文化祭でLet it beを演奏するのはさすがに痺れる、、
合格おめでとうございます!練習頑張ってください!
先日、高校を卒業しました。前期試験にも合格したため、春からは晴れて憧れの大学生活!と言いたいところデスが、入学するのは第2志望(?)の大学。第一志望には推薦で行こうとしましたが、学力試験で点数がわずかに足りずに不合格。共通テストの点数が低く、これまでの模試の判定もそこまで高くなかったため、第一志望ではなく、第2志望の大学に出願して無事に合格はしました。しかし、第一志望は諦めきれず、春から(今もう既に)仮面浪人をすることにしています。同じ大学の同じ学部学科を目指している友達も仮面ではないけど浪人する予定で、その子のおかげで今ギリギリモチベが保てている状態デス。
春からは毎日とまでは行かなくとも、週に一回くらいはその子と一緒に勉強してモチベを保っていこうと画策していたところ、なんとその子が春から他県の予備校に行くとか行かないとか。幸いLINEは繋がっているので、模試の結果とかをやり取りしたりして第一志望に対する意識を保とうとは思っているケド、やっぱり一緒に勉強したい!その子が異性であることもあって、イロイロな意味で意識しちゃうんデスヨネ笑。
ボク自身、第一志望は諦めたくないし、その子にも諦めてほしくない。そして、一緒に合格して憧れの楽しい大学生活!なんて妄想したり…。
二度目の大学受験に向けてモチベを高く保って、志望校を母校にしたいと思います!!!
今日、クラスのみんなで遊んだ帰りに、好きな人に中学の思い出と「ずっと好きでした」ということを書いたメッセージカードを渡しました。
人生初の告白だったのですが、相手から返ってきたLINEが「メッセージカードありがとう。また遊ぼうね」だけで、告白のことに全く触れておらず、OKなのかNGなのか分からず、現在とてもモヤモヤしています。
自分は、どうするべきなのでしょうか?聞くのが正解ですか?
こもり校長いなくなるの信じられません。さらに、井上和先生もいなくなるなんて。
普通自動車第1種免許状取得から1年経ち、初心者マークでなくなったばっか。
なのに、ガソリン高騰で、ドライブが制限される。
道大好きで、名古屋近郊の有名道バラエティ番組の箇所ドライブをしようとと思ってた。
大学の時間割公開されたが、気になってる女性と共通講義なし化。今度のオリエンテーションが最後になるかも。単位取りやすかった履修予定の授業も教授いなくなって、どうなるか不明だし。
ここで、逃げ場のラジオSOLがいつものでは無くなるんだから痛い、怖い。
あと、明日の乃木坂逆電握手会は参加したいです。
春からは、高校生になります!!高校生になったら中学校でできなかったやりたかったこと新しい挑戦をします!!後悔ないようにがんばります!
校長、教頭、こんばんは。私は春(来年度)からは、大学3年になります。つまり、大学生活も折り返しに入るということです。私は学年に上がるにつれて不安なことがあります。それは、「就職」についてです。大学3年となると、早いところでは就活、インターンシップが始まります。また、3年で就職先が決まるという人もいます。
今年立てた、「アルバイトの年」を目標としていますが、4月からの予定が時間割が発表されていないため、決めることができずに、授業・講義の取り方によっては自分の思うように行かずにアルバイトが出来ない可能性もなきにしもあらずです。このまま社会人になると正直危険なのではないかと思っています。社会人になる上で、大学生の内にアルバイト、インターンシップなどはたくさんしておくべきなのでしょうか?
こもり校長!アンジー教頭!こんばんは!!
私は今中2で春からは中3!
受験生です!!!
私は女バレの部長をしているんですが、うちの部活は1,2年で31人と人数がとても多いです。
なので全員に指示をだしてまとめるのにも、全員で同じ動きをするのもひと苦労…
なのに春からは後輩がもう一代増えるんです。
今でも大変なのに、受験生になって勉強と部活で両立できるか不安です。
受験生になっても《SCHOOL OF LOCK!》を毎日かかさず聞いて、元気もらいたいと思います!
春から大学3年生になります
友達とのわだかまりを残したまま進級になるので不安が大きいです。勉強面も人間関係も不安しかないけど
やらない後悔よりやって大成功と思って頑張ります!
昨日好きな人のLINE貰ってめっちゃ嬉しかったのに自分が送ったメッセージに既読つかないまま1日経過…。
心の中
『既読ぐらいつけろやぁぁあぁーーー』
しかも学校に行って友達と話してたら直接話しかけて来たから友達と逃げた。
絶対耳赤った...
もうどうしたらいいのぉ〜
男子と話すコツ教えてほしい!!
恥ずかしくなって話せなくなるからどうしたらいいんだろう
今日は、そこまで体調良くなかった。
担任が異動なの、まだ実感できひんт т
なんで、こんなに悲しいことが続いてくんやろ。もう、メンタル持たへんて;;もう、4月から怖いよ。今もほんまに不安でしかない。
春からは、大学2年生になります
今は、不安や憂うつが大きいです。
サークル活動に加え、先輩が行ってきた地域活動を引き継ぐことになり、慣れない場所に沢山行って人脈作りをしていかないといけません。
もともと自分の時間を大事にしたいのですが、繋がりが増えることに戸惑いつつ、自分の時間が失われていくことに不安を感じています。人間関係が広がることへの怖さも正直あります。
4月からは自動車免許の取得やアルバイトも更に忙しくなる予定で、上手くやっていけるか、不安は大きいです。
大変な時期になると思うけど、一つずつ乗り越えて、成長していきたいと思います!
明日は4時半起きなぜなら…全国大会だから!そうです!コーラス部の全国大会に行ってきます!飛行機で羽田まで飛んでそこから新幹線で目的地へ行きます!まさかのお父さんも仕事の関係で同じ飛行機にのるww隣になる人はいるのでしょうか…もう9時すぎてるので今日は少しラジオ聴いて寝ます!おやすみなさい!!
多分未練が残ります。友達も告れよって言ってくれたのに出来なかった僕に何でもいい、言葉をください。
校長、教頭、こんばんは!
私は、春から高2になります。
正直怖いです。
今のクラスのままがいいし、
クラス替えの後、他クラスで関わりがなかった人と
また関係性を築いていかないといけないのが
とてもしんどく感じます。
だって、ほぼ一からみたいなものですし…
勉強面も、人間関係の面でも、不安しかありません。
楽しみな行事はいくらかありますが、
それよりも今は不安のほうが大きいです…
私は憧れのアーティストマネージャーになるために専門学校に通います!音楽で私たちを支えてくれるアーティストを支えて、一緒に応援してくれるファンの人たちの力に与えられる存在になれるよう沢山勉強して、沢山の経験をしていきたいと思います!
たぶん決断するのが怖いのかも
だから先延ばしにするのかも
でも決断時期だよな
決断力がない
春からいよいよ高3です。いよいよ本格的に受験生になります。今まであまり勉強してこなかったつけが今回ってきて,第一志望は決まっているのにまだ学力が全く追いついていない状況です。新一年生に友達がいるからちょっとかっこいい先輩風吹かせようかなって思ってたけど難しそうで今焦ってます。
こもり校長、アンジー教頭、こんばんは!元狼ティーチャーです。
1月の逆電話ありがとうございました!おかげで新生活が楽しみになりました。
そんな僕も春から大学生!、新生活に胸を躍らせています!さて、今日のテーマ春からはということで私の今の気持ちは緊張や不安7の期待3という感じです。特に友達づくりに少し不安を感じてます。そんな僕は友達づくりのコツは明るさと笑顔だと思うのですが校長、教頭はどう思いますか?
この春から高校三年生になり、進路実現に向けて頑張っていくことになります。
私は高校卒業後の進路としては去年から「介護職員になる」と決めているので介護関係の仕事に就くつもりでいます。ほとんどの子が進学する中で就職という道を選んで少し不安ですが就職希望者向けの補習にしっかり参加し、自分の夢を叶えたいです!
4月から学校行事も楽しみつつ進路に向けて頑張ります!!
昨日は逆電ありがとうございました!
先輩への手紙のことなんですが、今日も明日も下校時間が合わなそうだったので、帰りに先輩の靴箱に入れておきました。ほんとは対面で渡したかったけど、タイミングなくて渡せないのが一番怖いので…。
明日の朝、手紙見つけて喜んでくれたら嬉しいな〜!
こもり校長、アンジー教頭こんばんは!
私は春から高校2年生になります
正直、めちゃくちゃ不安しかありません…
勉強も学校生活も…
同級生の男子から体を触られたり、嫌なことをされて、学校が怖くなってしまい、今年は全然学校に行けませんでした…
授業も受けれてないので、勉強もついていけなくなり、心が折れてしまいました
来年は心を入れ替えて頑張りたいけど、頑張るって言っても途中で心が折れてしまうかもしれないし、勉強も追いつかなきゃいけないし…
嫌なことを思い出して、寝れなかったり、涙が出てしまう日もあり、もうどうしたらいいのか正直分かりません…
本当に不安でしかありません…
春から新大学生です!
中学生のころから憧れていた大学、結局第一志望の学科にはチャレンジできなかったけど、やりたいことはまだいくつもあるので達成するための4年間にしたいです!
具体的にはTOEIC700点を大2までに取る、動物介在セラピストの資格を取るなどです!
地元とは決別して、高校の仲良かった友達と仲良くしながら大学でも交友の幅を広げていきたいです!けどどうすればいいんですか、、
お久しぶりです!!
先月に国公立2次試験が終わって、全ての受験が終了して高校も卒業しました。
結果は不合格でした。
春からは第2志望だった大阪の私立大学に進学するので、大阪府18歳のRNだんだだんになります!
応援部でも校長教頭、小栗先生に応援して頂いたおかげで結果はともかく、前向きな気持ちで試験に望むことができました!
道民なので試験で遠出することが結構あったのですがその度にお守りとしてカロリーメイトを持っていったので良い精神安定剤になってとても助かりました!
第1志望に進学出来なかったとしてもまた新たな地でまた1から頑張ります!!
受験生になります
ですが、志望校もまだ決まっていない状況です。
志望校が決まっていないといけない時期ですが、決まっていないです。
迷っていて決められない状況ではなく候補が出てこない。
検索の仕方が悪いのかも
どうやって決めていったらいいの
検索してもなんか違う。
パンフレット見てもなんか違う
オープンスクール行ってもなんか違う
どうしよう
まずは大学、短大、専門学校どれにするか決めないと
早く決めないと、、、やばい
遅いのは承知してます。
自業自得だよね。
こんばんは
春からは高3になりますついに受験生になります
楽しみと焦りと色んな気持ちです
クラス替えがないから新学期のワクワクがなくて少し残念だけど仲良くなった友達とクラスが変わらないので安心もあります
受験生なので不安なことが多いです
志望校は決めたけど受験勉強のやり方がわからないし周りは指定校とか推薦ばっかりなので勉強しなくてもいいでしょという感じで空気感が違いすぎてどうしていいかわかりません
受験のモチベが欲しいです!
少し前までインスタのdmでけっこういい感じに話せてたのに親しい友達外されました。このときの女の子の心理教えてください(少し前まで両片思いでした)
春から大学3年生です。
そんな中で僕は正直迷いがあります。
というのも自分がやりたいビジョンが実になっているのか、また自分の功績を相手にしっかり伝えることができるのかと言うことに不安があるんです。
今日も隣県の新聞局へ会社訪問を行い、移動してまた少し離れている新聞社の訪問をあさって行う予定です。
自分の強みは行動力であるのですが、最近は言語化することに悩んでいます。
このように不安はたくさんあります。
春になったら高校生になり好きな人と違う高校になってしまいもう会えなくなっちゃうのが寂しすぎすますどうやって気持ちを切り替えたらいいですか?
校長、教頭、こんばんは。
自分は春から高2になります。今はどちらかと言うと楽しみの方が大きいです。クラス替えがあって、今仲のいい友達や気の合う人と一緒になれるかが不安でもありますが楽しみです。少し先にはなりますが、文化祭や修学旅行もあるのでそれもあって楽しみが大きいです。また部活も後輩が入ってきて楽しくなると思うのでそれも楽しみです。そんな後輩の合格発表が明日あります。弟は自分と同じ高校を受けて、他の仲の良い後輩たちも同じ高校を受けたようなので、どれだけ受かっているか楽しみにしています。
別室でいつも先輩と一緒にいたんですけど、先輩が卒業して、来年から学校行けるかなーって思います
1年生(次の2年)とうまくできるかわかんないし、修学旅行終わったらモチベなくなってからっぽになりそうTT
たまに教室行くのを目標にしてるけど、そうなったら別室なんか行く意味ないし…
私は私にどうあってほしいんだろうなって最近思うTT
校長っ!教頭っ!こんばんはっ!
私はこの3月まで家の近くの公立高校に通っている現高校2年生男子です。この2年間、私は生徒会活動に尽力し、仲間と楽しく過ごしていました。成績は赤点・追試連発でしたが、留年はせずに何とかしていましたし、ずっと楽しく過ごしていました。
しかし、今年度の12月頃、サッカーの授業で他クラスの生徒に目をつけられ、過度な接触、妨害、そして教室までストーキングされたりしてしまい、精神的に苦しんでしまいました。それを家族に見透かされ、話し合った結果、通信制高校へ転入する事になりました。その原因は根本から解決はしていないし、仲の良い仲間達と別れることになって寂しいし、と後悔がとても多いです。
今の高校の人達と軽くお別れは出来ましたが、後悔は残っているし、この先も不安です。
こもり校長アンジー教頭こんばんは!
僕は4月から県外の大学に決まったのですが、借りたアパートを汚部屋にしてしまわないかがとても不安です。というのも家の僕の部屋はとても汚く教科書などの色々な物で道ができてしまっています。なので部屋を綺麗に保つアドバイスなどがあれば欲しいです。
あと以前相談させていただいたデートは行く前に振られてしまいました。しかしそのおかげで予定が空いて大阪のライブに行くことができました!ライブ最高でした!
こもり校長、アンジー教頭、こんばんは!
僕は4月で高校2年生になります。
しかし、珍しい方だと思いますが、クラス替えやホームルームの先生は全く変わりません!
徐々に友達と仲良くなることができ、楽しい1年を過ごすことができました。
そのため高校2年生の春から、自分のなかで「変えたいこと」について書きこみさせていただきます。
(長文になったらすいません...)
最近、「自分、スマホ見すぎてるな」と感じています。
春休みは学校の宿題が出なく、暇な時間になるとすぐにスマホを見てしまいます。
スマホがない生活なんて信じられません...
そういえば1年間の生活を振り替えると、学校の課題で分からないことがあるとすぐに、ChatGPTやGeminiなどの生成AIに聞いていました。
「○○の答え教えて」などです。
春休みのいま振り返ると、「なんか自分、情けないなー!」と感じます。
せっかく頑張って第一志望の高校に入ったのに、分からないことがあったら、すぐに生成AIに聞いてしまう。
確かに生成AIは便利なのですが、高校の先生に聞けばいいんじゃないか、本を使って調べればいいんじゃないか、など考えます。
そのため高校2年生からは、できるだけ生成AIを使わない!分からないことは先生や友達に聞く!ことを意識しようと思います。
何かとネットやAIに頼ってしまっていますが、時には「人に頼る」ことも大切なのではないかと感じている、そんな一日です!
大学生になります。一人暮らしを始めます。最近は一人暮らしに向けて、家事の練習をちょっとしています。お風呂掃除したり、昼ご飯自分で作ったり。今日はリゾットを作りました。引っ越しは今週の20日です。引っ越し先のアパートの近くにお花見スポットの公園があるので行きたいな〜と思ってます。あと、大学のサークルでは児童文化研究会というものが気になってます。児童館で子供たちと遊んだりするボランティアをするそうです。新生活、どきどきワクワクです。
こもり校長 アンジー教頭こんばんは
僕は春からまた高校1年生です
去年は友達が作れず孤立してしまい中々学校に行けませんでした
しかーし!今年は違うと思いたいのですが、友達をどう作ればいいのかまっっったく分かりませーん!
友達の作り方を教えて欲しいです
もう留年はしたくないので教えて欲しいです!
こもり校長、アンジー教頭こんばんは!!
私は春から看護学生になるのと県外に出て一人暮らしが始まります!!
めちゃくちゃ厳しいと言われてる看護学校の勉強や実習に不安を感じながらも念願の一人暮らしにすっごくワクワクしてます!!
こもり校長、アンジー教頭、こんばんは!
私は春から大学生になります!
大学生になったら高校の友達も少なくなり、新しい人達の中で新しい環境で上手くやっていけるのか、自分のやりたいことを本当にできるのかと凄く不安です!
こもり校長、アンジー教頭こんばんは!いつも楽しく聞かせていただいてます!
私は春からは楽しみなことが多いです!例えば、中学2年生になると修学旅行があり、めっっちゃ楽しみです!!!それと、私には気になる人がいるのですが、今はクラスが違っていて寂しいので、次は必ず,,,!という期待の楽しみもあります!!今日学校で目が合って、心の中で『きゃー!』ってなってました〜(笑)
こもり校長、GENERATIONS先生の『本心』、いつも聞かせていただいてます!春からはこの曲を聞いてがんばります!
こもり校長、アンジー教頭、だいすきです!
アンジー教頭、こもり校長こんばんわ!初書き込み失礼します。わたしは春から高校生になります!中学校では今まで話してた子が無視したり睨んできたりで人と関わるのが少し怖い部分もありますが、夏には友達と遊ぶ約束もあるし、新しい出会いで頑張ろうと思っています!良ければ応援して貰えませんかぁ!いつも元気をくれてありがとうございます。1日の疲れをこのロックスで癒してもらっています(笑)
僕は春から大学生になります。
今いる富山県から離れて関東への進学で不安もたくさん。でも、やりたいこともたくさん!
大学での活動、やったことのないものへのチャレンジ、行ったことのない場所へ行ってみるなどなど数えはじめるとキリがない!
空き時間を有効活用して、たくさん経験を得たいな〜!
少しテーマからはズレてしまいますが、
友達がTikTokで流行ってる曲?とかの話をしてて、私はTikTokも見ておらず、流行りにもうといので「へー」て聞いていたら、
「TikTokとかそういうの見た方がいいよ、ノリ悪いと思われるよ」と言われました。
私は勉強もしたいし、空いた時間はドラマを見たり、推しの動画を見たりする方が楽しいと感じるのですが、それよりも話についていくために、TikTokを見た方がいいのかなぁと悩んでしまいます。
4月からはクラスも変わるので、話題に入れないのは嫌だなと思います。
皆さんの意見が聞きたいです、、、
今の気持ちは「不安の方が大きい」です。
ずっと行きたかった高校に合格できて、春からは東京で一人暮らしが始まります。本当はすごく嬉しいし楽しみなはずなのに、初めてのことばかりで不安の方が勝っているのが正直な気持ちです。
家族と離れて生活することや、ちゃんと自分で起きて学校に行けるのか、体調を崩したときにどうしようとか、毎日のご飯や洗濯など、全部自分でやらないといけないことに少し怖さを感じています。知らない土地での人間関係もうまくいくのか不安です。
でも、せっかく掴んだチャンスだから、この不安も乗り越えて成長したいと思っています。一人暮らしのコツもぜひ教えてほしいです!
私は、春から高2になります。私は春から不安より楽しみな事の方が大きいです。私のクラスはクラス替えがないので仲の良い友達や今のクラスメートと同じクラスなので良かったです。そして、1年生では勉強していなかった教科も勉強するみたいです。どんな感じなのか今からとてもワクワクしています。他にも4月は楽しみなことがあります。それは、コナンの映画です!どの映画も毎年すごくて大好きですが、今年の映画も予告からすごい感じでとても楽しみです。どうやったらミニパトがあの状態になるのかな?や松田や萩原はどうやって絡んでくるんだろうなどと考えるだけでも最高です!前に弟が4月から新しい学年、クラスになるのが不安で4月になってほしくないと言っていましたが私が「でも4月が来ないとコナン見れなくなるよ!」と言うと少しだけ4月が楽しみになったと言ってくれました。なので、私の周りで4月が嫌だと言った人がいたら「私はコナンの映画があるから楽しみだよ!」と言って4月をほんの少しでも楽しみにしてもらえるようにしています!
上京してひとり暮らしで全ての環境が変わって生きていけるかは正直不安だけど頑張るしかない!!って自分に言い聞かせながら頑張ります笑
何も先が見えません!!
もう来週の木曜日には巣立ちます…
そして再来週にはもう大学生!?早すぎる
環境に慣れようとするとそればっかりになったりそれを理由にしたりでサボっちゃうのわかってるのでいつでもFreshな気持ちで過ごしたいです
先輩生徒の皆さん教えてください!初めてひとり暮らしした時にご飯何食べてましたか?なにか工夫してましたか?
自炊…?買って弁当…?
私は小学校生活最後の一年を過ごすようになります。
ちょうど明日、今の六年生が卒業します。
たくさんお世話になってきた六年生に、色々なところで感謝をし、ちゃんと自分達がこれから小学校を引っ張っていけるという思いが伝わったと思います。
私の五年生生活は、最初は慣れれずに、孤独の日々を過ごしていましたが、同じ委員会の人のエールで立ち直ることができました。
だからこそ、それ以上に下級生を引っ張っていく決意が必要だと思うんです。
頑張ります。
校長や教頭、生徒の皆さんは、どのように六年生を過ごしましたか?
校長、教頭、こんばんは!
私は春から高校2年生になります。楽しみなこともありますが、不安なことがあります。
それは、クラス替えです。まだクラス替えをするかどうかすら分からず、するとしても、クラスのみんなと離れるのが本当に嫌で、怖くて、不安です。
バタバタで報告が遅れましたが、無事第1志望の高校に合格することができました!
ありがとうございました。
時間もできたので生で聞けるかは分かりませんが毎放送聞きます!
校長、教頭こんばんは!!
ぼくは今日在籍していた通信制高校の卒業式を終え、4月から映像系の大学に入学します。
しかし、正直今は楽しみよりも不安な気持ちでいっぱいです。
ぼくは高校1年生のときに人間関係が上手くいかずに不登校気味になり、そのまま全日制の高校を辞めて通信制の高校に転校しました。それからは毎日のように学校に通うことはめっきり無くなり、学校生活らしいことを全くしてきませんでした。
そのため大学に入って、しっかりと学校に通い続けることが出来るかどうか、大学での人間関係を上手く築けるか、友達が出来るかなど不安なことでいっぱいです。
またもともと精神疾患を抱えているため、学校生活が上手くいかなかったりして持病が悪化したりしたら嫌だなという思いもあり、さらに心配してしまいます。
入学するまでに少しでもこの不安な気持ちを晴らせるようなアドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。