いい経験になったこと!
私は中1と中2の時に、人前に立つことをしました。
まず、中1の時に、地域の音楽イベントに出ました。
外でカラオケができるというもので、「楽しそうだったから」という理由で飛び入り参加。
出番が迫るたびに、心臓がドキドキしていました。
道を行く一般の方にも聞こえるような音量でイベントが行われていたので、「たくさんの人に自分の歌が聞かれるんだ」と、上手く行かない前提で怖がっていました。
でも、いざ人前に立ってみると、不思議と力が湧いてきました。
目の前で、私の歌を聞いてくれる人がいる。
その人たちに「聞いてよかった」「来てよかった」と思ってもらいたい。
そんな思いが、私を奮い立たせてくれたのです。
その時に「人前で歌うことの楽しさ」を知った私は、中2の時の3年生を送る会で歌うことを選びました。
卒業する3年生を楽しませたい。その一心でした。
舞台の上に立つと、1年前のイベントの時とは全く違う景色が広がっていました。
クラスメイト、同じ学年の人、他学年の人、先輩方、先生たち。みんなの意識が、私に向けられていました。
すごく恥ずかしかったけれど、歌っているとやはり楽しくて楽しくて……………あっという間に出番が終わってしまいました。
だけど、あの時の感動が今の私に夢をもたらしてくれました。
2つの大きな経験をした私の今の夢は、歌手になること。
歌で多くの人に笑顔を届けたい。感動させたい。
そのために、もっともっと頑張りたいです!