表示件数
0

決断前夜

なんとか,ライブ配信デビューできるようにするために,利用予定のアプリの挙動は頭の中に叩き込んだし,投げ銭みたいな感じのギフトがあって,多くのライバー,いわば配信の専門家さんはそのギフトに関して独自のリアクション,コールを持っていて,自分の独自コールに関してはなんとか決まりました!

ただ,自分が決断しないといけないのは…「そもそも配信形態を当初の予定通りとするか,変えるか」です!
というのも,そもそもの前提として日本野球の魅力,特に応援文化を各々が応援するチームの垣根を越えて発信するために配信するので当然応援歌は歌うけれど,そうなると試合の時間に実況形式で配信するのが良いのだが…
そうなると,日本の野球ファンは…
まあ応援しているチームが試合をしているなら,まあ誰も試合に集中してこの配信アプリなんか観ませんよね(苦笑)

しかも,海外のファンを呼び込むにしても時差を考えるとそもそも野球というスポーツ自体があまり浸透していない東南アジア・中国の人しか来られないということもあるから,前日に告知されるその試合で最初に投げる先発投手,所謂予告先発を確認して事前に組んだ試合の展開予想を試合前の配信に共有して,実況はせず試合が終わった後にもう一度配信をつけて試合の流れをおさらいして解説するという形式に変えた方が良いとの提案も受けたけれど…
この場合はナイター試合の中盤に相当する夜7時以降は他の有名配信者さん達が断続的に配信をスタートしてゴールデンタイムが試合終了時刻の目安となる夜9時半〜11時になるため競合したら勝てない,また平日だと大学の授業のことも考える必要があるため深夜配信が厳しいという制約があまりにも大きいです(苦笑)

アイドル級の容姿でもなければ,雑談も苦手だから自分が確実に勝負できる分野で配信するしかないけれど,そうなると国内の流行よりも国際情勢を中心に海外の情報を集めてきた自分にとって政治とかそっち系でセンシティブな話題になってしまって配信どころではなくなるので,日本からの配信のうち 日本人には比較的需要が高く,かつ自分も好きなプロ野球に配信の題材を絞ったけれど,まさかここまで難しいとは…

今は大学受験の結果待ちとはいえ,合格して配信するなら残り1ヶ月,機材の調達を考えると残り3週間ほどしかないので,何か良いアイデアをください!

0

最低だ

昨日さ、「明日某夢の国に行きます!」とか言ったじゃん。
自分のせいで行けなかった。
理由は障害者手帳の紛失。
何度も言ってるけどぼくは発達障がいだから、前に親に言われるがまま障害者手帳を取得してるんだよね。
障害者手帳って美術館とか博物館とかに持って行って提示すると割引が効くし、某夢の国も例外ではないんだ。
それで、親は障害者手帳を提示する前提で障がい者枠のチケットを親を付き添い人として買って入場しようとしたんだよね。
だけど今朝になって障害者手帳が見つからなくって…
もう、親がイラついて怖かったね。
親はぼくが持ってるものだと思い込んでるらしくて、ぼくは親が持ってるものだと思い込んでたからギリギリまでそれがないことに気付かなくてめりゃくちゃ大変なことになってしまった。
別に机の中に入れた記憶は確実にないけど机の中を捜索させられて、机の中に集めてきた大切なものをゴミ呼ばわりされるしで、本当に辛かった。
結局見つからなくて、もしかしたら8月に美術館へ行った時に使ったから落としたかもしれないと交番に言って遺失物届を出してきたけど、まだそれらしいものは届いていないと言われたから多分家にあるパターンだと思う。
マジで辛いし、罪悪感しかない。
でも本当に辛いのは妹なんだ。
毎日大学受験のためにめちゃくちゃ頑張ってて、それで今日は数少ない時間のある日だから夢の国行こうってなったのに、ぼくのせいでおじゃんになった。
あの子は今日一言も文句は言わなかったけど、本当はショックで仕方ないはずなんだ。
それを考えると罪悪感でいっぱいになる。
でも親には「後で謝りなさい」と言われたけど、どう謝ったらいいのか分からない。
妹は数少ない普通に話せる人間なのに、本心は未だに言えないから多分口頭では謝れない。
それにそんなことはないと思ってるけどあの子に罵倒されたらとか考えてしまう。
じゃあ手紙にしようと思ったけど、それで怒られたらとか親に知られて文句を付けられたらとあらぬことを考えてしまう。
でも手紙の方が言いたいこと整理できるしワンクッション挟めるからいいかもしれないし。
本当に、どうしたらいいんだろう…