ミセス先生こんばんは!
お母さんと韓国ライブ二日目に参戦しました。ミセスのライブは初めてだったのですが、本当に楽しみでその前の日は全然眠れなかったです。私は国外からの参戦でした。なんと十六時間かけてミセスに会いに行きました。本当に疲れたけど、その疲れが吹っ飛ぶくらい素晴らしいライブで、自分が想像できないくらい叫んで、歌いました。若井さんのギター、涼ちゃんのピアノ、大森さんの歌声、すべて大森りだくさんでした!本当にお疲れ様です!アメリカでもライブまってます!인생 최고의 추억이되었습니다!
ミセス先生こんにちは!
3人に学校について相談があります!私は最近2つ理由があって学校にあまり行けていません。1つは朝起きれないことです。前までは夜何時に寝ても朝はちゃんと起きれていました。でも最近は早く寝ても朝目は覚めるのに立ちくらみが酷くて起き上がることが出来ません。そしてもう1つは部活の先生が嫌で行けていません。先生は自分が少しでも気に入らなかったらすぐ怒鳴ります。練習でちょっとしたミスでも、試合中に怪我をしても怒鳴ります。すごく熱心に指導してくれてるのは分かりますでも私は嫌で行けません。こんな理由で休むのは甘えだとわかっています。私は過去に不登校でやっと学校に行けるようになったのに中学2年生になる直前に振り出しに戻ってしまうのかと不安です。どうしたらいいのでしょうかミセス先生。
ミセス先生こんばんは!
私は吹奏楽部で、引退される先輩方に向けて「僕のこと」を演奏します!更に来月からはお昼の放送で「僕のこと」が毎日放送されます!
「僕のこと」の一回目の合奏で、色々な思い出が蘇ってしまい泣きかけていしまいました笑
この調子で本番しっかり演奏することが出来るのかなととても心配です!!
ミセス先生の素敵な音からは様々な感情が巧みに表現されていると思うのですが、演奏中の感情コントロールはどのような事を意識なさっていますか?
ぜひ教えてください!!
ミセス先生こんばんは!
私は今年中学を卒業します!
最近卒業式の練習がはじまり、やっと卒業の実感が湧いてきました。
それと、中学最後の学年レクでバンドをやるんですけど、我逢人を演奏する予定なんです!
私はキーボード担当なので心に藤澤先生を宿して精一杯演奏してきます!
ミセス先生、初めまして。
デビュー10周年との事、おめでとうございます。
標茶4人組を見てお三方のファンになり、人生初のファンクラブに入らせていただき、JAMS生活を9歳の娘と楽しんでおります。
沢山の素敵な楽曲を、本当に本当にありがとうございます!
先程、藤澤先生のダーリンを弾いてみたを見させていただきました。
藤澤先生の弾くピアノの音色がとても暖かく、心が震えて、何度も見返して聴かせていただきました。
藤澤先生はクラシックピアノを小さい時から習っていらっしゃったそうですが、クラシック曲などは、今も弾かれたりするのでしょうか?
とても厚かましいかとは思うのですが、もし機会があったら、藤澤先生のクラシック曲なども聴いてみたいなぁと思ってしまいました。
今、娘はバイオリンを習っており、弾くのはとても好きなのですが、最近は、なかなか難しい曲になってきており、練習がなかなか思う様に進まず、、泣きながら練習する日も、、、
藤澤先生は、小学生の頃は、毎日どのくらい練習されていましたか??
沢山の質問失礼いたしました。
お答え頂けたら、とても嬉しいです。
最後に、、
ミセス先生の曲達が大好きです。
ずっとずっと応援しております。
ミセス先生こんばんわ!
私は最近学校で、先生に「出席番号最初の人と1番最後の人でじゃんけんして発表する順番を決めて下さい。」と言われました。
わたしは出席番号が1番でじゃんけんをしなければなりませんでした。結果は勝ったのですが、どっちの選択をしても文句を言われます。まじで出席番号できめるのやめてほしい!!
ミセス先生は、出席番号で得したことや損したことはありますか?
ミセス先生こんばんは!!
私の母は韓国人、父は日韓ハーフです!!私は今必死に韓国語を勉強しています。でも日本語をよく使うせいか忘れてしまうことが多いです...。忘れないようにするにはどうしたらいいですか??良ければ教えて頂きたいですっ!!
ミセス先生こんばんは!
私は来月受験と卒業式があり、いろいろ不安になっています…
受験が近づいていますが、もう受験が終わった人が遊ぶ約束をしていることを聞いてしまうと羨ましくて私も遊びたいと思ってしまい、勉強をするやる気がなくなってしまうことがあります。
でも、もう少しで受験が終わるから流されないようにと自分に言い聞かせて自分とたたかったり、ミセス先生の曲を聴いて元気をもらったりしています。
また、私は卒業して新しい環境に慣れることや、自分から話かけて友達を作るのが苦手で高校で友達を作れるか心配です…
どうやって自分から話かければいいでしょうか?
ミセス先生こんばんは!私は中学3年生です。中3といえば、受験ですよね?!私は、まだ公立入試が残っているので頑張ります!私は、中2から学級委員をしています。今のクラスは、騒がしくて、落ち着きがないです。でも、誰かのために動ける優しい人が多いです。大好きなクラスや学年とお別れするのはとても苦しいです。でも、別れがあれば出会いもある!そう言い聞かせながらいます。そして、卒業式で「僕のこと」を歌うことになりました。私はリーダーなのですが、みんなから「これ元貴しか歌えないでしょ」や「難すぎ」、「歌わせる気ないやろ」などと不満の声が!ぜひ、講師として皆さんに来てほしいです!あと、歌うときのアドバイスをもらいたいです。教えてくだい!若井先生ー!
ミセス先生こんばんは!!
私が最近ハマっていることは、ミセス先生の曲を聴くことです!!
ミセス先生の曲を聴くと、言葉にできない自分の感情を代わりに言ってくれている気がして、辛い時でも気持ちが軽くなります!そんなミセス先生の曲が大好きです!!ミセス先生達も大好きです!!!笑
ミセス先生、こんばんは!
高校一年生の私は3月にオーストラリアへホームステイに行く予定です!パスポートもしっかりとったし、ホームステイ先のファミリーとメールのやり取りもして、ホームステイが本当に待ち遠しくて楽しみです!
日本の文化を伝えるために、同じくホームステイに行く学校の友達と毎日ソーラン節の練習をしたり、和風の柄の靴下やお箸などのお土産も買い、準備は万端!かとおもいきや、私には一つ重大な悩みがあるんです!
それは英語がちゃんと喋れるかということ!英語の勉強は頑張っていて、テストの点数も悪くないのですが、話すのは本当に苦手なんです。中学生の時に英語の授業でうまく話せなくて、それ以降英語で話すのが少し億劫になってしまっています!そんな自分をかえたいと思い、ホームステイに応募し、無事行けることになったわけですが、やはり不安です、、、
オーストラリアに行く前に話す練習をするのは勿論ですが、他に何かできることはあるでしょうか?ミセスの皆さんは外国語が得意なイメージがあるので、コツなどを教えてほしいです!!
ミセス先生 こんばんは!
私は、まだ先生たちのライブに参戦したことがありません。ですが、7月に行われるFJORDになんとかチケットを当てて初参戦する予定です!
ライブは、まだ先ですが私はもうワクワクとドキドキが溢れています。しかし、楽しみな反面1人参戦が心配と心細い気持ちがあります。この気持ちをなくすためには、ライブを楽しむしかないと思っています!そこで、先生達がJAM‘Sならライブを全力で楽しむためには何をしますか!?先生達なりの楽しみ方を教えて欲しいです!!
ミセス先生こんばんは!私は、中学3年生です。初めての受験でドキドキしています。まだ、公立の入試が残っているので頑張ります。私は、2年生の時から学級委員をしています。今のクラスはいつも騒がしくて、落ち着きがないです。でも、一人一人が誰かのために動ける優しい人が多いです。そんな大好きなクラス、学年とお別れするのはとても苦しいです。でも、卒業は高校生への未来への大切な一歩です。しっかりと向き合って行きます。そして、卒業式で「僕のこと」を歌うことになりました。私は、リーダーなのですがみんなから「難すぎ!!」や、「これ元貴しか歌えないでしょ」という不満の声がでています!助けてください!!
ミセス先生、こんばんは!
韓国のJAM'Sのギュジンです。先日の韓国ライブに両日とも参加することができました。ライブではたくさんの曲を歌っていただいたのに、あっという間に終わってしまったように感じました。「もしかしてこれは夢だったのではないか」と思うほど、最高に幸せな時間でした。特に2日目の「ケセラセラ」が大好きで、何度も見返しています。10周年という記念すべき年に韓国まで来てくださり、本当にありがとうございました!ライブの最後に「ト・マンナヨ(またね)」とおっしゃいましたよね!私もまたお会いできることを願っています!!
そこで、質問です!
今回の韓国ライブで印象に残ったことや面白いエピソードはありましたか?
ミセス先生こんばんは!
もうすぐ卒業の時期ですが、その前に大事な受験が!私は頭がいい方では無いのですが、ミセス先生は曲や歌詞などにいろいろな英語や難しい言葉を使うことが多いのでミセス先生に出会ってから学びが増えました。最近バッチリになった言葉は「フィヨルド」です。入試で出てきても絶対にかけます!趣味と勉強を結び付けられてとてもありがたいです。頑張ります。
ミセス先生こんばんは!ひろぱ推しのチェリーアイスです!私は3月に卒業式があります。今年は色々な事がありました!例えば、ミセスの友達(ミセ友)を作ることができました。週1であってミセス雑談をしています!ちょうど前に、卒業式歌えるなら何を歌えたい?という話になり、私は「僕のこと」で、友達が「ケセラセラ」を歌いたいと言っていました。その子とは学校がちがうのでこれからも週1で会えるか心配です。でも、ミセス先生がいてくれるので糸で繋がっていると思います!話が変わってしまいますが、韓国LIVEお疲れ様でした~!!!!これからもミセス先生を隅っこの隅で応援しています!…ミセス先生…(息を吸って)サランへ~❤️!!!!
ミセス先生こんばんわ!
突然ですが緊張をほぐす方法を教えてください。
なぜかというと私は、卒業式に全曲伴奏をするからです。
理由は、学年にピアノを弾ける人がいなかったのと、断れなかったからです。
でも、全曲伴奏って、なんかかっこよくないですか?
よかったら、皆さんの緊張のほぐす方法を教えてください。
ミセス先生こんばんは!
私はもうすぐ小学校を卒業します。
中学校に行くのはすごい楽しみだけど不安もあります。
そこで若井先生にお願いです。
友達をつくる方法を教えてください!
ミセス先生こんばんは!
私は7月にあるFJORDのライブに行きたいと思っている中学1年生です。私は今日、AmazonのCOMPLETEBOXの22000円分をお母さんに買ってもらいました!それの、MAGICAL CODEを貰うのを楽しみにしています!
そこで、問題が発生!ライブ会場までが遠すぎる!流石に関西から神奈川県までは行くのが大変です、、
ミセス先生こんばんわ!私は2週間後に受験を控えてる中学三年生です!!受験に合格したらMrs. GREEN APPLEさんのファンクラブに入会する事をモチベーションとして日々励んでいます!いよいよ7月に開催される野外ライブの応募が始まりましたよね!!私はこのライブにどうしても行きたいので、絶対!!志望校に受かってライブに行けるよう、勉強頑張ります!!!ミセスさんのライブはまだ行ったことがないので行けたらいいなと毎日願ってます!!ミセス先生!!!こんな私ですが、応援してくださると嬉しいです!!Mrs. GREEN APPLE大好き!
大森先生・若井先生・藤澤先生こんばんは
藤澤先生の「ダーリンを弾いてみた」を観て、藤澤先生の素敵な演奏に当たり前じゃない贅沢な時間に感動しています。
素晴らし時間をありがとうございます。
まだまだ寒い日が続くのでお身体に気をつけて下さい。
ミセス先生こんばんは!
3月中学校を卒業し4月から高校生となる中学3年生です。
私は学校に行くと体調が悪くなってしまう事が頻発し、調子が悪くなるのがどうしても怖くて中学1年生の時から若干不登校です。
そんな自分もついに来月には卒業式が迫ってきてます。
ですが今の自分には卒業式に出るのが少し怖いです。学校にあまり行けてなくクラスのみんなと過ごした時間が短いからなのは勿論、全員が卒業証書を受け取るのを待ってる間体調が悪くなってしまったらどうしよう、などと色々なことを考えてしまいます。
高校も体調面で毎日行けるか不安で通信制を選びました。
自分が選んだ道だから自分なりに精一杯頑張ろう!と思ってはいますが、仲いい友達は勿論全日制の別の学校に行ってしまうのでやっぱり不安です。
どうか応援してくれないでしょうか、!!
ミセス先生こんにちは!私は発表する時にめっっっっっちゃ緊張してしまいます。1学期までは心臓がめっちゃドキドキするだけだったのですが、2学期からは緊張し過ぎて覚えた原稿を忘れてしまいます。緊張しても忘れないように何度も原稿を読んで完璧にしても人前に立つとすぐ忘れてしまいます。そこで質問です。緊張し過ぎない為にはどうすればいいですか?
ミセス先生こんばんは‼︎
私はあと少しで小学校を卒業します‼︎でも中学生になるのは少し怖いし不安です。なぜなら頭が悪すぎて授業についていけるか不安なのと友達ができるか心配だからです。ミセス先生は、不安だったり怖かったりする時どうやって過ごしていますか⁇教えてください‼︎
ミセス先生こんばんは
YouTubeで上がっていたダーリンのピアノの動画にすごく感動して書き込みを投稿しました。私は音楽の知識は全くないのですが、藤澤先生の弾くピアノの音色にすごくすごく感動して。とても暖かいものを感じました。私は1本の動画を一気に見るのが苦手なのですが、最後まで聞いて感動までして、何度も見たいとまで思いました。ミセス先生の動画はいつもそうなんです。気づいたらリピートしています。いつも、暖かいものを届けてくれてありがとうございます。ほんとに支えられています。
ミセス先生こんばんは!
藤澤先生の「ダーリン弾いてみた」の動画観ました!
私は特に「ねえ 私の私で居てもいいの?」のピアノが大好きです。悲痛な叫びや悩み、希望が藤澤先生のしっかりしてるけど優しさのある弾き方で表されているなと感じました。他の曲もそうですが、ダーリンを完成させるには藤澤先生が必要不可欠ですね!藤澤先生の不器用さ、笑顔にいつも元気をもらっています!これからも応援させてください!
大森先生、若井先生、藤澤先生こんにちは!突然ですが私は人前で発表する時にめっっっっちゃ緊張してしまいます。以前は心臓がめっちゃドキドキするだけだったのですが、最近は緊張しすぎてせっかく覚えた原稿を忘れたり、音楽の授業では練習して完璧だったのに発表の時には間違えたりといった事があります。そこで質問です。緊張し過ぎない為にはどうすればいいですか?
ミセス先生こんばんは!
私は、今小学6年生の卒業生です。
私はすごくミセスが好きで、ミセス先生についての自主勉強もたくさんしています! 担任の先生もミセスを知るきっかけになり、 好きになったそうです!
そこで、卒業式の入退場の音楽がミセスの曲になりました!!!
小学校生活最後までミセスに浸れるなんて幸せです! これからも、たくさん応援します❤️
こんにちは!私は4年生からピアノを習っていて、最近「ライラック」の練習を始めました。まだイントロの部分しか弾けないのですが、もっと練習して全部弾けるように頑張ります!
ここでキーボードの藤澤先生に質問させていただきたいのですが、ピアノをすらすらはやく弾くためには、どのような練習をしたら良いでしょうか?
涼ちゃん先生に憧れてキーボドを初めてみました!だけど両手で引くのが難しくて苦戦しています。どうすれば両手でかっこよくひけますか?
ミセス先生こんばんは!
いきなりですが、私は今中学2年生で、先輩の卒業式で送辞を読むことになりました!
はじめこそ順調に原稿を書けていたものの、最近は段々先輩との日々が鮮明に蘇ってくるようになり、もうすぐ離れ離れになってしまう寂しさに泣きながら執筆する毎日です。
なるべく上手に読みたいので、送辞の際に泣きたくないのですが、この調子じゃ泣いてしまいそうです…。
ミセス先生、卒業式で泣かないためにはどうしたらいいですか?
ミセス先生こんにちは!
私は自分がやりたい事ならば何を言われなくてもやります。例えば「推し活」だったり「自分が弾きたい曲」だったり。でも「部活に行きたくない」や「塾に行きたくない」が毎日です。自分ではやらないといけないって分かっていても中々行動にうつせません。どうしたらやらないといけないことを出来るようになりますか?
どんなスポーツがすきですか?
ぼくのよそうは、水泳です。
ぼくは、テニスとサッカーがすきです。
理由は、対決しているのがかっこいいからです。
ミセス先生こんばんは!!
韓国公演お疲れ様でした!
SNSで動画を拝見したのですが、いつも以上にみんながキラキラしていて、7月の『FJORD』のライブもとても楽しみになりました!!!
そして私は今中学3年生で3月に卒業します。
また、生徒会長を務めていたので答辞を代表して読むことになっています。友達や先生方への3年間の感謝を伝えたいと思っていますが、本番緊張して上手く言えるかとても不安です!
ミセス先生からの応援メッセージをいただきたいです!
ミセス先生こんばんは!
韓国ライブお疲れ様でした✨
ライブに行けなかったので他の人があげていた動画を見たのですがライブの衣装がすごく可愛くて素敵でした!もちろんライブも最高でした!
いつかライブに行きたいです。
ミセス先生に相談したいのですがいいですか?
この間学校で仲の良い男子に「〇〇、うざくね?」と言われました。〇〇は私の大の大親友なのでそう言われたときは心が苦しくなって何も言えませんでした。そして、最近その〇〇が学校を休むことが増えてきて他の友達も「〇〇、ズル休みじゃん!」言っていて私は〇〇が休んでいる理由を知っているのですがどう言えばいいのか分からず何も言えません。
こうゆうときはどうするべきですか?
私はもうすぐ卒業するのでこの問題を解決して中学校に行きたいのですが、ぜひ、三人の意見を聞きたいです!
ミセス先生こんばんは!
私はあと少しで小学校を卒業し、中学生になります。中学校では教室、先生、持ち物など、多くが新しいものになります。
しかし、Mrs. GREEN APPLE(ミセス先生)への、この、憧れと感謝で満たされた大好きな気持ちは変わらず私の心の中にあり続けると思います。
ミセス先生、これからもよろしくお願いします!
突然ですが、ミセス先生に質問です!
ミセス先生が小学校生活で一番楽しかったことはなんでしたか?教えてください!
ミセス先生こんばんは!!もうすぐ卒業する小6です。私は、6年生から今の学校に転校してきました!初めは馴染めず、泣いてばかりだったのですが、ミセス先生の「僕のこと」を聞いてとても救われました!そして、この前あった感謝の会では「僕のこと」を歌って親を泣かせました笑!本当にありがとうございました!
ここで質問です!私はドラムとピアノを習っていて弾けるのですが、若井先生に憧れてギターもやってみようと思っています。始めるならアコギかエレキまたはその他のもの、どれがいいでしょうか?
ミセス先生こんばんは!
あともう少しで大好きな3年生の先輩が卒業してしまいます...。分からないところを教えてくれたり、よく話しかけてくれたり、一緒に演奏したり...。先輩方と過ごした日は少ないけれど、その分濃い思い出が残っています。その思い出を思い出すだけで胸がいっぱいになります。こんな思い出をくれた先輩方に感謝を伝えたいです。だから、手紙を渡そうと決めました!!先輩方が卒業するのは寂しいけど、先輩方が残してくれた色んなものを大切にして過ごしたいと思います!!!
ミセス先生こんばんは!!
私の最近の悩みは集中力が続かないことです。勉強でも部活でも、30分で限界です。そういう時ってミセス先生ならどうしますか??
ミセス先生こんばんは!!
私は、多分あと4日で卒業する高校3年生です!
そんな私は今「橙」を聴いて過ごしています!
「泣きじゃくる夜も
笑いあえた今日も
全ては僕の宝物」この歌詞がすごく好きで、
振り返ると、友達関係で泣いてた日も、ちょっとの事で大爆笑した日も本当に全部宝物で大切な時間だったなと感じます。
今までの大切な日を忘れないで、担任に言われた通り堂々と卒業して、進学先でも頑張ります!!!
ミセス先生こんばんは!
私は15歳の中学3年生で3月に卒業を迎えます
たくさん笑って泣いて毎日を過ごしてきたので
やっぱりとても寂しいです
私の第1志望校は中学の友だちが1人もいないっぽくてなおさら不安で仕方ないです
中2の頃からあまり学校には行けなくなってしまったのですが、それでも学校に行って友だちと話した時間は忘れられない大切な思い出です!
この時期になるとやっぱり春愁が聴きたくなります!!
そこでミセス先生に質問です!
卒業式でこの曲が流れたら泣く!という曲はありますか?
私はたぶんどの曲が流れても泣いてしまうと思います笑笑
ミセス先生こんばんは!
私は今、5年生なのですが、6年生を送る会の歌が「春愁」になりました!
ミセス先生の曲で6年生を送ることができるのが嬉しいです!
学年に、ミセス先生が好きな人が3人もいるので3人とも喜んでいるし、ミセス先生を知らない人でもこの機会で、
ミセス先生を知ってくれたら嬉しいと思いました!
そこでミセス先生に質問です!
卒業式の思い出などがあったら教えてほしいです!
よろしくお願いします!
ミセス先生こんばんは!!
私は最近ファンクラブに入会しました!!
まだミセスのことを詳しく知れていないのでいくつか質問させていただきます!
はじめに、、大森先生に質問です!
いままでの曲(フェーズ1も含めて)で一番制作時間が長かったのはなんの曲ですか?
次に、若井先生に質問です!
若井先生が人生の中で一番感動した小説、または映画などあったら教えて欲しいです!!
最後に、藤澤先生に質問です!
私は今独学でピアノを弾いているのですが、両手で弾こうとすると左手が右手につられちゃって弾けないのですが、どうしたら両手で弾けるようになりますか?
長文失礼しました。
3月に中学を卒業する息子へ贈りたいMrs.さんの曲は『鯨の唄』です。 学校に行けるようにやれることはやってきたけど行けないままの卒業になりました。体育館シューズ、三年生の教科書はきれいなままですが、環境を変え新しい出会いがあり自分で進路を決め、4月から技術高校に入学です。 親子で今までとこれからの不安があります。そんな時に伝えたい気持ちが詰まっている『鯨の唄』を聴いてほしいです。 応援Songです。
ミセス先生こんばんは!
先日は韓国でのライブお疲れ様でした。
SNSでライブの様子を拝見しましたが、想像をはるかに超える熱狂ぶりに、ミセス先生は世界中から愛されてるんだなぁ、、となんだかすごく胸が熱くなりちょっと泣いてしまいました。
突然ですが、私は今新しいことを始めたいなと思っています。
一番やってみたいことはギターです!!
私はOL5年目なので、刺激のない緩やかな毎日にそろそろ飽きてきて、若井先生みたいに派手にかっこよくギターを弾いてみたいなと思っています。
何から始めるべきでしょうか?
ぜひアドバイスをお願いします!
バレンタインの時実は最悪なことに詐欺にあってすごく落ち込みました。ですがその日の夜夢でミセス先生3人が出てきてお話出来たりして嬉しかったです!
詐欺のことはもう普通にどうでも良くなりました!
自分がポジティブなのか知らないけどその人も金がなかったのかなって思うしその人が幸せに暮らしてればいいし募金した感覚です笑
バレンタインの日にミセス先生3人に会えたのが私の嬉しかったことです。今後詐欺には気をつけます!みなさんも気をつけてください
ミセス先生こんばんは~!
私は今中学三年生で、もうすぐ卒業が近づいてきています。
中学校生活3年間とても充実していました。これだけは胸を張って言うことができます。ミセス先生のようなアーティストになるという夢もでき、大森先生と若井先生のような長い付き合いをしていきたいと思える友達もできました!
卒業遠足、卒業式の練習、残り十数日しかないカウントダウンカレンダー。身の回りのもの全てが卒業を感じさせて少し寂しい気持ちになっています。(毎朝春愁を聴いて泣きそうになっているのはここだけの話…)
この放送が行われているときには受験も終わり、合否をドキドキしながら待っている頃だと思います。高校に入ったら必ずミセス先生のライブに行ってみたいです!!
また、いつかミセスLOCKS!にイラストを送るので是非見てください!