表示件数
4

喘息

4キロを40分で走るのってどのくらいキツイですか?
わたしの学校ではマラソン大会があり、4キロを走らないといけないんですが、喘息なので正直キツイです、、昼間は頑張って走れても夜発作が出そうだし、薬を飲んで走ると心臓がバクバクしたり、手足の震えで立てなくなります。
でも、もう通院してないくらい軽いので今なら行けるのかもしれないと思うと悩みます。
最後に起きた発作がかなり大きいもので、それがトラウマになってしまいました。
誰か教えて!

1

考え。

親友がその彼氏と少し距離をとってて。
そんな経験のない私に吐き出してくれる。
それはそれでいいのだけれどそのことについて考えてしまう。人のことなのにモヤモヤして、たまに息がしづらくなる。
首を突っ込まないほうがいいのだけれど、考えてしまう。
ぐるぐるともやもやが止まらなくて。
どうすればいいか。
わからない。

0

私って甘い??

私は、中学の吹奏楽部でフルートを吹いています。
私の学校は、部活動が強制で、学校の部活に入るか、地域のクラブチームに入るかのどちらかでなくてはいけません。
(クラブチームは、ジャガーズという野球チームのみなので、経験のない私にはかなりの無理があります。)
小学校六年生の時に、フルートの個別レッスンに通い始め、中学に進学すると同時に、
「どうせ三年間やる部活だから、ずっと楽器に触れて、いろんな楽器と合奏してもっと自分の音楽力を高めていける部活がいい」
という思いを抱えて、吹奏楽部に入部しました。
しかし、レッスンと並行して所属していた部活なので、遅刻・早退・欠席は人よりも多く、多大な迷惑をかけながら、何とかやってきました。
そんな中、学校で一枚のチラシを手渡され、何気なく目を通していると、
「滋賀県内に通勤通学する小学一年生から19歳までの子供が、本気でプロを目指すためのバンド・マザーレイクキッズジャズオーケストラ・第一期生募集」
という文字が目につきました。
どうしても、いろんな経験を積みたくて、入団を決意し、母に頼み、同意書を提出し、入団。
しかし、同じ時期に、冬に行われるアンサンブルコンテストの校内予選を見事に通過し、12月25日に、出演させてもらえることになりました。
しかし、毎週土曜日には9時から12時。
どう頑張っても休日の午前練の部活は欠席決定。
仮に部活が一日練でも、参加できるのは2時間程度…。
部活をつつ゛けたい気持ちはあるけれど、このままだと、夏のコンクールにも支障をきたす…。
そう思うと、みんなに迷惑をかけたくなくて、25日が終わったら部活をやめて、緩い部活に入ろうかなと思っています。
これって甘いですかね?

4

(ё)

弟が私のモノを盗る。

もうそんなことが数回あって、さっきついにキレてしまった。

弟の代わりに弁護しに来た父に対して、泣き叫んだ。正直何を言ったかもう既に覚えていない。
そばにいた祖父に、
「もうそんなんならおじいちゃんはおばあちゃんと出ていくからな!おじいちょんたちが皆のために頑張っているのは、幸せになるためなんだぞ!もうやめなさい!」
と言われた。
今の自分の状況とは関係ないだろ、と思ってしまい、祖父にもわめきたてた。

うちは嫁姑関係、親子関係に確執があるから、こんなことになっている。
ほんとに、愛されていないようで、辛い。
私はどうしてこんな思いをしなきゃいけないのだろう。いつからこうなったんだろう。
こんな思いをする人が減ればいいのに。

こんなにキレたの初めてで、今呆然とした思いで掲示板書いてます。私は、どうしたらいいですか。

0

なんだろう

最近、突然漠然とした不安感に襲われます。1度なるとなかなか治らなくてもう何もできない状態になってしまいます。ひどい時は動悸、不正脈、めまい、頭痛などとっても辛いです。そして学校でなってしまったらどうしようと思うのでそれがさらに不安を大きくしているのかもしれません。不安感に襲われた時の対処法が自分でも分からず、とても辛いです、、

3

お久しぶりでございます。

今日期末テストが終わりました。英語がオわりました…。関係代名詞…。誰か関係代名詞のポイントあったら教えてください!

話は変わりますが、最近、自分の事がどうでもよくなってきて。というか、前からどうでもよかったんですけど、なんというか...。わかりますかね笑めんどぐさいというか。
親は忙しいし、友達には迷惑かけたくないし(友達二人ぐらいしかいないけど。てか友達と思ってない子もいるけど)相談できない悩みがいっぱいで。
それが、大変を通り越してどうでもいいに変わってしまいまして。

だめですね笑逃げてちゃ。もっと大変な子はいっぱいいるのに。なんかすいません。

小学校の頃は、保健室にばっかいたんですけど。逃げ場所を作って置いてたんですけど。
今はあまり、人に頼らずに、迷惑をかけずにと思って自分の中に押し込めるんですけど。(おかげさまで保健室に行かなくなりました)なんか疲れちゃいました。
長文申し訳ありませんでした。

4

生まれ変わりました!!!

ログイン出来なくなったから出直してきました!!!
あのDMATになりたいって言ってたあの人です。笑
何か相談したいことあったら私で良ければいつでも相談乗りますよ~
お待ちしてます。

2

心臓苦しい…

お久しぶりです

最近、心臓がすごくバクバクしたり、お腹が痛くなったり、上手にコミュニケーションがとれなくなったり。言葉が出なかったり、なんか変です。

保健室の先生に相談したら、話を聞いて、自律神経の調子が悪いのかな?ということになり、自律神経を落ち着かせる音楽を聴くようにしています。

なにかいいリラックス方法はありますか?
みんなもこういうことありますか?

追伸

ベタベタさわってくる友達は私の気持ちも汲んでくれるようになり、いつも通り仲良くできています。
相談に乗ってくれてありがとうございました。