表示件数
1

久しぶり

お久しぶりです(私のことを知ってくれてる人はいるかな??笑)

大学生だし、ここで悩みを吐くのは違うかもだけど、誰にも言えない苦しみがある今、ここの居場所を思い出したので書き込みすることにしました。
私は難病とも言われる疾患の疑いで、半年くらい前から病院に通っています。でも、2ヶ月前くらいから症状が悪くなり明日、大きめの検査をすることになりました。
心の中は、不安だらけです。
去年まで、ほんっとに体調だけは良い人間だったから周りの友達には病気のことを言えていません。だからこそ、食事制限があることを言えなくて、周りに合わせてご飯を食べたせいで体調が悪化し、緊急で病院に行くこともありました。

明日だって、大きめと言ってもただの検査だし、「検査怖いなぁ〜」って一言誰かに言えたらだいぶ心が軽くなるんです。でも、それを言える人がいません。
病気になった自分をこれまでと同じように受け入れてもらえるかが怖いです。

スクールオブロックの掲示板だけに心をさらけ出して色々書き込んでいた中高時代を思い出して書いてみました。笑(長文すみません)
明日は意を決して頑張るので、応援してほしいです、、
生徒の皆さんも色んな悩みとか苦しみとかを抱えて、毎日を過ごしていると思いますが、本当にみんな生きているだけですごいです◎
ゆっくり自分らしく生きていきましょう〜

1
5

父親の“教育”

今回は自分の気持ちを吐き出させてもらいたいです…(ごめんなさい)
弟が小学校2年生なのですが、父親と先取り学習を家でしています。
ただ、弟が父親についていけず、夏休みになってから父親がずっと苛々している日々です。
先取りが始まってから、数か月に一度、父は弟の目の前でおもちゃを壊すようになりました。出かける予定や、前払いしていたものでさえキャンセルすることもありました。
理由は「こうしないと弟はわからないから。自分の時間を使わせてることをちゃんと思い知らせないといけない。」
でも、何個も壊しても、何をしても弟は一気にのびたりはしてないように見えます。結局は学校でしっかり習って定着しているように見えるんです。
弟が不真面目だった部分もあるかもしれませんが、まだ小2です。弟も外で同学年の子が遊んでいても勉強しているときだってあります。
私の家では父親が絶対的権力を持っているので、私や母は何も言えません。
今日は、もう、全部壊されそうです。(意:いつもはとんかちなのに今日は電動のこぎりを出してきました…)
父の意見は知りませんし、壊してる時の気持ちも知らないんですが、父は「自分だって壊したくない。」と言っています。私には怒りが爆発したようにしか見えません。
親が怖いです。なんでもかんでも壊して奪うのが本当に教育になってるんでしょうか。私のときはなかったのですが、これが普通なんですか?
長文失礼しました。

2
4

めちゃめちゃ長文になると思います。
最後まで読んでくれたら嬉しいです。
助けてほしいです。

辛い。
家族ってなんなんだろうね。
家族の事好きだけど、1番関係が難しい。
家族だからってなんでも言っていいってわけじゃないと思うんだよね。
お母さんはこの前、服選んでたら「みみみは黒似合わない。」って笑いながら言ってきたし。
おばあちゃんは馬鹿って言ったり皮肉ぶつけてきたりする。
お姉ちゃんは1番良いよ。でも言ってほしくない事とか言うから。
辛くて、しんどくて、死にそうで、だけど生きるしかなくて、誰にもSOS出せなくて。
家族にバレないように隠れて泣いて。
そろそろっていうかもう限界。
頭痛くて、お腹痛くて、しどくて、砕けそうで。
一生治らない私の心の傷がどんどん深まっていく。
本当は全部自分が悪いのに人のせいにして。
本当は自分がバリアを張っているだけなのに。
死にたいって言ったら本当に死んじゃうかもしれないから言わないようにしてる。
2学期の最後の日に先生が「家でゆっくり休んでね。」って言ってきたけど全然休めない。精神的に。
居場所が無い。
心から安心できる場所が無い。

いつまで「ふり」をしなきゃなんだろう。
笑ってて元気で幸せなふり。

もうなんでもいいけど。
既に辛いから。
本当は感謝しなきゃだよね。
母子家庭なのにちゃんとした家が与えられててちゃんとしてご飯が1日3食出て。
幸せを感じてないだけだよね。
ごめんなさい。
でも、真っ白なところに黒い点が1つあると目立つじゃん。それと同じ。
幸せなのにしんどいことがあってそればかりに目を向けちゃう。
最低な人だよね。
ごめんなさい。