表示件数
0

短期間で覚える物多すぎて普通にしんどい!

石原先生こんばんは!
僕は今年から理学療法士の三年制専門学校に入った専門学生なんですが、やっぱり専門学校なので3年間ギッチギチに詰め込んで勉強しなくちゃ行けなくて、まだ入学して約3ヶ月しか経ってないのですが体全体の骨、筋肉、神経の名前だったり場所を勉強して2週間に1回くらいそれのテストがあるんです、、短期間でどんだけ覚えさせるんですか!!!あぁ、もう!!って思いながら理学療法士になって困ってる人を助けたいので勉強してます、。

あと最近1年ほど付き合っていた彼女と別れて未練タラタラなのでそれもあって勉強集中できません、、

是非アドバイスか喝を入れてください

0

旅行先でしんどかったことの普通!

旅行が終わる日に近づくにつれて現実に戻ることを考えてしまって最後らへん楽しんでるけど素直に楽しめないことです、、

0

旅行先でしんどかったこと!

私の旅行先でしんどかったことは、家からの距離が遠くなればなるほどすぐにホームシックになることです笑
ずっと楽しみにしていたライブの関東遠征とかでさえも、目的地に着いたらすぐ家に帰りたくなります笑笑
ライブ前後の時間とか、めっちゃ楽しんでる時は何も感じないのですが、ホテルで寝る前とか本当に帰りたくなります笑笑
石原先生対処法教えてください♩♩笑

0

旅行先でしんどかったこと!

石原先生こんばんは!
わたしの旅行先でしんどかった時は卒業旅行で小学校からの幼なじみとディズニーに行った時です笑
旅行なので張り切って朝3時半起きとかで準備して始発で向かって何時間も並んでから入ったので、乗り物に並んでる時とか疲れて友達は立ち寝するしみたいな笑笑
本当に空気悪くて最悪でした笑
ディズニーは寝不足で行くものじゃないです!まじで!笑

0

旅行でしんどかったことの普通

石原先生こんばんは!私は高校の卒業旅行で友達6人で1泊2日福岡に行ったのですが、できるだけ長く福岡に居たいと思って、行きはいちばん早い飛行機で帰りはいちばん遅い飛行機を何も考えず取っていました。直前になって、行きは始発でも間に合わないし帰りは終電が間に合わないかもしれないことに気づき、バタバタしながら何とか福岡で楽しい思い出を作れたのですが、飛行機を降りてからの電車が運転見合わせになっていて、友達と死にものぐるいで家に帰ったのが、その時はしんどかったけど今となっては、大切な思い出です!!
大学生になって、その友達とは中々会えてないんですが、いつかまた旅行に行ってこの思い出話を語りたいです。

0

旅行でしんどかったこと!

私が旅行先でしんどかったのは修学旅行に行ったときです!

シンプル体調が最悪だったうえに私自身旅行が苦手過ぎたので。。

めちゃくちゃ仲いい女の子とずっとくっついていたのですが、その子のテンションが高すぎて「なんかしんどくね?」「ついていけなくね?」となってしまいました。。

もっと根性入れて楽しめば良かったと後悔しています。。

0

アドバイスください!!

石原先生こんばんは!
私は、今年の秋にある文化祭の有志ステージに、
音楽部のバンドで出ることになりました!
そして、曲はSaucy Dog先生の「いつか」になりました!
私はボーカルなので、うまく歌うコツだったり、
いい演奏になる方法などアドバイスが欲しいです!
よろしくお願いします!!

0

普通に聞いて欲しい

石原先生こんばんは!サウシードッグDOMELIVEムービー当選しましたー!会場で味わったLIVEをもう一度聴けることが楽しみです!DOMELIVE一緒に行った友達と行きます!生中継も楽しみすぎてもうドキドキしてます♡

0

ききたい

いしはら先生こんにちは
私はいま社会人2年目で、カメラマンをしています。仕事は楽しいのですが、ふとした時ほんとにこの仕事を続けて行きたいのか、いけるのか、カメラの中でもジャンル的に何を撮っていきたいのかいろいろあり、いまはウエディングなのですがすきになったきっかけがミュージックビデオやアルバムなどのジャケット写真を撮りたかったので、いましている業界とは全く違いますが、やってみたいことを追うべきか続けるべきか、でこれから何がしたいのか私自身夢や目標が曖昧です。
石原先生は曖昧なものに対する軸や判断基準は何ですか?また、社会人になって土日が仕事なので全然ライブに行けなくなり、ほんとに辞めたくなります。モチベーションの上げ方教えてください。

0

旅行先でしんどかったこと!

石原先生こんばんは!!わたしは、遠出したり山道でトイレがない道を車で走っていたりするとすぐお腹が痛くなってしまいます。緊張からなのかは分からないのですが、7月のサウシーのライブまでには治したいです。どうしたらいいですか!

0

旅先でしんどかったこと

石原先生こんばんは!!
僕が旅先でしんどかったことは「帰りに、特急に乗らず普通列車に乗って帰ったこと」です!
大学一年生の春休みに、高校の友だちと日光と鬼怒川温泉へ旅行に行ったのですが、行きはホテルのチェックインの時間もあり『リバティ』という特急に乗って向かったのですが、帰りは皆んなで普通の列車に乗って帰りました。
そのため、旅行で疲れているなか乗り換えなどがあったのでさらに疲れてしまいしんどかったです。
そのときこそ、特急を使うべきだと思いました!

0

旅行先でしんどかった事の普通!

わたしは旅行というか3年くらい前に新潟から車でラブシャに行った時に、友達と2人で行ったんですけどサウシーが出るラブシャに行ってそのまま次の日ディズニーに行ってその日に新潟まで帰るハードスケジュールで2人とも帰りの車で具合悪くて、そしたらまさかの私はコロナで友達はインフルにかかってました、、、。楽しかったけど過去一しんどい旅行でした笑

0

旅行先でしんどかったことの普通!

石原先生こんばんは!私がしんどかったことは、1人になれないことです。私は家族、友達、恋人関係なく、1日1回は1人の時間がないと嫌で、1人になることでモヤモヤとか疲れが無くなるタイプなので、1人の時間がないことがつらかったです。

0

旅行先で普通にしんどかったこと

石原先生こんばんは!

旅行という旅行は中々行かないんですが、Saucy Dogの京セラ行った時に大阪いった時は普通に余韻でしんどかったです!

それほど好きなんです!

0

普通に悩みすぎてしんどい

石原先生こんばんは!私には彼氏がいるのですが、彼氏以外の人をかっここいと思うようになってしまいました。リードしてくれるいい彼氏なのですが、連絡が素っ気なかったりリアクションで返してきたりします。前に別れを切り出しましたが、もう1回チャンスがほしいと言われ今も付き合ってますが、正直付き合ってるのがしんどいです。別れて違う恋愛をしたほうがいいのでしょうか?

0

大人になって楽しかったこと

石原先生こんばんは!
私は今年で21歳、自分では大人なのか子供なのか曖昧だけど年齢だけみたらきっと大人。
私は周りの大学生の友達より一足先に社会人になり、辛いことも沢山あるけど学生の時よりも時間とお金に余裕が増えて自分自身の気持ちにも少し余裕が持てるようになりました。前よりも欲しい!って思ったものを買えたり、前よりもちょっといい物が食べられたり。そんな小さな幸せの積み重ねでいいんじゃないかなあと最近は思うようにしています

0

大人の普通にしんどい

石原先生こんばんは!
普通にしんどいのは仕事場での人間関係です。
良かれた思ったことなどに、キレられたり、嫌な言い方されることです。

人間関係は難しいですよね

0

ふつうにしんどい

石原先生こんばんは!
高校三年生になって自分が理想としてる姿と現実のギャップがしんどいです。この大学行くためにこれくらいしないといけないってわかってるのに動けない自分に腹が立ちます。
石原先生がバント始めたての時とかしんどかった時、
理想と現実のギャップをどう受け止めて乗り越えたかを教えて欲しいです!