表示件数
0

バベルの塔

ミセス先生こんばんは
私は先日、バベルの塔にお母さんと参戦しました!
初めてのライブだったのに、始まる前も始まってからも緊張がひとつもありませんでした
それは周りの人が凄く暖かくて、大森先生が「恥ずかしがらないでいい」と思わせてくれたからです!
正直、初めてのライブだったので
say!と言われて歌った時に、周りに嫌な目で見られないかなと心配だったのですが
全然そんなことも無く、思いっきり歌うことが出来ました!!
いつも画面越しでしか見れなかった、聴けなかったMrs. GREEN APPLEの皆さんが、数十メートル先に居て、その場所で演奏してるということを考えると、自然と涙が出ていました
こうやって好きなバンドの曲を聴けるっていうのが当たり前じゃないことをまた、思い知らされて
涙ショックになりました
その後も、藤澤先生の煽り、若井先生のギター、大森先生のJAM'Sへ向けた言葉、全てが私の一生の思い出になりました。
今度のライブも、必ず、絶対に、会ってみせます。
それまで、私は頑張ります。
改めて、本当に沢山の笑顔と感動をありがとうございました。
最後に関西弁で一言喋らせていただきます
大森先生、若井先生、藤澤先生
また絶対会いに行くから待っててな〜!!!

0

私の悩み(課題のアドバイスください!!!)

ミセス大先生こんにちは(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)えなと申します!!初めての書き込み失礼します!(;´Д`q)ドキドキ
いつも素晴らしい曲ありがとうございます。私は今年の初めあたりで「うブ」と「Hello」に出会ってなんだこのバンドは!(°○°...)っていう衝撃があって今ここにいれてます(*´ `*)ミセス大先生の曲には感情的に共感 救われたもありますし、なんといいますか、、自分の心だけにある想いや感情が、歌詞に共感したり、今まで隠れてたり我慢してる想いを表に連れていってくれるような感じでした。りょうちゃんのピアノとフルートの音色に想いがこもってるのがなんとなくなんですけどめちゃくそ伝わってきて私もうるうるしちゃうし、若井さんのギターの努力がすごくてほんとに尊敬だし、大森さんの歌にする力や一つ一つの言葉、歌に想いをのせるときののせ方がほんまに感動です(т-т)
よし!!本題入ります!自分のお話しすぎちゃいましたすいません( > ∧ < )
わたくし今夏休みというものに入りまして、国語科の課題で作文と詩が出たんですよね。私、想いや気持ちを文として表現するのが苦手で昔から感想文や作文にとっっても苦手意識がありました。担任の先生によりますと私はテイストや書き方が違うだけで何度も何度も同じようなことを書いちゃってるみたいなんです。私は実に無意識なんですが、、( ◜ω◝ )なんででしょうか?( ´~`)3人は作文や文を書くことは好きですか?もしよろしければアドバイスや書くコツを伝授していただきたいです!!なんかおかしいとこあったらすみません!
それと!これからもミセス大先生のペースを大切にして頑張ってってください!いつでもどんな時でもついて行きます

0

「絵画」と私の恋愛

大森先生、若井先生、藤澤先生こんばんわ!
そして大森先生「絵画」と「こたえあわせ」配信&リリースおめでとうございます!!!「こたえあわせ」は天てれのみんなの無邪気な歌声とは打って変わって大森先生らしい大人っぽさと切なさを感じました。どちらの「こたえあわせ」も違う味があり美味しいです(素敵です)そしてタイトルにも書かせて頂きましたが「絵画」も本当に素敵な曲でした。歌詞を検索して読みながら何回も繰り返し聞いたのですが本当に私の心に刺さる歌詞しかなくて泣きました。
現在、私には1年ちょっとのお付き合いをさせて頂いてる方がいるのですが、私が上手く気持ちと向き合えていない状態が続いています。私は元々考え込みやすいタイプで、ちょっとした言葉でも何度も頭の中で繰り返されてしまったり、他の人からしたらしょうもないような内容について悪いように考えすぎてしまって自分の考えで自分の存在を否定することがしょっちゅうあります。「なんでこんなことも出来ないんだろう」「他の人はできるのに」「生きてる価値って?」のようなことを特にこの季節になると考えやすくいわゆる病み期になりやすくなってしまいます。そしてそれが原因で今私の心から恋人への恋愛感情が薄れてきています。「こんな私じゃ愛すことも出来ない」というような考えになってしまいしばらく素っ気なくなってしまっています。そんな時、大森先生の「絵画」がリリースされました。
1サビ、2サビ、ラスラビの歌詞はどれも私の心の言語化出来なかった感情を表していて心に刺さったと同時に寄り添ってくれているような感情になり涙が出てきました。全体的に「私の中の孤独と戦っている私」というのを書いているように私は受け取りました。自分の存在を見失う、自分で自分を苦しめている、そんな私じゃ貴方には釣り合わないというように解釈をしました。そしてそんな中でも「貴方だけの私でありたい。記憶には残っていたい」といった縋る思いも感じ取れて、それが私の恋愛とまさに一致していて涙が止まりませんでした。素敵な楽曲ありがとうございます。読みにくい長文になってしまいすみません。せめて大森先生の目に留まりますように。

0

学校に行きたいけど、行けない息子

ミセス先生こんばんは!
いつも毎日元気と勇気と潤いをもらって仕事と家事育児のパワーをもらっているママJAM'sです!
私には3人子供がいて、一番上の子が小6の息子、下に新1年生の娘ともうすぐ3歳の息子がおります。
長男は少し敏感で繊細な子で四年生くらいから学校に行けなくなり始め、浮き沈みが出てきました。
5年生のクラスも先生もポジティブでまれにみるいいクラスに当たったなぁと思っていました。
が、特に大きな理由もなく行きたい気持ちはあるが行けないと言う日がたまにあり、インフルなど長い休みができると行けなくなり、何とか行く、また行けなくなるを繰り返しています。
初めは行けば楽しいじゃんとポジティブに声をかけたりサボりグセがつくよとか言ったりしてしまっていましたが、逆効果で、先日ついに誰も僕の気持ちをわかってくれないと言わせてしまいました。流石に反省し、思春期に入ってホルモンのせいもあるのかなとも思い、もう好きにしたらいいよと家でもなるべく楽しく過ごすよう努めています。
しかし、運動会が5月の半ばにあるため本人も出たい、けど行けないんだと言う状態が続いています。
そこで大森先生に相談です!
中学生では学校に行かず曲作りに没頭していたとの事ですが、その時のご両親の対応や接し方はどんな感じだったのでしょうか?
お兄さんには殴られたそうですが…笑
長くなってすみませんが、ぜひお聞きしたいです!
それでは、体に気をつけて、たまにはゆっくり休んで欲しいな〜と親心になって応援しております!