表示件数
0

今日。

校長、教頭、SOTA先生、RYUHEI先生、お疲れ様でした。今日は手短に。「走り続ける先に、未来はある。頑張れ。」ありがとうございました。おやすみなさい。また明日。

今日の逆電出演者
・長野県 15歳 まろんな
・兵庫県 14歳 ことみ
・北海道 18歳 みかんミルク

0

20mシャトルラン…!

アンジー教頭!シャトルラン100回はとてつもないです✨少し記憶が曖昧ですが、女子は88回くらい走れれば、体力テスト満点だったと思います!私は50回とかなので、ホントにすごいです!

0

まろんなさーーーーん!

まじ割り箸を口に挟んでやるやつうちもやった!私はあんま好きじゃなかったなーw
ラップ部分とか英語の部分私もめっっっちゃ練習した!難しかったよねぇ、、
でも本当いい曲だよね!一緒に歌ってみたいなぁ

0

アンジー教頭ーーーーーー!

アンジー教頭ーーーーーー!リーダーズLOCKS!だけ昨日に戻さないでーー!まちがえちゃだめーーーーーー!

0

幼稚園実習、走り続けているけど、、

現在保育の専門学校2年生で初めての1ヶ月間の幼稚園実習中です。

0

どうしたらいいの!?

夏祭りで久しぶりに会ったA君がいるんですけど、そに子のことが好きになったんです!(昔からかっこいいなと思ってた)でも、向こうは恋愛に興味がなくてDMとかも全然してくれません(嫌なのかA君の友達も私も誰にも分からない)このままアタックし続けていいのか、、諦めようにも踏ん切りがつかないです。どうしたらいいんでしょうか...

0

新曲‼️

こもり校長!アンジー教頭!
ミセス先生が、またまた新曲だしました!
やばーい!

0

祝20周年

皆さんこんばんは。20年経つんですね、これからもずっと私たちが高齢者になっても続いていってほしいです。70代になった時にこの番組がまだ放送されてたら、半世紀前はサカナクションやperfumeがかかってたんだよと話ができます。
ぜひギネス記録めざしてほしいです。

2

今日

今日、二十歳になりました!!
大学生になって、スクールオブロックを聴く機会も掲示板に書き込む機会も減ってしまいましたが、掲示板のお祝いを見て戻ってきました!二十歳になったからと言って自分の中で特別な変化はありませんが、大人としてしっかりと責任を持ち、何事にも全力で楽しめる一年にしたいと思います!

0

今日は

語彙力が無くなる気がしてます、てか無くなってます今から

0

やっぱりいい曲すぎる
歌詞がBE:FIRSTらしく全肯定してくれる
曲調も綺麗

すごいよやっぱり好きすぎる

3

走り続けてるけども

将棋が好きで走り続けています。

ですが、友達に負け、弟子にも負けてしまいまして、、やっぱり玉を隅に固めないと駄目なのかな。( * . .)"

0

SOTA先生とRYUHEI先生の来校ほんとに嬉しいです!空のリリースおめでとうございます!!いつも沢山聞いてます!!空の「宇宙の向こうから見てみれば隣同士」という歌詞が特に大好きです!宇宙の向こうから見てみれば近くにいるというポジティブな表現に初めてこの曲を聞いた時に心に刺さりました。
この曲のおかげで部活で辛くても頑張れています!本当に感謝です!これからも沢山聞きます!!

0

短歌

「この種は 想い出すたび 育ちます
          花が咲いたら 返事をしてね」

adieu 「元気?」 × スピッツ 「醒めない」

 私も萌歌先生の来校が楽しみです。先月で20歳になり、大人になりつつあるのかなという感覚があります。萌歌先生が20歳のころは何を考え、何をしていたのかを聞きたいです。
 萌歌先生の新曲と、ふと思いついた曲を掛け合わせてみました。
また萌歌先生とお話がしたいです。

0

走りつづけているけれど、、

SOTA先生!RHUHEI先生!こんばんは!私は今高校3年生で受験まっただ中なんですが、やる気が出ず困っています、、。11月に大学入試の面接があって緊張してそのことを思い出すと心臓が止まりそうです、、。SOTA先生とRHUHEI先生はやる気が出ない時どのようにしてやる気を出していますか?また緊張をほぐす方法を教えてください!
いつもBE:FIRSTさんのパフォーマンスを見て刺激もらってます✨これからもずっとずっと応援しています!2月の北海道ファンミ行きます!そのために受験頑張ります!!!

0

走り続けているけれど⋯。

校長、教頭、SOTA先生、RYUHEI先生、こんばんは。
自分は2年次に40人だけが進めるコースに進もうと毎日勉強を頑張っているのですが、テストの点数が一向に上がりません。精一杯やっているつもりなのにとついネガティブになってしまうのですが、気持ちを切り替えるいい方法があれば教えていただきたいです。

0

走り続けているけれど・・・。

校長、教頭、SOTA先生、RYUHEI先生、こんばんは。私は今大学2年なのですが、今の自分の実力に自信を持てません。自分では頭の中に入ってたとしても本当にそれを理解しているのかとなると不安になります。今の目標としては、大学在学中に国家資格を取得することを目標としているのですが、本当に合格できるのかが不安です。
校長、教頭、BE:FIRST先生の2人は、今の自分について、どう思いますか?

0

BE:FIRST先生!!

本当に本当に今会いたいアーティストナンバーワンの方です!この掲示板読んでくださってれば嬉しいな〜なんて、、笑
今年のNコンで「空」を歌った者です。最初、聞いた時は、「え!?英語!?」「え!?ラップ!?」と驚きだらけの課題曲で、歌えるのか少し不安でした。でも、みんなで歌詞の意味や韻を踏んでいる場所、メロディーラインや和音の意味を考えながら歌ってきました。私の中の合唱人生最後かもしれないNコンの課題曲でした。本番、人生で1番歌っていて楽しいと思える時間が流れていました。本当に感謝です。

0

走り続けているけれど…

就活の準備とか、会長をやってる大学のサークルの学祭の準備とか、
ゼミナールの発表の準備とか…色々やってるけど全然進んでないです。
インターンシップは親にダメと言われてしまったらと思うと申し込めないし、サークルは自分以外で動いてる人があまりいないし、ゼミの発表はどこから手をつけようかって感じだし…
とにかくお先真っ暗な状態です。
でも先が見えなくても走り続ける他ないんだってことでとりあえず走ってます。

0

BE:FIRST先生だー!

BE:FIRSTのSOTA先生とRYUHEI先生だ!
曲大好きだからマジで嬉しい!

0

授業とは関係ないけど…

こんばんわ!
私は通学中にラジコでスクールオブロックを聴いているんですけど、
今日は先週の水曜日の【今夜も、話そう!】を聴いてました!
10時台の終わりぐらいからアンジー教頭が面白くて、
通学中に笑ってしまいました。
あの瞬間をどれだけの人に見られたのか分からんけど、
朝から元気になりました!
今日もよろしくお願いします!

0

走り続けているけど、、、!

こもり校長、アンジー教頭、BE:FIRST先生こんばんは!!
僕は卒業までに、検定を一つは取るという目標があるのですが勉強が中々上手くいっていません!!
夏休み中に、検定の教科書を1冊買ったのですが勉強のやり方が分からず、まだ手をつけていません。
高校の頃は、英語検定や漢字検定の勉強方法は塾の先生に教えてもらっていたので、今勉強のやり方について壁にぶつかってしまっています!!
ですので、検定の勉強方法についてアドバイスをいただきたいです!!

0

走り続けているけど、、、

こもり校長、アンジー教頭、そして!BE:FIRST先生こんばんは!私はこの授業に似たもので初めて逆電をしました!「今、何キロ地点?」です!テストのマラソンを走り続けていますが、なかなか集中力も続かないし、先生がこわくて体調を崩したり、、、何回もこけていて傷がまだなおらなかったり、、。しかしBE:FIRST先生に出会い傷がほとんど治りました!先生に出会ったのは合唱ででした。友達がBE:FIRST先生が大好きでコーラス部の私はNコンの課題曲で歌っていて、「それBE:FIRSTじゃん!」と話が盛り上がりました。新しい友達が増えて嬉しかった私ですが、英語の先生の授業でこわいことをされ落ち込んでいるときNコンの課題曲「空」を歌うとなんだか気持ちが晴れて歌うのが楽しくなってきました!そしてNコンの県大会を見事最優秀賞で突破し、いよいよ地方ブロック。私たちの学校にとっては狭き門でした。結果は奨励賞でとても悔しく、帰りのバスでも泣いていました。でも最後にみんなでバスの中で「空」を歌うとみんな笑顔で明るく歌えて本当に楽しかったです!走り続けていたテストのマラソン。合唱のマラソン。キツく何度も諦めようとしましたが、BE:FIRST先生の曲のおかげで前に足を踏み入れることができました!これからもマラソン、完走できるようがんばります!

0

走り続けているけれど、、、

校長、教頭、SOTA先生、RYUHEI先生こんばんは!
私は将来、高校の先生になる夢に向かって走っている真っ最中です!でも、時々自分が本当に先生になれるのか不安になって自信がなくなってしまいます。今後実習も控えているので、沢山のステージに立つ先生方に、夢を信じ続けるために必要なことや緊張を味方に変える方法を教えていただきたいです!!

0

BE:FIRST先生ー!!

先週来校されると聞いてビックリしました笑
しかもリュウヘイ先生!!
ザファーストで学年1つしか変わらないのにめっちゃ輝いててしかもデビュー掴み取って、本当にに1個上??ってくらいかっこよかったです!!

ソウタ先生!!SecretGardenのダンスの振り超かっこよかったです!
THE LAST PIECEのガチプロ審査で6人で踊った時、やっぱりグループのレベルの高さに圧倒されました…

母と共に応援してます!!

STARGLOWも最高でした笑笑

0

走り続けているけれども....

こもり校長 アンジー教頭 SOTA先生 RYUHEI先生こんばんは

僕は高1の陸上部なのですが高校の練習がきつくて毎日毎日しんどいです
毎日、大会の枠を掴むために頑張っているのですがきつくてきつくてついていけません。
中学の時とは天と地の差の練習量なのでいつもメンタル的にも肉体的にもきついです。
部活の練習がしんどいとやる気だったりが落ちると思います
どうすればいいですかーーーーー

0

日記!

今日、どれが1番長いのか調べました。そしたら結構ある事が分かりました。例えば、先生方の誕生日の日COCO教頭の最後の授業の日、名探偵こもりの授業の日や閃光ライオットの日、ailly先生が生まれた日などはたくさん書いてありました。そして、見返したら1人だけ誕生日なのに書いていない先生がいました。なので、した。なので次はたくさん、書きます!そして、私は毎日3つの日記を書いています。まず1つが普通の日記です。学校であった事や、SOL!の事は1つ目の日記に書いています。2つ目は1年間日記です。これは、このくらいの時期から1年間テーマにそって書く日記です。中1は部活日記、中2はテスト日記、中3は受験日記とテーマを決めていました。そして、今年はラジオ日記にしようかなと思います。理由は、radioryがradioとdiaryが合わさった単語だとailly先生が言っていたので、私は実際に書いてみようかなと思ったのと、SOL!はラジオの学校で授業があるのにノートがないなと思ったので、書こうと思いました。これからはもっとたくさんラジオについて書けるので楽しみです。3つ目の日記はコナンに関することなど色々と書いてある日記です。映画の感想やトリックについても書いてあります。自由研究などでやったものは、仮説や感想まで書いてあります。今年は、2つ目の日記がめちゃくちゃ楽しみです。どんな日記になるかとても楽しみです。

0

関係無いけどさ

最近、星野源先生を好きになり始めてから、「MIU404」を今更だけどDVDをレンタルして観ています。今日もこれからポップコーンとドリンク用意して観るぞー!
昨日も鬼滅を観に行ってポップコーン食べたのに、今日も食べるから食物繊維めっちゃ摂取してそう...。

0

逆電ありがとうございました!

昨日は逆電ありがとうございました!
校長、教頭に囲み取材してもらって嬉しかったです!
いつかちゃんと思いを伝えたいという気持ちが強まりました!
何か進展があったら、また書き込もうと思います!