表示件数
4

最悪でも自分が悪い

1週間最悪だった。
体育の剣道の時に、列が動いててそれを知らなかった子がそのまま動かない順番でやってて1人になってしまったり、友達が私と話したく無さそうだし、友達が、「成績表に2があるやつは併願取れない」とか、「偏差値50以上が普通下に行くとかありえない」とか言ってくるし、「ワシントンとは?」と聞かれて「アメリカにある州」と、答えたらみんなに笑われた、先生の声が小さくて全然聞こえないし、私の声も先生に聞こえてないみたいだったし、結局答えはワシントン大統領だとさ。英語の時間には前の子に「え?あんたも一緒にやるの?やなんだけど<(`^´)>」みたいな目で見られるし。

まぁ、全ては私が原因になんだけどね。私が全て悪い。人に嫌われるのも、笑われるのも、成績が悪いのも、全て私のせい。
こんな事書いてるのと悲しくなるこんなにダメな人間なんだ、この世から消えても誰も傷つかないだろうし、得する人間の方が半分ぐらいいると思う。明日から学校行きたくない、家族とも、友達とも、大好きな先生とも顔を会わせたくない、こんなに醜くて、気持ち悪くて、勉強も、体育も出来ない、使い物にならない、頼りにならない、馬鹿で、アホで、グズなやつさっさと、消えてしまえばいいのに....って、そんな事言ってるとホントになってしまいそうで怖い、心の中でグルグルしてる。
いつになったらこの考えをしないようになれるのだろう?

1

鏡と、元友達と

今日手を洗う時にふっと、鏡を見てしまった。
その後ずっーと自分の顔を見て、太ってるな、ブスだなって、目から、輪郭から何から何まで全部否定して、心をズタズタにしてしまった。
鏡嫌い。

友達に嫌われた。
私がその子の気持ちを察してあげられなかったせいで。
向こうも、私の事を見ないようにしてる。
昨日、下駄箱で「おはよー」って、何事も無かったかのように言ったのに、めっちゃ睨まれた。
帰る時も、前からそうだけど、3人で帰ってて私だけ、分からないような話をしてる。例えば、2人が好きなアイドルとか、アニメとか、私はアイドルのことを知ってるけど、中の中まで知らないし、アニメもそのアニメを見てないから分からない。その話を永遠にループ3年ループループループ!何回すればいいんだよ!!!でも、怒ったら怖くないから、怒っても労力の無駄なので怒りはしないし、責めたりもしません。なんせ、めんどう。
でも、正直私のせいじゃないと思ってる。
なんか複雑って、LINE来て、私がなにが?複雑なの?って送ったら、なんで分からないの?wって、いや、喧嘩売ってきたのそっちじゃん。
2人で、仲良く帰っとけ。(もうひとりの子に罪はなし)私は一人で帰るか、他の子と帰るから。
そして、最後は全部人のせいにして謝らせて、さんざん言って、まぁ、仲良くしてやるって言われる。喧嘩売ったのあなたでしょw