表示件数
0

ありがとうを、こもり校長に

僕がこの学校に出会ったのは、当時好きだった森七菜先生がLOCKSをやりはじめると知ったからです。前後でのこもり校長の絡みを聴いて面白そうだなと思い、生放送教室を聴き始めました。
高校になって起きる時間も長くなって、スマホを持つようになり、最後まで番組を聴けるようになってから本格的に書き込みをし始めました。
僕の恋愛というしょうもない話ばっかり聞いてもらって、マッチョになれなくて、ピー音も隠れなくて、元カノからチョコ貰えなくて、クラスで話してたらどっか行っちゃって、自分の殻を破りすぎたりもしたけど、この高校3年間は間違いなくこもり校長のおかげです。
高2の時にMVKに選んでもらった時に逆電してもらったのも、閃光ライオットの時に生徒ブースでお会いできたのも今では印象的な出来事になってます。
高3になって受験が忙しくて毎日遅刻して登校してたこの学校も、気分が落ちている時にラジオをつけると校長と教頭の楽しそうな声に笑顔にしてもらい、疲れている時にも元気をもらい、受験も応援してもらい、僕も今日は明日からの1人暮らしに向けて、この3年間本気で人生を変えに行くために挑戦し続けたウイニングランだと思って迎えることができました。
明日からの日々は全く想像できないですが、これからもこの学校に通おうと思います。
かなりいっぱい書きたいことはありますが、書き始めたら涙が出てきたのでやめます笑
この6年間、笑顔で毎日放送してくれてありがとうございました!!

0

変われた自分

マイジェネ、参加しました!!
ビーバーの皆さんはこのイベントで演奏してくれることが決まってから興味を持ち始め、ビーバーLOCKS!の生徒の子に教えてもらっています!!だから泣くことは確定していたんですが、一曲目から不意打ちの「人として」。この1年間の僕を物語ってる曲と勝手に思っていて、「馬鹿だねって言われたってカッコ悪い人にはなりたくないじゃないか」に刺さり号泣。その後も高校生になって初めて声をかけてくれた友達といっぱい相談にのってくれた先生の顔を思い出して大号泣してしまいました。
乃木坂先生と一郎先生のトークはたくさん笑わせてもらいました!!
ジェネ先生はあまり予習できてなかったですが思ったよりノリやすい形で楽しめました!!キレキレのこもり校長は違和感でしたが。「本心」の初パフォ、「さよならだってあるからさまたねが好き」という歌詞、本当に卒業式の日を思い出し大号泣。
エンディングでも泣きっぱなしでしたが、最後のムービーでCOCO教頭とのツーショットを見て僕がこの学校に通って逆電した日々を思い出しました。

この学校に通って、逆電や受験生に向けたメッセージなどで自分に自信を持てるようになったことが変わったことだと思います。
僕が逆電したことがあるのはCOCO教頭のときだけだったので、初めて逆電した日、恋バナを繰り広げた日、どうでもいいマッチョになるっていう夢をくれた日、ダル絡みできるようになった日、ピー音でダダ漏れだった日、新しいクラスでどう過ごすか考えてくれた日、全部全部僕の耳に残っています。
しょうもない話も、盛り上がった時も、自信を失った時も、笑って、笑って、背中を押し続けてくれたから今の自分のアイデンティティができたと思います。
高校生活、うまく馴染めない時、不安な夜の時でも平日22時にはこの場所にいて笑顔になれたから、学校でもずっと笑顔になれたと思うし、これからもそんな場所であってほしいです。

この学校でいろんな生徒のみんなにも出会えました。久々にあった生徒、初めましての生徒、それぞれみんなと話せるようになったのもこの学校があった縁だと思います。ビーバー先生に出会えたのもこの学校に通っているおかげです。