表示件数
0

決意の朝に!①

このたび私全部ゼロは今月末をもってスクールオブロックの生徒を卒業することにしまし
た。
今まで生徒と名乗ってきましたが、この曖昧な関係を断ち切るため書き込みをさせていただきました。
僕は高校1年生(とーやま校長、あしざわ教頭世代)にこの番組に出会い、毎日の楽しみでもあり、支えとなっていた番組でした。

サカナロックスや生放送教室で逆電させていただき、書き込みも多々読んでいただいたことも感謝しかございません。

高校卒業を機に1度生徒を離れたものの20代になり、かなり自分が辛い時に、生徒に戻り、支えられたのがスクールオブロックでした。
さかた校長、こもり教頭の逆電した生徒に向けた言葉が、ラジオ越しに僕自身にも突き刺さり、立ち上がる勇気をくれました。
この時にラジオのパーソナリティーになりたいと思うようになりました。

21歳で逆電は諦めていましたが、当時ガールズロックスの萌歌様とアミーゴ逆電をさせていただき夢を応援していただきました。
いつかこの日の続きがしたいとも思っています。

キズナ祭は、本当はとーやま校長退任の時にもチケットを持っていて、コロナにより行くことが叶わずずっと悔しい思いをしていました。

昨年に、行くことが叶い、こもり校長、ぺえ教室のやり取りも生で見させていただくことができました。

現在は就職して仕事をしていましたが、最近大きな怪我をしてしまいました。
この怪我は一生治ることがありません。
痛みをこらえてこの仕事を続けるよりも夢に向かって一歩を踏み出そうと思いました。

0

2023年の日向坂46部

どうも、日向坂46部の部長の福岡の桜坂けやき通りです。

本当に今年1年、この日向坂46部の書き込みを見てくださってありがとうございます。この書き込みを見てくれていると実感出来たのは春の文化祭であるキズナ祭でした。

生徒達によるオフ会にて自己紹介で自分のラジオネームを言うと知ってくれているんだと思う反応をしてくれていたので広まっているのは少しながら確かだなって思いました。


この書き込みの目標の一つである「日向坂46先生が来るまで」ですが2023年の間には叶うことが出来ませんでした。それは分かってました。普通は無いと。でも、いつかは来校してくれるだろうと思いながら書き込める日は書き込んでいましたが2024年も引き続きになりますね。出来れば部長の卒業日までに来校してもらいたいですが。


「One choice」

「Am I ready?」

「脈打つ感情」




日向坂46先生以外にも乃木坂46先生や櫻坂46先生の事についても書き込んだりしていましたがどうだったでしょうか?


日向坂46先生が来校される日まで書き込みは続けますが卒業日以降は書き込みはしません。もし、卒業日以降で時が来たら書き込みます。その日は部長として。
ヤバい部長だと思ってもらって構いません。ただ、知ってもらいたいから行っている事です。

2024年もどうか日向坂46部共々、日向坂46先生を見つけてやって下さい。生徒達の支えになってくれるはずです。では。

0

私の今年思い出す日

校長教頭こんばんは!私の今年思い出す日は中学校最後の学年集会の日です。公立高校の入試が終わってみんなで「卒業かぁ‥」って思っていたときに学年集会があり、そこで学年主任の先生(以下主任人/しゅにんちゅ)から卒業式の時や合格発表についての話があり、終わりかなと思っていた時に優しくて真面目だと思っていた主任人から「〜ということでもうすぐ卒業を迎えるみなさんに歌を届けようと思います」と唐突に言われ、主に3年生を担当していた先生方が前に出て川嶋あいさんの「旅立ちの日に…」をフルで歌ってくださったんです。歌い慣れていないせいか上手とは言えなかったけど3年間自分たちの走り出したら止まれないようなエネルギーのある学年を正しい方向に走り出せるように導いてくれたその感謝とたくさん怒られてたくさん笑って喜んで色々支えてもらったりいじったりいじられた思い出が溢れ出して大号泣して1時間くらい泣いていたのを覚えています。今でもあの歌声を思い出すと涙が止まらなくなります。これからの人生でもこれ以上ないくらい楽しかった学校生活を過ごせたのは最高の仲間に巡り会えたのもあるし最高の先生に巡り会えたおかげです。神様ー!ありがとう!!