校長、教頭、お疲れ様でした。今日は、生徒の悩みについて校長、教頭の経験を生徒に話した上で意見を出していきましたが、生徒それぞれの進路なので納得のいく学校生活を過ごしてほしいと思います。ありがとうございました。おやすみなさい。また明日。
今日の逆電出演者
・山口県 18歳 さくなぎれんたん
・宮城県 12歳 たすけん
・青森県 15歳 ツクヨミ
・福島県 15歳 白湯
私も人見知りですが、体育!めっちゃいいですよ!得意か不得意わかりませんが体育で中心に声出したり、声かけたりすることで素が出せて仲良くなれていつのまにか人気者になると思います!
人気者みたいな、目立っている一個上の友達がいます。その友達は生徒会選挙の演説でボケたり、「やぁみんな!」から始めたりして笑いを取って印象残してました。
先程逆電ありがとうございました。
アンジー校長やたんぼ教頭のお話すごく参考になりました。
電話では言ってなかったのですが進路で好きな方とはまた別の福岡の専門学校に行こうと思ってるので色々まだまだチャンスがあるので少しずつ距離を詰めて頑張ります!
あ、あとアンジー校長お久しぶりです。1月にメッセーじ読んでくれたの覚えてますか?覚えててくれてたら嬉しいです!
アンジー校長、たんぼ教頭、こんばんは。
私の悩みは気になっている同じ部活の先輩です。
先輩は現在高3なので勉強、インハイなどもあるので、その邪魔はしたくないのですが、「仲良くなりたい」「話してみたい」という気持ちもあります。
こんなときは思い切って話してみた方が良いのでしょうか?それとも、そっと見守って今の状況を維持した方が良いのでしょうか?
いつも楽しく聞いてます。
たんぼ教頭のパンチラインの意味が分からず、パンチラが好きな大人だと思っていました。(多分勘違いする人ほとんどだと思います!)
本題です!
テスト0点だったとき、アンジー校長とたんぼ教頭なら親になんて言いますか?
この2つを考えています。この2つでもいいですし、他に言い訳があれば教えてほしいです。特にアンジー校長は下から1位だったらしいので、ぜひそのパンチラインを教えてほしいです!
A:逆に才能
B:問題が俺を理解してなかった
はじめまして!
以前校長と呼んでいたのはとーやまさんだった人間です!前の番組からの流れで只今突然カムバックしました。
久しぶりに、10代のときにラジオを聞いていたあの時の感覚を体感してなんか脳みそが軽くなっております。
てか曲マジ良い!!校長の歌だったんですか、アーティストさん存じなくて調べられなくてこのホームページに辿り着き…流れで掲示板を久しぶりに開いて…メッセージ書いてます…
また今後もよろしくお願いしちゃいそうです。
校長、教頭こんばんは‼︎
私は今年の春から高校生で、小さい時から続けているバスケットボール部に所属したのですが、最近部活が楽しくありません。高体連が終わったら辞めて、ずっと興味のあった演劇部に所属しようか悩んでます。お二人ならどうしますか?
!?!?!?聞き覚えが何故か、ある。
aillyのLIVEで歌ってましたか?!?!?
※間違ってたら、ばり恥ずかし笑
ダイナミクス、Radioryとはまた違うビートが
かっこいい!!!!!!!また違うaillyらしさの音楽が余計最高!!!!
アンジー校長、たんぼ教頭こんばんは!
aillyの新曲最高です!!大好き!!
私の相談はしゃべりすぎてしまうことです
好きな話になるといらないこととかしょうもないことを話し始めたり、しゃべりすぎてしまうことです
ビート・ザ・ゲーム!?
正直、全く予想がつかない曲のタイトルでした!
aillyさんの新たな雰囲気の曲で、体がノリノリになっていました!
来月の配信がとても楽しみです。
それまでの間は、今日の放送を聞き返します!
新曲聴きました!とてもカッコイイ曲ですね!イントロからいつもの曲とはまた違った感じでした!この曲はailly先生のカッコイイ部分が描かれていて素敵でした!そして、歌詞もailly先生も言っていましたが言いたい事がこの曲にあると言っていましたが本当にそうでした!リリース日まではまだ時間はありますが毎日radikoで聴きまくります!
ailly先生の新曲「B.T.G」とても最高です!!
手拍子をしたくなる曲調に、心に響く歌詞がとても良かったです!!
僕も周りを気にしていることが、多いのでこの曲を聴いて勇気が出ます!!
校長、教頭こんばんは!私は自分の部屋が無くてどうするべきか悩んでいます。寝室を移動して作ることはできるらしいのですがお母さんが忙しいのか部屋を作る気配がありません。自分としては勉強するために部屋が欲しくはあります。どうすればいいと思いますか?
遂に明日、大学のゼミで発表をする日が来てしまいます〜!
とりあえず今日は資料をゼミ生全員+先生分印刷して、誤字修正をちまちまやったりしてました〜。
今回はあまりにも考えがまとまらなすぎて“今後頑張ります”的な結びになっちゃったこともあり、明日の発表が超絶不安です!
もう4年生なので先生からあれこれ言われることが目に見えているので、すごーく怖いです!
あと緊張のしすぎでなにも喋れなかったらどうしようとも悩んでいます!
でもゼミで発表をしないと単位が出ないし、今回は卒論を書くための前段階としての発表で、迷走状態を脱するために先生からアドバイスをもらうことも目的としているので逃げる訳にはいきません!
そういうわけで、明日緊張しすぎない方法をいくつか伝授してくださーい‼︎
今日はaillyの新曲「B.T.G」宇宙初OAとのことで楽しみです!
校長、教頭に相談したいことは受験生の弟についてです。最近勉強を頑張り始めているけど、志望校のことで両親と弟の意見が割れています。私は両親の意見に近いですが弟の意見も尊重してあげたいです。私は受験生時代親と意見が割れたことがなく弟のことが心配で、今日は弟が休憩している時に、一緒にサカナクション先生の夜の踊り子のミームを踊りました。笑
今のところ大丈夫そうですが、私は弟にどうしてあげればいいと思いますか?
あと関係ないけど、最近FM鹿児島で始まったCOCO元教頭が出演する番組で昨日メッセージを読んでもらえて、めっちゃ嬉しかったです!久々にCOCO元校長と繋がれました!
私は再来週に舞台の本番があります。
私はいつも人前に立つと極度に緊張してしまいます。でも立つのは大好きなんです。
最近やっと堂々と稽古場で演じられるようになってきたのですが、大きい会場に立つとなるとまた緊張してしまうかもしれません、、でも緊張しちゃったから失敗しちゃったはもう通用しないんです、、、
お二人の緊張のほぐす方法を何個か知りたいです…!
私の悩みはやっぱり好きな人になかなか近づけないことかなー
隣のクラスだから接点はたくさんあるはずなのに、、、!誰かアドバイスくださいー!!
最近周りの影響でびーりあるを頑張って投稿を続けています。でも毎日撮り続けてると段々画角が一緒になってきちゃってつまらなくなってきちゃいました笑
最近の投稿は電車or勉強机だけです、、、
特に平日みんなにお!っと思われるような面白い写真を撮りたいです…!笑
こんなタイミングで撮るのいいかも!とかあったら教えてほしいです!
校長、教頭、こんばんは。私は今進路で迷っているのですが、このまま鉄道系に行くか、今の自分のスキルを活かせる仕事に就くかで迷っています。
今の自分のスキルとしては、パソコンなどを使って作業をすることが多いです。
自分はすぐに気が抜けがちで、小さい目標を見失うことが多々あるのですが、これはどうすればいいのでしょうか…。
アンジー校長、たんぼ教頭こんばんは、僕の悩みは、とてもメンタルが弱く、すぐに涙がでてしまうことです。僕は前からメンタルが弱く大きな音や少し怒られただけで泣いてしまいます。前僕がusjに行ったときもジョーズのアトラクションに乗ったときに大きい音が出て怖くて涙が出てしまいました。僕は、メンタルが強くなりたいのですがどうすれば良いか分からないので、なにかアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。
アンジー校長、たんぼ教頭こんにちは。
今回僕が相談したいのは、恋愛相談です。僕は同じクラスに好きな人がいるのですが、恥ずかしくて話しかけることができません。勇気を振り絞って声をかけるしかないですかね?
何かアイデアをお願いします。
こんばんは!今日からテスト期間に入り、毎日勉強漬けです。。。
4月からSJKが始まり、今回が1回目のテストです。4月はお葬式に行ったり新入生を歓迎したりとずっとバタバタしていたことで思い通りに勉強することが出来ませんでした。時間はないのに終わってない課題。。とストレスがすごかったのかGWからだるさを感じる日が増えました。かろうじて学校には行けていますが、1日の中でも体調の変化が激しくやっぱり上手く勉強ができません。
テスト期間は疲れてても勉強しなきゃいけないので頑張りたいのですが「若干だるい」ときにどうやって勉強したらいいか迷っています。0or100なら寝るか勉強するかを選べば良いのですが動きたくないけど寝るほどじゃないんだよな。。というだるさのときに何をしたらいいかわかりません。寝たら数時間夢の世界だし勉強しても疲れてるから進みにくいし。。
他に何かいいアイデアないですか!?あと、このだるさどうにかなりませんかね。。 勉強するか。
今日、ailly先生の新曲の「B.T.G」が初O.Aされるという事でめちゃくちゃ楽しみです!その事を家族に話すと「TKG」と勘違いしていました!そして、6月にはフリーライブがあるという事で忙しいですね!私は、その次の日も学校があるので悔しいですが東京まで行く事ができないです!でもきっと素敵なライブになると思います。なので参加される方の感想を楽しみにしています!私もいつかailly先生のライブに行きたいなと思います!そのため、つい先日から貯金する事にしました!毎年4月はコナン映画公開でグッズをたくさん買ってしまいます!しかも今年の映画は私の大好きなキャラだったので余計にたくさん買ってしまい貯金ができてなかったので5月から貯金してailly先生のライブにいつか行きたいなと思いました!
校長、教頭、こんばんは。
自分が相談したいのは部活のことについてです。約3週間後にバドミントンの大会があって、そこで自分はダブルスの試合に出ます。今まで負けてきた試合を振り返ると、相手にポイントを先行されて、なかなか自分のペースに持っていけていないことが多かったです。そこで相談したいのが、試合中のメンタルコントロールがどうすればうまくいくかということです。できるだけ多くの意見がほしいのでぜひ逆電したいです。
アンジー校長、たんぼ教頭こんばんは!!
僕は最近、早く寝ようと思っても課題が中々終わらず目標の時間に寝ることが出来ません!
そのため、次の日に眠気が取れず通学で使っている電車の中で、寝てしまうことや授業に集中出来ないことがあります。
なので、お二人に「早く寝たいのに寝れない時は」どうしたら良いか教えていただきたいです!!
数学のワークをやるのが面倒くさい!しかしやらなければならない!!!!ここで友達が「式の横に適当な整数と符号を書き、その下に答えを写して書く事で誤魔化せる」といった天才的思考力を発揮してくれた!!!!!しかし普通にバレるリスクが高い!!!!ここで校長と教頭に新たな対処法を弾き出してほしいです!!!!!!
今朝、ailly先生のインスタに投稿があったので見てみると新曲「B.T.G」が6月3日にリリースされると知ったのでびっくりしました!!
また、6月7日に渋谷ヒカリエデッキでThe peggiesの北沢ゆうほ先生と、ライブをされると知ったので参加したいと思いました!!
ailly先生の新曲が、どのような曲なのか今から楽しみです!!
アンジー校長、たんぼ教頭こんばんは!!
私がおふたりに相談したいことは、絶対話したことあるのに顔と名前が一致しない時の反応の仕方をどうすればいいですか...?
入学して1ヶ月経つのですがまぁまぁ人数も多くて覚える努力はしてるのですがなかなか一致しなくて、何回かこの状況になった時にわかった振りをしながら交わすことしかできなくて、もっといい方法を考えていただけたら助かります!!
将棋で負けっぱなしですから、将棋クエストで修行してきます!
オンラインで対戦して強くなってきた暁に彼に挑みます☆…アリですよね?
アンジー校長、たんぼ教頭、こんばんは!
いきなりですが、僕はよく鼻血が出ます!
寝ているときや学校で生活しているとき、タイミングは自分でも分かりません...
鼻血がよく出るため、常にティッシュを持ち歩いているのですが、絶望する瞬間があります。
それは、「ポケットティッシュがなくなったとき」です。
周りに鼻血が出てるアピールをして、助けを求めるのですが、ハンカチを持っている人は多くいても、ティッシュを持っている人がなかなかいません!
アンジー校長、たんぼ教頭、こんな時はどうすればいいのでしょうか...?
そして今日はaillyの新曲、「B.T.G」を初オンエアということで、めちゃめちゃ楽しみに待機してます!
最近インスタを始めました!友達をフォローしていたとき、好きな人のアカウントが出てきてがんばってフォローしたら返ってきました!そこまではいいですが、私は好きな人のノートなどをいいねしてますが、好きな人はストーリーやノートはあまりいいねされなくて、少し悲しいです…いいねをしてくれるには、振り向いてくれるにはどうしたらいいですか?ちなみに今はずっといいねをして返してくれるのを待っています
アンジー校長、たんぼ教頭、こんばんは!
特に意図せずに本当にたまたま女子と手が当たったときって、どうすればいいんですか?
気づかなかったふりをする?「あ、ごめん」と軽く謝る?
ailly先生の新曲「B.T.G」楽しみです!!
今日はカラオケ大会がありました。
私の十八番、HALさんのi'll be oneを歌いました。十八番はもう1つあるのですが、HALさんの歌を熱唱しました☆因みにもう1つあると言った十八番はミセスさんの私は最強です(*ᵔ꒳ᵔ)ノ
アンジー校長、たんぼ教頭こんにちは
私がありかもしれないと思うことは
たんぼ教頭が1日だけ校長をやってみるということです。
この1日だけの授業も見てみたいです
アンジー校長へ1日だけ教頭に戻ってしまうかもしれませんごめんなさい笑
校長、教頭、こんばんは!
僕の学校は再来週、体育祭があります。
中学校生活最後の体育祭、本当は全力で喉がつぶれるほど叫んで応援したいけど、
「え?」みたいな視線を浴びたら死んじゃいます。
最後だからこそ最高で終わりたい。
こんなときどうすればいいですか?
明日から修学旅行やーTT
本当に緊張する……泣
休めばよかったってここ3日で何回もおもった…
家にいたい…でも新幹線のりたい……
不安だよーTT
やることを知ってるからこそ上手くできなかったらどうしよ…って不安になる
今日はSOLきかずに、早く寝ます
今日含めた明日明後日の3日分の放送は、radikoできくことにするー
アンジー校長、たんぼ教頭こんばんわ!!
これもアリかも相談室!!
自分は、先生と話したいんですけど、話す内容が全然降ってきません。どうしたらいいですか!?
毎朝、おはよう!は言ってます!もっとめっちゃくちゃ喋りたい!!!!
アンジー校長 たんぼ教頭 こんばんは!
3年連続で代表に選んでいただき、今年こそゴールを!と誓った熊本県最後の九州大会。結果は0-7という、手も足も出ないような完敗でした。
普通なら「もうやり切った」と一息ついたり、大敗して落ち込んだりするのかもしれません。でも、熊本から帰ってきた今の僕は、落ち込むどころか「なぜ負けたのか」を分析して、今すぐ練習して見返したいという気持ちでいっぱいです。
0-7でボコボコにされても、心が一ミリも折れず、さらにサッカーに燃えてしまっている僕。
「潔く終われない、往生際の悪い自分」ってアリですか?
ITの勉強もサッカーも、負けたままでは終わりたくありません。この熱すぎる悔しさをどう前向きなエネルギーに変えていけばいいか、喝を入れてほしいです!
たんジー校長·教頭、こんばんは!!
実は今日の朝、お母さんがいつも通りお父さんのお弁当を作っていたときに、お父さんが「今日は弁当いらない日だよ」といきなり言い出したのです。連絡もなく、いきなり言われたので、お母さんの限界が突破してしまいました。(母の日の次だというのに...)
そこで、僕も早起きをしてお弁当作りを手伝おうか悩んでいます。あと、どうすればお母さんとお父さんが仲直りできるか悩んでいます。
(少し重い話ですみません...)
おそらくこれが載る頃にはディズニーシーで何かしらに並んでいるでしょう。
なので22時までに帰ってこれるかはわかりません。