表示件数
0

6/16から6/20の1週間日記

6月も終盤にさしかかって参りましたが、今週も今週とて1週間日記のコーナーです。

月:最近にしては珍しく遅刻せずに大学に行けた。やっぱりここのところ気温が高くて寝苦しさで目が覚めるからだろうか。
火:大学の就活関連の部署に相談しに行こうと思ったけど、受付時間が終わってたので図書館で期末レポートを書いてた。このレポートもそろそろ書き上がりそう。
水:来週末のミニ学祭の“参加団体総会”なるものがあって行ってきた。そこで1年生の時に同じ授業を受けてたって子に話しかけられたんだけど…誰だかさっぱり分からなかった。
木:ついに大学の就活関連の部署に相談しに行けた。色々情報をくれたのでまずはインターン先を週末に探します。
金:朝起きたら9時半で、大学に入ってから最大の寝坊をしたことに気付く。朝食抜きで慌てて家を飛び出し、遅刻しつつも2限の授業に出席した。

〈総括〉
今週は気温が急に上がってきて、大学の最寄り駅からキャンパスまでの坂を上るのが非常に過酷な1週間でした(帽子と塩分タブレットが欠かせなくなってきた)。
まぁ暑いお陰で朝は起きられるようになってきたのですが、油断してたら金曜日に大寝坊したので、まだ油断はできそうにないです。
また、やっと就活の準備の準備を始められるようになりました。
最初大学の就活関連の部署に相談しに行った時は全然声が出なくて「やっぱ相談しない方がよかったかな」とか思ったけど、頑張って筆談で言いたいことを伝えたら職員さんがそれを否定せずに色々情報を教えてくれたので、最後は「相談してよかった」って思いましたね。
あと、水曜日に行ったミニ学祭の“参加団体総会”なるもので、学内に宣伝のためのポスターを貼っていいという話を聞いたから、今から突貫工事でポスターを作っています。
アイビスペイントも使い慣れてきて、意外と上手く描けるようになってきたので、この勢いで週末に完成させたいなぁ。

0

ご報告

報告です。
この度、ウチが大学で所属する漫研サークルでサークル参加申し込みをした、夏の同人誌即売会・コミックマーケット106に…

“サークル参加”が決まりましたぁぁぁぁぁ‼︎

先ほどサークル参加の抽選結果の速報メールがスマホに届きまして、恐る恐る開いてみたら当日の配置スペース(参加日と自分たちのサークルが当日同人誌などを頒布する机が配置されるホールやホール内での机の位置)が書いてあったので、参加が確定しました!
自称「その道40年」のウチの親が「学校で申し込んでも落ちることはある、あのS○GAですら落ちたこともある」と言っていましたが、いや〜当たるときは本当に当選するんですね‼︎
「当選したらどうしよう、でも落選しても悲しいなぁ…」と思ってここ数日不安でしたが、結果を見て安心しました!
まだサークルの全体LINEや親には報告していないので、このあと報告したいと思います!

小学生の頃から憧れ、学生のうちに一度でいいから行ってみたいねと歳の近い妹といつか語り合っていたコミケという地元の一大イベントに、本当に学生のうちに参加できるなんてびっくりです!
会場は超暑くて人も多い上、初めて行くイベントだからちゃんと自分で動けるか心配にはなるけど、当日までに準備を万全にして頑張ります‼︎