表示件数
1

いかがです?!?!?!

ミセス先生こんばんは(^^)

私は最近、ダルゴナコーヒーという、インスタントコーヒー、砂糖、お湯、を同じ分量で泡立てて、牛乳の上に乗せて飲むという飲料を作って飲みました!作り方もとても簡単で、凄く美味しかったです

0

リモートワークをやってみたい‼

ミセス先生こんばんは。ミセス先生はもうリモートワークはしましたか?私はまだできていません。本当は友達と今にもやりたいくらいですが、誘ったら「え〜、面倒くさい」とか言われそうでまだ誘えていません。ミセス先生は誘われたら面倒くさいと思いますか?どう誘ったらいいか、教えて下さい!

0

インターハイ中止

ミセス先生こんばんは!
先日、今年のインターハイの中止が決定しました。地区大会の開催中止も発表され、高3の私は最後の大会がなくなってしまいました。この2年とちょっとの間、ほとんど毎日練習をしてたくさんの時間を費やしてきた分、最後の大会への思いは強かったので、すごくショックでした。驚きで気持ちの整理がつきませんでした。そんな中、部屋で1人で、Mrs. GREEN APPLEの「僕のこと」を聞きました。「僕のこと」は、大会で負けてしまった時や部活の練習が辛かった時などに聞いて、私の部活人生を支えてきてくれた大切な曲です。だから、「僕のこと」を聞いて、今まで必死で練習してきた2年半を思い出して、涙が止まりませんでした。
中止になったことはすごく悲しいけど、それでも自分が今まで練習してきた日々は無駄にはならないと思うことができて救われました。ありがとうございました。

0

庶幾の唄

初めてメッセージ書かせていただきます!
庶幾の唄が大好きです!!かけて欲しいです!

0

例の布団

ミセス先生こんばんは!!
私はさっき、掛け布団のカバーを交換しました。
そのとき、布団カバーの内側の角にボタンみたいなのがついていて、例の、布団がカバーの内側で丸まっちゃう現象を防ぐ工夫がされていることに気づきました!!いままでそんなことを考えたことがなかったので、気づかれないような細かいことまで工夫されていてすごいと思いました。

布団が横になっていて足が出ちゃう現象は防ぐの難しいかもしれませんが、布団がカバーの内側で丸まっちゃう現象は防げるかもしれないですね、!

0

今日の夕ご飯

ミセス先生こんばんは!

最近の私の家の最近の夕ご飯は、家に残ってるものを使って作ることが多いです。今日は、お正月に残っていたお餅を使ってお雑煮を食べました。この時期にお餅を食べることがあまりないので新鮮でした。めちゃくちゃ美味しかった〜〜!!!

0

自分のための時間

ミセス先生こんばんは!
コロナのせいで自粛が始まった時はやっぱり辛くなることが多かったのですが、PRESENTの配信、ベストアルバム発表だったり、高野先生の自炊だったり、大森先生のインスタライブだったり、ひろひろTVさんだったり(?)と、ミセス先生からのプレゼントがすごく多くて家にずっと居てもちょっと忙しくていつの間にかこの日常を楽しんでいました。
本当にありがとうございます。泣
話は変わるのですが、今自分のことに使える時間が沢山あるときなので、前からずっと始めたかったアコースティックギターをこの前思い切って買いました!
ミセス先生の曲で弾き語りでやるオススメの曲あったら教えて欲しいです!
ちなみに課題は先延ばしにしてしまって全然手付かずです!辛い!笑

0

オンライン自習室

ミセス先生こんばんは!学校再開が早くても9月になると決まりました。そして私はどうやら受験生だそうです。学校の自習室が私にとって唯一勉強が捗る場所なのですが、今は使えないので困っていました。そこで私と同じ状況の友達がオンライン自習室を作ってくれました。離れてはいるけれど、数十人で、毎日一緒に勉強を頑張っています。休憩の時にみんなとお喋りするのが楽しく、それが毎日の楽しみにもなっています。早く友達に会いたいです。

0

聞いて欲しいんです!

ミセス先生こんばんは!
聞いてください!
私の誕生日が8月なんですが...
なんと 、母がちょっと早めの誕生日プレゼントとしてMrs. GREEN APPLE CD5 Complete Box[完全生産限定]を予約し買ってくれることになりました!
すごく嬉しくて、というか発狂しすぎて泣きそうです笑笑
今のところ人生の中で1番嬉しいプレゼントです。
ところで質問なんですが、ミセス先生が1番嬉しいと思ったプレゼントはなんですか?

(小話)
今日夢にミセス先生方が出てきたんです。
なんかほっそい車に乗ってドライブしてました笑笑

0

今だからこそ

ミセス先生こんばんは!
わたしは今お仕事がお休みになってしまい、自宅で自粛しています。外出もできない毎日でストレスが溜まったり、ネガティブな思考になりがちですが、わたしはこんな状況だからこそ、映画や読書をして感性を磨いたり、料理やお菓子を作って女子力を磨いたり、筋トレやストレッチをして自分を磨いたりと今自宅にいるこの自粛期間は自分自身の成長に繋がる期間だと思いながら過ごしています!
不要不急な外出をしている人が少しでも減るといいなと思います(T_T)

0

体を鍛える!

最近は休校でずっとおうちにいて体がなまりになまって大変なので少しでも体を動かそうと思い、スクワットを始めました。いつも3日ボーズで終わってしまうので続けられるように頑張ります!ミセス先生はなにか体を鍛える方法などありますか?

0

弾き語りに挑戦!

ミセス先生こんばんは!
私はコロナ自粛中に弾き語りのレベルアップをしようと思いアルペジオ奏法に挑戦中です!
曲は我逢人で練習しています!!
私とミセスの出会いの曲である我逢人をバラード風にして弾き語りするのがギターを買った時からの夢だったんですがバイトや学校で忙しくなりずっとすっぽかしていたので今しかない!と思い猛練習中です!
ゼンジンの時の我逢人のようにバラードで周りの人を感動させられるような我逢人を弾けるように頑張ります!
でも弦を1つずつ弾くのがすごく難しいです。
ミセス先生!アルペジオ奏法が上手くなるコツとかありますか?

0

運動不足。。。

ミセス先生、こんばんは!
この期間、ダラダラしてしまって、今日なんて家の階段を2往復するだけで、息切れしてしまいました。 ミセス先生は運動不足解消の為に何かしていることはありますか?

0

自粛中の過ごし方

ミセス先生こんばんは!
私はこの自粛中毎日筋トレをすることにしました
中学では水泳部に入っていて毎日泳いだり筋トレをしたりしていました。高校ではバドミントン部に入りましたが中学の時に比べると筋トレをする回数も減ってしまいました。なので筋力を取り戻すために毎日やることを決意しました!1番の目的は痩せることだけど、自粛中は部活もないので今からでも体力を取り戻せるように頑張りたいです
ミセス先生はこの自粛中なにかやってることとかハマってることはありますか??

0

おうちライブ

ミセス先生こんばんは!
WanteD!WanteD!のライブ映像の公開、ありがとうございます!!
リビングのテレビで大音量で見ていたら、家族がリコーダーやピアノでセッションし始めました!適当に弾いてるだけなのでめちゃくちゃですが…みんなで歌ったりして現場はカオスですが、すんごく楽しかったです!何度も何度もリピート再生して、家族でノリノリでした!
普段うるさくすると姉に注意されるのですが、今日は「かっこいいね。」と言ってくれて、一緒にはしゃいでました。あまり音楽に興味のない母も、「私もアップル好きだよ。」と言って、ノリノリでした!私の知らない間に家族に浸透していて、嬉しかったです!
たくさんたくさん笑って、歌って、コロナの憂鬱も吹き飛びました!素敵な時間を本当にありがとうございます。
これからも家族で応援してます!

0

克服したいこと

ミセス先生こんばんは!
私は、他人の目や人からの評価をすごく気にしてしまいます。
学校では周りから評価されたい必要とされたいと思い、嫌われないようにいつでも気を使い、偽りの自分で生活しています。その結果、友達や周りの人を信頼できなくなり、なんだか寂しさを感じながらつまらない学校生活を今まで送ってきました。
休校がいつまで続くのかは分かりませんが、この期間に自分を見つめ直し克服して、高2では自分らしく、心の底から学校生活を楽しみたいと思っています。
何か克服するためのいい方法はありませんか?教えてください!!

0

みんなの今

ミセス先生こんばんは!休校が続いていて、暇なので、Twitterで知ったタルゴナコーヒーというものを作りました。作り方は、インスタントコーヒーと水と砂糖を大さじ1ずつ入れて、泡になるまで混ぜれば完成なのですが、レシピ通りに作ると少し苦かったため、水を牛乳に変えて、砂糖の量を増やすと甘くて美味しいです。ミセス先生が見つけたアレンジレシピなどがあれば教えて下さい!!

0

か、か、かっこいい…

ミセス先生!!!
ライブ映像見ましたよ!
あれはなんですか?!大森先生かっこよすぎません?!それに、綾華先生も!!私もあんな風にかっこよくドラムが叩けるようになりたい(*´∀`*)

何回も見たいけど、見ようとするとかっこよすぎて見てられませんwwどーしよーw

あと、今回の放課後ミセスロックスは噛み噛みでしたね〜www

0

好きなところ

突然ですがミセスのメンバーの好きなところを言います!
もっくんは多才でアヒル口が可愛いくていつも皆を笑わしてくれるところ
ひろぱはクールに見えて全力でふざけるところとライブのときにベロ出しギターしてくれるところ
あやちゃんはライブのときはかっこいいのに普段はちゃんと女の子でギャップがあるところ
りょうちゃんは金髪がいちばん似合っていて、優しさが滲み出てるところ
たかしはどんな要求も受け入れて嫌な顔せず、皆の対応にこたえていじられてるところ
です!!!
ミセスの皆はそれぞれメンバーの好きなところはなんですか?是非知りたいです!!!

0

嬉しい(^ー^)

夕方17時に何か発表がある。と聴いて、楽しみにしていたら.....「Wentet!Wentet!」のライブ映像公開とアルバムの特典絵柄公開!嬉しいです!
これからも、ミセス先生が公開してくれたライブ映像などを見て、stay homeを楽しもうと思います!

0

ミセス先生!!

ミセス先生こんにちは。りんご大爆発です!この春から新高校一年生になりました。
私は中学三年生のときに、ミセス先生が好きな男子とめっちゃ仲良くなりました。その男子は小学校から同じだったんですが、あまり話したことが無く、接点も無かったんですが、私がラインのステメにミセス先生の僕のことの歌詞を一部書いたら、次の日学校で
ミセスの曲だったらやっぱり僕のことが一番いいよね
と言われとても嬉しかったです。

※誤解しないでほしいことが一つだけあります。その男子は好きな人とかではないです。本当に誤解しないでください。

0

WanteD!WanteD!

ミセス先生こんばんは!
今日うWanteD!WanteD!聞きました!
もうすごくやばかったです。勉強しとる時にお母さんが来て、曲流しながら踊って部屋に入ってきました。笑笑
何事かと思ったらライブ映像が来たと知って驚きまくりです笑笑
本当にコロナ期間耐えれます。ありがとうございます!

0

わたしのいま!

ミセス先生こんばんは!
私は最近学校がないので家にある本を読み返し始めました。中でも「凍りのくじら」という辻村深月さんが書いた本は面白くて、この物語の鍵になるのはドラえもんの作者の藤子・F・不二雄先生が残した「SF」はサイエンスフィクションではなくて「少し不思議な物語」のSF(すこしふしぎ)という言葉、それとドラえもんの道具です。1回読み終わって感じたのは不思議な体験をしたなという高揚感がありました。何度読んでも面白い本です。ぜひ自粛中時間があったら読んでみてください!!

0

パジャマ地獄から抜け出した!!

ミセス先生こんにちは!!
最近全然外にでてなくて1日中パジャマっていう日が続いてたんですけどお母さんと一緒に庭でペットのモモンガちゃん散歩!?させてみました!すごい気持ちいい風が吹いてて青空でやっぱ外っていいなって思いました笑

0

大森先生へ!

こんばんは!
大森先生以外インスタをやっていますが大森先生はやらないんですか?
大森先生のインスタみたいです!
お願いします!

0

ランニング

ミセス先生こんばんは!

私はコロナ休みに入ってから、友達2人と毎朝ランニングをしています。山に行ったり、城に行ったりなど毎日色んなコースをめぐり、1日15キロくらい、長い日で20キロくらい走っています。新しい目的地を作って、新地開拓することはとても楽しいです。しかも朝からなので、早起きできるしダラダラとしなくて済むし、ランニング終わってから友達の家の近所のおにぎり屋でおにぎりを1つ買って食べるのがとても幸せです!
しかし、とても重大な問題があります。
毎日走っているにもかかわらず、体重がどんどん増えていく一方です。ご飯を今まで以上に食べているかと考えてみてもそうでもないし、、、。
ミセス先生!いいトレーニング法ないですか??

0

睡眠!

私は最近お昼を食べたあと勉強しなきゃいけないのに眠くなってしまって机で寝てしまい起きたら手が痺れてしまいます。。眠い時の対処法などあったら教えてほしいです!!

0

オンライン勉強会

ミセス先生こんばんは!
私の学校は休校が延長になってしまいました。
また、友達に会える日が遠くなってしまったのが辛いです。
なので、最近私は、LINEのビデオ通話を使ってオンライン勉強会をやってます!
1人だと、スマホをいじったり、寝てしまったりするのですが、これだとスマホも使えないし、友達も頑張っているのが目に見えるので、勉強がはかどります!
誘ってくれた友達にすごく感謝です!

0

家の中で出来ること

ミセス先生こんばんは!!コロナで外に出れない日々が続いていますがこの機会に、家の中でボルダリングみたいなことをやってみようと思いやってみました!ソファーの段のところに手を引っ掛けて机の方に行ったりしました。でも、机のところで落ちてしまいました笑。結構キツかったのでミセス先生もやってみて下さい!