表示件数
2

最近の私

お久しぶりです。
ここの掲示板、というかSOLの掲示板に書き込むのも何か月ぶりだろう、というくらいの半卒業生です。笑 私が特にSOLにお世話になっていたのは中学から高校にかけてだったのですが、大学生になった今でも変わらず、ずーっとこの学校の掲示板は温かいんですよね。。。この掲示板は特に、そんな温かい生徒さんたちの内側の部分を知ることができて、自分の中でも特にお気に入りの掲示板だったりします。一人ひとりが大なり小なり様々な悩みを抱えて、それでも生きて毎日を必死で過ごしていて、皆さん本当に凄いなあって尊敬しちゃいます。今日も本当にお疲れさまでした。生きてて偉い。。。。。

そんな私の近況ですが、課題も少し残ってはいるものの夏休みに入り、サークルの合宿や仕事をこなしたり、文化祭に向けて学科副代表として準備を勧めたり、友達と複数人でご飯に行ったり、、、、とかなり充実した毎日を送っています。勉強の方も、今のところなんとかついていけてるかな?といったところ。中学生の時、あんなに大人になりたくなくて毎日がつらくて、生きることを何度もやめたがっていた自分とは大違いだなってくらい、社会に出て他の人と交わることに抵抗がなくなったのかなと感じています。少しは成長できたかな。
でもやっぱり自分の根っこの部分は全く変わらなくって、一人になった瞬間、糸が切れたように内向的な自分に戻ってしまって、今の生活が失われることとか友達を失うこと、周りに合わせられなくなって社会からはじき出されるんじゃないかっていう不安を抱えて怯えながら過ごす夜もたくさんあります。それに、顔のいい子、愛嬌のある子、コミュ力の高い子、センスのいい子、特技のある子、いろんな子に対していろんな嫉妬をしてしまうし、その子たちと比べたとき、特に自分がいかに無能か、自分が社会に適合できていないかとかがはっきりと見えてきてしまって一人で勝手に落ち込んでしまう。自分を変えろとかよく言うけれど、自分のこの根暗で怖がりな性格を変えたいだなんて自分が一番思っているし、自分がこの性格に一番苦しめられてる。なんで大学生になってまでこんなちっぽけでくだらないことで悩んでるんだろうとも思うんですよね。。。もっと明るい子に生まれたかったなあ。

1
0
1

生きる

今日で、無事に17歳を迎えました。頑張って17年生きています。死のうとして、死ねずに生きていたり、親が毒親だったり、クラスで孤立していたり、、色々辛くて苦しいこともありました。
17年頑張って生きてきました。自分勝手ですが、褒めて頂けたら嬉しいです、、


今年は、いいことばかりある1年になりたいな、、

16歳は色んなことがありました。
成績が頑張っても伸びなかったり、いじめられたり、辛く苦しいことも多かった。
だけど、辛くなったらここに来て、話を聞いてもらって、こんな私なんかの話を聞いてくれて、相談に乗ってくれてほんとにありがとうございます。

そして、色んなオーディションを受けて落ち続けちゃってます。
だけど、指原莉乃さんプロデュースるグループのオーディションで、結構いい所まで行けたのが嬉しかった。やっぱり、諦めれないし、諦めたくないです。



私は、HKTとAKBのオーディションを受けようと思います。
指原莉乃さんプロデュースグループのオーディションで結構いい所まで行けて、絶対諦めれない。オーディション受け続けたいです。


そして、AKBのオーディションの募集開始が今日からです。
オタクの原点である、AKBのオーディションが、
偶然にもわしの誕生日当日から募集開始、、。

運命と感じました。これって運命ですかね、、



次も、いい所まで行って、合格してAKB、HKTのメンバーになりたい。
頑張ります。頑張らないと。



1
2

限界

高校に入学してから、早1ヶ月半。
なんか、疲れた。クラスに嫌な人がいて(男子)、その男子の言動にストレス。
私に変に構ってくるし、世界史で私が答えてたら笑ってくるし、電源切り忘れて音がなったとき、その犯人捜しでスタンプ連打するし(電源切らなかった私が悪いけど。でも、私ってわかってからのスタンプ連打が9割)、何より嫌だったのは、農家をバカにされたこと。「カエル食べたことある?」とか。「今日は田植えじゃないの?www」とか。私は農家を誇りに思ってる。イライラと悲しさが混じって辛かった。


もう、何のために高校行くのかわかんない。今日はいろいろ限界で休んだ。
また、学校に行けなくなるかもしれない。中学のとき同級生が原因で不登校になって、通信制の高校しか行けない状態になって、そこから普通高校に行けるように頑張ったのに。また、他人のせいで行けなくなるの?そんなの嫌だ。


……高校に行く理由、弓道しかない。すごい楽しくて。朝、学校に着いたら早く放課後にならないかなって考えてる。6時限目が終わったら、荷物ほぼ全部片付けて、放課後になったら爆走して弓道場に。だいだい一番乗り笑。
弓道やってなかったら、もう高校辞めてた。


ここまで読んでくれてありがとう。

2
0
1

過去との対峙

お久しぶりです。
数ヶ月前までは毎日のようにホケンシツに頼っていたのが嘘かのように思えるくらいご無沙汰してしまいました苦笑
最近はSOlもあまり聴けていなかったのですが、今日はいじめに関する授業だと聞きホケンシツに顔を出してみることにしました。

私も中学生の頃、軽いいじめを受けていました。
親との関係も上手くいっていない時期だったこともあり、SOLを聴き終わって1人泣くのが毎晩のルーティーンになってしまっていました。

でも、今はとっても楽しいです。
もちろん嫌なことも沢山あるし、未だに泣きじゃくりたくなることもほば毎日のようにあります苦笑

こんな私から皆さんに伝えたいことは、皆さんは本当によく頑張っているということです。
自分が嫌いで、周りが嫌いで、集団が嫌いで、孤独が嫌いで、大人が嫌いで、同い年が嫌いで、年下が嫌いで、…。
色んな事に悩んでいるからこそ、皆さんはこの掲示板を覗いてるんだと思います。
どうしようもなく叫びたい時、泣きたい時、自分を傷つけてしまいたくなった時、ここでは美辞麗句を並べ立てることなく叫んだっていいんです。
泣いていいんです。逃げていいんです。
私たちはいつもしっかり受け取って、見守っています。
私は、思いを吐き出してくれてありがとうって、毎日生きててよく頑張ってるねって、皆さんに伝えたいです。
私は本当に皆さんのことを尊敬しています。
何度も生きるのをやめたくなってもこうして生きている。生きていることが正しいことかどうかは私にはまだ判断出来ないけれど、辛いことに耐えて毎日足を踏んばって瀬戸際で生きてる、それだけで本当に凄いことじゃないですかって言いたいです。
本当に皆さんめちゃくちゃ頑張っているので、週に2日なんて言わず、週に4日くらい休みを設けたっていいじゃんって思うこともあります笑

文章が全くまとまっていなくてごめんなさい。
私は皆さんが気楽に人生を過ごせたらいいなって思っています。
時々ゆっくり休んで、美味しい物食べてゆっくり寝て、自分なりのペースで生きて欲しいです。
私も頼ることが多々あると思うので、その時はよろしくお願いします笑