表示件数
0

今週。

校長、教頭、今週もお疲れ様でした。今週も骨が折れるような1週間でした。2日連続で遅延しまくりでとことんついてませんでした。明日は成田山新勝寺で、20歳に向け準備をしてきます。今週もありがとうございました。おやすみなさい。また来週。

応援部逆電出演者
・北海道 18歳 アルピ

0

レポート課題が…

明日は本当は特に予定はないけど、大学の課題レポートをなんとかするために面倒だけど大学の図書館に行きます。
電車で片道1時間かかるのは面倒だなと思いつつ、せっかく行くんだからがっつりレポートを完成に近付けたいな、と。
頑張るぞ。

0

今日

フライデー前に夕方に書き込んだことについて友達に話をしました。
友達はいつでも相談して、また元気で会おうねって言ってくれました。
今日は少ししか話せませんでしたが、
学校でちゃんと思ったことを伝えたいと思います。

0

あらら?

今日からかな、「掲示板にログインできない時は…」って一文がブラウザ版でもアプリ版でも掲示板に表示されてる。
マイナーチェンジって奴かね。

0

初週から濃すぎる

今週は
・キメレーションズ先生
・ヘルツ先生の話
・ANN乗り込み
・アンジー教頭スカロケ遠征
・プロ豆腐メンタリスト
の出来事がありましたね
1ついいですか
2025年最初の週ですよ??濃すぎません!?笑

0

ダジャレを言う先生

今日はカレーだったのですが、おかわりに行った時にこのカレー辛れぇぞ〜って言ってました。さらにはサラダでもダジャレを言おうとしてました。(結局言えてなかったけど)
あと、その先生は横文字が苦手で、特にビーフストロガノフが全然言えないです。(ビーフストノロガノフってずっと言ってるw)

0

ダジャレ

今日給食の時間、僕は配膳係でナゲットを配膳していたんですが配膳している時担任の先生がナゲットゲットと言っていて給食を取りに来た同級生たちが、え?みたいな顔していてそれを見た先生がニコニコで面白かったです

0

雪 その2

昨日も雪について書き込みましたが、今日の方がすごかったのでまた書き込みます。
今日朝起きたら、昨日よりしっかり積もってました。(たぶん5センチくらい)学校に行ったら今シーズン初めて見る雪かき当番の人たち。自分も前シーズンにしたことがあったのでちょっと懐かしさがありました。(3年はもうやらなくていいからラッキー)
帰りにはいつも一緒に帰ってるメンバーでもちろん雪合戦。こんなふうにはしゃいでいられるのも今のうちだから、ちょっと寂しさも感じたけど、それよりもずっと楽しかったです。
これから昨日の校長みたいにプロ雪玉キャッチスト、名乗ろうかなw

0

今年も出た

去年夢の話を何回か書き込んだのですが、今年になっても出てきたので書き込みます。
今年に入って10日経ちましたが、なんと7回も出てきてます。詳しく言うと、
1日 ✕
2日 ○
3日 ✕
4〜6日 ○
7日 ✕
8〜10日 ○
です。去年はほとんどが明るい内容だったのですが、今年は半分くらいちょっとしたけんかをしたり、暗い内容です。2人の間になにかあるのか。ずっと不思議なままです。

0

お疲れ様です

今週もお疲れ様です。皆さん体調に気をつけて自分の体を大切にしてくださいね!おつかれの時はゆっくり休んで早く寝てくださいね。今週もお疲れ様でした。来週も頑張ろうね!

0

初めて書き込みした件について

早速本題にはいります
おととい、きのうと、倒れてしまいまして、どうしたらいいものかと思っている自分。

0

MVK

お菓子届きました!(留守にしていて、受け取りが遅くなってしまいました…)
ありがとうございます!…って、おそらく12月のMVKを発表した日、私ラジオの無い環境に居たんですよね…ラジオ聴けてなかった()
改めてありがとうございます、どれも美味しそう

2

ニッチだから分かる人の少なそうな話

もうかれこれ6、7年前(⁈)の一般的には小さいお友達向けのアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」の第1作に、まさかのエヴァンゲリオンコラボ回っていうのがあるのよ。
当時アニメ雑誌にも記事が出るくらい話題になったんだけど、自分はそのエピソードはちゃんと見ていなくて(というかアニメ全編に渡ってちょびっとしかみていない)、恥ずかしながらYouTubeに上がっている当該エピソードの切り抜き集だけ見たことがあるって状態なんだ。
で、その切り抜き集のコメント欄に「シンジくん(言わずと知れたエヴァの主役)に本当に必要だったのは守ってくれるお母さんじゃなくて、頼ってくれる後輩だったのかもしれない」って誰かが書いてたんだよね。
そのコメントを最初に見た時はまぁそうかもな程度で済ませちゃったけど、今になって自分もそうかもなって思う瞬間があって今はなんとも言えない気持ちになってる。
自分はずっと誰かに助けて欲しいと思って助けを待ったり助けを求めたりしてたけど、誰も助けてくれなかった。
でも大学に入学して、こんなへっぽこな自分でも慕ってくれる後輩やよくしてくれる同学年だけど年下の子たちのお陰で今はなんとかなってる。
やっぱ「頼ってくれる人」がいると人間は変わるのかなって思うんだ(たまたまかもしれないけど)。
まぁ「頼ってくれる人」なんて早々出くわせるものじゃないだろうけど。

ちなみに件のコメント「シンジくんに〜」における「後輩」っていうのは、「シンカリオン」世界の主人公(恐ろしいことに小学校高学年なんだよねこれが)のことね。
コラボ元の第1作は本当にちょびっとしか見たことないけど、敵が意外と姑息だったり、中二病要素マシマシのキャラがいたり、ウチの両親のような大きいお友達にしか分からない昔のロボットアニメのネタが仕込まれてるらしかったり、昔のJR東海のCM(♪雨は夜更け過ぎに〜の奴)のパロディをやってたり、見た目から声まで初音ミクのそれであるキャラが出てきたりと話を聞く限りかなり面白そうなのよねー。
でも話数が多い(最近の子ども向けアニメにしては珍しく1年と1クール分放送していた)から、ちょっと手を出す勇気が出ないのよ。
いつか見てみたいアニメ、それがシンカリオン。

0

また暗い話でごめんなさい

昨日の豆腐メンタル話の続きです。
今日になってもモヤモヤが収まらず、今日に至っては朝に何回か会話をしたあとはほとんど誰とも話しませんでした。おまけにみんなが授業や休み時間に楽しそうに話してるのを聞いてるのがつらくなって、6限が自習の時間だったのですが保健室で休みました。昨日も今日も友達に迷惑をかけて申し訳ないと思ってるので、あとからメールで謝りたいなと思っています。
暗い話が続いてごめんなさい。保健室で休んだあとは気持ちが少し楽になって少し友達と話もできたので、月曜からは元気に学校に行けるかなと思います。

0

新曲!

今日はGENERATIONS先生の新曲、Cozyがついに配信されましたね…!!
ライブで聴いて大好きになって、その日からずっと配信まだかな〜と楽しみにしていたのでとても嬉しいです!
今日は1時間半くらいずっとリピートして聴いてました、爽やかな曲調で歌詞もあたたかくて何度でも聴けちゃいます♡

0

夜勤前にradikoで追いかけ中

来週川上洋平来るの!!!ていうか来週共テ、、???

私は今はやってないけど家庭教師をしてて、共テ前の生徒さんも見てきたけど、「がんばれ!」なんて言ったって「頑張らなあかんことくらい分かっとるわ!」って話で応援もとても難しいんですよ。

でも絶対これだけは言えるっ!てことは失敗を恐れすぎて不安になるかもやけど失敗しても、人生終わりなんてことは無いってことです!受験は体壊してまでやるもんじゃないと思うから自分を大切にね、、、!!!

0

なんと!!

今日なんと……
大阪で雪が降りました〜!!
みんな大はしゃぎでしたwww
少し軽めの雪だったので積もらなかったですが、なかなか見れない景色だったのでめちゃ嬉しかったです!!!

0

勉強

来週は共通テスト。最後の土日。月曜日も休みで三連休。この3日間、勉強!
自分のクラスは、推薦で合格した人が多くて、教室では喋ってる人多くて、気が緩む。
家で1人で勉強。自分に負けたくない。
私のことを信頼してくれる先生がいるから、その先生に「合格」した姿を見せたい。
自分の夢のためにも、先生のためにも頑張る。

0

冬休み②

校長、教頭、こんばんは!
昨日の書き込みの後半を書き込みたいと思います!
1/1 1:00までW教頭の年越し特番を聞いて寝る
   友達と初日の出を見る SOLから年賀状が届く 夜はSOL
1/2 お年玉をもらってうれしい 夜はSOL
1/3~1/7 夜はSOL(平日のみ)

前半も見てね!!年賀状ありがとうございます!!!!

1

受験まであと8日

普通にやばい
調べた結果偏差値45【学校】
前、5年生のとき48ぐらいだったので多分大丈夫【自分】
頑張ります
親友の受験は適性検査が明日らしいので頑張れと言っておきました。
検査合格を祈ります。
親友が検査合格したら面接だそうです。自分はないんだよな
まぁ自分もがんばりますけど。
他の生徒のみなさんも頑張りましょう。
もしかしたら、他の生徒さんに出会うかもしれないけど
学校休もうか迷っていますけど
多分受験終わるまであまり浮上しないと思うので
受かったら報告早めにしますね
受からなかったらまぁまぁ報告すると思います