて行ったりはしてたけど、なんとか学校に行ってました。
先週、担任の先生から月曜日の放課後来るように呼び出しされていたので、今日の放課後、お母さんと一緒に学校に行きました。
私とお母さん、別れて話を聞きました。
お母さんはどうなのかわからないけど、私はずっと無言。結局終わるまでずっと下を向いて無言でした。
話そうとはしたけど、話せなかった。
出席日数はもう少しで留年になるラインまで来てるし、欠課時数は教科によっては10時間以上。
頑張ろうとは思うけど、もう頑張れないな、無理だなと思う。
これからどうすればいいんだろう。
校長と教頭に話を聞いてもらいたいです。
GENERATIONS先生が10日に岐阜に来て、ライブとアメコのポップアップを開催してくださいました!!
岐阜に来てくださったことがとてもとても嬉しくてまだ余韻に浸ってます^^
さらに国試勉強に火がつきました!活力をありがとうございます!!
今までスクールオブロックはたまにしか聞いてなかったけど、10月のいじめについての授業のとき逆電で自分の悩みを相談させてもらってから毎日聞くようになりました。
まだ悩みは全然解決してなくていつも辛いことだらけだけどあの時の校長と教頭の言葉に毎日励まされてます!
私は人と話すときすごく緊張するし、電話なんて友達とするのも苦手だけど、あの時勇気を出して悩みを打ち明けて本当に良かったと思ってます!
今日も誰かの心が少しでも軽くなりますように!
土曜日に防災、防犯イベントへ行ってきました。
そしたら、COCO教頭の先輩(?)のぼよんぼよんさんが来ていました!
芸人さんなのに、めちゃくちゃヨーヨーが上手くてビックリしました!!
校長、教頭は意外な特技や自慢のできる事って有りますか?
僕は何も無いので特技と言えるものがある人って凄いなぁと思います。
お久しぶりです。以前予備ノリ先生に小論文のことをいろいろ教えてもらったものです。入試まであと1週間半ほどで今は追い込み期間に入ってます。時間を測って解いてるのですが、最近は時間がギリギリになって文を書ききれないことがあり自信をなくしてます。今の自分の背中を押して欲しいです
寒すぎて手と足の先が冷え切ってる上に体に入ってくる空気が冷たくて若干鼻が痛いです…笑
あと明日からカイロ持っていきたいけど家に無くて歩いて買いに行くか迷ってます、、、
私は最近嬉しかったことがあります!!
それは、部活(合唱部)で12月に行うクリスマスコンサートで私が作曲した曲を歌うことになったことです♪
校長と教頭にこのことを聞いてほしいです!!