たのしかった〜〜!!!
ラジオだからこそ音楽だけに集中してきくことができて、
この受け取り方もすてきだなとかんじました!
明日もたのしみ!
さいご駆け足になってしまっていて笑ってしまったけど、
きょうはたくさんうれしいことが生放送教室内であってたのしかったです!
アンジー校長、
たんぼ教頭、
職員さん、
生徒さん、
今夜もありがとうございました!
明日もたのしみ!
よろしくおねがいします!
おやすみなさい、
また明日!
札幌某所は今年の三次審査で姿を拝めたけど、やっぱファイナルでのパフォーマンスも見てみたかったな〜。
だからいつかまた、彼らの演奏を生で聴ける日がやって来ることを切に願うよ。
札幌某所、
悩むこともたくさんあったと思うけど、
音楽を届けてくれてありがとう。
出会えて本当によかったです。
だいすきです。
べ―スが鳴らなくなっても自分達の気持ちを尊重して格好いライブをやりきって沢山の人々に感動を与えていて、凄く尊敬しております。
札幌某所!!!!!
まってました、
三次審査は時間の関係でみることができなくて本当にくやしかったのですが、
閃光ライオットの配信でもみれてよかったです!!!
本当に、
最初から打ち砕かれたような衝撃があって、
画面に釘付けになっていました。
呼吸することも忘れるほど、
本当に彼らの音楽に引き込まれていました。
かっこよすぎて本当に本当にだいすきです!!!!!
いつか北海道までみにいきます!!!
あいたい、
あの音楽を生で浴びたいです!!!!!
歌詞も音楽も、
本当にだいすきです。
今後の札幌某所の活動をいわてから応援しています!
だいすきです!!!
素晴らしい遥香先生が元気に楽しく素晴らしい人生でありますように御祈り申し上げます
実は三次審査の時、
後ろにいた時にHead Huntのボーカル愛さんが目の前を通って、
ライブの感想を伝えたかったんだけどきんちょうしすぎて話しかけることができませんでした……。
でもこころの中ではずっと応援しているので、
いつかまた音楽を受け取ることができる日を、
たのしみにしています!
閃光ライオットで演奏しているHead Huntを配信越しでも見ることができて、
本当にうれしかったです!
応援しています!
Head Huntは、勇気ある曲でした。
最初は誰も推しでもなかったけど、世界観に引き入れられた気持ちで感動しました。
推しになりました。
自分の中では優勝してるバンドでした。
Head Huntは、
三次審査ではじめてみたのですが本当に最初から引き込まれて涙がでそうになりました。
あんなにはじめて出会ったアーティストなのにこころを動かされたのははじめてでした。
閃光ライオットでは配信でみていたのですが、
本当にかっこよくてだいすきでした!
またどこかでみれますように!
アンジー校長、たんぼ教頭こんばんは!!
昨日は、閃光ライオット2026ファイナルの振り返りスペシャル前半戦をやって来ましたが、今回は後半戦を振り返っていきますね!!
後半は、初めのコピバンステージのE'sekaiさんからとても迫力が凄かったです!!
また、PrizzM DoLLさんのロックな演奏や札幌某所さんのロックとバラードの楽曲が良かったです!
特に、札幌某所さんの楽曲はロックな曲を演奏したあとに最後、バラードな楽曲である「札幌」という曲を演奏をされていたので心に響きました!!
札幌某所〜〜〜!
はじめて音源をきいた時から衝撃を受けて、
本当にこころに刺さりました!
だいすきです
配信でだけど、
本当にみれてうれしかったです!
来年は参加できますように…!
校長、教頭、こんばんは!!今日は昨日の続きで、閃光2026ファイナル振り返り後半戦ということですが、後半も最高に盛り上がったと会場にいて感じました!!特に応援していた「札幌某所」はグランプリを獲得しているので絶対聴き逃し厳禁だと感じています!!残り5組、あの日の興奮を感じながら今夜も聴きたいと思います!!
前編の続き。
…“明日がやってくることは当たり前じゃない”。
普通に、平凡に生きてたら、明日や来週や来月や来年がやって来ることが当たり前のように思えるはず。
でも、本当は当たり前じゃない。
数多の奇跡が積み重なって、明日がやってくるのだ。
それはこの前の閃光ライオットやしあさって自分が参戦するコミックマーケットにも当てはまるわけで。
こういう大規模なイベントは、毎年(コミケの場合は半年に1回)やっているとしても、やっぱりなにかの拍子にできなくなってしまうことがあるのだ。
閃光ライオットや未確認フェスティバルも、コロナ禍で間が空いてしまったことがあるし、コミケもコロナ禍で中止や延期になったり、コロナ禍以前のように開催できなくなったりしたことがある。
あと、開催したとしても自分が毎回参戦できるとは限らない。
昨日だって、去年の夏コミで面白い本を売っていた関西圏の大学の漫研が今年はなぜか参戦していないことがわかって、超ショックだったし。
やっぱり数え切れないほどの奇跡が積み重なって、自分らは“今日”を迎えているのだ。
だからさ。
“明日がやって来ることは当たり前じゃない”から、今日のこの瞬間を悔いのないようできるだけ全力で生きるべきだよなぁと思う。
もちろん、ずっと全力出してたら疲れちゃうから、たまには休むべきだよ。
でも、やるときは全力でやる、これに尽きると思うんだ。
7年前の夏休み最終日の夜の、とーやま校長の黒板を、今の自分はそう捉えているよ。
…まぁ、とーやま校長がそのときどう思っていたかはわからないけど。
とりあえず、大学生活最後の夏、23度目の自分の誕生日に、卒論執筆が遅々として進まない自分への戒めも込めて、書き残しておきます。
アンジー校長、たんぼ教頭
こんばんは
僕は去年も閃光ライオットも参加できましたし、今年も行けたので、また、この閃光ライオットの昨日と今日であの日のことを思い出すことができてとてもかっこいいなぁって思ったし、素敵だなぁってともより思えたので、今日の閃光ライオット後半も楽しみです。
7年前、自分が参戦した最初で最後の未確認フェスティバルのラストで、とーやま校長が黒板に書いた言葉がある。
「きっと明日なんてないだろうから今日全部出せ」
その当時、とーやま校長はどうしてそんな言葉を書き残したのかはなぜかよく覚えていないし、黒板に書かれた一文を見てもそのときはなんだかピンと来なかった。
でも。
それから約半年後、新型コロナウイルスが世界中に蔓延し、今までの日常はあっという間に崩れ去った。
あしざわ教頭が叫んでいたように「フリーダム」であると信じていた高2の、最初のふた月は学校に行くことができず、6月にやっと再開してもずっとマスクをしてなきゃいけないし、授業は短縮授業だったし、各種行事もなくなった。
ついでに休校期間中に生活リズムが乱れたのもあったし、自分はマスクをしていると声が出しにくいタチだったしで、授業についていけなかったり、新しいクラスには馴染めなかったりした。
それでも“頑張ったら皆のようになれる”と本気で信じて必死になって喰らいつこうとして…そして原因不明の病気になったり、発達障がいの診断を受けたり、行きたい大学もなくて浪人もした。
結局は、ただの人間にすらなれなかった。
それでも、この場所はずっと心の支えで、こもり校長と逆電したことがきっかけでやめさせられそうだった浪人を続けられたし、それでなんとか大学に合格、たまたま大学祭実行委員会に入って、自分みたいなのに理解ある人たちに出会って…なんとか4年生まで上がってこられた。
全ては奇跡のような偶然の積み重ねなのだけど…ここまで来てやっと、2019年8月25日の未確認フェスティバル2019での黒板の意味を理解できた気がする。
長いので後編に続く。
今日は、閃光ライオットの授業後半戦ということでとても楽しみです!昨日の授業を聞いているだけでも先日の閃光ライオットを思い出しました!なので今日の授業もとても楽しみです!
今日は閃光ライオット振り返りの後半戦ということで、とても楽しみです!
昨日はライブの音声が流れ、先週の熱気を思い出しました!
話は変わりますが、住んでいる千葉県は雨がとても降っています。
自分が住んでいる地域はレベル4の大雨危険警報が発表され、線状降水帯も発生しています。
同じく千葉県に住んでいる方や関東に住んでいる方、十分に気をつけましょう。
校長、教頭、こんばんは。
今日は後半5組(もしかしたらハンブレッダーズ先生も?)のライブ音源などが聞けますね。自分は今年の出場アーティストの中で札幌某所を一番応援していて、札幌某所のライブを見るのは初めてだったのですがやっぱりすごいパフォーマンスでした。1曲目のDon't remember meはもちろん、去年の閃光ファイナルのオープニングに使われた最前線を2曲目に演奏してくれたときは去年から応援していた身としてすごく興奮したし、3曲目の札幌はすごく感動して、この1年間すごく音楽に真剣に向き合ってきたんだろうなと感じました。今日はそんな札幌某所の他にも様々なファイナリストたちの音源が聞けるのですごく楽しみにしています。
校長、教頭こんばんは!
昨日の授業まだ聞けてないけど振り返り楽しみです!!!
終わってから2週間も経ってるのが信じられないです。
後半の5組は札幌某所がいたのでそれも楽しみです!!
閃光ライオットの後半は、札幌某所が心に残りました!
少し儚げな歌でありながら、真っ直ぐに想いを伝えようとする姿が、すごくいいな、と思いました!
先週の閃光ライオット、現地に観に行きました!実は出演するアーティストの曲を全然知らない状態で観に行ったのですが、グランプリを獲った「札幌某所」のステージに完全に心を奪われました。激しいオルタナロックの格好良さに驚いていたら、ラストの「札幌」が始まった瞬間に会場の空気がガラッと優しくなって、鳥肌が止まらなくなりました。予備知識ゼロだったのに、一瞬で引き込まれるような本当に最高のパフォーマンスでした!最高の出会いをくれた閃光ライオットに感謝です。今夜のオンエアも楽しみに聴きます!
改めて札幌某所グランプリ獲得おめでとうございます!
ちょっと待ってくださいよ!!
伽乱堂のライブの中でgiftedが一番踊ったんですよ!?
このままだと寝れないじゃないですか!笑
ほんとに閃光ライオットは楽しい!
明日もまた登校するぞ!!
また明日!