表示件数
0

だから女子高生の恋愛は成就しない

 高校を卒業してだいぶ経つが、高校というのはあんなに男女がたくさんいるのになぜカッポーがあまりできないのだろうと長年不思議に思っていた。
 最近その疑問が解けた。 
 男性の好む女性の年齢は、母親の出産年齢にほぼ等しいそうだ。
 例えば母親が二十歳のときの子どもだとすると、二十歳前後(幼児にはもちろん母親の正確な年齢はわからないからそれぐらいの年齢に見えればよい)の女性にひかれるのだそうだ。
 いわゆる刷り込みである。
 十代で子どもを生む女性はそうはいないから十代がモテないのは当たり前なのだ。
 女性の場合は関係ないそうだ。
 生んで育てているのは同性だからね。
 大人っぽい女性を好む男性は末っ子であることが多いとむかしきいたことがあるが母親の出産年齢も関係しているのかもしれない。
 この説を当てはめると晩婚化、高齢出産化が進んでいる昨今、ますます男性の求める女性の年齢は高くなり、アイドルグループなど今までは十代、二十代がメインだったのが三十代、四十代がメインのアイドルグループが当たり前になる。
 いま活躍してるアイドルグループは安泰だね。みんな年はとるわけだから。卒業する必要もない。
 いやいやこれから高度な医療が普及して六十代、七十代なんて超高齢出産が当たり前になったら安心してはいられない。
 とにかく、若い女の子はさっぱりモテなくなることは間違いないだろう。
 困ったものだ。
 まあ俺は母親が二十二歳のときの子どもだからそんな時代は大歓迎だけども。

0