校長、教頭、Crystal Kay先生、お疲れ様でした。今日はCOCO教頭が憧れているCrystal Kay先生が来校しましたが、退任前に会えてよかったですね!!今日の授業も最高でした!!ありがとうございました。おやすみなさい。また明日。
今日の逆電出演者
・群馬県 18歳 インコのピノちゃん
・東京都 14歳 レモンの入れもん
私は、いれいす先生のときに聞き始めました。
ここ教頭お疲れ様です。
私は本当にここ教頭の声が好きでした。
なので退任してしまうことに悲しみを持ってしまいました。
新しくがんばってください
SCHOOL OF LOCK!は高校の時ずっと聞いていました!!私は今就活中なのですが、先日合同説明会内のスペシャル講座にcoco教頭がいらっしゃって、教頭について調べたら今SCHOOL OF LOCK!で教頭をしていると知り、久々に聞きたくなって本日参加!!
私が聞いていた頃とメンバーは変われどやはり楽しい番組ですね!これからもこの素敵な番組がずーっと続きますように〜
先ほど書き込みましたが、まだ続きアリでCHEMISTRYとコラボした「Two As One」やのだめの主題歌「こんなに近くで…」はドライブのお供として聴いておりましたっ!!!
是非是非、今の学生にも聴いて欲しいと思いますっ!!!
COCO教頭の卒業すごく寂しいです。
なんとなくわかっていたけど、どこか受け入れられない自分もいて…
でも、COCO教頭の想いは本当に伝わったし、COCO教頭の決めたことなので、全力で応援しています!!
私はスマホを持っていないので、お話しできないのが本当に悲しいです。
今絶賛恋愛悩み中なので、ぜひ相談させていただきたかったです……
昨日に引き続きCOCO教頭の英語を聴けて嬉しい!私の憧れの姿です…!
教頭の言葉のチョイスも好きなんです、教頭の紡ぐ言葉と「好き」の気持ちをめいっぱい浴びられる素敵な授業をありがとうございます!!
私はCrystal Kay先生の君がいたからがカラオケの十八番です
Crystal Kay先生が出演と聞いて驚いておりますっ!!!
幼少期から小学生の頃までCDを片っ端からレンタルをしMDやカーステで聴いたりしてましたっ!
ハガレンの主題歌「Motherland」とか「恋に落ちたら」、映画ポケモンの主題歌「ONE」も聴いてたのが懐かしく感じておりますっ!!!
こもり校長のハモリ我慢ゲーム観てました!!
最後の方は思いっきりつられててつい笑って
しまいました笑
校長、教頭こんばんわ!
僕は吹奏楽部(トランペット)で高校に合格したのですが、僕は高校では吹奏楽部も頑張りながら最近趣味で始めたエレキギターにも力を入れて仲の良い友達を作って、バンドに誘いたいと思っています!
昨日は逆電ありがとうございました!
はじめての逆電で緊張しましたが、大好きなこもり校長とCOCO教頭と幼いころから習ってきた英語で繋がり、進路の報告ができて嬉しかったです!!これから夢に向かって進んでいく中でいいことばかりでなくもちろん悩むことも沢山あると思いますが、お二人から貰った言葉をお守りにして頑張っていこうと思います!
まずは16日にあるソロがある曲の発表に向けて、そしてCOCO教頭の声をSOLで聴ける一日一日を大切に過ごしていきたいです!
バナナサンド見ました!
こもり校長見事につられてて面白かったです!
次は成功してください!
今週末から3週間、語学留学に行きます。
私は、コミュニケーションを取るのが苦手で、友達とも打ち解けるのに時間がかかるので、現地の学生やホームステイ先の方たちとうまくコミュニケーションを取れるか不安です。Crystal Kay先生も留学をしたことがあると聞いたので、現地の方とうまくコミュニケーションを取って会話が弾むコツを教えて欲しいです。
こもり校長、バナナサンド見ました!
ハモリ我慢すごいことになってましたね…
4組の副担任の遥香先生も以前失敗していましたが、それ以上につられまくってました!リベンジして成功してほしい気持ちもありつつ、面白かったのでまたこの感じでいってほしいです笑
こんばんは!!
まずは言いたいことが、、、
ハモリ我慢ゲーム見ました!!!!
こもり校長色んな意味でめちゃくちゃ
凄かったです笑
次回は成功させて欲しいです笑
そしてcoco教頭ご卒業おめでとうございます
この間初めてスマホを買いました。今は連絡したい人がいないので今はゲームするだけです。先輩にライン交換しようよといってもめんどいで断られましたどうしたらいいですか?
私はcoco教頭の声を聞くと安心します!
塾や学校で疲れた時ラジオから聞こえてくる
coco教頭の声を聞くと疲れが飛んでいくんです。
退任してしまうのは寂しいけど、最後まで聞き続けます!coco教頭大好きです!!!♡
明日実力テストがあります。1週間前は定期テスト、3週間前も1日テストがありました。明日テストをやれば、やっとリアタイしてスクール・オブ・ロック聴けます。まずはテスト勉強頑張ります!
僕がスクール・オブ・ロックを聴き始めたのは1年半前です。最初に聞いたときはコロナに感染していたときにCOCO教頭の声を聞きました。COCO教頭の明るい声を聞いてとても元気になれました。本当にありがとうございます。
残り少ない時間だけど大切にしてスクール・オブ・ロックをこれからも聴きたいです!
COCO教頭ありがとう!
校長、教頭、Crystal Kay先生、こんばんは。
自分は4月に高校に進学します。今日、高校の最終的な倍率が出ました。自分は判定も良いのであまり受験に関する心配はしていないのですが、高校に進んでからの心配があります。それは新しいクラスに馴染めるかということです。何回かこの掲示板にも書き込んだのですが、自分が受験する高校は同じ学校で受験する人が一桁しかいなく、男子は自分一人だけです。しかも自分はバンドを組むつもりで、その高校には軽音楽部がないので外部で活動をして部活には入らないつもりです。おまけに自分は人見知りなところがあるので余計に不安です。
また、高校に入ってからしたいことがたくさんあって、高校生活が未知数なのでそれが実現できるかも不安です。
今日で僕がschool of lockを聴き始めて1年です!つい最近までは昨年の3/7の乃木坂locksが最初だと思っていたのですが、改めて放送後記などを見返したら今日にヒットしました。
この1年school of lockを聴いてきて、僕は毎日が楽しくなって自分に自信がもてるようになりました。本当にこもり校長、coco教頭にはすごく感謝しています!
そして、僕の今年のschool of lockとしての目標は逆電することです。coco教頭とは逆電できないかもしれないけどたくさん逆電できるように
頑張ります!
もうすでに動き出してはいますが、春から大学の漫画研究サークルの会長として本格的に動きだします!
本当はあまりやりたくなかったし、自分は障がい者なのでこんな奴が会長にでもなったら迷惑だろうなと思いましたが、本当にやる人がいなかったので引き受けることにしました。
…でもウチのサークルは残念すぎることにほとんど活動がないんですよ。
コロナ禍前は定期的に集まって紙の会誌を作り、コミックマーケットにも夏だけでなく冬にも参加していたようですが、コロナ禍以降はそういう文化がほぼ途絶えてしまい、サークルのグループLINEでオンライン会誌という名のアルバムを作ったり、夏のコミケのみに参加したり、学祭で印刷会社に発注して作った会誌を売ったりするくらいで全くリアルで集まらないし、それ故にメンバーの顔なんてほぼ分からないんです。
でも今さら定期的な集まりを復活させるのはあまりにも無理があるのでやろうとは思いません。
ただサークルメンバーの顔を全く知らないまま会長をやるのはあんまりなので、できるだけ今年はサークルの部室に行こうかなとか、4月に催される新入生勧誘活動で配るチラシをちゃんとしたものにして、頑張ってサークルの説明をするようにしたいなと考えています。
…だけど未だにサークルの新役員が全て決まったかどうかはっきりしておらず、新入生勧誘活動をいつどこのキャンパスでするか決められない状態です(笑)
正直ヤバいけど、「新役員は全て決まりましたか?」ってグループLINEで催促してからまだ一晩も経っていないので気長に待つしかないですね。
昨日はバタバタしてしまいラジオを聴けず、今、退任されることを知りました。
就任された日から、ラジオで聴いた教頭の声、言葉、そしてギャグにも…本当に沢山の元気と勇気を貰いました。教頭の声を、校長教頭のやり取りを、生徒として聴くことが出来て良かったです。本当にありがとうございます。
私が高校生になった年に就任されて、辛いことも多かった今までの高校生活の支えになったのは、SOL、そしてCOCO教頭です。高校卒業までCOCO教頭の声を聴くことが出来ないのは寂しいですが、まずは残りの時間も、楽しんで聴きたいです!
授業テーマとは違いますが、まずはCOCO教頭へ
はじめて逆電していただいたあの日、パンの話題で盛り上がりましたよね。逆電のたびにノリノリで私の名前を呼んでくださり、あぁこのラジオネームにしてよかったなって思ってます。3月31日まで感謝の気持ちを持って、最後は笑ってお別れできるようにするのであと1ヶ月よろしくお願いしますね!(26〜30日本にいないので声聞けないのがさみしいです…)
そして、Crystal kay先生、校長、教頭こんばんは!
私は来年の春から高校3年生、受験生になります。専門学校に進学希望しているのですがAO入試の申し込みまでもう3カ月を切ってしまいました。私はお話することは好きですが思っていることを言語化することが苦手で、文章を書くのもあまり得意ではありません。しかし、面接も小論文もある以上苦手だからといって避けるわけにはいかないんです。思ってることをしっかり話せるためにうまく言語化するにはどうしたらいいですか?
また、高3はやりたいことをやる1年にしたいと思っていて言語勉強と音楽に力を入れたいと思っています。言語勉強をどのようにしていったらいいか悩んでいるので教えていただきたいです!
こんばんは!
昨日のラジオでCOCO教頭が卒業するとしり、ショックでした。
私はスクール・オブ・ロックを初めて聞いた時、COCO教頭の声が一番最初に耳に入ってきて、「この人は誰だ!?」と思ったことを覚えています!
もう声が聞けなくなってしまうのは寂しいですが昨日、COCO教頭が言っていた通りさよならではないということを心に刻み残りのラジオを聴きます!
いつか逆電で話しましょう!
COCO教頭がSOLを卒業しちゃうのホンマ寂しいわぁ。私は明後日6日からついにアメリカ研修に行ってくるで!関西弁逆電の授業で、私がアメリカ研修の切符を掴めたことを報告した時、COCO教頭が、「戻ってきた時に、英語で喋れる授業とかできたらいいな。楽しみに待ってます」って言ってくれはったの覚えてる?可能やったら、私が帰って来た後に、COCO教頭が卒業しちゃう前に、お話しできたらええなぁ。心にCOCO教頭のポジティブマインドを宿して、6日から15日までの10日間頑張ってくるで〜!!
ここに書き込みをするのは久しぶりな気がします!校長、教頭、お久しぶりです!最近、早く寝たり、私生活がバタバタとすることがよくあり、なかなかSOLを聴けないことがよくありましたが、昨日、早めにお風呂から上がり、課題をしようと思いつつ、ラジオの電源を入れてみると、少し暗い雰囲気のSOLが聴こえてきて、よく聴くと、COCO教頭の退任発表で悲しい気持ちになりまた。しかし、これはCOCO教頭がCOCO教頭なりに考えて決断したことなので、1人の生徒である自分は、「行かないで」なんて言えません。今まで何度もしてもらった、「背中を押すこと」をしようと思い、3月31日まで毎日、SOLを必ず聴きます。4月からももちろん聴きますがね!!許される限りまでよろしくお願いします!!
書き込み失礼します。昨日COCO教頭な卒業することを聴いてびっくりしました。私は夜10時からスマホが使えず、今になって書き込みをしています。
私はスクールオブロックを友達の影響で聴き始めました。最初は友達が聴いているからっていう軽い気持ちで聴いていました。今では毎日スクールオブロックを聴くために頑張ってきました。
私がCOCO教頭を好きになったきっかけは声です。数ヶ月前、私は友達にスクールオブロックを別の友達に紹介したのですが、友達もCOCO教頭の声好きって普段の話の中でもCOCO教頭の話を出すくらい好きでした。
去年、月火の週2日だけになるって聴いた時は、もうCOCO教頭のASMRのヒント聴けなくなるのかと思って悲しかったですが、その分月火はしっかり聴こうって思ってました。
私は4月に新しいスマホを買ってもらう予定で、新しいスマホで4月から2人と話せるってワクワクしていて、COCO教頭には新しいラジオネーム考えてもらいたいなってずっと思ってました。
卒業という形でCOCO教頭の声がスクールオブロックで聴けなくなるのは悲しいですが、私はCOCO教頭のことが好きです。あと約1ヶ月頑張ってください。
長くなりましたが、読んでくださると嬉しいです。
いつか、私のラジオネーム考えてください!
私は大学生になってから新しいことばかりです。
新しい家に、初めての一人暮らしに、初めての自炊や家事。それにほぼ初めての友達作りと初めての勉強が始まります!
私は、小学校中学校高校と12年間一緒だった友達が周りに多くて、中学校高校の間は友達の友達として友達の輪が広がっていってたので、大学生になってほぼほぼ12年ぶり、なんなら小学校以来なので初めて友達作りをします。
あともう一つは大学生になってから初めて物理の勉強が始まります、、!きっと周りは高校時代に物理をしたことがある人なので勉強についていけるか、テストで点数が取れるか凄く不安ですが、自分で選んだ道なので頑張りたいと思います!
昨日退任発表されてたんですね。
毎回、退任発表の時は授業テーマが"大切なお知らせ"でそこで身構えてからの発表だったからダメージ抑えられてたけど、今回は不意打ちでした。
COCO教頭と臭いものの話をしたことは絶対忘れないです!!凄く寂しいし、もっと話したかったし、3月31日までにもう一回くらい話したいです!
あと4週間本当によろしくお願いします!!
そしてCOCO教頭だけでなく、こもり校長もアンジー教頭も職員さんたちも毎日毎日、夜遅くまでお疲れ様です。
自分をね 愛してみたい 寝る前に
グラタン食べて 微笑みながら
Crystal Kay「Love Myself」より
COCO教頭が卒業すると聞いて、とてもさみしい気持ちでいっぱいです。 今夜のゲストは、COCO教頭がずっと憧れているCrystal Kay先生ですね。ということで、Crystal Kay先生が以前、ある企画で作っていた「グラタン」を短歌の中に入れてみました。
本日の放送も楽しみにしています。
今日、友達から大学に合格したと連絡がきました!!
卒業式の日は補欠の状態で繰り上がれば大学生、ダメだったらもう一年。っていう瀬戸際でしたが、今日合格した!って連絡来たときは自分ごとのように嬉しかったです!!
今日学校で卒業式の練習をしました。
初めに入場の練習をしたけど私はまぁまぁ自分はよくできたのかなと思いました、だけど私は少しだけ間違えてしまってそのことを次の練習で間違えないようにしたいです。あと、入場する時や、歩く時はちゃんと前を向いて堂々と歩けるようにしたいです。そして私の学校では名前を呼ばれた時に「はい」と言うのでそれを今日体育館でやって自分は気持ちをあまり込められてないなと思ったので次はもっと気持ちを込められるように頑張りたいです!
昨日、突然のCOCO教頭の退任発表にびっくりしましたが、3月31日に笑ってお別れできるよう、より1日1日を大切にしたいと思いました!
1月にレトロリロン先生が来校された際に、逆電でクラスのみんなとの勉強の温度差を感じるという相談をさせていただき、また、2日後に滑り止めの私立入試を控えているということで、エールを送っていただきました。結果ですが、無事合格することができました!!
そんな私ですが、明日第1志望校の入試があります。
今日同じ志望校の人と集まって事前指導を受けたのですが、周りが頭がいい人ばかりで今から緊張してしまっています。
校長、教頭、Crystal Kay先生はどのように自信を持ったり、緊張と向き合ったりしていますか?
夢に向かって挑戦し続けるCOCO教頭、かっこいいし尊敬しています。大好きです。そして、今までの感謝の気持ちを持って、残り1ヶ月、沢山笑って楽しい授業と思い出もこれからいっぱい作りたいので、最後までよろしくお願いします。
ps.Crystal Kay先生の来校!私も本当に嬉しいし、楽しみです!私にとって、恋の応援歌になってくれた、Crystal Kay先生!今夜の授業ワクワクしています^ ^
明日は入試があります。早めの寝るので今日の授業は出席できないかもしれませんが、力を出し切って、楽しんで絶対に合格してきます。
COCO教頭の退任、とても悲しいです。私が聞き始めて初めての退任ということもあり、胸がぽっかりと空いた感じがします。でも、私はCOCO教頭の決断を心から尊重しています!!退任までにCOCO教頭と絶対逆電するぞ!!!
COCO教頭退任ですか……(泣)
SOLを聞き始め、COCO教頭を知ったのは去年の年末なのですが、秒で教頭が好きになりYouTubeの方も定期的にチェックしだすようになりました。
精神安定剤のような教頭のお声がラジオで聞けなくなるのはとても悲しいくて辛いですが、3月31日までしっかり全部聞こうと思います!
そして、31日笑顔でさよならできるように頑張ります!!
こもり校長、COCO教頭、Crystal Kay 先生こんばんは!初めての書き込みです!僕は現在、中学3年生で、もうすぐ中学校を卒業し、高校に入学します。そこで、一つ不安なことがあります。僕は友達を作るのがあまり上手ではなく、高校に入って初めて出会う人たちとちゃんと友達を作れるかな、ととても心配です。みなさんの友達作りの秘訣を教えてください。
私はCOCO教頭と同世代、39歳の生徒です
いつも10代の子達のパワーや、一世代前のこもり校長の元気をもらいながら毎日聴いています
そして、一つ違いのCOCO教頭には、いつも親近感を感じながらも、素晴らしい英語スキルを活かしながらどんどん突き進む姿にすごく励まされていました。こもり校長との絶妙な掛け合い、大好きでした。お二人はなんやかんやいいつつどつきつつもw、信頼し合っている最高のコンビだと思っています
個人的には、青春の曲をかけまくった回は同世代としてめちゃめちゃテンションが上がり、昭和いじりされる教頭を爆笑しながら応援したのが思い出ですw
アラフォーの体の悩み、不安な気持ちすごくわかります。そして、英語をもっともっと活かして、輝くお姿も見たいです。でも正直マジで、マジで卒業されるのがショックで嫌です…。でも、でも、春からのCOCO教頭活躍を、心から応援しています。今まで、同世代の星として励ましていただきました!!本当に、ありがとうございました!
教頭!!2年間お疲れ様でした。毎週聴いていたcoco教頭の声がスクールオブロックで聴くことが出来なくなってしまうことがすごく寂しいですが、3月31日まで無理せず頑張って下さい。応援しています!
月曜日の放送にて
【 COCO教頭 】が3月31日をもって
SCHOOL OF LOCK!を卒業することが
発表されました。
(聴き逃した生徒はタイムフリーで聴いてね!)
3月4日(火)のSCHOOL OF LOCK!は…
そんなCOCO教頭が
退任前に、心から心から「会いたい!」
と言っていた憧れのアーティスト…
【 Crystal Kay 】先生が来校!
昨年デビュー25周年を迎えた
Crystal Kay先生と一緒に送る授業テーマは…
『 この春新たな一歩を踏み出す君へ 』
この春から
進学する、上京する、夢への第一歩を進む。
そんな中で、何か不安に思っている事、
ドキドキしていることがあったら
この学校掲示板まで書き込んで欲しい。
この春、新たな1歩を踏み出すみんなへ
エールを届けます。
いっπ書き込み待ってます。
★SCHOOL OF LOCK!チームKGB★