校長、今日は1人でお疲れ様でした。たんぼ教頭、明日は来れるといいですね…。今日は放課後のルーティンについて聞いてきましたが、最後のは特にエモくけしからん話でしたね。そして、校長になっても無敵スターモードが聴けたのはすごく嬉しかったです!!そして昨日は寝落ちしたのでその生徒の名前も書いておきます。ありがとうございました。おやすみなさい。また明日。
今日の逆電出演者
・静岡県 17歳 でかねこ
・東京都 14歳 めー後
・北海道 18歳 こっちゃん
・石川県 18歳 みそなべ
・長野県 13歳 腹黒しろくま
#たんぼ教頭たんぼで光合成中
この言い方天才です笑笑
私は元気すぎてたんぼ教頭の圧倒的無敵で踊り狂ってるのでもう輝きすぎてるので光合成中のたんぼ教頭にお裾分けしたいです(?)笑笑
あとのアンジー校長の教頭時代の中2高2コール無敵スターモード新鮮…のような懐かしいような(まだ昇任して1ヶ月?!え、もう1ヶ月?)
ボクの放課後のベストルーティンは、友達と一緒に帰ることです。
ボクは極度の人見知りで、中学時代も高校時代も3年かけてもなかなか本来の自分が出せるような友達ができませんでした。そんな中でも自分を出せるような友達は何人かはいました。その人たちと一緒に帰るのが至福の時間でした。
その友達というのは部活の友達を除けば、なぜか女の子の友達が多いです笑笑。
またいつか、一緒に帰りたいな〜〜〜
私の放課後ルーティンは、部活終わりに推しの先生を眺めることです。
私はラグビー部のマネージャーをしていて、推しの先生がサッカー部の顧問なのでラグビー部の隣でサッカーしています。
ラグビー部が終わったあと、先生がサッカーしているのを見れるので毎日眺めるのがルーティンになってます!
乃木坂46先生の「帰り道は遠回りしたくなる」、ここで流れるんですね!
今日の授業テーマから、絶対に流れるだろうなと思ってました!
私もたまーに友達プリクラを撮ることがベストルーティーンです!!プリクラは2回とれば500円500円と割り勘できるのでそれか一回撮る時はじゃんけんで負けた方(勝った方)を300円払うということにしてます!!
めっちゃいいね!
私も友達と学校帰りスタバ行ってメロンとほうじ茶飲みました!!
ほうじ茶フラペチーノ、わらび餅が美味しくておすすめです!!
コーヒーゼリー売り切れちゃってるみたいです、、
いつも期間限定飲みに行くからスタンダードのフラペチーノはほとんど飲んだことないかなぁ(>_<)
たんぼ教頭、お大事になさってください。
僕の放課後ベストルーティーンは、図書館などで勉強して、電車の乗客が少ない時間帯を狙って帰ることです。
「ルーティーン化」まではしていませんが、午前中で講義が終わった日に、そのまま映画を観に行くこともあります。
たんぼ教頭、大丈夫ですか??
この新生活で大変だったと思うし、生活リズムが変わったところもあると思うのでゆっくりやすんで、また万全な状態で帰ってきてください!生徒全員待っていますよ!!
らじまる君がネクタイ締めているのめちゃくちゃかわいいですね!確かに少したんぼ教頭に似てるなと思います!そして、アンジー校長!ちょっとあっちの方でヤバい事になっている感じですが大丈夫ですか?ギャラクシー賞を取る方は同じ時間で2つのラジオ局で話題になる方なんですね!やはりアンジー校長はすごいですね!そしてらじまる君の写真を観て笑って、あっちのアンジー校長の話でも笑ってずっと笑っている状態です!
高校生になって、電車で登下校をし始めました。学校の最寄駅から高校まで歩く時間がめっちゃ長いので、音楽を聴いています!その日やその時々で1番聴きたい!と思った曲を聴いて、歩く時間を楽しむことが放課後のベストルーティーンです!
アンジー校長、マルチタスクのすごさに驚いています...
X見ましたよ...
何がとは言いませんが(笑)
僕も現在、マルチタスク中です!
たんぼ教頭がいない!早く教頭の声聞きたいです!いつでも待ってます!お大事になさってください!
私の放課後ベストルーティーンは、帰りの電車の中で、アンジー校長の曲を聴くことです!
夕方から夜にアンジー校長の声を聴くとすっごく落ちつくんですよね…。特に「ダイナミクス」を聴くと「今日も頑張った!私偉い!!」と思うことができます!ありがとうございます!!
たんぼ教頭大丈夫ですか?確かに、さっきからたんぼ教頭の声が聞こえなかったので、あれ?と思いました。くれぐれも無理をなさらないように、またお元気になってから、授業を届けてください。たんぼ教頭、お大事に。
たんぼきょうとおおーう!!!いつもお疲れ様です!ここ1ヶ月教頭に就任して怒涛の日々だと思います!今はゆっくり休んで大事になさってくださーい!!一方私は元気すぎてパワーが余っているのでに圧倒的無敵になって踊りまくろうと思います笑笑(?)いやもちろんちゃんとSOL聴きますよ?!?!
最近毎日友達と帰ってます!自転車で並列出来ないから大声で話さないと聞こえなくてちょっと辛い・・・寄り道はお互いに予習しないといけないからあんまりしない!これからも一緒に帰れるといいなー!
たんぼ教頭!大丈夫ですか??私もこの1週間前半からいろいろあって、少し体調を崩してしまっています…でもそれだけ、この4月、この1週間がんばったってこと!今日はしっかり休んで、明日元気な声を届けてくれることを楽しみにしてます!
アンジー校長、たんぼ教頭こんばんは!
私のベストルーティーンは部活が終わってから先輩と同級生と後輩の部活の仲間たちとたくさん話すことです
大会前にはみんなでお揃いのおまもりを作りました!
長い時は1時間ぐらい話してます笑
シンプルに、外で音楽を聴くのが楽しすぎて、片耳イヤホンつけて通学路をわざと遠回りして帰ってます!風を受けながら聴くとまだ違う感じ方もあるし、聴くためのプレイリストを作るのにもハマってしまいました。
最近ずっと考えていることは、赤信号でどれだけ止まらないかということです!!
信号が赤だったり、黄色から赤に変わりそうな時、その前の小さな道に入ってどれだけノンストップで家まで行けるかを考えています笑笑
知らない道だけど多分こっち側だろう…って思いながら歩いたり自転車漕いだりしてます笑笑
大学生だから放課後という概念があやふやなのですが…よくやっていることとして「準急チャレンジ」というものをやっています(笑)
これは大学の4限が終わった直後の時間からキャンパスがある山を下り始め、そして最寄り駅のホームに辿り着いたタイミングでちょうど準急列車が入線してくるかという自分が勝手にやっている遊びです!
実は、ウチの大学の最寄り駅からは平日の夕方に“3番ホーム”から出る“準急”列車がありまして、大学がある県の3つ隣の県まで行く平日限定で1日に1本しかない激レア運用があるんですよ。
で、準急列車は停車駅数が多いので基本的に車内がガラガラなんです。
ガラガラの電車内でゆっくり帰宅しながら、県境を越える川の上から晴れた日には夕焼けや富士山が見えたり、地下鉄線内に入る直前には新宿のビル群が見えたりするのが好きなのもあって、この準急列車に乗れるか乗れないかの挑戦をしています!
そもそもこの列車は激レア行き先の列車で、ミセス先生の「ライラック」の歌詞みたいな運用でもあるので、シンプルに乗りたいってのもあるんですけどね!
アンジー校長こんばんは!
毎日、家と学校の往復だけで楽しみがなくなるのが悲しくて、自分だけの「ルーティン」を作りました!
それは、自転車での帰り道に【本屋に寄る】【好きなジュースを買う】【いつも会う犬と触れ合う】こと!
自転車を漕いで、大好きなものに会いに行くこの20分間が、今の僕の一番の楽しみです。
そんな日は、いつもより帰り道がパッと明るくなります!
たんぼ教頭、お体お大事になさってください!
体調を崩されたと聞いて心配ですが、4月からの疲れもあると思うので、今はしっかり休んでくださいね!
大丈夫ですか?
新年度で疲れが出るのは生徒だけじゃないですよね…
無理せず、ゆっくり休んでください。
また元気な教頭の笑い声待ってます!
先ほどXを見たら、たんぼ教頭が体調不良でお休みということで、ゆっくり直してください!
(届けー!)
今日はアンジー校長お一人ということで、ギャラクシー賞受賞の校長なら大丈夫ですよね!?
今日の放送も楽しみに待機してますね。
今日は、2月のこもり元校長&アンジー元教頭との逆電で話した、ダブルスを組んでくれた後輩とのラスト試合でした!
2回戦で負けてしまったけど私は後輩と組めて本当によかったし、心から納得のいくプレーを出来たので後悔はありません! 顧問に「後悔はない?」と聞かれて号泣しながら「後悔はありません」といえたのが嬉しかったです☻
団体戦で県大会出場が決まったのでまだ引退はしませんが、ダブルスのペアとしての活動を終えました。
2月の逆電の話を後輩にまだしてないけどどこかで打ち明けるか、そっと私の中に保存しておくかどうしよう…
今日は玉敷神社に行きました。
藤の花が綺麗でした☆✻*˸ꕤ
友達5人で行きました。楽しかったです。
素敵だった♬.*゚
校長こんばんわ!
毎日、家→学校→家が平日のルーティンなので続けていたら楽しみってなくなっていくのが悲しいです。
そこでベストなルーティンは、帰り道に近くのお店で何か飲み物を買って、電車の席に座ってラジオを聴きながら一番好きな本を読むことです!
いつもは人が多い電車の中でも、座れたら嬉しいですからね!
そんな日はいつもより帰り道が明るくなります!
たんぼ教頭お大事になさって下さい!
4月からの疲れもあるでしょうからしっかり体を休めて下さい!
校長、教頭、こんばんは。私の放課後ベストルーティンは、講義終わりに、動画を撮影しにいくことです。自分は幼い頃から鉄道が好きで、授業が終わると駅にネタになる車両が停まっていないかを探しにいきます。
大学終わりに鉄道車両を探しにいくのは自分にとってもはや日課になっています。これは高校に入学したあたりからやっています。
たんぼ教頭!今日は体調を崩して欠席という事でお大事にして下さい!私の学校でも体調不良者が増えているという事で、アンジー校長も職員さんも生徒の皆さんも体調に気をつけて下さい!そして、アンジー校長が1人の授業は久しぶりですね!今日も2時間よろしくお願いします!
今日は祝日だけど大学はやっている(ほとんどの学生にとっては授業日)し、授業はないけど2週間後のゼミの発表の準備をしたかったから大学の図書館に行ったんだけど…
なんかずっと眠すぎて、今日はパソコンすら開けられなかった。
やっぱり自分は甘い飲み物(ウチの大学はペットボトルなどフタのできる飲み物なら図書館に持ち込んで飲んでもOKということになっている)がないと集中できないのかな〜と思った(おとといはNOPEなる怪しい炭酸飲料を飲んで集中できてた)。
でも水の入れた水筒をいつも持っていってるから、それと別に自販機やコンビニでジュースを買うのはどっちも飲みきれなくなる可能性もあるし、ジュース代の百数十円がもったいないし、そもそもジュースばっか飲んでいたら身体に悪そうだし…
どうにか他の方法で眠気覚ましできればいいんだけど。
私のベストルーティンは、部活終わりに友達と公園に行って、ブランコこぎながら小学校の頃のことを話すことです!こないだは、小学生の私は怖いもの知らずすぎるよねという話をしていました笑滑り台の柵から飛び降りたり登ったりしてたからかな?笑
校長 教頭 こんばんは!
僕のベストルーティンはいつもはそのまま帰るけど
放課後にバンド活動がある日は海の横を走りながら帰ります。それがもう最高なので青春してんなぁ〜ってなります。それが僕のベストな帰り道です。
アンジー校長&たんぼ教頭こんばんは!
私の放課後ベストルーティンは、中毒のように家に着いてからご飯の時間まで音楽をずっと流していることです!そしてご飯、お風呂が終わったらSwitchを持ってまっすぐ部屋に駆け込んでいるので家族との時間はご飯の時だけです!なので今、家族とお話する時間を増やそうかなぁと悩んでいます
アンジー校長、たんぼ教頭こんばんは!僕のベストルーティンは、家に帰って、ご飯やお風呂を素早く終わらせて、2時間以上絵をかくことです。部屋で1人音楽を聴きながら絵を描いている時間は心が落ち着いて最高です!
僕の放課後ベストルーティンは、イヤホンを両耳に入れ、ラジオを聴きながら、教室で、コーヒー片手に勉強またはゲームをすることです。よく学校の自販機で微糖のコーヒーを買い、それを一人で飲みながら勉強しています。コーヒーは飲むとリラックス出来、集中力が上がります。勉強やゲームをする時は必須アイテムの1つだと思っています。また、クラスには部活や習い事をやっている生徒が多く、放課後には教室からクラスの半数以上の人が居なくなるので、教室は静かになりラジオを聴きながら勉強するには最適な環境です。
アンジー校長、たんぼ教頭、こんばんは!
僕の最高の放課後ルーティーンは、部活がない日に友達と一緒にスタバに寄って帰ることです!
3ヶ月に1回ほどで、頻度はめちゃくちゃ少ないですが...
建物のデザインがおしゃれなスタバが通学ルートにあり、期間限定のフラペチーノなどが出ると、友達を連れて一緒に行きます。
特に夕焼け時は空がきれいで「明日からも頑張るぞー!」と気分が上がります!
アンジー校長たんぼ教頭こんばんは!
私の放課後ベストルーティンは、部活後に部活の同級生4人組で下校し、校門に立ってる先生方に全員短パンだとイジられることです。
冬の時期になると、みんなジャージの長ズボンを履くのに、私たちの学年はみんな長ズボンが嫌いすぎて年中短パンなんです!
一昨年と去年にそのことをイジっていた先生は異動しちゃったけど、今年はまた別の先生がイジってきます(笑)
ちょっとダルいけどやっぱり楽しいし、今年の冬はもう引退しちゃってるから、イジってもらえるうちに楽しんでおきます!
校長、教頭、こんばんは!
私の放課後ベストルーティーンは、
SHR→家に帰る→推しの配信を見ながら課題
→夕ご飯→スクールオブロック
です!
部活があるので、実際はこうもいかず…
家に帰ったあと、課題はしてないけど
配信は見てたり笑、
たまには配信を見る時間すらなかったりします…
ただ、スクールオブロックだけは、欠かさず
毎日ちゃんと聴いてます!
自分の好きなことが思いっきりできて、
且つ学校のことも両立できてるのがベストですね。
自分が(欲に)弱すぎるので、
理想でしかなくなってますが…笑
私はコーラス部に入っていて、家が同じ方向の先輩がいます。いつも下校時間まである部活は立ったままでで、お腹がよく空きます。なので、いつも先輩と自転車を漕いで、約30分の通学路の途中のコンビニで夏にはアイス、冬には肉まんなどを食べて帰っています!この時間がとても幸せで、1日の締めくくりの時間です!遠足が近いときなどは薬局でお菓子を買ったりして、田舎ならではの青春をしています!
校長、教頭、こんばんは。
自分の放課後のベストルーティンは、学校が終わったらすぐに家に帰って家で音楽やラジオを聞いてゆっくりすることです。放課後どこかに出かけるのも良いのですが、年中金欠なのでさすがにそれを習慣にすることはできないので家で過ごしています。そこで校長教頭に相談したいことがあるのですが、自分は先週誕生日があって、誕生日プレゼントにヘッドホンを買おうか迷っていて、一応イヤホンを持っているのですがどうしたらいいか二人の意見を聞きたいです。
私は、生徒会の活動が終わった後、同じ生徒会の友達とギリギリまで先生とお話しして、その友達と一緒に帰ることがベストルーティーンです!
その友達とは別の部活で、終わる時間が違うので普段は一緒に帰ることができません。また、私の部活には家が近い人がいないので、1人で帰ることが多いです。
なので、週一くらいの生徒会の活動で、その友達に予定がない時だけ、先生とゆっくりしゃべって、帰りも話せる時がとても楽しいです!