表示件数
0

テトモンよ永遠に!流☆東京都心の鉄道網攻略法 その3

その2の続き。

そして3つ目に、「列車に乗る時は戦略的に乗る号車を選ぶべし」‼︎
東京の混雑時の列車に慣れるのってすごく大変だと思います。
でも“乗る号車”を工夫するだけでだいぶ楽になったりもするんです。
例えば自分の目的地の駅において、ホームと改札を繋ぐ階段やエスカレーターが近い位置に停まる車両ってすごく移動に便利だと思うんですけど、みんな同じことを考えるので目的地が利用者数の多い駅だった場合、その車両がめちゃくちゃに混むんですよ。
だからホーム上の移動が面倒かもしれないけど、あえてそれを避けてみると少し楽に電車に乗れますね。
特に地下鉄だと先頭車両と最後尾車両はめっちゃ混み合うので、駅の放送で中間の車両に乗るようラッシュ時やダイヤ乱れ時にアナウンスされます。
考えて動きましょう。

他にも、「混んでいる車両に乗る時はリュックサックを前に抱えるか足の間に置くとかしましょう(本当にヤバい時は床置き推奨)」とか、「種別が複数ある路線に乗る時は車掌さんが上位種別や下位種別への乗り換え案内をしてくれるので聞き逃さないようにしよう」とか、「駆け込み乗車ダメ絶対」とか言いたいことは色々あるけど、超長くなったのでここまでにしておきます。 
まぁ何度も乗らない限りは慣れないし、乗り換え案内アプリは最強なので色々試していきましょうや。

1

★☆今週もありがとう!☆★

x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x
SCHOOL OF LOCK!の掲示板の管理人
チームKGBです!
今週もたくさんの書き込みありがとう!

今週は
Vaundy先生が来校してくれたり
生徒たちの兄弟のお話が聞けたりと
いろんなことがあったね!
聴き逃した・もう一度聴きたい生徒は
radikoのタイムフリーで聴いてみてね!

さて、来週のSCHOOL OF LOCK!は…
◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥
 11/18(Mon)
 『ラブライブ!スーパースター!!』より
 【 Liella! 】より若菜四季 役【 大熊和奏 】先生
 桜小路きな子 役【 鈴原希実 】先生が来校!

 11/21(Thu)
 2000年生まれのクリエイター!
 【 Mega Shinnosuke 】先生が2度目の来校!
◣_____________________◢
来週もお楽しみ!

さてさて、今週火曜日の授業テーマ
『わたし文字だとおしゃべりなんです』では
たくさんの生徒の書き込みや初カキコミが届いて
とても嬉しかったです!
電話が苦手だったり、お家のルール的に
電話ができない生徒もいたり、
逆電ができないから書き込み遠慮しちゃうって
生徒もいたみたいだね!

我が校は生徒たちみんなの書き込みで
成り立っている学校です!
テーマにそぐわないからといって
投稿を遠慮しなくて大丈夫だよ!

日常の嬉しかったことや悲しかったこと
悩んでいることや相談したいこと
報告したいこと、何でも書き込んで大丈夫です!
この掲示板はいわばみんなの教室。
いつでも好きなことを書き込んでね!
電話したい、電話できるよって生徒は
ぜひとも番号も登録してくれると嬉しいです!

それではまた来週ここで会おう!

★SCHOOL OF LOCK!チームKGB★
x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x=x