表示件数
0

〜曲名の大文字と小文字について〜

ミセス先生、こんばんは。

いつもミセス先生の届けてくれる音楽に支えられています。 
ミセス先生に質問があり、書き込みをさせていただきました!
「StaRt」や「WaLL FloWeR」や「On My MiND」など、曲名のなかに大文字と小文字が使い分けられている楽曲がいくつかありますが、大文字と小文字が分けられているのにはなにか意味が込められているのでしょうか。
小文字だけ読むと単語になる、などと読んだことがありますが、あくまでネットで読んだものなので、ここでミセス先生からの正解をお聞きしたいです。
曲の受け取り方はさまざまなので、正解はないと存じますが、言葉ひとつひとつを大切にされているミセス先生だから、なにか素敵な意味が込められているのでは、と考えています。

これからも応援してます!!♡

0

なんでだろ、、、

ミセス先生こんばんは、
私は最近特に何も悩んだりしていないのになぜか泣きたくなる日があります。少し前には友達と喧嘩はしましたがもう解決しているので、、、。特に泣くような理由もありませんがなぜか泣きたくなる時があります、、。私が泣きたい日は我逢人や僕のことを聞いています。ミセス先生は何も理由は無いのに泣きたくなる日ってありますか?それと泣きたい時に聞くおすすめの曲はありますか?教えていただけると嬉しいです!

0

堂々とする方法

ミセス先生こんばんは!
私は、始業式の日に一学期の振り返りと二学期に頑張りたいことの作文を全校生徒の前で発表します。他にも、合唱祭で指揮をします。ですが、私はあまりみんなの前でやるようなことをやってこなかったので、上手くできるか不安でずっと考えています。
自分に自信を持って、堂々とする方法をよければ教えてください!

0

ばべる

ミセス先生こんばんは!
私は今バベルの塔を当てるために夏休み中にたくさん運気を集めているのですが、なかなか当たらなくてこの前友達から勧められたお清めスプレーを撒いてみましたが、、、
効果はまだ発揮されていません
なので他におすすめのものなどがあったら教えてください!!!

0

涼ちゃんに質問です!!

涼ちゃんは藤澤涼架になった時によく「挨拶しない人嫌いです。」と言うのですが、Mステの挨拶の時毎回もっくんが「Mrs.GREEN APPLEです」の挨拶を言わないのをどう思ってますか?笑
やっぱりもっくんだと許せちゃうのかな?教えて下さい!!

0

親子3代で!

ミセス先生こんばんは!
いきなりですが、我が家は親子三代でJAM’Sです!
70代の母、9歳の娘、40代の私、3人でFCに入会しています!
元々、私と娘がJAM’Sだったんてすが、気付けば母もミセスが大好きになっていました!
そんな70代の母は涼ちゃん推しですが、3人とも好きで「あんな可愛い孫がいたら最高!」と楽しそうに言っています。
いつか親子3人で、ミセスのライブに行くのが夢です!

0

9月は大森先生のお誕生月ですね!

もうすぐ大森先生のお誕生日ですね!
今年も、長文でほめさせていただく方向でよろしいでしょうか??
一足先に、うちの息子(10歳)が大森先生のことをほめていたので、お伝えします

それは一緒に「Attitude」を聴いていた時のこと
「♪ただ白馬に跨る僕 似合わぬ僕」に対して
息子が「大森さんは、白馬も似合いそうだけどね!神様は大森さんをつくる時に、間違って才能の粉を入れすぎたんだろうね」とべた褒めしていました
今年は、藤澤先生・若井先生もしっかりと大森先生のことを褒めに褒めて褒めちぎってくださいねー!

0

相談があります!

ミセス先生こんばんは!
いつも、私たちに素敵な音楽、幸せな時間を届けてくれてありがとうございます。突然ですが、相談したいことがあります。私は、進学校の中で成績が悪く、周りの賢さに圧倒されて落ち込む日々が続いています。勉強から逃げるようになり、両親や友だちに嘘をついてしまうことも増えました。こんな時、自分と真摯に向き合うにはどうすれば良いでしょうか?いつも笑顔を届けてくださるミセス先生からアドバイスをいただけると、頑張れる気がします!

0

苦手の克服

大森先生、藤澤先生、広心先生初めまして!
僕(女の子です)は現在中学3年生、受験生jamsです!
最近はたくさんミセスのイベントがあって、受験勉強の合間を縫いながらイベントに参加しています!私は公立高校の国際化を受けようと思っています。なぜなら私は海外が大好きでもっと世界を知りたいと思ったからです。好きすぎて一人でシンガポールにも行きました。すっごく怖かったですが。国際化を受けるには英語が必須なんですが私は英語が苦手、というか嫌いで、受験勉強の英語で躓いてます。海外が好きなのに英語が嫌いなんて矛盾してますが、本当に大好きなんです。だからどーーーーーーしても英語嫌いを克服したいです。
一泊ヨーロッパというなかなかハードな海外体験をした大森先生、嫌いなもの、苦手なものを克服する方法を教えていただけませんか!!?!本当に必死なんです…

0

夏休みの宿題

ミセス先生こんばんは
僕は小6なんですが夏休みの宿題が終わらなくてママと宿題をやってます、あと1週間で学校なので

0

ミセスに感謝!

はじめまして。大森先生の声量と音域の広さにZOKKONです。最近はお腹から発声できる人少ないので、大森先生みたいに発声できる人探してました。大森先生の発声聴くと気持ちいいですよね? 生きてるうちに出会えて嬉しいです!ってミセスちゃんと聴き始めたのは、今年のお正月の標茶がキッカケです。あの時の藤澤先生の笑顔が素敵で、主人と観てて、「この表情憎めない、たまらんね!」って言ってたら、3人共滑って転んで大変だったけど3人の人柄がいっぺんに好きになりました。あれからまだ半年だけど懐かしいですね?それからほぼ毎日どっぷりミセス漬けで、朝から晩までミセス、ミセス、ミセス。でもフェーズ1をよく知らないので、只今勉強中です。アルバムを中心にユーチューブで家事だったり運転しながら、仕事中以外はほとんど聴いてます。ただ聴き流してるので、曲とタイトルが一致しなくて、苦労してます。お気に入りも少しずつ増えてて後から探すのも大変なので、プレイリストにあれもこれもって入れながら気づくと今60曲くらいになっちゃいました。(まだ増えると思います)ミセスの曲聴くと元気になるし、毎日が楽しいです。私悩みがあってもミセスの曲しばらく聴くと気持ちが軽くなった気がして、解決してないけど、何とかなるって気持ちにさせてくれたり、音楽でこんな感覚初めてです。ミセスはもう私にとって無くてはならない存在になりました。ありがとうございます。ミセスの曲に助けてもらってます。夏の影も聴きましたが、落ち着きたい時、癒されたい時に聴きたいです。元気なミセスから少し大人っぽさが感じられて、今からこんな感じの曲が増えてくるのかな?って思いました。また素敵な曲を待ってます。
本当にありがとうございます。

0

受験生

ミセス先生こんにちは。初書き込みです!
私は高校3年生の受験生で毎日塾で勉強を頑張っています。北海道は本州から離れているので、道外の大学に進学するとなると、必ず家を出て一人暮らしをしなければなりません。私は関東に行きたい大学があります。親も応援してくれてはいますが、家で一緒に暮らしたいから出て行って欲しくないなぁ、と本音を言われるときもあります。私自身も親に負担をかけたくないし、家族や友達とも離れたくないので道内にいたいという気持ちもあります。受験まであと数ヶ月で勉強をしてもしても結果に出なくて、ただただ机に向かって1人で焦っている日々の中で、ここに行く!!という明確な目標も立てられず、何に向かって今自分は頑張っているのかわからなくなって逃げ出したい時がたくさんあります。ミセス先生、なにかアドバイスやメッセージをください!

0

ディズニー‪✖️ミセス

こんばんは!!!!!!!!!
今、ディズニーの帰りにこれを書いてます。
ディズニーランドでは”ベイマックスのハッピーライド”の近くを通った時や”ベイマックスのミッション・クールダウン”を見た時にCarrying Happinessが聞こえてきました!ミセス10周年のTシャツやトートバッグを持つ人、フィヨルドのトートバッグを持つ人なども見かけてテンション爆上がりpeople(ピーポーだよ)でした。

ディズニーシーでは、聞けないかなって思ってたら””びしょ濡れ”ハーバースプラッシュ”で何回も流れててこれまたテンション爆上がりpeopleになりました。
コラボ商品も缶バッジとTシャツをGETできました!お金が足りなくて買えないものもあったけど、
好き✖️好きで最高でした!
長くなりましたが最後に!!!!!!
買いたいものを買えない時の気持ちの切り替え方をそれぞれ教えてください!(土下座)

0

8月22日のMステ見ました!

ミセス先生こんばんは!8月22日のMステ見ました!夏の影がなんと1番最初にやるとは思ってなくて、びっくりしました笑そして、私が思ったことなんですけど、もっくんとひろぱって衣装オソロでしたか?もっくんとひろぱが白黒だったのでオソロなのかな?って思いました!涼ちゃんの髪の毛結んでる姿は夏の影のMVと同じで、また見れて嬉しいです!ひろぱと涼ちゃんの前髪が作ってて思った事なんですけど、もっくんの前髪また見たいなって思いました!私がもっくんの前髪作ってるのを見たのが紅白の時で、ダーリンのMVってあれ前髪ですか?前髪じゃなかったらすいません!

0

Mrs. GREEN APPLEとの出会い

私が、Mrs. GREEN APPLEの、曲を、初めて聞いたのは僕たちが、やりましたの主題歌に、なっていたWanted!!!Wanted!!です、まだその時は25歳でMrs. GREEN APPLE先生と。あまり変わらなかったですが。なにこの
バンドすごい。、はまると、思いその後にその年のミュージックステーションに、Mrs. GREEN APPLEが出演していて、その時はへ~、この人たちが?歌ってたんだと、思っただけで終わったのですが、その七年後の32歳の時にライラックを聞いてまた?はまりだして。この人Wanted!Wanted!の人だったんだと思いそれからファンクラブにも入りずっと聞いています、、こんなこと言ってよいかわからないけどMrs. GREEN APPLEと出会う運命だったのかなと思ってます、まだまだ、暑いですが。私もMrs. GREEN APPLEの、ライブ行くために頑張って仕事してお金かせいでます。応援してます、Mrs. GREEN APPLE先生のこと。バベルももちろん行きます。いつも支えになってくれてありがとうございます、

0

夏の影

ミセス先生こんばんは。
毎日暑い日が続いていますが、夏バテなどしてないですか?
お体に気をつけてお過ごしくださいね。

夏の影、CMで聴いていてリリースを心待ちにしていました!
家で車で何度も聴いています。
私には11歳、9歳、5歳の3人の娘がいるのですが、どんどん大きくなっていく子どもたちを見て、よく思うんです。
時間が止まればいいのにと。
毎日がただ過ぎていくことに焦りや不安を感じ、胸が苦しくなる瞬間がよくあります。
子どもの成長を一番喜んであげなければならない立場なのに、嬉しさの裏でどうしても悲しさ寂しさも感じてしまうのです。
夏の影を聴くと、そんな切なさで胸がぎゅうっと締め付けられるようです。
「見えない速さで大人になってゆく」のところでは、子どもたちの顔が浮かび涙が溢れてしまいます。
でもきっと何年後か、子どもたちがすっかり大人になった頃には「過ごしていたあの夏の思い出は今でも瞼の裏で生きている」、そう前を向いていける自分でいられたらいいなと思っています。
「そうだといいな」。
私はもしかしたら、子どもたちと過ごすこの夏に恋をしているのかもしれません。

歌詞もメロディーも大好きです。
聴くたびに当たり前なことは何一つない、今を大切にしよう、この奇跡のような日々を精一杯愛そう、と思えます。素敵な楽曲をありがとうございます。
子どもたちを愛するのと同じように、ミセス先生やMrs.GREENAPPLEの楽曲を大切に想っています。
ちなみに3人の娘もミセスが大好きです!
末っ子も早速夏の影を口ずさんでいます。
これからも親子でずっと応援しています!

0

モンハン

ミセス先生こんばんは!
私は最近、親の影響でモンスターハンターにハマっています!中でもモンスターハンターライズをしています!
そこで質問なんですが、ミセス先生ってモンハンしてますか?
大森先生は以前Xで投稿していたので分かりますが、若井先生と藤澤先生はモンハンをやっているのでしょうか?
もしやっていたら持ち武器と一番ハマったシリーズを教えてください!
多忙のミセス先生も、たまにはひと狩り行っちゃってください!!!
ちなみにこの投稿、モンハンをしながら書いています!

0

ミセス先生に質問ですです!!

ミセス先生こんばんわ!体育祭の準備がはじまりました!応援合戦の曲にロマンチシズムがあってテンション爆上がりです!!体育祭におすすめなミセスの曲をほかにもたくさん教えてください!

0

宿題のこと

ミセス先生こんにちは。
私はミセス先生の曲を聴くとめちゃくちゃ早く宿題が終わります。特にANTENNAをきくと早く終わります。ミセス先生はどんなことをすると早く宿題がおわりますか?

0

音楽を楽しみたい壁

ミセスせんせーこんばんは。
私は今、壁にぶち当たっています。なんの壁か。
それは、音楽という名の壁です。
音楽は、「音」に「楽しむ」と書きますから、演奏者が楽しんでいなければ聞いている人に感動や、笑顔を与えることはできない、と考えています。が、楽器に技術が伴い、色んなことを気にし始め、色んなことに気がつき始めたときに、「楽器を演奏することが楽しい!」という気持ちよりも「リズムが、発音が、音の処理が、音色が、バランスが、音程が」と技術的なことばかりに意識が向き、根底にある「音楽を楽しむ、楽しみたい」という気持ちが負けてしまっています。
ミセスの皆様のライブやコンサート、テレビでのパフォーマンスは、いつ聞いても見ても楽しそうで、人に感動や笑顔、勇気を与えているような気がしています。
キーボード、ギター、ボーカル、作曲とそれぞれの役割の中での葛藤や苦悩があるかと思いますが、音楽を楽しむために、楽しみたいと思う気持ちをどのように乗り越えているのでしょうか。
長くなりましたが、選んでいただけると幸いです。

0

妹たちの歌唱

ミセス先生こんばんは!!!
私は5人兄弟の長女で12歳です。次女が10歳。三女が6歳。四女が4歳。長男が3歳です。
 私はミセス先生の曲を聞いて学校に行ったりしています。
 ある日妹弟たちが片付けをしているときにケセラセラを流したら歌い始めました。片付けをせずに。ご褒美をもらおうとしてたり。なるようになると言ったり。結局その後は片付けずに怒られてました笑
 やっぱりお姉ちゃんの趣味は妹弟にも引き継がれるらしいです。
 
 最後に妹たちが歌える歌を紹介したいと思います。
・ライラック ・クスシキ ・点描の唄など

0

残暑お見舞い申し上げます!

ミセス先生こんばんは!
元気ですか?
私は元気です!ミセス先生から毎日、
元気をもらってます!
ミセス先生は、フィヨルドが終わって、
すぐに夏の影のMVを撮って、Mステにも
出演して、大変だったと思います!
それでも、頑張っていたミセス先生に元気を
もらいました!そんなミセス先生に私も
元気を届けたい!!と思いました。
私ができることはミセス先生に応援の言葉を伝えることしかできないかもしれません。
でも、それで元気を届けられたらとっっっっても
嬉しいです!なので、言わせてください!
ミセス先生!いつもほんっとうに
ありがとうございます!
ミセス先生の頑張っている姿を見るだけで
私は元気です!
私は、死ぬまでミセスを推し続けます!
なのでこれからも頑張ってください!

0

初めてのPOPUPSTORE

大森先生、iwai若井先生、りょうちゃん先生
こんばんは
先日、17日に初めてのPOPUPにいきました!
会場に向かいながら、車でミセス先生の曲を
歌いながら向かいました(えへへ)
会場について
店内に入り、
並んでたら
ミセス先生の曲が流れてテンション上がりました!
ニヤニヤしながら聞いてました
でも、ちょっとしたハプニングが起きました
狙ってたものをかごに入れて
レジに並んでたら
貧血になりました。
待ち時間とか店内が暑かったのが原因だと思いますが
ちゃんと買えたので満足です。
そして、ミセスの皆さん
サマソニお疲れ様でした
行けなかったけど
POPUPでテンション上がり、
今でも、いい思い出です。
買ったものは部屋に飾ってます!
これからも、応援し続けます!
無理せずに
体にはお気をつけて!

0

緑と翠と碧 好きなものの話

ミセス先生こんにちは。

自分の名前が苦手。
幼少期、身の回りのもののほとんどが緑色で、両親が好きな色は緑だとわかっていましたが、私は青の方が好きでした。でも、ミドリ色の中に、翠や碧のような色もあり、ミドリを好きになろうとしたり。

半世紀ほど経って、自分も親になり、子どもたちと音楽を共有するようになって、いいなと思った曲を自分でも選んで聴いたりして。普段は小曽根真さんのピアノやOne Directionを聴いていたのですが、でもそれ以外の曲は、この6、7年の間ミセスさんの曲だと知らずに『they are』と『春愁』の2曲をただ好きでずっと繰り返し聴いていました。

先月のこと、子どもが一緒に車に乗ると、いつも彼らの好きな曲をかけるのですが、珍しく私のリスト(『春愁』)が流れていて、高校生の息子が「お母さんもミセス聴くんだ」と言い、「前に友達と観てきた映画の主題歌『soranji』も聴いてみて。映画も絶対観た方がいいよ」とのやりとり。映画はなかなか観る時間がなく最近になってやっと観たのですが、『soranji』はその時に聴きました。

感動という言葉があっているのかわかりませんが、とにかく心に響いて、いったいどんな人たちが奏でているのかと、すごく気になってしまい、初めて『Mrs. GREEN APPLE』というアーティストを検索しました。今の時代、知りたいことは情報があふれていて、読みきれないほどに見きれないほどにミセスさんと、『soranji』について知ることができました。

音で聴くだけでなく、映像で観てしまって、その丁寧に歌い、奏でる姿にすっかり魅了されてしまいました。垣間見えるメンバーの皆さんの誠実さや謙虚さまとても気持ちの良い青年たちだなと思い、すごく好きだなと、そこからミセスの旅が始まってしまいました。

JAZZ pianoから、ロックバンドへという振り幅に周囲を驚かせつつ、「Mrs.Greenが Mrs.GREEN APPLE好きだって」と子どもたちに言われたりしながら、長い間心の中で曇っていたミドリ色が好きになってきたというお話でした。

人生を彩る瞬間が増えた今日この頃です。
ありがとうございます。


碧水

0

ミセス先生ありがとうございます

ミセス先生こんばんは
突然ですが私は去年の秋頃からずっと人が怖いです。入学した頃から仲良くしてくださる先輩がいて、唯一安心して喋れる先輩なのでよく放課後電話をして相談に乗ってもらったりしていたのですがどうやらその先輩は裏でとても人気な先輩だったようで、いじめの対象になってしまいました。大丈夫と言い聞かせていたけれどやっぱり心は正直に食らっていたみたいでいつしか人の顔を見ると動悸がして呼吸が上手くできなくなっていました。それをきっかけにだんだん学校に通えなくなり、抑うつと軽いSADと診断されました。人の顔を見るのも見られるのも怖く家の中でもマスクをしてベットで1日じゅう同じ姿勢で動けずとても怖かったです。先輩は私のことを気にかけてくれていたのに自分は何も出来ない無力さが情けなかったです。大好きなミセス先生の曲を聞いて心を落着けたいのにそれさえできなくて1歩どころか指一本でも動かそうとすると暴力を振るわれた時のことや机に花が置いて会った時のことがフラッシュバックして、心臓がうるさいほどに音をたて息が荒くなり体が硬直する感覚がとても怖くてたまらなかったです。毎日がそれの繰り返しで、いつしかミセスさえも怖くて閉じこもっていました。
けれどある日の夜家族が聞いていたの大森先生の歌声が聞こえてきました。そして久しぶりの大森先生の声にとても安心して涙が溢れてきました。その日からミセスの曲を聞くことが出来るようになり、ミセスきっかけで起き上がれる日ができたり部屋の中なら歩ける日ができたりしました。どんなに調子が悪くてもノニサクウタを聞いて涙を流し、頑張って生きようと自分に言い聞かせることが出来ました。過去の大森先生のミセスロックスやインスタライブでの発言が自分に言われているようでとても安心しました。
いつかミセスのライブに行けるくらい外に出る練習をして生きてる3人を生で見てみたいです。
大森先生の声に、藤澤先生と若井先生の笑顔に、私は救われました。本当に感謝しています。
ありがとうございました。

0

夏と蛍とサママの関係は?

ミセス先生に聞きたいコトありまーす!
夏の影とガッチャンコした"夏と蛍"はサママの時期に作った楽曲とのことですが、サママのカップリング候補だったんでしょうか?それとも、ふらっと生まれた楽曲ですか?落ち着いた感じの雰囲気があったので、umbrellaの枠でも有り得そうですが......
どうなんでしょうか!

0

1番嬉しかった出逢い

ミセス先生こんばんは。毎日ミセスの曲に励まされています。中でも我逢人はフィヨルドに参戦した日から毎日聞いています。フィヨルドのアンコールでこの曲を聞けて心を撃たれました。私はすぐに人のことを嫌いになってしまったり嫌い探しをしてしまったりしますがこの曲を聞くとどんな人との出逢いにも感謝しようと思えます。そこでミセス先生に質問です。3人にとって今までで1番嬉しかった出逢いは何ですか?回答していただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

0

ミセス先生に質問です!

私は現在仮面浪人をしています。改めて再受験すること、そして目指している学部が非常に難易度が高く将来的にもすごく大変な職業に就くことになるので親にはたくさん批判されてきました。親には申し訳ない気持ちもありますが、やっと見つけた夢をここで諦めたくはないと思い、合格を掴み取るために必死に勉強しています。ミセス先生の3人も昔バンドマンとしてやっていくことに対して親から否定的な意見をもらったことはありましたか。その時どうやって親と向き合っていたのかを教えて頂きたいです。

0

サマソニ参戦しました〜

ミセス先生こんばんは⭐︎
先日友人7人でサマソニ行ってきました!
過酷な暑さを覚悟して始発で向かい、数時間長蛇の列でしたが全く苦にならず、好きな人達を想うパワーは強いですね!
色んなアーティストが来る中ミセスグッズを持っていた人がとても多くてびっくりしました!(今回のライトグリーンのTシャツ着てる人達、遠くから見ても目立っててすごくかわいかった〜〜)
また、ブルーアンビエンスのチョイスは驚きでした!
大大大好きな曲だったので感激でしたし、
ANTENNAやFeelingはフェスのトップバッターとしてすごく合ってて歌詞が心に刺さりました。
最高の夏の思い出を本当にありがとうございました!