僕は「動く文化部」と言われがちな卓球部に所属していますが、文化部にもそれぞれの魅力があって面白いなぁ~と思いました!
こんばんは!私は吹奏楽部に入ってます
吹奏楽部は、教室とか、合奏室で練習するのですが、運動部に涼しそうとか言われるけど、合奏などになると、みんなが一つの空間に集まるので、エアコンがどれだけきいてても暑くなるし、それと、吹いていたら暑くなるので酸欠になりやすくなります!吹奏楽部は吹奏楽部なりの暑さがあるのです!
それと、イベントの出演があると、3階から、一階まで大きな楽器を、階段で持っておらなきゃいけないという危険と隣り合わせな大変さがあります!
校長、教頭、こんばんは。私は高校3年間「放送部」に所属していました。自分は所属していて周りから、「放送部っていつも何してんの?」と毎回言われていました。基本的に大会はNコンへの出場が主体ですが、実は体育祭での重要な役割である「司会」の役割があり、高3の時に自分はそれを担っていました。
校庭にいる全校生徒、先生の前で話すため、正直バカみたいに緊張します。放送部に所属していた生徒でこのような行事の司会をやった生徒の方はいらっしゃいますか?
校長、教頭、こんばんは!
今日の授業テーマを見て、「文化部の世界ってどんな感じなんだろう?」とすごく気になりました。
僕は文化部に入っていた経験がないので、普段はなかなか知ることのできない文化部ならではの魅力や、「この部活に入っていてよかった!」と思った瞬間をぜひ聞いてみたいです。
毎日コツコツ練習や作品づくりを続けたり、発表や大会に向けて頑張ったりと、文化部ならではの努力もたくさんあると思います。
今日の授業を通して、運動部では知らない文化部の魅力をたくさん知れたらうれしいです!