校長、教頭、賀喜遥香先生、井上和先生、お疲れ様でした。今日は、「歩道橋の途中で…。」というテーマで授業を届けてきましたが、生徒それぞれの思いがあり、少しでも前に進もうとする気持ちが伝わってきたと思いました!!ぜひまた生放送教室に遊びに来てください!!そして、明日の乃木坂LOCKS!も楽しみにしています!!ありがとうございました!!おやすみなさい。また明日。
今日の逆電出演者
・愛知県 14歳 マスカット丼
・千葉県 18歳 しょうり
・岩手県 16歳 かっきーとにゃぎちゃん推しのそったー
今日の授業は距離感が絶妙でしたね
COCO教頭のときとはまた違った、フワフワしたテンションが面白かったです!
最後の黒板やアドバイスは回を重ねるごとに深みを増していっていると感じます
なにはともあれ今回もかきなぎはてぇてぇの癒しでした!
お疲れ様でした!
また次回も生放送教室への来校楽しみにしてます
今、自分は中学1年生なんですけど、あと、3ヶ月で中学2年生になってこれからの進路を決めないといけなくなってしまうので、自分は人目が気になって恥ずかしくなってしまって、基本的にはその通信制の高校でこの日は行く日ですと決められた日以外はリモートで授業を受ける通信制の高校にするか、普通の市立、公立の高校にするかどっちにするか悩んでいますどっちにしたらいいですか?
今日の放送や掲示板を見ると、生徒の皆が勇気を振り絞って新たな歩道橋を渡ろうとしているのが伝わってきて元気が出ました!
僕はゆっくりになると思いますが自分の納得のいく選択をしたいです。
なぎちゃん!かっきー!こんばんは!
経営学部に通っている大学2年生です!
即決に言いますと、将来、消防士になるか、ならないか迷っています。
大学入学して、正直やりたい事が無い中、大学生活を送っていました。
そんな中、大学の提示版に貼ってあった「学生消防団」に興味を持ち、学生消防団に入団しました。
そして消防団をやっていく中で、消防団の活動にやりがいを感じ、将来消防士になりたい!と思いました。
だが、1つ迷っている問題があって、それはみんなの命を背負う責任感です。
みんなの命を背負うのは責任が重すぎるので、だったら、適当に就職して、消防団をやり続けるのもありかな?と迷っています。
今年から新社会人で半年以上たつのですが、自分の趣味を仕事にできる機会があり、挑戦してみようと思っているのですが、ウジウジしてます。
もらったのど飴舐めてます。
アデッ〜?なんでこんなに美味しいの
パク(*゚~゚*)モグ モグ
風邪も治りかけだからあと何日がで復活☆復٩(ˊᗜˋ*)و活☆
歩道橋は、楽曲もすごく素晴らしくて、歌詞でも心にもグッと来るのに、MVは、メンバーそれぞれの表情が悩んだり、前を向いたり、人間の感情が豊かに出てるのもすごく素敵。
和先生、遙香先生こんばんは!
自分の今の悩みは仕事中に眠気覚ましでよくコーヒーを飲んでいたのですが、最近過敏性腸炎が酷くなって飲めなくなってしまいました。コーヒーとかカフェイン以外で眠たくなった時はどのようにして眠気をさましてますか?
教授の程よろしくお願いします
次回のオンライン、リアルミーグリ参加してみたいなと思っているんですがどんなこと話したらいいのか分からないです!何か心構えとかありますか?
和先生、遙香先生こんばんは!
今理系の学部に通う大学1年生なのですが、4年後就職するか大学院に進学するか悩んでいます。専門職に就くには大学院に行く方が良いのですがモチベがありません。どうすればよいでしょうか?
こんばんは。いきなりですが、皆さんの趣味を教えてほしいです。僕は多趣味を目指していますが、まだ数が足りないので、是非新しい趣味を作りたいです。
こもり校長、アンジー教頭、にゃん先生、はるか先生こんばんは!
僕は今進路に困っていて調理系の道に進むか、製菓系の道に進むのでとても迷っています。
どうしたらいいと思いますか??ぜひ意見を聞かせてください!
遥香先生、和先生こんばんは!
毎日歩道橋渡って学校に行く高校一年生です!
自分は女子の多いクラスなんですけど、半年以上たっているのにいまだにクラスの仲が深まらないんです。僕はクラスの学級委員として全体で仲良くなりたいなーって思っているのでどうすればいいか教えてほしいです!
こんばんは!
今私はにゃん先生と同い年の専門学生です!
ラジオパーソナリティを目指して1つどうしても行きたいところがあるのですが、オーディション形式で一度落ちてしまって今2回目を挑戦するところなのですが、(学校では何回も諦めないで受けよう!と言われました!)でも次ダメだったら違う職種にしようか迷っているのですが、ラジオの仕事も諦めきれないし、でも不安が勝ってしまいます。私のキラキラな社会人生活をスタートさせる為に背中を押してほしいです!
2025年から新しいことにチャレンジしたいと思っているのですが、ピアノと英会話どっちにしたらいいか悩んでいます。
是非アドバイスを頂きたいです。
こもり校長、アンジー教頭、はるちゃん先生、にゃん先生こんばんは!
人見知りの流れからの、リアルにゃんトークが弾みすぎてて、聴いててほっこりしていました!
スクールオブロックはどうやら猫派の人が多いようですね(*´︶`)
(私も猫好きです〜)
こもり校長!アンジー教頭!遥香先生!にゃん先生!こんばんは!
僕は高1で文理選択を迫られています!中学生までは医師を目指していたのですが、今は数学が全くできず、担任からもさりげなく文系を勧められています笑 でも、小学校低学年から目指してきた夢を簡単に諦めたくないと葛藤しています…どうしたらいいか、相談に乗ってくれたら嬉しいです!
こんばんは。僕は最近通学路を変えました。その道には歩道橋があり、最近は歩道橋を渡るときは歩道橋がどこからか聞こえてきます。そんな歩道橋、今日発売でしたが、金欠なのと時間がないので今週末に一部買いに行き、1ヶ月後には全部買い揃えます。歩道橋、大好きです。
結構最近本気で悩んでることがあって、再来年、高校受験を控えているのですが、志望校のレベルが高いのでもうそろそろやってかないといけないのですが、大変です。志望校を変えるべきか、1年耐えるべきか、どっちが妥当でしょう。耐えるべきなら耐え抜く方法も教えてください。
遥香先生、和ちゃん先生、こんばんは。
和ちゃん先生がにゃん様を紹介しておられたブログ「猫猫」を読みました!「猫猫」はアニメ好きの和ちゃん先生のことですから、マオマオと読むのでしょうか?笑
写真からでも伝わるにゃん様の可愛さ!僕も猫派なので、もう羨ましい限りです!
先週の「乃木坂LOCKS!」の放送後記には「テトさん」と書かれておりましたが、こちらはにゃん様のお名前でしょうか?もしよければ、名前の由来を教えてほしいです!やっぱりナウシカでしょうか?
予想通り校長テンション高いな~
僕も校長に負けないぐらいテンション爆上げで楽しみますーー!
僕が今悩んでいることは、にゃん先生と遥香先生どっちのリアルミーグリに行こうか悩んでいることです。
本当はどちらも行きたいけど、お金がなくて、、、
お二人と話してみて、どっちに行くか決めたいです。
遥香先生、ニャギ先生こんばんわ!
生ラジオ楽しみにしてました!
次回のオンライン、リアルミーグリ行きたいなと思っているんですがどんな話をしたらいいかどうやったら覚えてもらえるかなとかいろいろ考えているんですが参加にあたっていろいろ心構え聞きたいです!
こんばんは。乃木坂46って魅力がつまりにつまりすぎて一推しが何人もいることです。逆電で白黒つけたいです。
こもり校長、アンジー教頭、はるか先生、にゃん先生こんばんは!
37thシングル歩道橋リリースおめでとうございます!記念すべき発売日に生放送を聴けること、とても嬉しいです!早速ですが私は悩んでいる事があります。私は将来声優になりたいという夢があるのですが、自分の声に自信が持てません。先日はじめて声優体験が出来るレッスンに参加したのですが、私と同じくレッスンを受けている方の声、演技力を見て、益々自信を無くしてしまいました。今は他の将来の夢を探す自分と、声優になるという自分の意志が葛藤しています。夢に大きな壁があり、立ち止まってしまった時どうすれば乗り越える事が出来るか教えて頂きたいです。
遥香先生とアンジー教頭の人見知り爆発ラジオが放送が終わる頃にどうなるのか楽しみになってきた!
毎回校長とも関係値が少しリセットされてるから全体的にぎこちない(笑)
自分も人見知りだからこの感じになるのよく分かる…
はるか先生・にゃん先生、今日の授業も宜しくお願いします!
みんなで楽しんで行きましょう!
新曲歩道橋の発売日と言うことで、自分の家から最寄りの駅まで歩道橋がいくつあるのか数えてみました。
数えてみると4つもあり、歩道橋って「意外とあるんだなー」と思いました。
一度、自分の家から現場までいくつ歩道橋があるのか、数えてみてください。
遥香先生とにゃん先生が生放送教室に来るーーーーーーーー!
テンション上がってますーー!
今日の先生お二人のコーデを熱く紹介してください〜!
歩道橋発売おめでとうございます!!
僕も今朝早くからCDショップに行き、買いました!
店内では、パネル展が展示されていたり、僕の行った店舗では、入り口入ってすぐのところに特設のブースがありました!店内BGMでも歩道橋がかかっていて、発売されたんだなーと実感しました!
歩道橋が沢山の人に聴いてもらえますように!
校長、教頭、はるか先生、にゃん先生こんばんは!
37th枚目シングル『 歩道橋』発売おめでとうございます!
僕が今悩んでいることは、資格試験です。
電験三種か電気工事施工管理技師のどちらの資格を勉強しようか悩んでいます。
どちらも取得できると就職する時に役に立つので取得したいと思っています。
はるか先生、にゃん先生はどちらの資格試験を受けた方がいいと思いますか?
校長、教頭、にゃん先生、遥香先生こんばんは!
本日「歩道橋」発売おめでとうございます!!
アンジー教頭は遥香先生と今日初めて会ったと思いますが遥香先生と会ってみて感想ありますか?
私は遥香先生が推しなんですけど、優しくて、面白くて、すごく可愛らしい人で大好きな人です。
是非私の大好きな推しに会った感想を聞かしてください!!
今日の生放送教室すごく楽しみにしてました!!
最後まで楽しみます!!
今回の入院、リハビリの先生がつくことになって。
優しそうな先生でよかったな~って思ってたんだけど。
なんとその先生、めちゃめちゃ仮面ライダー好きだった。
私の筆箱(仮面ライダーがドット絵になってるやつ)を見て「仮面ライダー好きなんですか?」って。
もうそこからめちゃめちゃ話盛り上がった。
先生もオーズが好きって共通点があって嬉しかった(年長さんでリアルタイムで観てたって言ったら羨ましい~って言ってた。反応がまさに大きいお友達のそれ)。
楽しくリハビリできそうでよかった。
早く先生に会いたいな。
オーズの話したい。
こもり校長、アンジー教頭、はるか先生、にゃん先生こんばんは!
「歩道橋」発売おめでとうございます!!
乃木坂の上品さがたくさん溢れている曲でとても大好きです。
私は、悩んで迷ってしまうことが多いのですが、歩道橋はそんな私の背中をそっと押してくれるような歌詞でとても救われました。
はるか先生やなぎ先生は、悩んだ時すぐに切り替えることが多いですか?それとも悩んだらしばらく悩み続けてしまいますか?
遥香先生、にゃん先生こんばんは!
新曲「歩道橋」発売日おめでとうございます!
今、僕が悩んでいることは志望校のことです!
前回の模試で、やっと第一志望校の合格判定が
A判定ゾーンに載ったのですが、今回の模試では前回よりも点が大幅に落ちてしまい、A判定に載るのが厳しくなってしまいました。そこで、確実に受かる高校を受けた方がいいのか、それとも第一志望校を受けた方がいいのかとても悩んでいます!お二人の意見を教えてください!!
神奈川県20歳ラジオネームは「ふぃらじ」です
まずは、37枚目シングル歩道橋の発売おめでとうございます!本当にこの曲好きだし、MVの踊りの一体感がとてつもなく豪華でTV披露も欠かさずに見てます!曲ってパワーあるんだなと改めて思いました!カップリング曲もこれから聞かせて頂きますね!
本題です!歩道橋の途中で…にちなんでと言うことで!今のシーズンちょうど忘年会が多いかと思いますが、現在大学1年生でついこないだ、サークルというものに入ってみたんです(ちなみにバドミントンです)ついこないだなので大学では重要らしい新歓というものを逃してしまい、すでに仲ができてる中で途中加入という形で入ったので、忘年会に行こうか行かないか迷ってるとこです。挑戦とか経験といい意味では行った方がいいんですが、差し支えなかったらおふたりならどうされますかね…という質問です。
いつも、おふたりのラジオじっくり聞かせて頂いてます!いつもありがとうございます!
校長、教頭、遥香先生(かっき―先生!)、和先生(にゃん先生!)こんばんは!
歩道橋の発売日おめでとうございます!
今、私が悩んでいることは資格です!
今年はうまくいけば3つの資格がとれました。
そこで、今から来年のための資格の勉強を始めてまた来年はたくさん資格をとるか、一旦休息をとるか、悩んでいます。
資格は多い方がいいですか?
遥香先生、和先生こんばんは
歩道橋発売おめでとうございます!
僕は大学3年生の頃勉強できなくて大学を辞めてしまいました。
昨日大学の同期とご飯を食べに行ったら卒業旅行お前も来いよと誘ってくれたのがとても嬉しかったのですが、
僕は途中で辞めてしまったので行っていいものなのかすごく悩んでいます。
お二人のご意見聞かせてほしいです。
かっきー先生、にゃん先生こんばんは!
「歩道橋」発売日おめでとうございます!!
たくさん聴きます!!
今日私は公園で落ち葉掃除をしました。
なんど綺麗にしても葉っぱを吹かせる風が…
そして襟元が寒い…
リアル木枯らしに襟を立てたので
頭にその歌詞が流れ「歩道橋」の季節を感じました。
これからもっと寒くなると思うので
次は、歩道橋のミュージックビデオに出てくるような雪に降られながら聴きたいです!!
校長、教頭、そして遥香先生、和ちゃん先生こんばんは!! 私がいま、歩道橋の途中で悩んでいることは、友達関係です! 私含めて3人でいつも一緒に居るんですけど、2人で話してることが多くて私がなかなか話に入っていけないことがあってそれで孤立していて、2人のために離れてあげるべきなのか、3人で仲良くする方法を探すべきなのかわからずに悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてほしいです!!
最近とんでもなく忙しい、、
学校の生徒会で副会長の仕事が結構あり、勉強も来年の受験に向けて色んな問題集解いて提出して、の繰り返し。
そんな中、私の心の支えはやっぱり推しであり、音楽なんですよね。ミセス先生のテンション上がる曲を寝る前に聞いて、明日も頑張ろって思います。推しがとある事情で先月から毎日配信をしていて(わかる人は分かる歌い手界隈の黄色い歌うまイケボお兄さん)、その推しは、まあ、先月、はっきり言うと炎上して、またゼロからのスタートになったんです。でも、かっこいいしイケボだし、可愛いし、犬みたいで尊いのは変わらないので、配信聞いたり歌聞いたりして頑張ってます。色々まがりくねった人生送ってる気はしますが、充実した人生過ごせてて楽しいです!
こもり校長、アンジー教頭、遥香先生、にゃん先生、こんばんは。
私がいま歩道橋を渡るか、
渡らないかで悩んでることは、
夢の仕事を追い続けるか、現状の仕事を続けるかです。
就活の時に、
夢の仕事にはあと一歩のところで、手が届かず、
現在は別の職種で働いています。
夢を追いかけていない自分が想像できない一方、
夢を追いかけなくなる自分になるのでは?
と不安になってます。
どっちの道に進むにしても、
自分の納得する答えを出したいので、
是非、この二つの選択、進む道のヒントを欲しいです。
ウチが迷っていることは、大学の冬休みが明けてすぐに提出する予定のレポートのテーマを変えるかどうかについてです。
「これで行こう!」と昨日決めたテーマでレポートを書き進めようと今日アウトラインを作ろうとしたのですが、大学の図書館で参考文献になりそうな本を探してもあまり見つからないしうまく構成も練れないんです。
だからテーマを考える段階で没になったテーマでレポートを書こうかなとも思い始めていますね。
ただ、没になったテーマはだいぶ“重い”ので書きにくそうだな〜とも思うし、他の学生も書きそうな内容になりそうだなとも思うんです。
とりあえずレポートのテーマを変えるなら今の内しかなさそうなので、早く決断したいなって思います。
校長、教頭、賀喜遥香先生、井上和先生、こんばんは。まず、37thシングル「歩道橋」のリリースおめでとうございます!!今日ゲットしてきたので、この後開封します。
私は今、歩道橋の途中で途方に暮れています。それは年末年始に成田山に行くか、落ち着いてから成田山に行くかで悩んでいます。私も来年20歳の年なので本気で悩んでいます。あまりお金はかけたくないので…。どちらがいいですか?
校長!教頭!遥香先生、和先生!こんばんは(*´・∀・)
『歩道橋』の発売、おめでとうございます!平日は学校があって買いに行けないので、今度の日曜日に買いに行くのを楽しみにして日々頑張っています笑(今日は英語の試験でした)
MVも公開されたときからほぼ毎日観ています!もちろん曲は1日に3回以上聞いてます!
MVは雪が降ってるシーンの所の皆さんが美しすぎて可愛すぎて、街?にいるシーンの所は遥香先生を始めとして表情が切ないというか、表現力!!って感じです!ダンスシーンは初披露の時とは真逆の黒衣装で、皆さんの色白さと美しさが際立ってますし、しなやかな踊りがよく映えているな~と思います!初披露の時の白衣装の袖のお花とか、スカートの裾の広がり方とかも大好きなんですけど、黒衣装のかっこよさも同じくらい好きです!
私が今迷っていることは、生徒会の立候補をするかしないかです。立候補したい気持ちが大きいんですけど、最近新しく部活に入ったばっかりでどちらも蔑ろになってしまうのではないかと不安です。立候補する時期自体はまだ先なんですけど、早めに決めておきたいです…!
《追記》
最近、学校に乃木坂46好きな人が誕生してとても嬉しいです♪同学年で初…!