表示件数
0

ハッシュタグ自己紹介

私が自分の自分紹介にハッシュタグをつけるなら
#SOL!生徒2年半#名探偵コナン大好き(シャーロキアン)#4人姉弟#QuizKnock#謎解き、クイズ、パズル#お父さんと仲良し#ラジオ#落語
私はクラス替えがなかったので自己紹介する機会がなかったのでSOL!で自己紹介したかったので嬉しいです!まず私はSOL!生徒2年半の生徒です。そして、私は名探偵コナンとシャーロックホームズが親の影響で大好きです。そして、ホームズファンをシャーロキアンと呼びます。私は4人姉弟なのですが4人ともコナン大好きなので家族全員コナンファンです。その影響もあり謎解きやパズル、クイズが得意でQuizKnock先生も家族で好きです。そして、家族だとお父さん仲良しです。よく「お父さんと仲良しなんて珍しい!」と言われます。仲良しのきっかけはお父さんと私がラジオと落語好きという共通点があるからです。お父さんはラジオに関してはSOL!の大人生徒で私が生まれる前(16年前)以上前から聞いているらしいです。正確には覚えていないらしいのので何年生か分かりませんが…今も大人生徒でよく「アンジー校長の漢字はテトリスめちゃくちゃ面白い!」や「たんぼ教頭今日の服装も似合っている!」や「ハンガリー先生の声いいよね!」などなど色々と連絡しています。他にも色々なラジオを聴いています。落語も好きお父さんはよく寄席にも行っているみたいです。生徒の皆さん、校長、教頭、職員の皆さんよろしくお願いします!

4

名探偵コナンと名探偵こもり!

昨日、弟から「担任の先生、コナンと名探偵こもりが大好きらしいよ!」と教えてくれました!名探偵こもりのファンが担任なんてめちゃくちゃ羨ましいです!そして、なぜそんな事になったのか聞くとクラスで自己紹介をする事になり弟が「コナンが好きです!」と言ったらしいです。そしたら弟の担任の先生もコナン好きらしく先生とコナントークで盛り上がったらしいです。そして弟が深夜の学校のラジオを聴いているのでラジオも良く聴くと言ったら先生から「名探偵こもりって知っている?」と聴かれたらしいです。前に家族で名探偵こもりの話をしていたので弟は知っていたので先生に「知っています!先生も知っているのですか?」と聴いたらまさかの先生も名探偵こもりが好きらしいです。前にたまたまラジオをつけたら名探偵こもりがやっていたらしいです。そこから名探偵こもりのファンになったらしいです。名探偵こもりの力はすごいなと改めて思いました!私もSOL!の授業の中で1番名探偵こもりが好きです!なのでまたこもり元校長が来校したときになどに名探偵こもりをやってほしいです!そのときは名探偵アンジーと名探偵たんぼもぜひお願いします!名探偵こもりと名探偵アンジーは聴いた事がありますが名探偵たんぼはどんな推理を披露するのか気になるのでぜひまたお願いしたいです!

0

春のファッション相談

私は全然オシャレではありません。ほぼ同じ感じの服を着回しています。まずどんな服が自分に合うのか分かっていないです。その点お姉ちゃんはオシャレで色々な服を持っています。なので修学旅行などで服が足りなくなったらお姉ちゃんに借りる事がたくさんありました。普段は週末にお母さんの買い物に付き合うくらいなのでどんな服でも問題はないのですが、先日友達と遊びに行くときにみんなオシャレな服を着ていて私だけ全然オシャレではなかったです。その上みんなバッグまでオシャレでした。しかし私は友達と遊びに行くのにトートバッグで行きました。友達はみんな優しい人ばかり特に何も言われませんでしたが家族に「友達と遊びに行くのにトートバッグで普通行かないでしょ!」と言われました。確かに買い物に行くわけでもないのにトートバッグで遊びに行く人なんて絶対にいないだろうなと思いました。
そして、私がオシャレだなと思う方はSOL!の校長、教頭、講師の先生方です。まず私の知っているアーティストの8割くらいがSOL!の講師の先生方なので情報力が全然ないです。でも、どの先生方も放送後記を見るとオシャレでいいなと思います。たんぼ教頭はアーティストさんではないので今回の趣旨とは違いますがたんぼ教頭の服装もすごい先生感があってオシャレだと思います。そもちろん、こもり元校長や宮世先生、和先生もみんなオシャレで素敵です!

1

はじめまして!ご挨拶逆電

アンジー校長!たんぼ教頭!生徒の皆さん!こんばんは。アンジー校長!校長としては初めてましてですね!たんぼ教頭は本当に初めましてです。私は、何回か逆電させてもらったり基本的に毎日掲示板に何かしら書き込んでいるので知っている生徒さんは多いと思います。ついに中2、高2コールが言えるようになりました!そして、もうご存知の方がたくさんいると思いますが私は名探偵コナンが大好きです!きっかけは親が元々コナン好きでその影響でコナン大好きです。私だけではなく家族全員大好きです。そして、今年の映画は私の大好きなキャラが活躍するらしいので楽しみです!アンジー校長やたんぼ教頭、生徒の皆さんはコナン好きですか?もし好きでしたら好きなキャラを教えてほしいです!
そして、私はたんぼ教頭にどうしても伝えたい事がありました。たんぼ教頭が初めてSOL!に来校した日にたんぼ教頭の事を調べました。そして、写真をみたら私の中学校の先生にとてもそっくりすぎて驚きました。その先生は中学校の時の国語先生でした。担任の先生ではなかったので授業の時にしか関わりはなかったです。ある時にその先生と2人で話す機会がありました。私はその時にあることで悩んでいました。しかし、親にも担任の先生にも言えずとても辛かったです。でもその先生は私の顔をみただけで「何か悩んでいる?私でよければ話を聴くよ」と言ってくれました。そして、親にも担任の先生にも言えなかった事をその先生に話せました。途中で担任の先生が来て言葉が詰まってしまった時にそれを察して私とその先生の2人だけにしてくれました。それから、どうしても辛い事があったらその先生に話していました。そのおかげで色々あっても乗り越えられました。あれから先生は離任してしまいしばらく会えていませんでした。しかし先日たんぼ教頭の写真を見たらその先生そっくりでめちゃくちゃビックリしました。そのためこの話をたんぼ教頭に話したいとあの日からずっと思っていました。なので、今日掲示板に書かせてもらいました。いつか逆電でコナンやこのたんぼ教頭にそっくりな先生の話をできる事を願っています!

0

新たなSOL!

昨日、SOL!が終わった後に日記を書いていない事に気づき日記を書いていました。久しぶりに長文の日記を書きました。SOL!を初めて聴いたときのこもり校長の印象だったり、初めて踊っているこもり校長を観た時の印象だったリなどたくさん書きました。そして、最後の黒板の『大丈夫』に込めた意味などたくさん書かせてもらいました。長い時はめちゃくちゃ長いのですが今回は思っていたよりも短かったです。それは、こもり校長がまたSOL!に来校してくれると思ったかです。昨日でこもり校長としては最後ですがSOL!にはまた来てくれるという希望を持ってあえて短くしました。こもり校長が今日からいないのは寂しいですが、また来てくれると信じて色々な謎をたくさん集めておこうかなと思いました。
そして今日からはアンジー校長とたんぼ教頭という事でホームページの写真も素敵で良いなと思います!さらに、TOKYO FMのタイムテーブルの表紙をお二人で務められるという事でおめでとうございます!先程、PDFで見たら2人の校長、教頭に対する思いなどを聞けて素敵だなと思いました。そして、私はあれを紙面でもらい私の部屋に飾りたいなと思いお父さんに頼んで持ってきてもらう事にしました。今からとても楽しみです!

0

こもり校長ありがとうございました!

こもり校長、6年間SOL!の教頭、校長として本当にお疲れ様でした!そして、ありがとうございました!こもり校長は毎日、毎日生徒1人1人に向き合って授業をしていて本当に素敵な校長だなと思います。そして、逆電させてもらった時に私はいつも緊張しているのですが電話越しに聞こえるいつもの校長と教頭の声に緊張がほぐれました。私はコナンについて逆電させてもらった時がありました。校長はあまりコナンを知らないのに私の話をしっかりと聞いてくれて本当に嬉しかったです!先日、自由研究にコナンのトリックをしたときに「これってコナンだよね?」と言っていた先生が離任されるという事で会いに行ってきました。その先生は今でもコナン好きらしいです。そして先生にSOL!で自由研究の話をしたよ!と話したら先生はSOL!を自分の生徒に教えてもらい聞いた事があったらしいです。そしてそのコナン繋がりで先生とコナンについても色々と話せて本当に楽しい時間でした。先生も今日久しぶりにSOL!を聞きたいなと言っていました!
最後になりますがこもり校長!本当にお疲れ様でした!毎日夜10時からラジオの中から声を届けてもらい私ももちろんですが色々な生徒が元気や勇気をもらったと思います。本当にありがとうございました!またこもり校長がラジオを担当されるときはそのラジオのリスナーとしてこもり校長と関われたら良いなと思います!そして、またSOL!に来校してください!そのときはまた名探偵こもりやりましょう!その日までに様々な謎を集めておきます!