表示件数
0

今日。

校長、教頭、お疲れ様でした。今日は今年初の一言で締めます。「悩みは生まれて当たり前、最後は根性。負けるな。」ありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者
・福島県 18歳 ガチャピー
・埼玉県 13歳 エグゼ
・静岡県 16歳 nozomi
・宮城県 14歳 Yu
・北海道 18歳 カシ

0

年越しの花火

え、年越しの瞬間に花火って日本にないの!?
地元の石垣島では毎年、花火あがります笑
なんなら三ヶ日毎晩あがります笑
今年も家のベランダから花火見えました!

0

最近の悩み

最近プレッシャーやストレスのせいか怖い夢を見ます。強盗に襲われたり、ナイフを向けられたり物騒です。普通にやめてほしいです。

0

最近悩んでいます…

最近、部活動を辞めようかと思っています。
理由は理系教科の点数があまりにも低くて、勉強に専念したいからです。冬休み明け最初の部活で言おうと思っているのですが、気まずさもあってなかなか言い出せません…

0

またかい。

またまたまたまたお久しぶりのまろんなでございます。冬休みが来たー!!!と思いきや、冬期講習で朝から晩まで寝て起きて勉強しての繰り返し。これまで、かなり多忙な方の人生を歩んできたつもりでしたが、それと比べ物にならないくらい時間がありませんでした。
それでそれで、珍しく授業テーマについて少し書き込もうかなと。悩みの内容は「友達がこれはガチでえぐいな」っていう次元の被害に遭ってしまったことです。とてもデリケートな話になってしまうので、内容は何も言えません。ですが、本当に、これは警察とまでは行かないかもしれないけど、教育委員会には確実に話が行くレベルなんです。でも、友達は先生や家族など、友達でない他人には言えないと言うんです。私は内容が内容だからなのかと思ったのですが、違ったようです。友達に被害を加えた相手というのが、結構な金持ちで、親戚が会社を経営しているような人なんです。話がその人に行って、将来何か危害を加えられるのではないか、というのが、友達のいちばんの心配のようです。でも、個人的には絶対周りの人に行った方がいいと思ってるんです。ずっと悩んで、友達が苦しんでいるのを見ているのも苦しいんです。どうにかしてあげたい、、、
長文失礼しました。

0

いよいよ!!

いよいよ来週末に迫ってきましたね、、!不安、緊張、色んな気持ちがあると思いますがラストスパート!!最後には笑って終われるように受験生の皆さん、''チカラノカギリ''最後までやりきってください!!心の底から応援しています!!頑張ってー!!

0

宣言メイト

共通テストが近づいてきましたね。
自分も去年の今頃、共通テスト前に宣言メイトの授業を聞いて勇気を貰いました。
受験生の皆さん、本番が近づくにつれて焦りが強くなると思いますが、目の前のこと、やるべきことを一つ一つやれば確実に前に進みます。一つ一つと向き合っていけば自然と力はついているから大丈夫です!共通テスト、そしてその先まで、皆さんを応援しています。