私は中学時代3年間コロナ禍がピークの時期で行事はおろか自分のクラス以外と交流ができなかった。
卒業して3年たってふと友達と中学時代の話をしてても顔が出てこない。思い出せてもマスクをつけた顔ばかりだった。
卒業アルバムで初めて顔を知った同級生もたくさんいて、写真自体も少なくて例年よりも薄い卒アルで。
卒アル開くと、あれもこれもやりたかったのになというちょっと寂しい気持ちにもなるし、でも行事とかじゃない日常の写真が沢山あって、その時にしかない青春をしてたんだなって気持ちもあって……もしかしてこれがエモいってやつ!?笑
でも3年間メッッッチャ楽しかったのは変わらない!事実!!!
校長、教頭、お疲れ様でした。今日は掲示板逆電でしたが、生徒がどのような1日だったかを素直に伝えてくれるこの時間が自分も聞いていて好きです。そして自分も校長が退任する前に1度でも話せると嬉しいです!!ありがとうございました。おやすみなさい。また明日。
今日の逆電出演者
・東京都 15歳 まなよん
・愛媛県 15歳 推しの娘
・岡山県 15歳 メロプル
・長野県 15歳 かぽりーと
・島根県 17歳 プチくん
寝てしまってさっき起きましたぁ、もう終わりの時間でうああってなりました。今日1日お疲れ様でした!また明日もある、明日聴ける!明日も頑張る!
ずっと悩んでいたのでいいアイデアをくださりありがとうございます!!!自分の中で大丈夫だと思った時まで残していようと思いました。今日はありがとうございました!!!
学校の自分と家での自分を比べてみたら
学校では自分らしく楽しんで笑ってる気がする
家では無理に笑ってる気がする
家族で出かけるなんて恥ずかしくてできないのに怒られるから黙って笑顔でついて行く
いつも一番年上なんだから我慢しなさいって言われておかしくなりそう
中2にもなってスマホもお小遣いもない
周りにどんどん置いてかれていって落ち着かないし不安
いつも話してる男女グループの人たちに遊びに誘われるけど親が厳しいから遊びにいけない
だからいつも「ごめん」っていう
次の月曜日に自分以外のみんながお揃いのキーホルダーとかを筆箱に付けてきた時の悲しい気持ち
いつも誘われてたけど回数もどんどん減ってきてついに誘われなくなった。
最近クラスの女子にいじめられるようになった
何したかよくわからないけど
席替えのくじでクラスの中心的な女子の好きな人の隣になったかららしい
意味わかんない
だってさ、くじ運じゃんそんなん
無視されるし、ぶつかってきて教科書投げてきたりする
蹴ってくるし、小学校の黒歴史とか卒アルの写真を私がいないライングループでいじってるらしい
今自分にはそれに気づいて話しかけてくれる男子1人となかが良くてでもそれもラインでいじってるらしい。
関係ない3年にもいじられたり、色々言われる
学校行きたくない
自分が生きてても誰の助けになってない気がする
違う家族に生まれたかった
一番年上に生まれたくなかった
長々とごめんなさい
ミセス先生こんばんは!
今年から中学3年生にもなり、とうとう受験生になってしまいました。ですが私には未だに行きたい高校も無ければ夢もありません。きっと目標があれば大嫌いな勉強も頑張れるかもって思い色々考えたら、ステージに立つ事に憧れを持つ様になりました。ミセス先生みたいに、人に勇気を与えたり、笑顔にさせたり本当にかっこいいなって思いました。ですが親にこの様な事を伝える事に少し抵抗があります、ミセス先生は親にバンドをやるってどう伝えましたか?良ければ回答お願いします。
私は高校入試これからなので、入りたい書道部ある学校に入学できるようラストスパートさらに頑張ろうと思えました!!
小4の最後で休校になり私は最後に友達と十分に話せないまま転校しました。
転校した先の小学校の校歌は一度も歌えずに卒業しました。
それこそ小学校高学年の修学旅行は延期続いてやっと行けたのは県内だったし、最後の運動会も競技が2個しか無かったのを覚えてます。
こもり校長、アンジー教頭!こんばんわ
昨日、一昨日 めっちゃ久々のバイトでした。
また、人が怖くなって、なかなかバイトできなかったんですけど、3月にマイジェネやaillyのLIVEがあるから、自分で自分のお金で行きたいと思ったので、何とか、頑張りました。今週は、また違う場所でバイトです。まじでドキドキ、緊張する。3月めっちゃ楽しみすぎる。
国公立前期試験まであと2日!
明日東京へ向かいます٩( 'ω' )و
皆さんも明日発つ方が多いと思いますが無事に辿りつけることを祈ってます!
試験頑張るぞーー
前にも書いたけど…
こもり校長がいなかったときにアンジー教頭に聞いて欲しいみたいな授業があって(12月17日のやつ)そこで時間の関係で話せなかったので、もう一度話せる機会を頂けないでしょうか??
お願いします!
3月に入ろうとしてて、こもり校長と話せるのは最後かもしれないので話したいです…!
校長、教頭、こんばんは。
今日2回目の恋愛相談、乗ってもらえないでしょうか。
もうすぐ3月に入る今、こもり校長との逆電も最後になるかもしれません。
そこで、最後にこもり校長とアンジー教頭に相談したい内容は...
「他校の生徒に恋をした。」です。
詳しい内容は逆電で話させてください。
逆電、待ってます。
国公立試験まであと2日、、。最近はなかなか集中できなくて勉強にしっかりとは向き合えたはいなかったけど今更過去を後悔したってどうしようもないので、メンタル安定させるための休息と割り切ります。私はまだ合格を頂いていなく、私立の後期も申し込みはしたけど倍率がものすごいことになりそうで、国公立もチャレンジなので失うものは何も無いの気持ちで挑んできます。二次は全部記述なので1点でももぎ取ってきます。きっと私はやればできる子。こもり校長が退任する前に合格報告できたらいいな。
3/28参戦します!
こもり校長と同い年の生徒ですがサカナlocksをリアルタイムで聴いてた僕にとってはあまりにも激アツすぎます!!
校長、教頭、SUPER BEAVER、遥香先生、和先生、そして一郎先生にまで会えるなんて!!
この日をモチベーションにあと1ヶ月仕事頑張れそうです!!
アンケートよろしくお願いします!
①好きな曲は?
②おすすめの本は?
③最近学校であったハプニング、または面白かったことは?
④朝起きたら、クラスの誰かと入れ替わっていた!誰になって何をしたい?
⑤今のクラスを映画化するなら、タイトルは何になる?(もし卒業しているなら昔のクラスでも)
⑥一日何をしても怒られないなら何をする?
ミセス大好きさっちゃんがアンケートしてて楽しいから自分もやってみました(^^)
レスまってまーす。
一郎先生、!!マイジェネ来て下さるんですか、、!!いいんですか!?ますますマイジェネが楽しみになってきました、!!!
さかなLOCKS!のときからきいていました、
やっぱりSOLの縁が深いサカナクション先生だからこそ、
このイベントでおなじ時間をいっしょに過ごせることがうれしいです!
しっかり目にやきつけます!
こもり校長にも、
アンジー教頭にも、
職員さんにも、
ゲストアーティストの先生方みんなに、
「ありがとう」と「だいすき」をせいいっぱい伝えます!
まさかここでサカナクション先生が来てくださるとは思っていなかったので正直驚きです!!
サカナクション先生も大好きなのでびっくりして泣いてます笑
こもり校長と縁の深い方々がたくさん揃って、皆で門出を祝えるということが本当に嬉しい…
豪華すぎます…(TT)
私が追加出演の方を発表したときの第一声は「ぎぇ!?!?」でした!マジですか?!あのサカナクション先生?!豪華ゲストすぎて今心臓バクバクです笑(ライブには行けませんが…)
発表されたとき思わず えー!!って叫んでしまった笑
確かにサカナクション先生はSOLと縁深いもんなぁ…
ほんとにうれしいです当日がもっともっと楽しみになった!!!
やった!!
山口一郎先生もマイジェネレーションに来てほしいと思っていたのでとても嬉しいです!!
開校〜〜!
あんどもあたのしみにしてました!
マイジェネレーションいきます!
わくわくです、
たのしみにしています!