表示件数
0

意思が弱いです

ミセス先生こんばんは。
突然ですが、私は今勉強を始めました。もうすぐ夜中の12時です。休校になって、勉強しなきゃと思って朝早く起きるのに、やる気が起きずだらだらと過ごしてしまい、結局夜から勉強し始めます。明日こそ朝から勉強しよう、と思うのに、実行できない毎日の繰り返しです。私は今年受験生なのに、こんなことでは本当にだめです。
ミセス先生は、楽な方に流されず、意思を強く持って行動するためにどうしていますか?
意志の弱い私に喝を入れてください!!

0

自粛

ミセス先生こんばんは!私は自粛期間中にかなり太ってしました。家でずっと過ごしているので体を動かすきかいがなく、毎日ダラダラとごしています。ミセス先生は家でどう過ごしているんですか?

0

初手術!

ミセス先生こんばんは!

この間人生で初めての手術をしました!
と言っても大した手術ではなく、45分ぐらいで終わるものでした。

担当の先生からは「寝てる間に終わるから」「痛いことないから」と言われていたのですが、そんなことは無く。
麻酔は腰に注射を打って入れたのですが
激痛。少しパニックになり眠くなる薬も入れてもらいました。それは点滴で入れるものだったのですがそれも何故か激痛。途中から寝ていたらしいのですが、私の記憶の中ではずっと激痛でうなされていました。
もう、先生に「この、嘘つきぃぃぃっ!」とめちゃくちゃ言いたくなりました。

ミセス先生も言われていたことと、実際にされたことが違いすぎてイラッとしたことはありますか?
もしあったら教えてください!

0

ステイホーム

ミセス先生こんばんは。実はミセス先生より倍歳を取ってる46歳会社員です。ミセス先生のライブには20歳の娘と3回行くことが出来ました。また、その度に元気もらって仕事を頑張れることが出来ています。皆んなの書き込みを見てたら娘より若い子達の書き込みでお恥ずかしいと思いながら、自分より若いミセスにどれだけ救われているか伝えたいと思いました。会社に行くのって日々闘いであり、制服=戦闘服だと思ってた私は、時には朝吐いてから会社に行く時があっても、ライブに行くためだと踏ん張って仕事していました。そしてもっくんの生歌聞いてまた明日から頑張ろうの繰り返しだったのに、こんな日が来るとは思ってませんでした。
1番のストレス発散。楽しみが奪われてしまいましたが、長期化するにつれて冷静に考えれることができるようになりました。春愁の「あなたが生きてさえいればなんでもいいや 私が生きてるならそれだけでいいや」に救われました。生きてさえいればまたミセスのライブに行くことが出来ます。
今私に出来ること、ステイホーム。またその時間も自分のスキルアップにつなげる勉強して今を無駄にしないようにしたいと思います。ミセスの皆さん、ファンの皆さんコロナに感染しないように気をつけて下さい。そしてまたミセスのライブに行ける日を楽しみに待っています。

0

久々の君

私には、2年前から好きな人が居ました。
今は新高1になる私ですか中学2年生の時に1度両想いになった相手がいて、しばらくたってから告白
しましたが、結果はダメでした。それからは友達としてお互い接していました。どうせ卒業したら会わないから、、と思っていたら今日偶然家の近くで久々に会いました、何故かドキドキしました。
その子は、ミセスが好きと言う共通点がありThe ROOM TOURの時は偶然同じ日で同じ会場でライブを楽しんでいました。今日は、またミセスのライブの時会お!と言ってくれて何だか嬉しい1日でした。また、大好きなMrs. GREEN APPLEのライブをその子と一緒に見に行ける日が来ると良いなと思いました。

0

ミセス先生こんにちは!

私は昨日、告白されました。私にとっては、ミセス好き仲間として結構おもしろくて、いい友達だったので本当にびっくりして、それに告白されることが初めてだったので信じられませんでした。まだ返事はしていないのですが、すごく戸惑っています。
ミセス先生は友達だと思っていた人に告白されたらどうしますか?

0

痩せたい。

ミセス先生こんにちは〜
僕はこの自粛期間でかなり太ってしまいました…。元々痩せてはいない体格だったので、それが太ってしまうとなるとそれはそれは大変ですよね。大変です。大変なんです!そこで昨日ウォーキング10キロ歩きました。マジモンの田舎なので周りに人がいなくて「密」にならなくてよかったものの、かーーーなり疲れました。運動不足ですね。ミセス先生は普段どんなトレーニングや、減量をしてますか?よかったら教えてほしいです。

0

リクエストしたいです!!

ミセス先生こんばんは!!
突然ですがミセス先生に、リクエストしたい曲があります!!ただでさえ不安が募る新学期に、長い自粛生活が続き、憂鬱になったり、時には苛立ってしまったり。でもそんな時、ミセス先生のこの曲に元気をもらえました!他の生徒のみんなにも届けばいいなと思います!!

(リクエストしたい曲は「Lion」です!ミセス先生に曲フリしてほしかったのであえて本文には書きません!!)

0

おうちスポーツ!!

ミセス先生こんばんは!!
わたしは学校のオンライン授業がはじまったのですが、体育の授業の課題で1週間の運動記録を提出する、というものがあります!ウォーキングや筋トレ、なんでもいいみたいなのですが、いざ記録しようと思うと、何をしていいのか分かりません!ミセス先生はいま、何か運動していることはありますか?お家でもできる、おすすめの運動方法があれば教えてください!!

0

僕のこと!!

ミセス先生こんばんは!
「僕のこと」のライブ映像の公開、とってもうれしかったです!!わたしはエデンの園のライブでも特に「僕のこと」の演出は印象に残っていて、ライブに行った時の感動が蘇ってきました!MVと同じように、白黒から、カラーに変わるところがすごく感動して、それを映像でも見られるのはとってもうれしいです!!StayHomeで退屈なこの時期に、私たちのためにたくさんの事を考えてくださって本当にありがとうございます!

0

料理男子!!!

ミセス先生こんばんは!!
わたしは最近、髙野先生がお料理をしているのをみて、わたしも料理をしてみたいなと思うようになりました。この春大学生になり、下宿をはじめて自炊している友達もたくさんいるのでわたしもがんばりたいな!と思いました!髙野先生!おすすめの料理があればおしえてください!!

0

検定が無くなってしまいました…

ミセス先生こんばんは。

私は高3で、今年就活です。6月に行われる検定に受かって、笑顔で就職活動を行う予定だったのですが、コロナの影響で中止になってしまいました。その検定は、前に2度受けていて、前回受けた時はあと2点という惜しい結果で落ちてしまいました。なので、今回こそはと思って臨んでいたのですが、中止という、1番辛い結果になってしまいました。それを逃すと、次は11月で進路が決まっているので、履歴書に書くことが出来ません。とても悔しいです。書けなかったとしても、次は必ず受かりたいので、少しずつ立ち直り、勉強に励みたいと思います。

こんな私に応援メッセージを頂けたら幸いです

0

お気に入りのシャーペン

ミセス先生こんばんは。

私は、高校入学する時に親に買ってもらったシャーペンを高校でずっと使っていました。一昨日、授業中にノートを写していたのですが、突然「パキッ」っと嫌な音がなり、机の上に小さな破片が飛び散りました。見ると、シャーペンが壊れてしまったのです。ずっとお気に入りで、テストや検定それで受けていて、愛用のシャーペンだったのですが、壊れてしまって、萎えています。

ミセス先生は、お気に入りの文房具とかありますか??ちなみに、私はシャーペンだとクルトガがお気に入りです。

0

思い出。。

こんばんわ!ミセス先生!私は休校中暇なので昔の体育大会の映像や、ミセス先生のDVDなどを見て過ごしたりしています。体育大会の映像などを見ていると自分なのに、とても恥ずかしい気持ちになったり笑っちゃったりします笑ミセス先生はライブ映像など見返した時とか恥ずかしくなったり笑っちゃったりしませんか?!こういう時に恥ずかしとかあれば教えて欲しいです!

1

モチベーションアップ!

ミセス先生こんばんは!
私は大学3年生で、ジャズダンスサークルに所属しています。現在コロナの影響で、大学も始まらず、サークル活動も自粛しています。出演予定だったイベントも全て中止になってしまいました。みんなと会うこともできずとても悲しいですが、そんな中私のモチベーションを高めてくれるものがあります。それは、昨年のサークル単独公演で踊った「僕のこと」のダンス動画です。大好きなこの曲で、仲間と一緒に踊れたことは本当に大切な思い出です。この動画を見返すと当時のことを思い出して、「またみんなとこんな風にステージで踊りたいなあ!その時のために練習がんばろう!」とやる気になります!
今サークルでは、テレビ電話を通じて、みんなで筋トレやストレッチをしたり、踊ったりしています!いつかみんなと一緒に踊れる日を楽しみにしながら、1人1人がそれぞれの場所で今できることを元気にがんばっています!!

(よかったら動画を見ていただきたくて、どこから送ったら良いのか分からなかったので、SOLの問い合わせメールに送らせていただきます。)

0

ミセス先生

私は、ミセス先生の「僕のこと」を聴くと、涙が出てしまうんです。最初は、インスタかなんかで聴いたんですけど、サビを聴くと、ざわざわするというか、よく分からないけど涙が出るんです。これが感動なんですかね?どうしてあの歌詞が思い浮かんだのかなど、教えてほしいです。!

0

言葉にできないこと

私が学生生活すべての気持ちをぶつけてきた書道パフォーマンス甲子園という全国大会が中止になりました。私は亡くなった祖母の影響で書道に興味を持ち、この甲子園の存在を知りました。四国で夏に行われるこの大会は高校生しか出られません。中高一貫の私は中1の時から予選敗退の知らせに泣く先輩たちを見てきました。絶対出たい!そう思う気持ちが最も強い、出られる最終学年になりました。1年前の夏からみんなで練習してきました。部長という役職もあった私は甲子園以外でも部活は結構きつく、何度も挫けそうになりました。ですが仲間に支えられなんとかやってこれました。「今年は予選通過できる!」そうメンバーと確信したのに中止。年齢的にもう最後のチャンスだった、それが一番悔しかったです。つらい、それしかいえません。

0

素朴な質問聞いてください

ミセス先生こんばんは
今のみんなの幸せって何でしょうか??
ミセスせんせいにとっての今現在の幸せとは
また生徒の皆さんの幸せとは
とても簡単に考えられることだけれど今のご時世だとなかなか考えられないと思いますぜひお聞かせください

0

3日坊主

どうしよう。この休校中に頑張って痩せれるように頑張ろうと思っていましたが、色んなことがダイエットを邪魔し、さらに、私は親と同じ体質で痩せにくいので、もう自分には無理だーって諦めました笑
美術部なので学校で運動することもないので、どんどん太っています。やばいなぁーとは思いつつ甘い物ばっかり食べてる自分から抜け出せるように頑張ります!

0

家族との時間

ミセス先生こんばんは。
この前私のお父さんの誕生日でした!いつもならケーキを買いますが、学校も部活もない今年は私が手作りしま
した。家族みんなおいしいと言って食べてくれたのでまた作りたいと思います。
コロナで友達にも会えないし、遊びにも行けなくて残念ですが、いつもなら過ごせない多くの時間を家族と過ごすことができています。今、お兄ちゃんは一人暮らしをしていますが、帰ってきているのでこの期間は楽しい時間を家族と過ごしたいと思います!!

0

喧嘩はしたくない

ミセス先生こんばんは!
私は絶叫系には乗れるのですがあまりに激しいのは無理です。
私はユニバの年パスを友達と一緒に買ったのですが、1月?くらいに行った時にその友達と喧嘩をしてしまいました。
その友達は絶叫系が大好きで私は少し苦手+高所恐怖症なんです。乗れてもジュラシックパークまでなんです。(それでもこわいです)
その日は友達がハリドリに乗ろう!と誘ってくれたのですがハリドリの目の前に来ると足が進まなく涙が出そうでした。友達は私と絶対に乗りたいらしく何度もいこうと言っていくれたのですが私は行けませんでした。最終的には友達が怒ってしまいそのまま帰ることになりました。もうそのような喧嘩はしたくないのでそれっきり2人でユニバには行っていません。ユニバが再びあいたときに行こうと誘われているのですがまた喧嘩になりそうでこわいです。ミセス先生、喧嘩にならなさそうな良い方法はありませんか?

0

私のStayHome!

ミセス先生こんばんは!私はこの自粛期間にNetflixで炎炎ノ消防隊を見始めました!オープニングのインフェルノも毎回スキップせずに聴いてます!!!私はインフェルノ以外にもミセスの曲を毎日のように聴いているのですが、その影響でなのか、私の母がこの前「そんな中でlovin' you〜」とlovin'を歌ってて、凄く嬉しかったです!ミセス先生の音楽のおかげで私の家族はStayHomeを楽しめています!いつもありがとうございます!!!

0

会話0

助けてください!ミセス先生こんばんは

私はこの春中学3年生になったのですがもう3年間ほど話していない男の子がいるんです。
それは、私が小学校6年生の時に7ヶ月ほど付き合っていた男の子です。私から告白して私が振られたので相手から「調子どう?」なんて気安く話しかけられないですよね、?
分かってるんです。でも、、3年ですよ?3年!!3年間も喋らないなんてことどう頑張ってもないですよ!?
中学1年生の時、同じクラス、隣の席になったのですが英語のレッスン?以外は一切喋りませんでした。少し話す機会があってもまわりの女子や男子があれ?まだ付き合ってたの?とにやにやしながら喋ってきます。私は彼のことを今はなんとも思っていません。それでも普通に喋りたいわ!と思うのは私のわがままなのでしょうか?

0

悔しいです

ミセス先生こんばんは。
私は新高3の吹奏楽部員です。
4月に予定していた定期演奏会は行えなくなりましたが、顧問の先生が動いてくださり、6月に延期することができました。一度は落ち込んだ私たち部員でしたが、気持ちを切り替え、6月に向けて計画を立て直していました。
でも、その定演も中止が決定しました。新体制になってから、1年間かけて準備してきたのに、本気で練習してきたのに、悔しくてたまりません。
もう1つの大きな目標だった吹奏楽コンクールも、行えるかわからない状況です。
辛いのはみんな同じで、命を守るためには仕方がないのもわかっています。でも、今まで何のために練習してきたのか、この気持ちをどこにぶつけたらいいのかわからず悲しくなります。
これが最後なのに、3年生には次はないのに。このまま不完全燃焼で引退になってしまうのでしょうか。

0

運動不足

ミセス先生こんばんは!
3月から臨時休校で、登校日以外はずっと家にいます。私は、勉強することが好きではないため、定期テスト前を除いて、学校の課題以外の勉強をしたことがほとんどありません。ですが今は、2か月も休校が続いているため、「これはやばい」と、課題や予習のために1日の半分くらい机に向かっている日が増えています。外出しないうえに、家の中でもあまり動かないことになってしまうため、ここ2週間くらい、ミセス先生の曲を機聞きながら筋トレしています。最近は、「藍」のリズムに合わせてスクワットをしたりしています。私は運動神経が悪く、持久力が低いうえに歌いながらやるので、1曲終わると足はパンパンで、息切れがすごいです。結構キツいですが、体力を維持するためにも、頑張って続けたいです。

0

アンゼンパイ

ミセス先生こんばんは!
最近「アンゼンパイ」にハマりにハマっています!
「愛だって儚く終わる涙さえ乾くものだなんだって別れが来たらそれならやった方がいいな」ここがもう大好き過ぎていつもと言っていいほど気づいたら泣いちゃってます笑大好きです!

0

休校

好きな人とクラスは違うのですが選択授業のクラスが一緒になり一緒に授業が受けれる!と思い楽しみにしていたのに休校、、、悲しみの極みです笑

0

おめでとうございます!

ミセス先生こんばんは!
BEST ALBUM「5」の発売決定おめでとうございます!最初にトラックリストをみたとき、大好きな「我逢人」が入っていることがすごくうれしくて、思わず叫びそうになりました。
私は7月が誕生日なので、初回限定盤を自分への誕生日プレゼントとして購入します!2か月後が楽しみです!

0

LINE事変

卒業式に好きな人とLINEを交換しました。送ってみると、絵文字付きで返信が来て、正座の態勢から飛び上がり、足首を痛めました。
それから、1ヶ月経ったくらいに自分の事をどう思っているか気になり、友達に聞いてもらったら「しゃべることないのにLINEくるねん」と、うざがられていました。私はこれを聞いた1週間後、悩みに悩んで、もう全部めんどくさいと思い、「優しさにつけ込んでいました。ごめんね」と、送り、アカウントを削除しました。また1からLINEを始めたので、友達はまだ6人です笑。
ミセス先生方は、こういうLINEなどのちょっとしたアクシデントってありますか?