表示件数
0

短期間で覚える物多すぎて普通にしんどい!

石原先生こんばんは!
僕は今年から理学療法士の三年制専門学校に入った専門学生なんですが、やっぱり専門学校なので3年間ギッチギチに詰め込んで勉強しなくちゃ行けなくて、まだ入学して約3ヶ月しか経ってないのですが体全体の骨、筋肉、神経の名前だったり場所を勉強して2週間に1回くらいそれのテストがあるんです、、短期間でどんだけ覚えさせるんですか!!!あぁ、もう!!って思いながら理学療法士になって困ってる人を助けたいので勉強してます、。

あと最近1年ほど付き合っていた彼女と別れて未練タラタラなのでそれもあって勉強集中できません、、

是非アドバイスか喝を入れてください

0

旅行先でしんどかったことの普通!

旅行が終わる日に近づくにつれて現実に戻ることを考えてしまって最後らへん楽しんでるけど素直に楽しめないことです、、

0

普通にしんどい。

石原先生こんばんは!
私には1年付き合っている彼氏がいるのですが、最近考え方の違いで悩んでいます。
私は共感して欲しくて辛いことや悩みを相談しているのに、彼氏は「でもそのときこうすればよかったよね」、「それは直せるよね」、といった解決策で返してきます。まず共感してほしいと一度伝えてみたのですが、思ってないことは言えないごめんと言われてしまいました。今後も一緒にいる上で、安心して相談事ができないのはしんどいです。石原先生ならどう改善しますか?

0

普通にしんどい

石原先生こんばんは!!
僕は最近、運が悪すぎてとてもしんどいです。
具体的には、中学の友だち3人と温泉に行く約束をしていたのですが、1人の友だちが当日に約束を忘れてしまいその約束は、中止になってしまったことや大学の友だちと授業前に、早く集まってポケモンカードをする約束をしていたのですが、当時に約束をした時間に来なかったりと、ついていないことが立て続けに起こっています。

また、さらに先日高校の友だちと野球を見に行く約束をしていたのですが、その日に雨が降ってしまい試合が中止になってしまいました。

運が悪いことが、結構続いてしんどいのでお話を聞いていただきたいです!
長文失礼します。

0

普通にしんどい。

石原先生こんばんは!今普通にしんどくて、話を聞いてほしいです。信頼していた友達や好きな人に裏で悪口を言われていました。しかも結構人数も多いらしく、凄くショックです。私は小学校の頃から男女の壁がなく、みんな仲良しでした。でもそのまま中学に上がってしまい、男子と仲良く話していたら悪口を言われるようになりました。私は女子といるとなにか居心地が良くなくてとくにクラスで目立つ子たちのグループに話しかけるのは怖いし、仲良くしたいけど話せないです。男子とは素の自分でいられて、話しやすいし、楽しいです。でも男子と話したら「ウザイ」や「ぶりっ子」などと言われて、正直しんどいです。しかも私の通っている学校は大学受験に強い学校で頭の良し悪しでカーストが決まったりします。私は頭が悪く頑張っているのに結果が出せなくて「馬鹿だねw」と直接言われたことがあります。今2年生になって男子と話していたらまた女子がみんな離れていくんじゃないかって怖いです。どうすればいいですか?

0

旅行先でしんどかったこと

石原先生こんばんは!
旅行先でしんどかったことはディズニーで幼なじみと喧嘩したことです笑初めて幼なじみと旅行行って、5泊しました。4日目にディズニーランド行って疲れと、空腹と並び時間にイライラしてしまって並んでる途中に大喧嘩笑そっから2時間ぐらいピリついてて口も聞かず、本当にしんどかったです笑
謝って仲直りはしましたが、もうその子とは旅行行かないです笑

0

旅行先でしんどかったことの普通!

石原先生、こんばんは!

旅行先で一番しんどかったのは、娘が2歳のイヤイヤ期真っ只中の頃に行った養老の滝です。

登り始めた瞬間から「ママ抱っこー!ママがいいー!」とギャン泣き。
結局、上りも下りも抱っこで、私はマイナスイオンを感じる余裕なんて全くありませんでした。笑

その後に食べた流しそうめんと五平餅は、涙が出るほど美味しかったです!!

ギャン泣き娘も今では17歳のGALになり、
9月のTreasureは娘と一緒に参戦予定です!
親子で最高の思い出を作ってきます!
石原先生は子供が出来たらやりたい事、行きたい場所はありますか?

0

旅行先でしんどかったことの普通!

石原先生こんばんは!
私が旅行先でしんどかったことはトイレ事情です、、
去年サウシーの韓国ワンマンライブで初めて韓国に行ったのですが、日本のトイレと違う部分が沢山あってびっくりしました。
綺麗なトイレを探すために我慢して本当にギリギリだったこともあります笑
韓国はもちろん素敵な場所だし楽しかったですが、日本のトイレって凄いなって思いました!

0

旅行先でしんどかったこと

今年の3月に卒業旅行で箱根に3人で車で行ったのですが、友達二人は車の免許を持っていたため運転席と助手席に座っていて私は一人後部座席に。
移動する時、友達二人で私の知らない話ばかりしていて話に入れず、物理的にお互い顔が見えないのもあって孤独感があってしんどかったです。運転してもらってるからスマホとか見て気持ちを誤魔化すこともできなくてただ窓をぼーっと見てることしかできず奇数での旅行はしんどいなって思った瞬間でした泣

0

旅行先でしんどかった事の普通!

わたしは旅行というか3年くらい前に新潟から車でラブシャに行った時に、友達と2人で行ったんですけどサウシーが出るラブシャに行ってそのまま次の日ディズニーに行ってその日に新潟まで帰るハードスケジュールで2人とも帰りの車で具合悪くて、そしたらまさかの私はコロナで友達はインフルにかかってました、、、。楽しかったけど過去一しんどい旅行でした笑

0

旅行先で普通にしんどかったこと!

去年、初めて仲の良い友達3人で東京旅行に行った時の話です。
夜行バスで向かったのですが、そのうちの1人がスマホをバスの中に忘れてしまいました。
バス会社に連絡したところ、自宅へ送る対応しかできないとのことで、その友達はスマホなしで旅行することになりました。
スマホを忘れて落ち込む気持ちは分かるのですが、初めての3人旅行だったので、僕は楽しみたい気持ちでいっぱいでした。
ただ、その友達は旅行中ずっと明らかにテンションが低く、かなり気を遣いました。
今になって、あの時どうするのが正解だったのかなと思います。

0

旅行先でしんどかったことの普通!

この前沖縄旅行に行ってきたんですけど、最終日に吐き気がやばすぎて、いつでも吐けるモード発生しちゃってました。。なのに嘔吐恐怖症で吐くこともできず、ポキ丼も沖縄そばも食べられず、車の中で1人でビニール袋持ってチャッピーに泣きついてました。。夜に福岡着くまでずっとしんどかったです(^_^)

0

普通に悩みすぎてしんどい

石原先生こんばんは!私には彼氏がいるのですが、彼氏以外の人をかっここいと思うようになってしまいました。リードしてくれるいい彼氏なのですが、連絡が素っ気なかったりリアクションで返してきたりします。前に別れを切り出しましたが、もう1回チャンスがほしいと言われ今も付き合ってますが、正直付き合ってるのがしんどいです。別れて違う恋愛をしたほうがいいのでしょうか?

0

普通にしんどい

恋してしまいました。
バ先の社員さんで、バイト友達の兄です。
もうこれだけで普通にしんどいです。
なのに、激メロで、鬼優しくて、趣味や好きな音楽が信じられないくらい合うんです。激メロ案件を話し始めれば止まらないくらい、たくさんあります。
沼系男すぎてまたしんどいです。
でも、優しくしてくれたり、話してくれたりするのは妹的目線で見られてるからなんだろうなと思っています。
どうしたらいいでしょうか、石原先生、、、

0

普通にしんどい

石原先生こんばんは!私は恋愛が向いていないのか、好意を寄せられた人に苦手意識も持ってしまいます。本当は好意を寄せられて嬉しいはずなのに、なぜか会いたくないし、避けてしまいます。彼氏が欲しいって本当にすごく思うんですけど、私自身も好きな人ができません。恋愛難しいです。

0

普通に聞きたい!

石原先生こんばんは!大学入りたてくらいにも同じようなことを考えていたんですけど、またそのムーブが来ちゃって悩んでます(泣)もう大学2年生になるんですけど、高校に戻りたいというか今の大学生活をしっかり頑張れないです、、もっと今を楽しみたいし学校も頑張りたいんですけど勉強も高校の頃みたいに頑張れないんです!今を楽しむコツってありますかT T

0

大人の普通にしんどい

石原先生こんばんは!
普通にしんどいのは仕事場での人間関係です。
良かれた思ったことなどに、キレられたり、嫌な言い方されることです。

人間関係は難しいですよね

0

ふつうにしんどい

石原先生こんばんは!
高校三年生になって自分が理想としてる姿と現実のギャップがしんどいです。この大学行くためにこれくらいしないといけないってわかってるのに動けない自分に腹が立ちます。
石原先生がバント始めたての時とかしんどかった時、
理想と現実のギャップをどう受け止めて乗り越えたかを教えて欲しいです!