大学で気になる人ができて二人で放課後ファミレスに行って勉強したり、深夜に電話繋げてお話したりしたのですがここ2週間くらいで向こうに彼女できた説が浮上してきて不安です(T^T)聞けばいいじゃん!って感じなんですけど、付き合ってもないし多分ただの友達としか思われてないのに向こうの恋愛事情深堀るのもな〜って思っちゃって聞けそうにないです、。石原先生だったら聞いちゃいますか?それとも様子見しますか?
石原先生、こんばんは!
つい最近、日帰りで石川に行きました。加賀ソフトクリーム食べて、白エビコロッケ食べて、すごくおいしかったです。そんな最高な旅行だったのですが、雨がすごく降っていて大変でした。急に降ってきて、夜まで雨だったので、帰りも大変でしんどかったです。止んだと思ったらまた降って、サービスエリアに降りるたびに傘をさしていました。今度は晴れの日に行けたらいいなぁと思います。
旅行が終わる日に近づくにつれて現実に戻ることを考えてしまって最後らへん楽しんでるけど素直に楽しめないことです、、
石原先生こんばんは!!
僕は最近、運が悪すぎてとてもしんどいです。
具体的には、中学の友だち3人と温泉に行く約束をしていたのですが、1人の友だちが当日に約束を忘れてしまいその約束は、中止になってしまったことや大学の友だちと授業前に、早く集まってポケモンカードをする約束をしていたのですが、当時に約束をした時間に来なかったりと、ついていないことが立て続けに起こっています。
また、さらに先日高校の友だちと野球を見に行く約束をしていたのですが、その日に雨が降ってしまい試合が中止になってしまいました。
運が悪いことが、結構続いてしんどいのでお話を聞いていただきたいです!
長文失礼します。
石原先生こんばんは!
わたしの旅行先でしんどかった時は卒業旅行で小学校からの幼なじみとディズニーに行った時です笑
旅行なので張り切って朝3時半起きとかで準備して始発で向かって何時間も並んでから入ったので、乗り物に並んでる時とか疲れて友達は立ち寝するしみたいな笑笑
本当に空気悪くて最悪でした笑
ディズニーは寝不足で行くものじゃないです!まじで!笑
石原先生こんばんは!
私が旅行先でしんどかったことは、友達が私に卓球で負けて機嫌を損ねちゃった時です…笑
旅行に行く度、旅行先の室内アスレチックに行くくらいアクティブな私達なんですけど、旅行で泊まったホテルに卓球台があって、対決をしたらいつも負ける私がたまたま勝っちゃって、友達が不機嫌になってしまい、えーどうしよ…ってなりました笑友達はめっちゃ負けず嫌いで、部屋に戻った時、最悪な雰囲気でした笑しばらくして、またもう1回卓球して、次は私が負けたので、なんとか機嫌は直りました笑
石原先生こんばんは!私は高校の卒業旅行で友達6人で1泊2日福岡に行ったのですが、できるだけ長く福岡に居たいと思って、行きはいちばん早い飛行機で帰りはいちばん遅い飛行機を何も考えず取っていました。直前になって、行きは始発でも間に合わないし帰りは終電が間に合わないかもしれないことに気づき、バタバタしながら何とか福岡で楽しい思い出を作れたのですが、飛行機を降りてからの電車が運転見合わせになっていて、友達と死にものぐるいで家に帰ったのが、その時はしんどかったけど今となっては、大切な思い出です!!
大学生になって、その友達とは中々会えてないんですが、いつかまた旅行に行ってこの思い出話を語りたいです。
私が旅行先でしんどかったのは修学旅行に行ったときです!
シンプル体調が最悪だったうえに私自身旅行が苦手過ぎたので。。
めちゃくちゃ仲いい女の子とずっとくっついていたのですが、その子のテンションが高すぎて「なんかしんどくね?」「ついていけなくね?」となってしまいました。。
もっと根性入れて楽しめば良かったと後悔しています。。
石原先生こんばんは!
私は、今年の秋にある文化祭の有志ステージに、
音楽部のバンドで出ることになりました!
そして、曲はSaucy Dog先生の「いつか」になりました!
私はボーカルなので、うまく歌うコツだったり、
いい演奏になる方法などアドバイスが欲しいです!
よろしくお願いします!!
石原先生こんばんは!
今年社会人1年目で10月から有給がとれるようになります。ずっと見たかったサウバニの対バンが福岡に決まったので、初の有給をとって福岡に行こうと思ってます。今年2月に国試があって1月の京セラは行けなかったので、昨年のキャノンボール以来のサウシーのライブ楽しみにしてます!!!
石原先生こんにちは!!!
3泊を超えると友達のちょーっときになるころが見えてきたので、私も2泊3日がちょうどいいなと思ってきたところでした笑
私のしんどかったのは一人の時間がないことです。。。大前提もちろん大好きな人達だしみんなといるの楽しいんです!!
しかし1人時間が普段に比べると無さすぎるので常に気を張っちゃいます。しかも旅行帰ってきて次の日は仕事、、ずーっと人といるとプチパニックです。それも含めて旅行は好きなんですが、、
それでも隣にいて安心させてくれる人をまずは見つけます笑
石原先生!矯正はいつ終わる予定ですか?
私はマウスピース矯正半年してるのですが、あと1年くらいで終わります!
私自身歯関係の職なので。ライブで綺麗な歯列を拝ませていただきます
それはサウシー韓国ライブ旅で起こりました。
空港でキャリーを預けようとカウンターへ向かうと、「5分前に荷物預かりの受付は終了しました」と言われ、出発前から頭はまっさら!
機内に持ち込めないサイズだったので、出発時刻が迫る中、友達と大慌てでコンビニで大きめの紙袋を買って、せっかくこの旅のために新調したキャリーの中身を出して詰め込みました。3泊4日韓国旅、紙袋で乗り切りました。初海外ポンコツ2人しんどかったですが、たくさん笑って一生の思い出です!
小学校の同級生とディズニー旅行に行ったとき、中学校が別々だし、遊ぶのが久々すぎて、ノリが合わなくて少し喧嘩気味になってしまったことが一番しんどかったです!でもその旅行で仲が深まりました!
石原先生こんばんは!!わたしは、遠出したり山道でトイレがない道を車で走っていたりするとすぐお腹が痛くなってしまいます。緊張からなのかは分からないのですが、7月のサウシーのライブまでには治したいです。どうしたらいいですか!
今年の3月に卒業旅行で箱根に3人で車で行ったのですが、友達二人は車の免許を持っていたため運転席と助手席に座っていて私は一人後部座席に。
移動する時、友達二人で私の知らない話ばかりしていて話に入れず、物理的にお互い顔が見えないのもあって孤独感があってしんどかったです。運転してもらってるからスマホとか見て気持ちを誤魔化すこともできなくてただ窓をぼーっと見てることしかできず奇数での旅行はしんどいなって思った瞬間でした泣
小学生の頃、旅行に行く3日前から肺炎になってしまいました。旅行をキャンセルすることもできず無理矢理行きましたが、何もできず寝てばっかりでしんどかったです。石原先生は旅行の前に体調不良になったことはありますか?
去年、初めて仲の良い友達3人で東京旅行に行った時の話です。
夜行バスで向かったのですが、そのうちの1人がスマホをバスの中に忘れてしまいました。
バス会社に連絡したところ、自宅へ送る対応しかできないとのことで、その友達はスマホなしで旅行することになりました。
スマホを忘れて落ち込む気持ちは分かるのですが、初めての3人旅行だったので、僕は楽しみたい気持ちでいっぱいでした。
ただ、その友達は旅行中ずっと明らかにテンションが低く、かなり気を遣いました。
今になって、あの時どうするのが正解だったのかなと思います。
石原先生こんばんは!私がしんどかったことは、1人になれないことです。私は家族、友達、恋人関係なく、1日1回は1人の時間がないと嫌で、1人になることでモヤモヤとか疲れが無くなるタイプなので、1人の時間がないことがつらかったです。
ずっと忘れられない人がいます。
この時期、一緒に行った夏祭りを思い出してしまって、最近よく考えるようになりました。話しかけるべきか、もう前を向くか、どうしたらいいか分かりません。石原先生にもずっと忘れられない人がいると思います、こういう時はどんな行動をすれば一番後悔しないと思うか、教えてください。
石原先生こんばんは!私には彼氏がいるのですが、彼氏以外の人をかっここいと思うようになってしまいました。リードしてくれるいい彼氏なのですが、連絡が素っ気なかったりリアクションで返してきたりします。前に別れを切り出しましたが、もう1回チャンスがほしいと言われ今も付き合ってますが、正直付き合ってるのがしんどいです。別れて違う恋愛をしたほうがいいのでしょうか?
恋してしまいました。
バ先の社員さんで、バイト友達の兄です。
もうこれだけで普通にしんどいです。
なのに、激メロで、鬼優しくて、趣味や好きな音楽が信じられないくらい合うんです。激メロ案件を話し始めれば止まらないくらい、たくさんあります。
沼系男すぎてまたしんどいです。
でも、優しくしてくれたり、話してくれたりするのは妹的目線で見られてるからなんだろうなと思っています。
どうしたらいいでしょうか、石原先生、、、
石原先生こんばんは!私は恋愛が向いていないのか、好意を寄せられた人に苦手意識も持ってしまいます。本当は好意を寄せられて嬉しいはずなのに、なぜか会いたくないし、避けてしまいます。彼氏が欲しいって本当にすごく思うんですけど、私自身も好きな人ができません。恋愛難しいです。
石原先生こんばんわ!僕の好きな豆はひじきとかに入ってる柔らかい大豆です。味がしみしみでめちゃくちゃ美味しいです。正直ひじきを食べる時は大豆目的で食べているくらいです。前はお母さんに頼んでほぼ大豆のひじきを作ってもらいました。めちゃくちゃ美味しかったです!石原先生も是非試してみてください。
石原先生こんばんは!最近めっちゃ流行ってる「めじるしアクセサリー」石原先生持ってますか?!私がゲットできなかったやつを、友達がサプライズで回してくれててとっても嬉しかったです♬♬
石原先生こんばんは!
痩せたい気持ちは山ほどあるのに友達とご飯行って我慢したくはなくて全然痩せないです!
石原先生痩せましたよね、??何したのかとモチベーション教えてください!!
石原先生こんばんは!私は、乾燥させた納豆のお菓子が好きです!!元々、納豆が好きで手軽に食べれるので、よく食べすぎてしまいます笑
納豆なので、そこまで太らないと思うので間食にすごくおすすめです!!
石原先生こんばんは!
私が1番好きな豆はドン・キホーテで売っているグリンピーススナックっていうグリンピースのお菓子です。豆は大好きなのですが、ミートソースとかに入ってるグリンピースだけは今でも苦手で食べられなくて。でも家族に進められて食べたお菓子のグリンピースはすごく美味しくて永遠に食べられます!!石原先生も買ってみてください!
石原先生こんばんは!
私の好きな豆はあずきです!和菓子が大好きなのと、親友の名前の音と同じだからです笑(親友ちゃんはあづきです笑)
石原先生こんばんは!前に、貯金した方がいいですかって聞いたと思うんですけど、あれから貯金どころかお金使いまくって真反対のことしてます、、、、先月何円使ったか計算したら16万も使ってて、流石にもう貯金しないとやばいんですけどコツとかありますか?(泣)夏休み旅行めっちゃ行くのにどうしよう。