表示件数
0

今日。

校長、教頭、お疲れ様でした。今日は簡潔にまとめます。「戻りたいなら戻れ。そして自分だけの幸せを探せ。」ありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者
・群馬県 13歳 しゅみなこ!のっち
・石川県 15歳 ちぃたろさま
・福岡県 18歳 和ちゃん推しのトマト缶

0

私も!

私もこの春から一人暮らしでめちゃめちゃ寂しいけど頑張ります!明日は外出てみようかな

0

同じクラス

計算してみたら、2人が2年連続同じクラスになる確率は9分の1、約11%で、
3年間同じクラスになる確率は27分の1、約4%の確率…
数字にしてみると凄すぎるー!

0

新LOCKS!

森さんによる森林LOCKS!
勉強になりそうで面白そう!!

0

初逆電

今日は逆電ありがとうございました。
まだひとりぼっちは寂しいけど、いつか気持ちが3月から4月になるように高校生活頑張ります!
こもり校長、アンジー教頭、お兄ちゃんお姉ちゃんとしてまた逆電させてください。

0

まだ3月

休みが長すぎて友達と会えず3月の学校生活に戻りたいなと思いました。いまは暇すぎてパジャマのまま1日終わったりします。こう思うと友達に合いたいなと思いました。

0

まだ3月にいる

初めて書き込みます。いつもはBGMにしているのですが今日は書き込んでみます。私は学校が辛いです。明日を考えると泣いちゃいます。学校が近づいてくるたびに体がこわばってしまいます。3月に戻りたい!!

0

クラス替え

私が通っていた中学校は6クラスあったけど割と仲がいい男子と3年連続一緒だったので可能性あると思います!

2

まだ3月!

初書き込みです。ずっと聞いてたけど勇気を出して書き込みます。
私の気持ちはまだまだ3月です。学校には居場所がなくて、中学から1人暮らしで、誰にも相談出来てません。うちの中学はクラス替えが一度もなくてしんどいです。中2になりたくない。家族のいる家に戻りたいです、、、。学校がない3月がいいです、、

0

ゴール!

春休みの課題終わったー\(^o^)/やっと授業を受けれる!
あとは忘れずに持っていくだけ…
↑これが一番ムズイ

0

まだ3月なんですけど

radikoのタイムフリーでCOCO教頭がまだいるころのも聞いています。こもり校長、アンジー教頭のペアも3月までにあったので、こもり校長、COCO教頭ペアを聞いている。もちろん3人の授業も。なので、SCHOOL OF LOCK!が3月です。

0

まだ三月!

まだ3月であって後輩でいたい!けど三月だと花粉がやばいなー。後輩を取るか花粉から逃れることを取るか。悩みますねー。

0

逆に変化なーい!!

今年度から高三!
だけど部活引退したから新しく入る後輩とも会わないし、クラス替えもない、、、
特に変化なく、ただ最高学年になって焦りだけが増えてく感じだけど、最後のJ Kいつも通り楽しむぞ!!

0

まだ3月なんですけど

3月だったら学期末だからいろんな楽しいことできたけど4月になると一気に緊張感が増してしまいます
クラス替えも終わってそのクラスメイトと2年間一緒なのでもっと前の学年で過ごしたいって思ってしまいます

0

まだ3月…

一週間前に小学校を卒業して4月に入り、パスモを使おうとしたら小学生の設定になっていたから使えず、「そっか、大人料金になるんだ…」と改めて感じました。
そんな中昨日は幼稚園から小学生まで一緒だった8組の親子と食事会をしました。
9年間一緒だった仲間だけど別の中学へ行ってしまう子もいてやっぱり寂しいです。
食事会楽しかったし、またすぐにこのメンバーで遊びたい!!って思ってます。
まだ、気持ちが中学生になれてないみたいで気分は3月です…

1

まだ3月なんですけど!

満開の桜を見て毎年自分だけ置いてかれてる気がしてます。小さい頃から環境の変化は苦手で、6月くらいまではずっと引きずります

0

3月に戻りたい!

あと、5日で学校が始まります。正直、学校に行きたくないです。3月までは実家に戻ってて楽しかったのに、学校に行ったらまた嫌な思いをする。でも、行かなきゃいけない。ワクワクなんてしないし、学校始まると思うと憂鬱で泣いちゃいます。

0

後輩…だと……

あと5日で本格的に中2になってしまいます…
中2‼︎つまり…後輩が入ってくるということです‼︎
いや!まだまだ未熟なのにお手本とか無理‼︎まだまだ後輩ムーブかましていたい‼︎
まだまだ中1にしがみついていたいです…
私に先輩なんて10年早いです…

0

気持ちはね?

嘘です。まだ3月です。こんな早く4月になったら高校生活が終わっちゃいます笑
まだ気持ちは高2!無敵スターモード!!なんだ!!
(現実逃避してるだけかな)

0

ずっとエイプリルフール

4月は出会いの季節である分、人間関係が難しくなるので正直苦手です。明日はクラス替え発表があります。私は今年で高校2年生になり、明日発表されるクラスで修学旅行に行ったり卒業したりします。心配ですが、いい結果になるように願います!校長教頭も一緒に願ってくれると嬉しいです、、

1

ぜーんぜん今日の授業テーマに関係ない!笑

スクールオブロック、私の住んでるとこと約2分
のタイムラグがある笑

0

まだ3月なんですけど!!

まさに最近の私が暇さえあれば考えていたことがそのまま授業テーマに!!やっぱりみんな3月にいたいよねーと安心しました笑
4月になったとたんSNSのアイコンを変えている人が多かったり、入学式・入社式のニュースばっかりになったり、なんで日付が1日変わったからってせかせかしなきゃいけないんだって話ですよね!!個人的に一番悲しいことは、年齢が一つ変わったことです。私の誕生日は3/28なので、毎年度3月のぎりぎりまで周りの同学年の子より一つ年下なんです。「まだ私はぴっちぴちの18歳!ほぼJKだからー!」ってずっと言っていたのにもうそれが使えない、さらには後輩まで入ってくるとなるともう4月を喜べません…しかも19歳って本当にちゃんと大人!って感じがして年齢を書く度に憂鬱です…
とはいえこのまま世の中に置いていかれても困るので徐々にギアをあげて新年度のバタバタを乗り切りたいと思います!!

0

3月Comeback!

中3のクラスが本当に最高なクラスでもうみんなと一緒に過ごせないのがこんなにつらいのかと4月になってつくづく思います!
本当に3月Comeback!

0

3月がいいよぉ

今年度から中3になり、義務教育最後の年です。じわじわじわと進級お祝いテストも近づき、生徒会の仕事に部長に仕事がたくさんで、3月がいいよぉと嘆いていますw

0

まだきっと3月

この春から大学生になるので、実家を離れ一人暮らしです。受験生のときは一人暮らしに憧れていたし、受かったときはすごく嬉しかったし、一人暮らしがとても楽しみでした。そうだったはずなのに、引っ越しの日が近づくにつれて一人暮らしがどんどん嫌になってきてずっと3月が続いてほしいと思うようになりました。ほんとに慣れるのかなとか、ちゃんとやってけるのかなとか不安なことがありすぎてこの先が怖いです。家族と離れるのも寂しいし、新しい土地で知り合いゼロの状態から始まるし、人見知りで人と話すのがあんまり得意じゃないので友達作りも不安だからほんとにどうしようー
せっかく学費とか引っ越し費用とか高いお金払ってくれてる両親の期待に応えられるように頑張らなきゃなんですけど、もうちょっと3月が続いて欲しかったです…

0

逆に4月を実感すること

先日、プロ野球が開幕し、全球団がホーム球場でカードを戦い、4月になったなーと思ってます。球春到来!

0

4月っておいしいんですか?

この4月学年が一つ上がって中学3年生になったんですが、気持ちはまだ2年生、まだ3月です。

0

まだ3月なんですけど!

月曜日は書き込みを読んでいただきありがとうございました。
私は超がつくほど夜型なので、春休みになってから3時から5時くらいに寝て昼くらいに起きる生活をしています。学校が始まるまであと5日…まだ夜型のままです。気分はまだ3月!2日あれば戻せるはず…なんとかなると思ってます笑

0

授業テーマとは関係ないです!

最近自転車を買ってもらいました!今まで広いところで自転車に乗ったことはあるのですが、道路を通るのが難しいんです…!特に曲がるのが苦手です!高校から自転車で移動することが多くなると思うので春休みに練習頑張ります!

0

まだ3月。

校長、教頭、こんばんは。今回このお題が来て、今まで黙っていましたが、ちょっとこれは物申したいことがあります。つまり、「4月で10代じゃなくなるのはなんでですか!?」です。
私は、誕生日が4月のため2005年世代の中でも特に早く誕生日を迎えます。なので、書き込みだけでは報告できないことがまずたくさんあります。その報告を全て、校長、教頭にぶつけたいです。これをやらないと20代に入らない気がするので!!よろしくお願いします。

0

まだ3月…だよね?

私はまだ3月を生きています
…といっても、2025年の3月ではなく、2024年の3月です
新高2ですが、中学が楽しすぎたのでまだ自分は中学生だと言い聞かせてることすらあります
しかも中高一貫で、クラスメイトは全員知り合いなので、ギリ中学生の気持ちでいられちゃいます
ただ、高校から入ってくる人もいて、先生も中学と高校で違うので、いまだにちょっと寂しいです
昨日クラス発表があり、クラスLINEができたりiPadのアプリが高2仕様になったりして現実を突きつけられてます笑
特に、中学生の頃に3年間担任だった先生は、私が唯一信頼できる人だったのですが、私の中学卒業と同時に県外に異動したので、よく頭に偶像描いてます笑

さて、今日は3月400日くらいですよね?笑

1

授業テーマとは関係ないけれど

こもり校長、アンジー教頭こんばんは!!
今日の授業テーマと、関係ない話しをしてすみません。
遂に昨日、任天堂Switch2の発売日と詳細が発表されましたね!!Switch2では、画面が大きくなりさらにジョイコンも新たにCボタンが追加され、フレンドとゲームをプレイしているときにチャットが出来るようになりましたね!!
また、別売りのSwitch2用のカメラを接続すると表情をフレンドと共有しながら、ゲームを遊べるようになりましたね!!
さらに、Switch2の他にもマリオカートの新作やカービィの新作も同時に発表されたので発売がとても楽しみです!!
ですが、今の僕のお小遣いでは買えないのでバイトを頑張って買おうと思います!!

2

まだ3月なんですけど!

4月ってサークルの新入生勧誘期間があって「サークルの会長として頑張るぞー」って気合い入れてるから楽しみっちゃ楽しみなんです。
でも自分は自閉症で初対面の人の前では思うように声を出せないことがあるから、説明できなかったらどうしようとも考えているのでやっぱりまだ3月でもいいかなぁと思っちゃったりします。
まぁもし自力で会話できそうにない時の対策で、事前にスマホのボイスメモで説明内容を録音しておこうと考えているんですけどね。
微妙に気分が乗らないというか…(笑)
あとサークルの「会計」を担当する人が未だに決まっておらず、そろそろキャンパスの自治会に怒られるんじゃないかと心配ですね…

だから3月に戻りたいとは思うけど、戻ったところでなにも変わらない気がするんだよな〜。
どうしたらいいんだろう。

0

まだ3月

午前中授業や家庭学習(実質休み)が多かった3月のままでいたいです。宿題は3月においてきてます。3月はなんか空気がゆるんでて、4月は空気が締まってる感じがする。

1

まだ3月なんですけど!

私の学年は、本当に最高の学年だったんです!
中学校への登校が最後だった日、ある一人が歌うB’z先生のultra soulに合わせて、学年全員と先生でヘイ!!と言って、それが3年間の1番最後の出来事になりました。
(歌っていたのは生徒会の人で、体育大会の時期にも10回ぐらい同じことをしていました)
最後の日までするのかよ!とか思って、楽しさや面白さもあったけど、思い出がよみがえってきて、もう少し長くこの学年でいたいと今でも少し思ってしまいます。
まだ3月なら、くだらないこと もっとできたのにな、、、

0

カープ

カープ負けちゃいましたー、、
故障も多いし、立ち上がり悪めなので、開幕戦の3月28日に戻りたい〜!

0

まだ3月なんですけど!

引っ越しもだいぶ終わって、いよいよ一人暮らしの実感が湧いてきました。
いざ生活してみると、、飲み物を飲んだらご飯を食べたら食器を洗わないといけなくて、お風呂に入ったら掃除をしないといけなくて、洗濯をしたら干さないとで、換気扇も回してるから月一にでも掃除しないとで
両親が見えないところで沢山のことをしてくれていたのだと気づきました。
新生活が不安だからっていうのもあるけど、今ならもう少し両親のためになる行動が出来ると思うので、実家で暮らしてた3月に戻りたいです!!!

1

まだ3月なんですけど!

明後日、高校の入学式です。
その高校は全日制なのですが、通う私は中2からまともに学校に行けていなくて、家からも一切出ない時期があったので、自分で選んでおいてどうかと思いますが体力がもつ気がしないです。
人と喋れないし、付き合いも悪いのできっと友達もできません。
授業は2年ぶりなので楽しみなのですが、体育だけは想像するだけで怖すぎて泣きたくなります。良い先生や仲間と出会えればいいけどそれは運次第だし、もし登校出来なくなる事態になったら高い学費を払ってくれた親に申し訳なさすぎるし、もう3月に引きこもりたいです……。

0

まだ3月なんですけど!

高1のクラスが良過ぎてクラス替えしたくないです
体育祭も、文化祭も、校外学習も、打ち上げも、日々一緒に過ごしていた時間がとってもとっても楽しかった!
僕のクラスだけクラス替えなしとかできないかなぁ

0

まだ3月なんですけど!!!

東京都13歳(三月生まれ)推し活学生
今年の場合、4月になると、後輩ができちゃう!!ずっと後輩がいいのに!
しかも1才歳とっちゃうんです!!!だから、ずーっと3月であって欲しい!!!
という気持ちがめちゃくちゃ強いです…笑

1

まだ3月なんですけど…

私は明日から学校が始まるので楽しかった3月に戻りたいです…
3月はまずCDTVのLIVEを観に行って、それから遠方のお友達と静岡でお泊まり会、そしてスクールオブロックの課外授業でCOCO元教頭とアンジー教頭に会えたこと。
すごく充実した3月でした…
明日からはカサついた新学期、何も無い4月が始まってしまいそうなのでまだ3月にいたいです。

0

まだ3月なんですけど……

私は高校卒業が悲しい時でした……
私は高校卒業後引きこもり生活になってしまい……高校生の時の私に戻りたいなぁって思ってます!
それと高校生1年半やってたバスケをまだやりたいと思います……
高校生活でやり残したことが沢山あるけど……
専門学生でできることをいっぱいしたいです!!!!
そんな時に訪れる4月10日入学式がまってます!
そんな時にまた、新たな出会いが訪れることが1番いいことと実感し友達を作れるか心配でしたが……高校生の時みたいに自分から積極的に声をかけようと思います!

0

まだ3月なんですけど!

こもり校長、アンジー教頭、こんばんは!!
私は今年から高校生になるんですけど、中学校3年生の時の思い出が良すぎて中3に戻りたいですー!だから卒業式とかめっちゃ嫌で、号泣でした!
実はあともうひとつ理由があって、片思いの後輩と離れたくないって言うのがあるんです!卒業1週間前ぐらいに告白したんですけど、好きな人いるのでごめんなさいって言われて、、、。でも諦めてなくて離れたくないでーーす

0

クラス替えで…

クラス替えの発表が今日掲示されていたのですが、親友とも彼氏ともクラスが離れてしまいました。
友達が0になる訳ではないけど、心の拠り所だった親友や彼氏と離れるのは寂しいし、新しいクラスに不安しかないから、3月に戻りたい…(;;)

0

まだ3月なんですけど! 祖母に宣言したい!

新社会人になったけど、大学生に戻りたい!

実家で祖母と1ヶ月間一緒に過ごした、あの3月が恋しい。

それでも、もっと戻りたいのは——
祖母にネガティブなことばかり言って、「頑張る」とうまく伝えられなかったあの瞬間。
もう一度3月に戻って、祖母に「頑張ってきます!」と宣言したい!

0

まだ3月なんですけど!!

秋田県の中学校はもう明日から学校スタートします。
明日始業式で、担任とか部活の顧問の先生が誰になるか楽しみだし、不安でもある。それに、あと少しで終わる春休みの課題にも追われています。

0

まだ3月。

私の感覚ではまだ3月です。
29日くらいに胃腸炎になってしまい、大切な春休みを4日間ほどとられてしまいました!
そしてまだ全然課題が終わっていません!
頑張ります…!

0

3月気分

校長、教頭、僕の心は3月です。
というのも4月に入った途端、急に忙しくなったのです

0

まだ3月であってほしかった

現在就活中の専門学生です。
今春休み中なんですけど毎日学校に行って履歴書やESを作っています。
みんな遊んだりしてる中やっているんです(泣)
4月となると提出締切が多くなるので心削りながら取り組んでいます。
早く内定が取れるようにエールが欲しいです。

0

まだ3月なんだけど!!

4月1日から1人暮らしで美味しいご飯と家族がいた実家に今すぐに戻りたいです!!ご飯作るのも面倒だし、夜も寂しくて1人で泣いちゃってます、、!あと宿題も終わってないので戻りたいです笑寂しくて進みません、、